戻る


無題 08/9/20

 寝ようと思ったら更新されてた。さっき書き上げたばかりの9/19更新分は下に。

 竹箒さんサイト更新
 コミケのコピー本、未来雑音のPDFを公開。



キングダム十一巻発売 08/9/19

 早速買って来たので寝る前に読もう。

 それから未来福音読み終わりました。「未来」をテーマに書かれた作品集で、当然未来視を持つキャラが絡んでくるわけですが、のみならず他にも様々なキャラを以って同じテーマで書かれた物語が収録されており、楽しかった。
 既に完結した空の境界という作品を過去(或いは現在)とするなら、対するコチラはまさに未来という位置づけになるんでしょうかね。

 安価で長門描くわワラノートさん
 >電気あんまされて少し感じてエロスな顔してる長門
 これだ。

 古畑任三郎があの村へやってくるそうですワラノートさん
 ※ひぐらしのなく頃にのネタバレ注意
 こういったキャラが雛見沢にやってくるというクロスオーバーは初めて読みましたが、面白かったです。ちなみに古畑任三郎は観た事がなかったんですが、今度観てみよう。……思考回路がシンプルなんです。

 ラジオ会館に「とある魔術の禁書目録」の看板アキバBlogさん
 もうすぐだなあ。

 就業後のひととき CG開発室からモーター音アキバBlogさん
 サンダーショットといえば、子供の頃ボディをエポキシパテで改造してエンペラー用のドレスアップステッカーを貼ってったらミニ四駆好きが集まる模型店で割と好評で嬉しかった思い出がある。
 そして今回もアバンテJrの姿を見て、眠らせてる限定版組み立てたいという衝動が呼び起こされて身を捩った。

 空の境界 仮AR&久々あおきえいufotableさん

 MELTY BLOOD Actress Again公式サイト更新
 >筐体用POPダウンロードページを公開しました。
 >詳しくはPOPをご覧ください。

 NEWS(9/19)より。詳細はリンク先にて。

 渡辺製作所さん雑記更新
 メルブラ、稼動しているのを見かけたらプレイしていただければ、とのこと。

 劇場版空の境界公式サイト更新
 >テアトル新宿 第五章 モーニングショー続映決定!
 最新情報(9/18)より。表題の誤表記が修正されてました。



無題 08/9/18

 怖いコピペを全部Tさんによって解決させちゃおうぜwwwワラノートさん
 前回の更新で掲載するの忘れてた。Tさんならきっとなんとかしてくれる。改めてそう思わされるネタ。

 劇場版空の境界公式サイト更新
 >C74販売 原画集&調査書 通販決定
 >第五章 矛盾螺旋 原画展2 開催決定

 最新情報(9/18)より。詳細はそちらにて。
 なお、今回追加された三つの情報の内で三つ目の表題はふたつめと同じになってます(私がこの雑記を書いている時点では)が、五章のモーニングショーに関するお知らせです。



無題 08/9/16

 ufotableさんサイト更新
 >コミックマーケット74にて販売させて頂きました限定商品を、9月19日より販売させて頂きます。この度の通信販売はコミックマーケットでの状況を鑑み、抽選販売とさせて頂きます。
 だそうです。クジ運の悪い私ですが、それでもその方が良いと思います。

 サークル竹箒 「空の境界 未来福音」 販売開始アキバBlogさん
 サークル・竹箒の「空の境界 未来福音」が発売 積まずにはいられない、─だって、メロンだもの。せなか:オタロードBlogさん
 サークル竹箒の「空の境界 未来福音」 一日で物凄く減ったせなか:オタロードBlogさん

 ボーナスシナリオの存在が判明 『428 〜封鎖された渋谷で〜』ファミ通.comさん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(9/16)
 ファンタシースター新作やTYPE-MOONも参加の428などセガがCS発表会GA Graphicさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/16)



当サイトにおける未来福音のネタバレ解禁日 08/9/15

 9/29にしました。ウチにも届いてるけどいつ読めるかはわからない。

 竹箒さん日記更新
 ※未来福音のネタバレ(?)あり
 未来福音に関してはネタバレというか小話だそうですが。読んじゃったけど大丈夫だろうか。大丈夫であってくれ。他にもメルブラAA428についてコメント。

 戦場に咲く、直死の魔眼「両儀式 -伽藍の洞-」PVC完成品となって完成! とれたて!ほびーちゃんねるさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/15)



無題 08/9/12

 「テイルズオブシンフォニア」ブルーレイBOX特典ほかufotableさん
 >6章のAR台本のTAKE1が届きました
 とか。写真もアップされてます。また、次のコースター用の4コママンガの画像も。

 Fate/Zero公式サイト更新
 >サーバメンテナンスのお知らせ
 更新情報(9/12)より。詳細はリンク先にて。



無題 08/9/11

 カレンの毒電波ニュース100(コマイズムさん:9/10)
 お面でよかったと心底。
 100回達成おめでとうございますー。

 MELTY BLOOD Actress Again公式サイト更新
 >稼動開始日が決定しました。
 >詳しくはTOPICSをご覧ください。

 NEWS(9/11)より。詳細はリンク先にて。


戻る