戻る


TYPE-MOON関連 07/6/20

 Fate/Zero公式サイト更新
 三巻の情報を掲載。公式通販の受付は6/29より。
 表紙絵のディルムッドが熱い。セイバーが剣を片手持ちでいるのはやはりまだ傷が癒えてないからだろうか。一方キャスターの顔はますます人間離れしているのであった。

 つくキャラ「ちゃりんこライダー・セイバー・桜・イリヤ」4体セット発売アキバBlogさん

 ちゃりんこらいだ〜とヘタレどものセット「Fate/hollow ataraxia つくりものじえ版」発売萌えよ! アキバ人ブログさん

 イリヤが!バーサーカーが!へたれぬいぐるみになりました!!せなか:オタロードBlogさん

 ねんどろいど へたれ桜 「予約しないとこのノートに記入だわ」せなか:オタロードBlogさん

 つくりものじさん祭。



無題 07/6/20

 長門にイタズラする朝倉(somaruoto...さん:6/19)
 朝倉が長門の小さな口に無理やり押し込んでいます。

 嘘は書いてない。

 こちらこそ楽しませてもらってますー。



TYPE-MOON関連 07/6/18

 アニメFate公式サイト キャラソン士郎の情報を掲載

 PSP用「フェイト/タイガーころしあむ」予約ポスターアキバBlogさん

 フィギュアとドールの「Little World」新オープンアキバBlogさん



無題 07/6/18

 『ジョジョの奇妙な進研ゼミ』描いたハムスター速報 2ろぐさん
 荒木先生の作風はアピール力有りすぎだと思いました。それをここまで再現しているスレ主さんすげえ。

 うみねこのなく頃にの紹介ページ公開(07th Expansionさん)
 作品紹介ページ、開き直ってるなあ。これはひぐらしの時に受けた批判を想定しての予防線なのか、それとも。じゃんけんに例えるならば予め何を出すか予告しているようなものですが、それは逆に相手を混乱させる事をわかっててやってるんだろうな多分。
 登場キャラは個性的な名ばかりですが、一番気になったのはむしろ姓である「右代宮」でした。どうしても「うだいかん」と読んでしまう。官じゃなくて宮なのに。右大臣とお代官、どちらと間違えているのかハッキリしろ俺の脳。
 主人公的位置づけと明言されている人物がいないのも気になるところ。

 ■キャラ☆メルに掲載される情報について
 もしかしたらTYPE-MOON作品世界に関する新情報が得られるかもしれない(?)キャラ☆メルですが、タイミング的に自分は発売日に購入できないかもしれない事に少し後から気付きました。
 そういえばFateの発表がされた頃も私は遠出していてそれを知るのが遅くなったという事、そして遠出の目的までもが今回と同じであると気付き、なんだか気味が悪くなった。偶然だよな……。

 話を戻しまして、今回は対象が雑誌であるだけに最悪瞬殺されて入手する事自体が出来なくなる可能性もあるかもしれません(心配しすぎかもしれませんが)。
 掲載される記事の内容がどのような物になるのかはわかりませんが、もしもそうなった場合このサイトではそれらの取り扱いが出来ないという事になります。ご了承ください。
 なお空の境界愛蔵版の用語辞典の時に何件か、良ければ内容を教えます的なメールを頂きましたが、今回もそういったお気遣いはご無用です。



TYPE-MOON関連 07/6/17

 コメント、内容の解説が少なくなりました。詳細は無題(6/17)参照。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 サーバのメンテ、キャラソン士郎、キャラ☆メルに関するお知らせ。

 渡辺製作所さん雑記更新

 ラジオCD「Fate/stay tune」発売決定アニメイトTV Webさん
 第十七回の解説スペースにて。

 リボルテックで愉しむ「セイバーさん、日常のちらり」アキバBlogさん

 グッスマ「へたれ桜」 マックス「ファサリナ」 アキバでも予約開始萌えよ! アキバ人ブログさん



無題 07/6/17

 長門セーフモード 「独占欲」(OVERALL QUARTERさん:6/13)
 長門のストレートな感情表現がたまりません。森さん、もしかして計算づくなんじゃ……。

 ■活動規模を更に縮小します
 段々と更新頻度・規模が落ちていくこのサイトですが、更に縮小させていただく事をご報告いたします。
 理由はモチベーションの問題です。「今日の」の更新を休止して出来た時間の大半が目論見通りPS2版Fateのプレイ時間にではなく睡眠時間になってしまうあたり(尤も「今日の」の更新規模自体がかなり小さくなっていたので、休止する事によって出来た時間もそう多くはなかったのですが)、精神的にも体力的にもギリギリなのだと実感しました。
 ならいっそ止めてしまえば良いとも思いましたし、そもそも数年前から毎日のようにそういった考えは頭を過ぎっているのですが、ひとまず規模を縮小した状態で続けていって様子をみようと思います。

 具体的には、まず雑記で取り上げた全記事にコメント及び内容の解説を付けるのは終わりにしようと思います。
 以前にもそんな事を言っておきながら結局全部書いてるじゃないかと思われる方も多そうですが、それはなんだかんだで頑張ってみたら出来ただけの事でありまして、最近は本当にきつくなってきたようです。
 よって今度こそは本当にコメントは付いたり付かなかったりするようになります。それでも普通のニュースサイトさんと変わらないので、問題は無いとは思うのですが。むしろスッキリした?

 次に「今日の」に関してですが、こちらはどうするか思案中です。ですが休止前の状況と同じように、再開後もあまり大規模な更新は出来そうにありません。むしろ更に少なくなる可能性もあります。
 詳細は決定次第、改めてご報告いたします。

 長くなってしまいましたが、以上です。



TYPE-MOON関連 07/6/14

 ■Fate/Zero三巻の公式通販特典が確定
 以下、"Nitro+ Direct"第62号(ニトロプラスさんのメルマガ)より抜粋。

 >☆Nitro+ Direct Fate/ZERO公式通販での3巻の通販特典が確定!
 >    今回のFate/ZERO 3巻は
 >      ◇第3巻の表紙テレカ付き!先行予約受付!◇


 だそうです。なお、詳細は確定次第Fate/ZERO公式通販サイトにて告知予定であるとの事。表紙は公式サイトでラフが公開されてますね。

 フェイト/タイガーころしあむ公式サイト少し更新
 限定版の情報がアップされてました。特盛。

 Webラジオ-Fate/stay tuneアニメイトTV Webさん
 第十七回配信。ゲストに門脇舞以さんが出演。

 ねんどろいど へたれ桜グッドスマイルカンパニーさん
 ねんどろいど へたれ桜ホビーストックさん
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(6/14)
 へたれ顔なのに妙に賑やかで楽しげに見えるから不思議。付属物は暗殺帳と買い物袋と影の小人。完璧だ。



無題 07/6/14

 本日弟が童貞を卒業いたしました。ハムスター速報 2ろぐさん
 タイトルからこのスレの流れを予測できた人がいたら天才というよりは変態。話の流れが予想外の方向へすっ飛んでく様はまるで魔球のようだと思った。



TYPE-MOON関連 07/6/12

 虎聖杯を巡るFateキャラ達のガチンコバトル「(PSP)フェイトタイガーころしあむ」9月13日発売とらのあなさん
 特設ページが出来ています。パケ絵らしきイラストには武内さんが描いたらしきセイバーライオンの姿も。

 凛々しいメイドさんな“セイバー”はいかがですか? 「セイバー メイドVer.」9月発売電撃オンラインさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/11)
 その凛々しさが脚の曲線を更に際立たせている気がする。

 グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編レビューひなたちきさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/10)
 スカートの下に黒い下着という凶器を隠し持っているメイド凛フィギュアのレビュー。



無題 07/6/12

 長門セーフモード(OVERALL QUARTERさん:6/11)
 森さんに色々な衣装を着せられてる長門。衣装の傾向にはみくるで遊ぶハルヒに近しいものを感じるような。



TYPE-MOON関連 07/6/11

 フェイト/タイガーころしあむ公式サイト少し更新
 発売日(9/13)と、限定版が出る事の告知。

 「Fate/Zero Vol.3」6/29予約開始メロンブックスさん
 メロンブックスさん予約受付開始日の告知。特設ページを開設されています。

 まず「キャラ☆メル」巻頭特集からお話ししましょうか?アキバBlogさん
 「キャラ☆メル」創刊号告知POPで藤島康介氏イラストのセイバー萌えよ! アキバ人ブログさん
 前者は一迅社さんのコラム。新雑誌「キャラ☆メル」の紹介なのですが、対談記事の内容がTYPE-MOONファンには興味深いですね。藤島康介先生描き下ろしのメルセイバー(メルというキャラがセイバーに「変身」したのだとか)手乗りPOPの写真も。
 で、後者によるとゲーマーズ本店にてその告知POPが見られたとの事。メルセイバーはコチラの方が大きな画像で見られます。

 フェイト・ジョジョ・らきすた サークル「げんれい工房」のネタ納品書アキバBlogさん
 表題からもわかるようにFateネタも。令呪が納品書がわりですか?



無題 07/6/11

 ■お知らせ
 6/23から6/26まで家を離れる予定ですのでその間更新が出来ません。23日に出かけて26日に帰ってくるのでこの二日はともかくとして、24・25日は確実に更新不可能です。
 二日くらいなら更新しない事はわりとよくありますが、最大でその倍の四日間音沙汰なしになるのは流石に長いと思ったので一応告知しておきます。


戻る