戻る


TYPE-MOON関連 08/3/18

 自分の中で、12RIVENを進めたいという欲求と眠気とが割りと本気でグーとグーで殴り合っている毎日です。そして眠気には疲労という凶悪なセコンドがついているので12RIVENは亀の歩み。ちくしょう。

 今回のTYPE-MOON関連情報まとめは以下より。

 ■劇場版空の境界関連
 ・劇場版空の境界 公式サイト更新
 原画集発売決定のお知らせ。

 ・『空の境界』原画集先行販売のお知らせufotableさん
 こちらにはもうちょい大きな画像が掲載されています。

 ■Fate/unlimited codes関連
 ・Fate/unlimited codes公式サイト ロケテ情報更新

 ・Fate/unlimited codes 続報まとめ 他Seasons Of Changeさん
 最近のアンコ関連情報を取り扱った記事まとめ。

 スーパーモデラーズ「figmaセイバー」予約再開&キャラアニ「長門水着」「ねんどろいど らき☆すた2種」予約開始他萌えよ! アキバ人ブログさん



無題 08/3/17

 ぬらりひょんの孫。この調子で今後も雪女の出番を増やして欲しいものです。

 先週のキングダム。
 じー ガーン コクコクの連撃がやはり素晴らしかった。キョウカイが発する擬音でスヒンやトーンタンタンよりも凶悪な殺傷能力を持つ物が新たに登場したわけだ。
 なんだか小動物的愛玩キャラ化が進んでいるような気がしますこの娘。あと美味さにショックを受けたのは同じ女性として料理の腕前で負けたからという所もあるのかどうか気になるところ。
 前に料理99の腕前を交渉材料にキョウカイから技を云々と妄想した事がありましたが、蚩尤の技の体得には先天的特質が大きく関るという問題点がもしも無ければそれもあり得たのではあるまいか、などと思ったり。

 さて、信はキョウカイが女だと既に知っている筈なのですが、まるでその事を知らないかのようにフツーに会話しています。オットコマエだなーと改めて思わされる場面が多い(今回のテンは身内みたいなもんだ発言しかり)信なだけに意図的なものであって彼の器の大きさを示しているのかもしれませんが、しかし彼の場合知力40なだけに素で忘れてる可能性もあるので油断ならない。
 個人的にはキョウカイを家に招く場面で他にも聞きたい事があると言っていた事から、この件についてはそちらの方で触れる予定である為現段階では、という事なのかなとも思っていますが。

 一方テンは敵陣営に放り込まれてました。えええ。
 まあ秦の有力人物って事でその可能性も考えてましたが本当にそう来たか。でもこれまでバラバラな支流だった伏線が一本にまとまりつつあるなとも思いました。最近になって大々的に呂氏の陣営を描いたのは、こういう展開にする前に読者に対して彼等の事を強く印象付ける為でもあったんでしょう。
 さて、呂氏の陣営の主要人物中で最もセリフに恵まれなかった昌平君ですが、次回挽回はあるのかどうか。



TYPE-MOON関連 08/3/15

 遅ればせながらラジオ『空の境界』 the Garden of listeners 第6回感想。
 式がラジオ体操……「見たな!? よくもオレの朝のラジオ体操第一を盗み見やがって!」と激昂する式を想像した。
 ■オリクは私も欲しいと思ったけど、死人が蘇るという出来事は世の常識とは馴染めなさそうであり色々と難しそうだとも思った。個人的には■ホマがあればもっと色々やりたい事が出来るだろうに、と思わないでもない。
 さて、今回で最終回との事で、鮮花はあの不思議空間に閉じ込められたまま終るというオチなのかどうか……と思ったら。これも夢オチに匹敵する「力技」じゃないだろうか?(笑)

 今回のTYPE-MOON関連情報まとめは以下より。

 TYPE-MOONエースまんが王倶楽部さん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(3/13)

 ■劇場版空の境界関連
 ・TYPE-MOONさんサイト更新
 トップイラストがDVD通常版ジャケ絵の式に、INFORMATIONにてDVD情報。スタッフ日記でも触れられています。

 ・劇場版空の境界 公式サイト更新
 最新情報にて俯瞰風景DVD通常版イラスト公開。なお、こちらのイラストは限定版にはピンナップとして同梱予定との事なので、限定版購入予定者にはありがたい。

 ・『劇場版 空の境界』撮影監督 寺尾優一氏インタビューMouRaさん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(3/13)
 三章まだ観にいけてないのでコメント無しで。

 『フェイト/アンリミテッドコード』聖杯戦争に参戦するふたりのキャラクターを紹介ファミ通.comさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/14)

 ■figmaセイバー関連
 ・figmaセイバー甲冑Ver. 「発売日に瞬殺」・・・なのかもアキバBlogさん
 ・ソフマップザウルス1 フィギュア予約ランキング 「Figmaシリーズ強し、発表される商品は全て驚異の予約数」せなか:オタロードBlogさん

 ねんどろいど らき☆すた Fateコスプレセットe-flick.netさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/12)



TYPE-MOON関連 08/3/11

 ドラゴンボール雪駄 豪雪地帯の超戦士 というタイトルが疲れた脳から飛び出して、大雪を前に雪駄ってどうなんだと思ったが、規格外のカタマリであるドラゴンボールという作品でなら、とも思った。

 今回のTYPE-MOON関連情報まとめは以下より。

 ■劇場版空の境界関連
 ・公式サイト更新
 トップ絵が武内さんによる式に変わるとともに、DVDが5/21より三ヶ月連続発売される事を告知。
 また、最新情報には3/10更新分にKalafina初LIVEobliviousのRemix Single「Re/oblivious」の情報、「痛覚残留」の池袋テアトルダイヤにおけるレイトショー復活、3/11に109シネマズ名古屋での上映決定のお知らせ。

 ・ラジオ『空の境界』のページにDVDの告知アニメイトTV Webさん

 ・劇場版「空の境界」DVD 完全予約限定版予約受付開始!とらのあなさん
 昨日はトップページもらっきょ仕様だったんですが、今は戻ってました。
 【関連】
 ・劇場版「空の境界」 DVD予約開始アキバBlogさん
 お店の方にもらっきょ。

 ・劇場用アニメ「空の境界」が5月21日から3章連続でDVD化Impress Watchさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(3/10)

 ・劇場版「空の境界」DVD購入特典情報まとめSeasons Of Changeさん
 こちらである程度情報が出揃ってから決めるのも良いかも。


戻る