戻る


TYPE-MOON関連 07/5/30

 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 関連書籍にコンプエースの情報を掲載。

 PC版「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」 ソフマップ1号店&本店で予約1位に
 予約好調。私は何処で買おうか。



無題 07/5/30

 12RIVEN公式サイトが更新されていた
 【情報元:メカ文書βさん(5/22)
 出遅れた……っ! スタッフさんのコメントなどが掲載されていたり、壁紙やMP3がDL出来たり。ゲームの詳細はまだわかりませんが、少しずつ動いているのだという事が実感できて嬉しいです。

 ハルヒマンガ(殆ど死んでいるさん)
 マンガが一挙に沢山公開されてまして、一番上にハルヒマンガが。というか、宇宙人ふたりが織り成す日常に隠された非日常(というか異常)。
 あれだけやって平然としているくせに戦場と化した購買には圧倒される長門の矛盾が面白いと同時にかわいいと思った。

 Nikon|Universcale
 【情報元:メカ文書βさん(5/25)
 俯瞰の風景から人間は何を感じるのか、という空の境界での橙子さんの言葉に対し、自分も橙子さんの意見と同じで「遠い」というイメージがわいた事を思い出した。
 自分も広大な宇宙の内側に存在しているのにその広大さに、自分の体もミクロの世界のモノが組み合わさって出来ているというのにその小ささに、どちらとも物理的な距離は見方によっちゃゼロであるというのに、認識できないが故に精神的な距離が大きく開いているというのは、考えてみると面白い事なのかもしれない。
 多分その原因は、人間が認識する世界が主観によって形成されているという点にあるんだろうな、などとうだうだ考えた。



無題 07/5/28

 ■予定ではもうすぐPS2版Fateのネタバレ解禁でしたが
 当の私が全然進められていないので、私がコンプした段階で解禁、と変更させて頂きます。……しかし予め設定した解禁日までに終わらないなんて、もしかして初めてなんじゃなかろうか。

 先に相手がルール違反したのにどうして俺がルールを守らなきゃいけないんだという子ども的論理について私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/26)
 例え話が丁寧でとてもわかりやすいです。

 こねこ日記(STparusu DIGITAL HOMEさん:一行絵日記/ニュース)
 最後のカットは複数の意味で眩しいなあ。

 フィーたん4コマ NO.51萌えよ! アキバ人ブログさん
 両手にパンツ……じゃなくて花。予想を裏切る事は無かったが、それ以上に期待を裏切らない展開でした。



TYPE-MOON関連 07/5/27

 渡辺製作所さん雑記更新
 PC版メルブラバージョンBについて、開発中のものを最低スペックで試してみたとの事。数字だけ単純比較して考えれば、ウチのPCでも問題なく動きそうかな?

 創 2007-06Seasons Of Changeさん
 空の境界の部数に関する大まかな数値が掲載されていた模様。そこまで伸びてたとは。



無題 07/5/27

 "幻の『天外魔境』"から生まれた冒険小説! - 桝田省治が語る『ハルカ』マイコミジャーナルさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/26)
 天外魔境シリーズにははまっただけに興味深いです。



TYPE-MOON関連 07/5/26

 TYPE-MOONさんサイト更新
 Fate/side side materiale 3のPDF版を公開。まだ読んでないな……。

 Webラジオ-Fate/stay tuneアニメイトTV Webさん
 第十七回門脇舞以さんがゲスト出演されるとの事。



TYPE-MOON関連 07/5/26

 こねこ日記(STparusu DIGITAL HOMEさん:一行絵日記/ニュース)
 もうね。そのね。どっちが猫だかわからないね。



TYPE-MOON関連 07/5/24

 Webラジオ-Fate/stay tuneアニメイトTV Webさん
 第十四回配信。

 爆笑必至のストーリーモードが公開! PSP『フェイト/タイガーころしあむ』第3報電撃オンラインさん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(5/24)
 ストーリーモードのセイバー編、桜編、ライダー編、ランサー編の内容が少し紹介されています。
 小次郎を最初に佐々木さんと呼んだ人は誰なんだろう、とふと思った。そのセンスが羨ましくてならない。

 1/7 カレン・オルテンシア PVC塗装済完成品ホビーストックさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/23)
 「ふわぁっ」という擬音が見えそうな雰囲気。



無題 07/5/24

 らき☆すたオフ会 テレビ東京の取材陣「適当なの、みつくろって」とか「あの女」とかアキバBlogさん
 この手の話には今更驚きません。不快なのは永劫変わらないでしょうが。

 長門セーフモード(OVERALL QUARTERさん:5/23)
 どう見てもキスシーンですよね。
 前回のコメントは少しだけこういう方向へ向かう事を期待しての物だったのですが、期待以上で嬉しいです(笑)
 あとさり気にあの森さんを動揺させる光景って、よく考えてみると凄いなと思った。

 フィーたん4コマ NO.50萌えよ! アキバ人ブログさん
 クールなキャラがこういう事すると良いな。興味なさげに振舞ってみたと思えばじゃれ付いてみたりする猫のようなイメージ。



TYPE-MOON関連 07/5/23

 『空の境界』のモニターテストufotableさん
 5/16にて。SONYの最新鋭かつ、最高のHDシステムを完備した試写室で観た映像が凄かったのだとか。

 PC版 「MELTY BLOOD AC Ver.B」の予約始まるせなか:オタロードBlogさん
 ソフマップザウルス1などで。ショップ特典はテレカになる様子だそうです。

 MON-SIEUR BOME COLLECTION NO.23 セイバーホビーストックさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/22)
 なんだかスマートな感じ?



TYPE-MOON関連 07/5/21

 セイバーメイドVer 「括目し覚悟せよ数多のフィギュオタ〜節操無き妄想の具現」アキバBlogさん
 メイドセイバーさんPOP 「汝等が目にするは目映きくいこみ〜節操無き妄想の具現。」萌えよ! アキバ人ブログさん
 メイドセイバーフィギュアのPOP。元ネタの場面でもセイバーは同じポーズをとっているわけだし上手いパロディではないかと。汚れなき理想→節操無き妄想に大笑い。

 TECH GIAN 2007-07Seasons Of Changeさん
 タイガーころしあむのキャラ数が明らかになったり。桜はフライパンでスコンスコン相手をひっぱたくんでしょうかね。かなり昔にPSOでソレやって、仲間内で結構ウケた思い出がよみがえった。
 そしてつくりものじさんによる黒セイバーがパーソナリティーを勤めるラジオ番組の公開録音ニコニコ動画風が面白い。彼女の返答からさり気に士郎への愛というか独占欲めいたモノが感じられて良い。

 「(PC)MELTY BLOOD Act Cadenza Version.B」7.27 発売!とらのあなさん
 とらのあなさんではテレカが付くようで、画像もアップされています。

 Fate/stay night メールカット 6種セットあみあみさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(5/20)
 ディフォルメされた武装と令呪がつくキャラとマッチしていてイカス。



無題 07/5/21

 ■私信返信
 >>>皇帝龍さん
 ガレオン様がお気に入りですか。そういや彼は何故か様付けで呼ぶファンが多い。琥珀さんがさん付けで呼ばれる事が多いように(?)。
 彼は王様だったわけではありませんが、Fate/Zeroの王達の酒宴に参加させてみたいとふと思った。
 機会があればLUNARについては色々語り合いたいものです。

 伊藤静の逸話満載だったアニスパ!の特集「シズ・カザド」オタサガさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(5/20)
 伊藤静さんのイメージが冬木ハイアット破壊並みの鮮やかさで瓦解したなあ(笑) これが実は秋葉を演じて以降の事であったとしたら、ある意味役に憑かれている事になるのでしょうか。


戻る