戻る


無題 07/10/19

 ■今週の範馬刃牙
 ゴレンジャイかよっ。



TYPE-MOON関連 07/10/17

 第一章特別鑑賞券完売のお知らせ(劇場版空の境界公式サイト)



無題 07/10/17

 第12話以降のブロードバンド無料配信が緊急決定ひぐらしのなく頃に解公式サイト
 告知来ました。予想通りネット上で無料配信される模様です。ありがたい。



TYPE-MOON関連 07/10/16

 ■ドリパ東京関連
 ・ドリパ東京 「ニトロ+ロワイヤル」トーナメント 虎の巻

 ・グッドスマイルカンパニー「Fate/hollow ataraxia ライダー 妄想・慎ましきメイド編」萌えよ! アキバ人ブログさん
 ・Fate/hollow ataraxia ライダー妄想・慎ましきメイド編 サンプルアキバHOBBYさん
 【三件目情報元:アスまんが劇場さん(10/15)
 ちょこんと足をそろえている点がさりげにツボ。



無題 07/10/16

 ■私信
 >>>フランさん
 お名前を間違えたままでした……なんというタイミングでとんでもないご無礼を。本当にすみませんでした。
 改めまして、900万アクセス達成と修羅場からの生還おめでとうございました。



無題 07/10/15

 ■祝
 >>>フランさん
 900万アクセス達成と修羅場からの生還おめでとうございますー。

 つまり、烈海王はピクルと間違われる。(だったらイケるぜ! さん)
 バキのギャグマンガとしての側面への秀逸なツッコミのみならず自らもボケを欠かさない、だったらイケるぜ! さんの今週分の感想ですが、表題の言い回しは噛めば噛むほど味が出る面白さを持っているなと思いました。
 靴を脱ぐと戦闘力が増す烈海王と裸である事が最も自然であろうピクル。このさりげない共通点は伏線に違いない。

 フタエノキワミボタンver1.22
 【情報元:メール(ななしさん)】
 ひたすらボタンを押し続けています。疲れた時なんかには(ある意味)効果的。
 メールで教えてもらった直後に見に行った時よりも地味にボタンが増えてて笑った。私はニコニコ観れないので新たに知らないネタが増えてて新鮮で。「支店を板につるしてギリギリ太るカレーセット」とか本当にそう聞こえるんですけど!
 あと今更だけどゴブリンバットって英語ならダブルインパクトにあたる言葉なんだろうか?



TYPE-MOON関連 07/10/12

 渡辺製作所さん雑記更新
 こないだのメルブラAC2に関してですが、あの一言には他意はなく、タイミング的に意味深な言動のように見えてしまっただけであった、という事らしいです。



TYPE-MOON関連 07/10/11

 竹箒さん日記更新 DDD3巻年内発売は無し

 コンプティーク 2007-11Seasons Of Changeさん
 劇場版空の境界の記事にはインタビューや武内さんによる霧絵さんの設定画とか。前者ですが、一番初期の橙子さんのデザインを思い出してみると妙に納得。後者は昔のドラマCDの時のと変わらないかな?

 Fate道場ですが、こちらは純粋な肉弾戦の強さの比較と、ギルガメッシュVS燕返し。
 前者。紅摩はアレだけカタイ上に存在その物が神秘って事は、素手による攻撃が英霊の宝具による通常攻撃に匹敵するかもしれないという事になるんでしょーか。
 後者。流石に対多重次元屈折防具とかはやめて欲しい。素直にあの黄金聖衣の強度で耐えるという事にして欲しい。
 燕返しは同時に三撃かます事が厄介なのであって、一撃一撃は普通の斬撃だと思うので、あの鎧なら耐えられるんじゃないかと思うんだけど。



無題 07/10/11

 ■なんか妙に忙しいです
 もうしばらくはこのぐらいの更新頻度のまんまだと思われます。

 ■今週の範馬刃牙
 目立たぬよう行動している烈海王の方がある意味勇次郎より目立っているという、考えてみると不思議な構図だと思った。


戻る