戻る


無題 09/10/30

 ■非常事態
 コンビニに居たら突然蛍光灯の明かりが消えて非常用(?)の白熱灯に切り替わった。停電かとも思ったが、店外は異常が無かった事から察するに、お店自体の電気まわりに何かあったんだろう。
 折角だから無駄に店内をうろついて薄暗いコンビニという珍しい状況を楽しみました。不審人物です。
 真っ赤な画面に利用停止中(だったかな?)と表示させつつ電子音を発し続けていたATMと、停止していた冷蔵庫と違って独自の電源を持っているのか変わらず動いていたアイスクリーム用の冷凍庫が印象深かった。

 そういえば先日池袋駅でもホームに人が転落するというトラブルが発生した場に遭遇しました。
 動き出していた目の前の電車がすぐさま停止し、駅構内の放送で駅員さんによる専門用語が飛び交い、良く見たら壁の回転灯が起動し小さいながらもサイレンの音も聞こえていたので、状況説明の放送が来るまでの間少しだけ緊張してました。

 短期間の内に立て続けに珍しい事態に遭遇してるんだけどなんだろうこれ。不審人物だから?

 イナズマイレブン観てる人でも首をかしげるであろう木野さん(TOPIAさん:10/19)
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/20)
 球により 押し上げられてる 左乳
 あと左足だけ靴下が脱げかけなのもツボ。

 戦車の主砲で遊ぶなwニコニコ動画どう?さん
 まるで大型動物がじゃれついてるみたい。楽しそうだな(笑)

 はしょれメロスSLPYさん
 ポルナレフのAA状態。

 DQで最強の軍事国家はどこ?ゲーム板見るよ!さん
 そういやドラクエをこういう切り口で見た事がなかった気がするので新鮮だった。

 やったー!まる夫ができたよ!無題のドキュメントさん
 かわいいな。

 ブタゴリラって酷いあだ名だよなめでたしめでたしさん
 キテレツ知ってて何故彼がこんなあだ名を受け入れているのか疑問に思わなかった人、居ないよね多分。
 ところで本名に含まれる熊の字はなんであだ名の中に入らなかったんだろう。今はそっちの方が疑問だ。

 トランクス「一週間後の日本から来ました…」なんたらかんたらさん
 三週間後の日本で更新してます……。

 カ行てらわろすにっきさん
 ネタに感心し、コメ欄の酷さに笑った。



無題 09/10/28

 ■超電磁砲四巻とそらのおとしもの六巻購入
 いずれも近所で。ちなみにそらのおとしものの七巻だけ先だってとらのあなさんにて購入済でした。イラストカードに釣られた。

 ああっお姉さまっ サンプル03(コマイズムさん:10/24)
 美琴のスカートの下が見えてるのは何処かへの宣戦布告なんですか。

 セイラ・マスって髪型残念じゃない?なので翠星石のギャルゲーブログさん
 >>134を見てちょっと桜を思い出した。

 色が真っ二つのミカン 「キメラ」と呼ばれる現象(*゚∀゚)ゞカガクニュース隊さん
 もしこれ貰えたとしても、味が気になるのに勿体無くて食べられないだろうな。

 やる夫で学ぶ簡易記憶のしくみハムスター速報 2ろぐさん
 受験生時代、楽をして大きな成果を挙げたいという不純な動機による試行錯誤の結果、これらの記憶法に辿り着きました。

 ゴリラ1「俺ら懲役何年なんだ?」ワラノートさん
 この後も沢山ゴリラが出て来て13人目だけスナイパーという展開を予想していた俺恥ずかしい。



無題 09/10/23

 お久し振りです。取り敢えずここ二、三日は、空ろの箱と零のマリアの二巻がとっくに出ていると知って慌ててみたり、そらのおとしものはアニメ化される前に原作コミックスを買い揃えておくべきだったなあと後悔してみたりと、別にさしたる変化もなくいつも通りの私でした。
 ちなみにそらのおとしものは池袋のとらのあなさんやAmazonでは揃えられなかったのに、今日近所の書店へ探しに行ったら六巻以外全てあった。やっぱり変なんだろうかウチの近所の書店は。ありがたいけど。

 さて、長く更新しなかったのに比例して雑記に書きたい事も沢山出来たのですが、体力的な問題により今回は少しだけ。

 PSP版LUNARへきのこさんから応援メッセージルナ 〜ハーモニー オブ シルバースター〜公式サイト
 自分の頭の中ではきのこさんの作品のイメージとLUNARとではかけ離れていただけあって、全くの不意打ちでした(そりゃ自作品に近い作品にしか触れてない訳ないとわかってはいますが)。
 とは言え、LUNARにおける英雄の位置付けやガレオンの行動、ルーシアの使命に対する姿勢等といった要素は、Fateあたりとの親和性が高そうな気はします。

 [512] 人気投票、本当にお疲れ様でした。07th Expansionさん
 ウグイス2号さん(10/22)で知って驚きました。ご冥福をお祈りいたします。



無題 09/10/4

 中川元財務相のニュースが残念過ぎる……。
 ご冥福をお祈り致します。


戻る