戻る


今日の 05/7/31

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【absolute-zeroさん
 ・凛とライダー(memo:7/29・30)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 半裸で寄り添う凛とライダー。
 しかしそんな無防備な姿でありながらそれぞれ武器は手にしているというあたりが何かを暗示しているようで意味深というか。美しい薔薇には棘があるってとこでしょうか?
 また、凛の小悪魔的な目とちろりと出した舌、そしてライダーの流し目は見ているとぞくぞくしてくるような。全体的に蠱惑的かつ背徳的な雰囲気が漂っている気がします。
 7/29は作成中の物。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛と桜とアーチャー(らじお育児戦争ホームページ→トップ絵をクリックした先)
 満面の笑みを浮かべた、甘い物に夢中な子供たちがかわいい。
 さり気に桜の方がやや多いのは彼女の未来の姿を知っていると妙に納得が行く気がする。
 アーチャーもまたスーツがビシッときまっていてカッコイイ上にさり気にご自慢の背中を披露していて完璧です。

 【Ambivalenceさん
 ・新刊表紙絵(トップ・トップ右上の『Dream World』をクリックした先)
 ※後者の方が大きいサイズ

 幻想的ですばらしく美しい蒼。
 その光に照らし上げられたライダー、セイバー、キャスターの姿が神々しい。

 【A/O LABORATORYさん
 ・同人誌の裏表紙絵(7/31)
 Fateキャラ達の顔、顔、顔。なんて豪華。
 バーサーカーの顔の大きさが他のキャラの二〜三人分あるのは流石(笑)
 妖怪じじいの笑顔がバーサーカーとは全く違ったベクトルで怖すぎます。

 【Tax innさん
 ・凛とアーチャー
 凛々しい凛とアーチャーの背中。
 この凛は空手が似合いそうだなと思った。いやまあ実際彼女は似たような技術を習得してますが。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・凛と士郎とアーチャー
 男と男の意地のぶつけ合いを見守る女って所でしょうか。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・入稿完了告知絵
 たけのこで遊ぶキャスターとメロンで遊ぶ葛木先生。幼児が遊んでいる姿にしか見えません。

 【UA CATSさん
 ・葛木先生とキャスター(DIARY:7/29)
 眼鏡外してちゅうしているキャスター。
 葛木先生の動揺している姿は珍しい。なんとなく父と娘みたいな構図だなとも思ったり。

 【おこた(仮)さん
 ・凛とセイバー(トップ絵の右)
 前回のコメントを元に描いてくださった水圧で吹っ飛ばされてるセイバー。
 どうもありがとうございます。セイバーのちっこさ加減、軽さ加減が伝わってくる構図になっていて良い。地面につくまでに一回転くらいしそうです(笑)
 あと前回の絵を見て今更気付いたんですが、涼と凛って似てますね。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・桜と凛とセイバー(DIARY:7/29)
 水着姿の三人。
 右から大きい順に並んでいる。

 >>>セイバー
 【Keep On Memoriesさん】(7/29・31)
 日焼け後がちょっと色っぽい水着セイバー。
 ポンデライオンな浮き輪がかわいい。また、本来は王さまであるセイバーがスイカバーを口にくわえてぶら下げているというお行儀の悪いところを見せているというのが大変ツボ。
 すぐ下の二頭身バージョンはあまりにも平和すぎて噴いた。
 7/29は作成途中の物。

 【BANDITさん】(今日のアレ:7/30)
 痙攣している姿快感に意識が遠のきかけている事がうかがえる目がとてもえろいセイバー。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 サラシ巻いてるセイバー。
 サラシに対しては個人的に荒々しいイメージがあるので、セイバーの容姿とは対照的で面白い組み合わせだなと。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/31)
 一番上は着替えセイバー。7/29・30との関連絵? ポニテがかわいいっす。
 その下は夏の風物詩と正座セイバー。いやまさかそれを見て豚肉を食べたくなったとかそんな(違)。

 >>>凛
 【Trigonometric Functionさん】(TYPE-MOON雑記:7/29)
 マジカル猫凛。むーっと不満げな様子がかわいらしいです。

 >>>桜
 【たまらんちさん
 裸ワイシャツ(しかも制服の)でお風呂に入る桜。
 何のつもりなのかはよくわかりませんが、濡れた髪とシャツから透けて見える肌が大層色っぽいのでどうでもよくなりました。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(7/30)
 静かに目に涙をたたえるイリヤ。
 なんとか泣き顔にならないようこらえているのではないかと思うとなんとももどかしい気分に。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏】(Paint-Diary:7/31)
 剣を手に立つアチャ子さん。
 脚細くて綺麗だなあ。
 凛の時と同じでランサーはこの脚に惚れたんでしょうか。

 >>>アーチャー
 【UA CATSさん】(DIARY:7/24)
 Yシャツ着たアーチャー。
 アーチャーっぽさを残しつつも物凄くやわらかい、やさしげな表情だと思った。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん
 大人の魅力あふれる水着姿とは対照的な、少女のようにかわいらしい笑顔。
 水着には額にあった蛇を模したようなマークが描かれているのが凝ってます。背景の寒色に溶け込むような髪の毛が涼しい雰囲気を醸し出しますな。

 >>>カレン
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 なんでしょうかこのやたらマニアックなえろさは。
 確かにぱんつ丸出しなカレンさんの水着は順当に行けばこうなりそうな気がします(笑) それにしても肌色ってこんなにえっちな色だったんだな。

 >>>ライダーっぽい少女
 【F-MODEさん】(日記:7/29)※クリックすると大きいサイズ
 大きいサイズのをよく見てみると、なんか悪巧みしているようにも……(笑)
 10万アクセス達成おめでとうございますー。


 ――――Fateマンガ――――
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・着替えセイバー(Diary:7/29・30)
 ※計三点

 ヒロインの着替え中にドンピシャのタイミングで出くわすのはやはり主人公特権というべきか。
 硬直したまま顔を赤くしているセイバーが可愛いです。一番最後のうーっと涙目でうなっているところなどもう素敵。ところでローレグなんでしょうかそれともダイレクトにズボンはいてるんでしょうか(最初の絵に注目しつつ)。
 ステレオタイプ。で、前回のはいかにも委員長っぽい委員長という意味とでも受け取っていただければと。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編その2(1コマ劇場)
 桜の祖父があの妖怪じじいじゃなくてこの人だったらなあとつくづく思った。

 【LOVE SENSEさん
 ・新刊サンプル(DOJIN・DIARY:6/1)
 ※計四点

 いちゃいちゃえろえろしている士郎と凛。
 凛の胸を大きくするために士郎が揉みしだいているご様子。シャツから胸だけはだけさせた凛の姿がえろす。日記絵はサンプル3の一部分が少し大きいサイズで。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・士郎がふぐ刺しをつくった(7/30)
 免許はなくとも士郎ならば或いは大丈夫ではなどと思えそうな気もする。や、私は食べませんが。
 てか、ふぐ調理師の包丁を持ち主の技能ごと投影する事さえできれば実際免許関係なさそうですが彼の場合。

 【ETC×ETCさん
 ・新刊の一部(7/30)
 目に涙をためて口からは涎をこぼしている姿がえっちだなあ。
 それだけに右下の真っ赤になってあたふたしている姿が余計に可愛く見えます。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【アキアカネさん
 ・さっちんとシオンとレン
 スク水三形態。
 もー全体的にこれでもかというくらいにぷにぷにやわらかそうですね。

 【弧月陣さん
 ・志貴と秋葉(絵日記:7/31)
 この前のちみっと志貴の袖を掴む秋葉に着色。
 下に添えられた「行かないで」という言葉がずがーんと響きました。なるほど、八年分の思いが描かれた仕草と少ない文字に乗せられてますな。

 >>>秋葉
 【Neutralさん】(落書き)
 足を組んで頬杖をついてこちらを楽しそうに見ている姿がかわいい。普段きついイメージなもんだから余計に。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・スタイリッシュ!N●VAさっちん」3ページ目(WEBCOMIC)
 なんかMP減りそうですね。

 ・スタイリッシュ!N●VAさっちん」4ページ目
 おろおろしているシオンの後姿が可愛いです。



今日の 05/7/29

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【feather-ingさん
 ・新刊表紙絵
 士郎とセイバーとキャスター。青い光の奔流が宝石よりも美しく幻想的だと言うのにも関わらずキャスターさんの裸ばかりが気になる私は間違っているでしょうか。

 【たけなしのーとさん
 ・凛とセイバーと桜
 ※単体バージョン・別バージョンあり

 ドレス姿の夏のお嬢さんズ見参。
 凛はやんちゃな感じがかわいいです。セイバーはこちらを流し見るような仕草が良。桜はトランクを手にした姿が一人旅をするどこかのご令嬢といった感じで良い。
 三人それぞれ単体バージョンと、三人が重ならずに並んで表示された、壁紙向けのバージョンアリ。

 【野麦茶電舗さん
 ・新刊表紙絵(入った所の画像をクリックした先)
 ※クリックすると全体図

 桜と凛、そして黒桜。
 黒い影に捕らわれるかのような桜と、その向こう側に顔が隠れた状態で不気味な笑みを浮かべる黒桜という構図が印象的。彼女の内面が危うい状態であることを描いているわけでしょうかね。

 【おこた(仮)さん
 ・凛とセイバー
 水をまく凛。
 光沢的な色使いが涼しさを醸し出していて良い。セイバーが楽しげですが水圧に吹き飛ばされたんでしょうか(笑)

 【鬼包丁さん
 ・新刊表紙絵
 キャスターがセイバー人形と桜人形で人形劇をやっているように見えてかわいいなあ。

 【みそ屋本舗さん
 ・イリヤと藤ねえ(7/23)
 壊れた道場コンビ。
 なんかこのタッチだと年齢差を感じなくなるような(笑)

 ・士郎とセイバー(7/28)
 子供の頃よくやりました。というかやばい、あのちっこいのが扇風機の風ですっ飛ばされているという構図が物凄く面白可愛い。
 >見事にセイバーと士郎だけ
 こちらの作業量の上限の都合により前回イリヤと藤ねえ絵の方を後回しにした結果、余計そんな感じになってしまいましたね(汗)


 【Laugh Makerさん
 ・原稿の一部
 ランサーVSギルガメッシュ。
 こういうスピード感あふれる絵は大好きです。
 槍は刺突だけじゃないって所でしょうか。ランサーを穿たんと次々と襲い掛かるギルガメッシュの宝具が飛び込んでくる「点」を、旋風の如く振り回されるランサーの槍が描く「線」が払いのける。それぞれの武器が描く軌跡が迫力。

 【MIKE's ROOMさん
 ・ライダーとセイバー(7/27)
 乳掛け布団に乳敷き布団ですか。
 はさまれたら抜け出せないですね。というか抜け出したくないですね。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・カレンとセイバーと士郎
 ※クリックすると全体図

 カレンの「スカートはいてない」に対抗する士郎。
 グッジョブというべきか令呪を何に使ってんだ阿呆というべきか(笑)
 また、以前のトップ絵の暑中見舞いバージョンをウチにも頂いてます。どうもありがとうございますー。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・ネコさんと藤ねえ(7/28)
 目を開いたとき、その場に居た者は死ぬ。
 乙女座の聖闘士ですか。

 >>>セイバー
 【M.A.D WORKSさん】(上から三番目)
 クスクスと笑う仕草がたまらなくかわいい。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/28)※計二点
 ひとつは入口の眼鏡いいんちょセイバーの全体図。
 委員長のステレオタイプには定番ですかやはり。普段の髪型が髪型なだけに違和感がないですね。
 もうひとつはちょこんと座っているセイバー。なんとなく、見ていて涼しくなります。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 無数に皹の入った防具と額から流れる血から戦闘の激しさが伺えますが、にもかかわらずいささかも衰えない闘志を感じさせる瞳がすばらしい。

 【F-MODEさん】(日記:7/24)※クリックすると大きいサイズ
 引き締まった表情が美しく、かっこいい。おねーさんぽく見えますよ。拡大すると大昔のPCゲームのグラフィックみたいな印象を受けた。

 【TAROTSさん】(DIARY:7/23)
 見た目のちっこさと対照的なぱわふるさが同居していて、見ているこちらまで元気が沸いてくるような感じ。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(7/27)
 なんか頭撫でたくなる。
 何故かはよくわからないけど。

 >>>桜
 【Tiger's eye.さん】(DIARY:7/29)
 桜さんに対して後ろからちょっと失礼しているところ。
 隅から隅までえろいですが、特に表情が良い。

 >>>イリヤ
 【ETC×ETCさん
 スク水と浮き輪という組み合わせがイリヤの外見的イメージにぴったり噛み合ってます。スク水の紺色がイリヤの銀髪と白い肌を引き立てているようにも。
 暑中見舞い絵バージョンをウチにも頂いてます。どうもありがとうございますー。

 【りみっとぶれいくさん
 こちらに興味を示している様子でっかい靴がコミカルでかわいい。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:7/25)
 新刊表紙絵。あと下の方にタイトルロゴが。
 葛木人形を大事そうに抱きかかえた姿がかわいい。自作ですか。自作ということにしておこう。

 【るなてぃなさん】(Diary:7/28)
 どきどきわくわくしているキャスター。
 子供っぽく見えるのはディフォルメされているからだけじゃないでしょう。
 あとトップにこの前ご紹介した背伸びの姿勢がかわいいキャスターと、月の下に佇む凛絵が。

 >>>ギルガメッシュ
 【UA CATSさん】(DIARY:7/28)
 シャツを着るギル。
 今度は髪立ってるバージョン。文句たれながらってのもまたギル様らしくて良いですな。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編(1コマ劇場)
 今の凛に永久機関を研究し実現すれば問題は解決すると言ったら信じそうですね。アーチャーが扇風機を修理する方が比べるまでもないほどに早いですが。
 ……ってそんな事を書いていて気付いたんですがもしやわざと修理せず放置しているのだろうかアーチャーは(笑) 凛がやたらと機器類を壊す戒めか何かとして。

 【野麦茶電舗さん
 ・新刊サンプル(入った所の画像をクリックした先)
 ※計四点

 桜がこれでもかというほどにえろす。
 や、凛や美綴、士郎も居た気がしますがなんか全部ぶっとんだ。

 【日々、平穏さん
 ・新刊サンプル(Paint-Diary:7/27)
 様々なシーンをより集めた構成であるわけですが、全体的に雨の描写が多い点が気になった。そして感情を迸らせる桜。凛との姉妹喧嘩勃発?

 【Heaven Stairsさん
 ・新刊サンプル(トップからのリンク・7/28およびそこからのリンク)
 一番強烈、というか凶悪なインパクトを誇ったのはやはりメイドバーサーカー。
 これで案外器用に仕事をこなしたりなどしたらむしろその光景の方が怖いと思った。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵第二部35話(7/25)
 え。実は単細胞?

 ・下着兵第二部36話(7/27)
 とうかあの人何派だろうと視覚的に違和感ありますけどね。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【弧月陣さん
 ・志貴と秋葉(絵日記:7/28)
 ちみっと袖を掴むような感じが良い。
 秋葉の強気な性格を考えると。
 ちなみに旧入口絵ですが、最初は蒼い眼なだけに志貴を連想したものの、少なくともウチの環境では暗すぎて断定出来ませんでした(それどころか最初は蒼いのが眼だとすらわからなかったです)。
 けどしばらくしたら最初よりも明るくなったような? その時になってからはわかりましたけれども。


 >>>琥珀さん
 【second snowさん】(7/28)
 水着姿の琥珀さん。
 微妙に体をくねらせた姿が色っぽい。

 >>>シオン
 【UNDERCOLORさん】(7/28)
 額に手を添えるような仕草がシオンのキャラに良く似合っています。表情からも「全てわかっていた」という雰囲気が出ていて良。

 >>>志貴
 【弧月陣さん】(絵→過去TOP絵)
 トップ絵だった志貴。暗闇に浮かび上がる、直死の瞳が発する蒼い光は幻想的かつ恐ろしい。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・スタイリッシュ!N●VAさっちん」2ページ目
 とりあえず今回はつなぎ。
 果たしてスタイリッシュ体操とは?(笑)



今日の 05/7/27

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(TYPE-MOONサイドトップ・同左7/23・27)
 トップはそっと士郎の手をとるセイバー。
 淡くやわらかいタッチが幸せな空気を強調しています。
 7/23はルービックキューブのやり方を教える士郎が思いのほかくっついてきてどっきり。
 多分頭が真っ白になって士郎のアドバイスなど全く入ってないだろうからまた失敗してまた士郎が教えに来て以下繰り返し。
 7/27は体罰も愛情という事で。トップ絵と比べるとその落差が面白い。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・セイバーと凛
 ※クリックすると全体図

 水着凛に膝枕してもらっている水着セイバー。
 更に火照った頬気だるげな目、そして左ふともものリボン右足に無造作にかけられたタオルが色っぽい雰囲気を強調しています。
 凛は顔が隠れてるけど水着が赤いのできっと凛。

 【BACK TRICKさん
 ・切嗣と言峰
 しぶかっこいい。
 近くに居ても目を合わせない辺りがこの二人らしい気がする。

 【なま搾りさん
 ・凛と士郎(7/26)
 両開きの扉が片方だけ開いた状態の水着凛と、この瞬間だけ(凛の)守護者と化したが間に合わなかった士郎。
 具体的に彼はどのような防御を考えていたのでしょうか(伸ばされた左手に注目しつつ)。

 ・言峰とギルとランサー(7/27→本日の勘違い:7/27)
 水着姿の三人。
 言峰の顔が嫌がらせに拍車をかけています。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・藤ねえとネコさんと零観さん(DIARY:7/27)
 三人の学生時代を妄想。
 藤ねえが虎でネコさんが龍なら零観さんは北方を守る亀でしょうかね。見た目のイメージだけで言ってますが。
 ところで彼は歯が光る体質なんでしょうか。ネコさんがタバコくわえてるっぽい事を素で流しそうになった。あまりにも自然すぎて。

 【氷上王国さん
 ・凛と桜(7/27)
 顔を寄せ合うような構図が良い。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入口・Diary:7/23)
 入口はめがねいいんちょ。
 眼鏡の位置を直す仕草がかわいい。きっとこの時擬音をつけるなら「ちょい」だ。でもしっかり委員長キャラなのだ。と妄想していますよ。
 7/23はスク水らいおんセイバー。
 スイカ模様のビーチボールがもしも本当にスイカだったらと割りと本気で心配していたって事なんでしょうか。だとしたらセイバーらしいというか。

 【イニシャルGさん】(7/26)
 セリフだけだとえろい、かもしれない。
 というか一生懸命な表情がかわいいです。さり気に肩に注目。

 【グラデマニアさん】(日記:7/27)
 金色の旋風。
 或いは暴風か。必至の形相とともに、勢いを感じさせられます。

 【Keep On Memoriesさん】(7/27)
 なんかこの描き方は不思議と涼しく見えますね。

 >>>凛
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/27)
 雨上がりの子凛。
 水溜りの上に波紋を立てながら歩くのを楽しがりそうな気がした。

 【MIKE's ROOMさん】(7/26)
 座って背伸びしている水着凛。
 縦に伸びるおっぱい。
 このままタックルかましたいのですが即座にその組んだ腕を後頭部に打ち下ろされそうで恐いです。

 【ぷらちなさん】(7/27)
 夏服凛。
 どうしても脇の下に視線が……。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(7/27)※クリックすると全体図
 ヒロシな桜。
 しかもつく桜で。……似合いすぎる。

 >>>イリヤ
 【ぷらちなさん
 チャイナイリヤ。
 スリットの限定解除。隠し武装のしまぱんを開放。いや、馬鹿な事書いてるってのは言われずともわかってますので。

 >>>アーチャー
 【S_size/fate部屋さん】(日記:7/27)※クリックすると大きいサイズ
 遠くを見つめるアーチャー。
 力強さを感じさせられて頼もしい。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(トップ・日記:7/22)※後者はクリックすると大きいサイズ
 トップはズバッとした兄貴。
 ……すんません、こんな表現しか思いつかず。なんというか、爽快感のある構図。
 7/22はにやりとした半そで兄貴。
 口から牙が覗いているように見えてどこか愛嬌がある。

 >>>ギルガメッシュ
 【UA CATSさん】(DIARY:7/27)
 シャツを着るギルガメッシュ。
 優雅な雰囲気は流石王様というべきか。

 >>>ライダーっぽい少女
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:244)
 うおあー。この娘は頬杖突いた姿がやたらと似合うなあ。

 【草薙工房さん】(7/25)
 ちょっと前に出された手を掴んでみたいと思った(思っただけ)。


 ――――Fateマンガ――――
 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・『裁縫も自ら進んでやるほど好き』その2(7/27)
 ※クリックすると続き

 戦闘が存在するフィクションについて回る謎に関する回答。
 士郎なだけに説得力がある。

 【自称清純派さん
 ・原稿の一部(7/27)
 セリフが入ってないので状況がよくわかりませんが、街中で何やってんのこの人達。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵・第二部33話(7/23)
 そういや犬ってなんか一生懸命ガジガジかんでたりしますよね。

 ・下着兵・第二部34話(7/24)
 槍ぶん投げてるランサーの力入ってなさ加減が妙にツボ。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【F/Wさん
 ・凛をいじくるフラッシュ(入った所)
 凛をいじくりたおす。
 スカートだけ脱いだ格好がまたえろい。特定の場所をクリックすると反応があるわけですが、あえぎ声付き(笑)

 【惑星のかけらさん
 ・セイバーです3(トップの左下あたり)
 デフォで食べ放題だと思っている辺りが流石です。
 なんか背景とか演出とかが段々凝ってきてますね。掛け軸は本人直筆なのか、それとも家人の皮肉なのか(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・スタイリッシュ!N●VAさっちん1ページ目
 当方脱ぎシオンに目が釘付けに。
 がんばれさっちん。壁は高くて堅牢だけど……。



今日の 05/7/26

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【加藤精機製作所さん
 ・新刊表紙絵(加藤精機製作所@blog:7/26)
 ※クリックすると大きいサイズ

 新刊表紙絵のセイバー、士郎、凛、アーチャー、バーサーカー、イリヤ。
 制服姿で不可視の剣を構えるセイバーが素敵。
 全体的に少年漫画的な勢いと迫力のある構図だけにバーサーカーの肩からちょこんと顔を出しているイリヤがらぶりー。そのバーサーカーが制服着ていると……昔のマンガの応援団か何かのイメージですな。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・新刊表紙&裏表紙絵
 かっこいい構図だなとご紹介した絵が表紙絵、黒服で引き締まったイメージの絵が裏表紙絵。両者が相乗効果をなしてさらにかっこよく。

 【L-Fさん
 ・新刊表紙絵(入った所の左下、「コミケ68新刊表紙」をクリック)
 葛木先生とキャスターがお互いの背を預けるのに近い構図で。キャスターの目がフードの下から片方だけ覗いているのがカッコイイ。

 【四川大車さん
 ・新刊表紙絵(7/23)
 糸電話で会話中のセイバーと士郎という構図がとても良い。そしてなんだかよくわかっていない藤ねえ。セイバーの嬉しそうな表情がたまらない。

 >>>セイバー
 【GEGANGENさん】※クリックすると大きいサイズ
 蒼が綺麗。すんげぇ綺麗。
 泉に突き立てられたエクスカリバーが幻想的かつ神秘的。まさしく星の光を集める剣というべきか。そして手前のセイバーがまた美しくかわいらしく、まるで彼女自身が泉の精みたい。

 【たまらんちさん】(7/24)
 服の脱げ方(脱ぎ方?)がめちゃめちゃえろい。
 私は溺れたら藁じゃなくてそのぱんつを掴みたい。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/26)
 セーラーセイバー。
 その露出しているウエスト目指してタックルしたい。
 自分の結婚式では絶対にパイ投げ禁止と心に誓ってそうですねセイバー。

 【Alist.さん】(DIARY:7/25の「続きを読む」をクリック)
 ちっこいセイバーが色んな衣装で。
 しかし表情は崩さないのが逆に可愛いというべきかってうぉあ!?

 【F-MODEさん】(日記:7/26)※クリックすると大きいサイズ
 ライオンに思いをはせるセイバー。
 ……ライオン? まあともかく八の字まゆげに緩んだ頬。この幸せそうにややにやけた表情が絶妙にかわいいです。

 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 昨日のアーチャー絵と同じ描き方でセイバー。
 カッコイイと同時にどこか女性らしさを感じさせられる。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOONサイド:7/26(2))
 セイッバーマウスの水着姿へ注がれる士郎の視線はやはり奇異の視線なのだろう。

 >>>凛
 【F-MODEさん
 夏服凛。
 解いた、ウェーブのかかった髪が色っぽい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(過去ログ:6/27・7/4)
 6/27は涙目凛。原因はやはり士郎の不意打ちか
 7/4はナース凛。彼女が敬語喋ってると不思議な気分。猫かぶってる時はそうだと知ってはいても。

 >>>桜
 【ORIFICEさん
 体操服姿の桜を下から見上げる。
 胸の立体感が、というか先端がっ。

 【フジムラチホウサイバンショさん
 水着桜。
 乳が零れ落ちる事のないよう手で支えたいです。黒い影がまたデザイン的にカッコイイ。

 【鶏屋さん
 胸の大きな魔法少女がいたっていいじゃない。

 >>>イリヤ
 【翼さん】※クリックすると全体図
 新刊表紙絵。
 ちろりと出した舌と手の仕草が色っぽい。

 【空に沈むさん】(7/25)
 ロリ服イリヤ。
 リボンがかわいいです。ロリな服装をしている割に大人っぽい表情をしているというその落差がまた良。

 >>>ライダー
 【夕燈華さん】(入った所)
 ええええええええろいな。
 やわらかそうだなー。右乳輪が見えるような気がするんですが気のせいなんでしょうか。

 >>>キャスター
 【茶柱企画さん】(トップ絵にマウスカーソルを置く)
 おたまに注目。
 この若奥様めっ。

 >>>一成
 【UA CATSさん】(DIARY:7/26)
 ワイシャツ一成。
 やはりというか、フツーに似合ってます。どことなく少女漫画っぽい雰囲気であるような気がしなくもなく。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ライダーと一緒編その1(1コマ劇場)
 なんかこういうゆったりとした日常を送ってそうですねこのふたりは。
 背伸びしてライダーの額の汗を拭く桜という構図をイメージしてフゴー。

 【Alist.さん
 ・オカワリアリマセンカ4(DIARY:7/25)
 ※クリックすると大きいサイズ

 前のマスター規格外すぎ。
 あと最後の士郎の仕草がちょっとツボ(笑)

 【GEGANGENさん
 ・原稿の一部(DIARY:7/26)
 セイバーVSバーサーカー。
 勢いのあるコマを中心に集められていて迫力。

 【M.A.D WORKSさん
 ・コペンハーゲン解釈
 弟を取られちゃったお姉ちゃんの図。
 あとコタツで丸くなるネコさんがあまりにも猫で笑い。
 タイトルは箱を開けるまでは虎と猫が混在しているって事ですか(笑)

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・なんか藤ねえがすごい物持ってきた(Diary:7/26)
 そんなん持って帰ってきた藤ねえも藤ねえだが着てみる士郎も士郎っつーか一番ツッコミ待ちなのはセイバーだろうやはり。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・原稿の一部
 ツッコミ役の人達。
 さりげにセイバーのリアクションだけ違ってたり。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【惑星のかけらさん
 ・200000アクセス達成記念フラッシュ
 魔法少女な猫凛よりお礼メッセージ。
 マウスカーソルを凛の上に置くとメッセージが出ます。どうしても脇の下に視線がいく……。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。



今日の 05/7/25

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STUDIO T.R.C.さん
 ・新刊表紙絵
 ヘヴィンズフィールの終盤で並行するバトル。
 遠近を強調した構図によって、手前の士郎VS黒セイバーに勢いと迫力があります。
 また、奥の凛が対峙する黒桜から感じられる恐怖感が素晴らしい。手前に伸びてくる手は捕らえられたらおしまいだという絶望感の象徴か。いかにもラスボスといった感じ。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(入った所の背景・同左、左上の■をクリック)
 海にやってきたふたり。
 セイバーは下に水着を着ているという事はわかっている。
 わかってはいるのだが……っ。

 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊表紙絵
 下着姿で抱き合う凛と桜。
 なんと言い表したら良いのかわからんのですが、凛の指がえろい。また、帯状の黒い影がオプションとして雰囲気を出してます。
 よくみたら汗以外の体液が。

 【極上症候群さん
 ・新刊表紙絵
 士凛アンソロ企画本の表紙絵凛と士郎。
 ちっこい士郎があくまに翻弄されている事を暗示しているような構図に見えて良い。
 マウスカーソルを置くと裏表紙絵に。

 【なみなみ爆弾さん
 ・新刊表紙絵(7/25)
 ※クリックすると大きいサイズ

 この前ご紹介した姉妹みたいだと思ったセイバーと凛の絵が完成。実は今回の方が前回より少し画像サイズが大きかったりする。

 【MIKE's ROOMさん
 ・桜と凛(7/24)
 衣装を交換してみた二人。
 見事にぱっつんぱっつん。衣装が入れ替わって面白いというだけじゃなくて、桜に凛の衣装という組み合わせは凶悪ですね。普段地味な衣装に隠されていた色気が存分に猛威を振るっております。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/25・背景)
 7/25はライオンのぬいぐるみを抱えて半泣き。この子供っぽい仕草と聖杯戦争時との落差が良い。
 背景絵は、暑くてぐってりしている犬みたい。

 【電脳的雪村家さん】(DIARY:7/22)※クリックすると大きいサイズ
 目を閉じて物思うセイバー。なんとも気分のよさそうな表情が涼やかでカッコイイです。一体何を思っているのか気になるところ。
 カウンターについては全然気が付いてませんでした済みません(汗) それはそれとして、お喜びいただけたようで良かったです。

 >>>凛
 【ETC×ETCさん】(7/25)
 お叱り凛。
 どうやら本気でお怒りモードというほどでもないようなので、私も一緒に叱られてみたい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(7/25)
 スク水凛。
 この表情はきっと士郎の前で着て見せているが故の照れ隠しだな(勝手に決定)。

 【この空の下でさん
 ロンドン時代の凛。幸せそうな表情で飛んでます。なんか……かわいい……。でもじっと見続けていたら冷静に戻られた時に大変な事になりそうだ。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/25)
 なんとなくはしたない格好の水着凛。
 水着が脱げそうだと思ったのは私の脳が汚れているせいなんでしょうかね。

 【ひなたのまどさん】(7/23)
 ぱんつかぶってる凛。ツインテールの片方に血管浮きでてるのに笑い。

 >>>桜
 【惑星のかけらさん
 スターウォーズ風黒桜。
 この黒桜と黒セイバー(普通のセイバーでも良い)との剣戟を見てみたいですね。剣の技量差はこの際度外視で。

 【Natural Waveさん】(7/24)
 いやいやをする桜。……良いな、この表情。

 >>>イリヤ
 【星の砂時計さん】(絵日記:7/24)
 新刊表紙絵。邪悪としか言いようのない表情に笑い。

 >>>アーチャー
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 描き方の特徴ゆえか、力強いとか豪快とか、そんなイメージ。


 ――――Fateマンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マス凛劇場第十三幕
 無表情のまま奇妙な踊りを踊りつつ楽しげな声で歌うライダーが器用だと思った。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋023
 それは新たな鍛錬法ですか葛木先生。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・原稿の一部
 黒い言峰。なんか、真面目な表情をしていてもきっとろくでもない手なのだろうなと思ってしまう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 ・新刊表紙絵
 下着姿で抱き合うシエル先輩とアルク。
 乳の変形っぷりが良いですね。そしてふたりの手のポジショニングがえろい。こちらもまた良く見たら汗以外の体液が……。



今日の 05/7/23

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鶏屋さん
 ・士郎とセイバーと凛
 ヘヴンにしてヘル。逃げ道無し。
 羨ましい限りなんですが、なんか士郎の場合この状況を楽しみたいという煩悩よりも起こすとかわいそうだからという感情の方が強そうだな。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギルガメッシュとランサーと士郎とセイバーと言峰
 ギル様シリーズの主要メンバーが黒服姿で勢ぞろい。
 引き締まった雰囲気が出ていてカッコイイ。

 【自称清純派さん
 ・新刊表紙絵
 プラトニックマジシャンH2のセイバーと士郎とギルガメッシュ。
 三角関係?
 赤くなったセイバーの自らの体を守るような仕草が気になります。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・イリヤとバーサーカー
 ※クリックすると全体図

 イリヤがかわいければかわいいほど後ろの保護者とのコントラストが。

 【なま搾りさん
 ・桜と凛(7/22)
 乳レシーブ! 乳レシーブ!
 もうそれしか言えない。

 >>>セイバー
 【酔月工房さん】※クリックすると全体図
 新刊表紙絵のセイバーとうさセイバー。
 さりげにちょっと口の形が似ている気がする。かわいい。

 【C3+webさん】(7/22)※クリックすると大きいサイズ
 神戸屋風セイバー。
 ぺろりと出した舌がたまらなく可愛い。
 片腕にバスケットをかけてさげた姿も素敵です。ほっぺのそれを得るために神速(以下省略)

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/22)
 蒼い天使。
 純粋な部分が天使のイメージにマッチしていると思います。

 【おこた(仮)さん
 新刊告知絵のセイバー。
 「やれやれですね」とかいって両腕を広げたポーズがかわいいです。普段お堅い雰囲気なだけにこういった仕草をされると余計に可愛く見えるというか、優しく見えるというか。

 【Heaven Stairsさん】(7/23)
 メイド服と鎧のコラボレーション。
 意外と合っているような。いや、それはセイバーだからか?

 【魚辰WEBSITE】(DIARY:7/22)
 壁に手をついてあせりながら靴をぬいでいるセイバー。
 不慣れな感じが初々しくてかわいい。あわてているのは一刻も早く食卓にたどり着きたいからだと妄想。

 【ハルトモさん
 シロウごはーん(バヒューン)Tシャツ。
 私がその場に居たら勿論買いますが。

 >>>凛
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(ラジオ育児戦争進行日記:7/22)
 あわわーっとよろけてる(?)子凛。
 やんちゃな感じが良く出ていてかわいいです。

 【草薙工房さん】(7/21)
 水着凛。
 右肩の紐はいずこ、とか通常こういう揚げ足取りなコメントは書かないようにしているんですが、今回は敢えて。なぜならそっちに紐が無い状態の方が良い気がするから。

 【おこた(仮)さん
 新刊原稿の一部。真っ赤になって大慌ての凛。
 中身が沸騰したやかんを髣髴とさせるほどのこの動揺ぶりがたまらなくかわいい。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(7/22)
 スク水凛。結局名札は士郎に縫い付けてもらったのか。

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(DO-JIN)
 夏コミのサークルカット。
 表情がとてもえっちだ。
 全体が見えたらもしかしたら別にそういう絵ではないのかもしれないけど、この表情は。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:7/23)※クリックすると大きいサイズ
 新刊表紙絵が完成。この前のローブから顔を覗かせたキャスターの全体図。
 ぺたりと座った姿がかわいいです。

 >>>カレン
 【thousand nightさん】(Diary:7/22)※クリックすると大きいサイズ
 どこかぼんやりとした雰囲気をだした塗りがカレンのイメージとマッチしています。綺麗。

 >>>慎二
 【UA CATSさん】(DIARY:7/22)※クリックすると大きいサイズ
 Fateキャラにシャツを着せようシリーズ。
 叩き上げの老刑事とコンビを組む新米って感じ。


 ――――Fateマンガ――――
 【Alist.さん
 ・オカワリアリマセンカ3(DIARY:7/22)
 ※クリックすると大きいサイズ

 味噌汁にまで……っ。
 豪胆な隠し味ですね。あと前回「作法=つまみ食い」だと思ってた。違った。

 【面影商会さん
 ・夏だから(7/19)
 いちゃついてくださってる士郎と桜。
 くそう、一コマ遅かったか……っ。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて136(WebComics)
 表情を見るに信じきれてはいないような(笑)

 【ろくか園さん
 ・美味しいジュース(7/23)
 どうせなら胸に挟んでしb なんでもありません。
 まあ何にせよメロンを手にして輝いているセイバーに笑い。それがあなたの聖杯か。

 【茶柱企画さん
 ・テックジャイアン小冊子感想らくがき(日常茶飯事:7/21の文中の■をクリック)
 小次郎と三枝さんの場合、意思の疎通を試みると空中戦になるのだな。あといらん事言うランサーに笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【四川大車さん
 ・志貴と琥珀さん(7/22)
 志貴に腕を絡める琥珀さん。
 琥珀さんは彼をからかうことは多いですが、こういう風にいちゃつくようなのはあまり記憶に無いので、それだけに印象深い。

 >>>シエル先輩
 【眠りの園さん】(7/22)※計二点
 すばらしいむっちり感。
 流石シエル先輩のおしりというべきか……っ。

 【MIKE's ROOMさん】(7/22)※クリックすると別バージョン
 セーラー戦士っぽい衣装。
 ヒールが大人っぽくて良い。クリックすると更に強化オプションが。

 >>>シオン
 【千変万化式さん】(7/22)
 崩れ去った絶対領域。



今日の 05/7/21

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ひなたのまどさん
 ・新刊表紙絵(7/21)
 色んなキャラがひしめき合ってて賑やかですが、やはり中央のチャイナお団子イリヤが素敵。しかし思いっきりぱんつみえてるあたりはまだ未熟(とか言いつつ顔は言葉とは裏腹)。
 ……言峰がそれを装着するのは、確かに他人の不幸を喜ぶ彼の性質には合致してるかもしれないが。

 【KOJI2!さん
 ・新刊告知絵(入った所)
 イリヤがさりげに少年漫画の奥義「髪の毛で乳首隠し」を習得している。画像をクリックした先にて新刊表紙絵単体版が。

 【梟さん
 ・士郎とイリヤ(7/17)
 アヤカシ/フェイト4。
 雪の降る中、楽しげにくるくる回るイリヤを見ているとこっちまで幸せな気分に。私も士郎のように暖かく見守りたい。

 【TAROTSさん
 ・新刊表紙絵(DIARY:7/21)
 ホロゥの新しい私服セイバーと凛。セイバーの肩とふとももに視線が釘付けに。

 【エロスと犬さん
 ・ライダーっぽい少女とライダーとイリヤ(K's Diary:7/16)
 ライダーっぽい少女の物凄く小悪魔ちっくな表情がたまらん。
 イリヤは小悪魔役の座を脅かされてプレッシャー?

 【星の砂時計さん
 ・ライダーっぽい少女と士郎(絵日記:7/15)
 ツインテールの使い方。
 しかもツインだから二段攻撃可能か。実はこんなやんちゃキャラってのも良いかもしれないとちょっと思った。

 >>>セイバー
 【四川大車さん】(7/21)
 剣を構えるセイバー。なんだか侍っぽく見えてカッコイイです。

 【KOJI2!さん】(入った所の画像をクリック)
 新刊裏表紙絵。
 食べ物に思いをはせるちっこいセイバーがかわいいです。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/21)
 ホロゥの新私服セイバー。
 ふっと振り返ったような感じ。おねーさんぽいです。視線を下に移すと……もしや見えて……っ?

 >>>凛
 【エギロプスの庭さん】(入った所・Fate小屋→カラー)
 まじかる猫凛。
 この招き猫のような手の仕草がかわいいっす。

 【回転分数666さん】(7/20)
 振り向きざまにガンド撃ち? ふわりと広がった髪の毛がやわらかそう。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/21)
 なんか手乗りサイズっぽくてかわいい。そんな普通の表情でしかし目線に困るような足を組んだポーズしてたりしてそのギャップが良。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 確かに天使の笑みにもあくまの笑みにも見えるなあ。

 >>>桜
 【惑星のかけらさん】(トップ・トップの背景・GALLERY)
 水着桜。
 アイス食べてる姿がやけにえっちくみえるのですよ。ギャラリーに置いてある物はちょっとしたハプニングが。むしろ完全にはだけるよりもえっちだ。そしてアイスを食べてる姿との相乗効果たるや甚だしく。
 携帯待ちうけバージョンの大きいサイズは暑中見舞いとしていただいてます。どうもありがとうございます。

 >>>藤ねえ
 【MIKE's ROOMさん】(7/20)
 学生時代のポニテ藤ねえ。
 水着のしましまの色が一番下だけ違うと思ったら下半乳。

 >>>アーチャー
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:243)
 ホロゥのあの凛の衣装はアーチャーの手作り説。真偽はともかくとして能力的には可能っぽいあたりがアーチャー。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(7/17)
 テレビドラマに見入るキャスター。
 この人が神代の人だと改めて考えると……なんか面白い。

 >>>慎二
 【ぜんまい式さん】(Fate:74)
 名探偵慎二。推理に関しては取り敢えず置いといて、探し物が得意って事はコクトー君と同じですね。……人格と能力は必ずしも関係ないということの好例だろうか。


 ――――Fateマンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マス凛劇場第十二幕
 噴いた。
 オチのリン違いよりもそのひとつ手前の方が、心臓に悪くて強く印象に残っています。やはり凛に対する嫌がらせなんだろうか。嫌がらせなんだろうなあ。

 【Alist.さん
 ・オカワリアリマセンカ2(Diary:7/21)
 ※クリックすると大きいサイズ

 情報源はなんですか。
 というか食器とセイバー自身との大きさの対比にもうくらくらっと。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・前回の絵の続き(Diary:7/21)
 酔いつぶれた士郎を引きずって帰るセイバー。
 むしろ魔力を消費して軽がると士郎を持ち運ぶよりは一生懸命引きずってるこっちの方がなんか微笑ましいです。
 プリングルスは量的な問題もあっての選択でしたか。物凄く納得しました(笑)

 【UA CATSさん
 ・カウントダウン絵(7/16)
 7/15の続き。怒り狂うかと思ったらそうきましたか。
 かわいい(笑)

 【茶柱企画さん
 ・ランサーの私服(7/18)
 バゼットさんのランサーの肉体美に対する感想が聞きたいですが。あ、普通にうらやましがる?(スキンシップ編参照)
 この肉体美対決にアーチャーが参戦してきたら面白い事になりそうだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【LEMLAMLさん
 ・新刊表紙絵(同人誌/イベント参加関連)
 ヒロインたち。一番目立ってるのはレンですかね。赤いほっぺをむにむにしたりつっついたりしたい。あと猫アルクがボールみたいで笑い。

 【F-MODEさん
 ・アルクェイドとセイバー
 涼しげなドレス姿。
 さりげにアルクの胸の重力に対する逆らいっぷりが素敵。そしてセイバーに視線を移すとクールダウンっつーか妙に和む。

 >>>アルクェイド
 【Blossomy Ghostさん】(7/16)
 白いドレスのアルクェイド。
 その瞳の先にいる相手が羨ましいです。そして胸が描く曲線に見入る。

 【LEMLAMLさん】(トップページ最上部)
 新刊表紙絵のアルクェイド単体顔アップ。

 【Neutralさん】(落書き:7/21)
 いつも無邪気な猫っぽいくせに時々こうやって大人っぽい表情をみせたりもする。素足にサンダルというのが夏らしく色っぽく。

 >>>志貴
 【pastimeさん】(diary:265)
 さわやか青年な志貴。
 なんというか変に力まず自然体な感じが志貴らしい。


戻る