戻る


TYPE-MOON関連 07/4/30

 渡辺製作所さん雑記更新
 PC版メルブラ、難航しているみたいです。頑張ってください。

 Fate胸像コレクションアナザーバージョン、アキバ2日間で完売。ヤフオク高騰アキバBlogさん
 まさに瞬殺。

 ■リボルテック・セイバー関連
 【お店の様子】
 ・リボルテック・セイバー 「5月1日発売?海洋堂さんが売るので、ウチも売るよ」アキバBlogさん
 ・「受けよ、セイバーの剣風を!!」 「リボルテック セイバー」発売萌えよ! アキバ人ブログさん
 秋葉原では4/28には販売開始していたみたいです。ゴールデンウィークがらみで発売日に関して色々あったようですが。

 【レビュー】
 ・武士ノ末路さん>>>トップページ
 ・アキバHOBBYさん>>>トップページ
 ・kansaiteiさん>>>トップページ
 ・篝火さん>>>トップページ
 ・EARL.BOXさん>>>トップページ
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/27・28・29)
 可動フィギュアなので色々なポーズをさせる事が可能。加えて顔が丸っこくて可愛いだけあって、写真を見ていると元気のよい印象を受けます。
 個人的にスカートがガルウィングのように開くのと、不可視バージョンの剣がクリアパーツとして存在するのが印象深かった。



無題 07/4/30

 ■私信返信
 >>>けーひろさん
 あくまで自分の好みでいうなら、アサクラジオのふたりは今ぐらいの位置関係を今後も保っていってくれたら良いかなー、と思います。
 見る人によっては特になんでもない関係、深読みする人にとっては(カップリングとまでは考えてませんでしたが)前回の私のコメントのような。

 ■おぼれメタル
 マドハンドとはぐれメタルが並んでいると笑顔で溺れている顔の小さい人に見えないだろうか? 一度そう思ったら、もうそのようにしか見えなくなってしまった。

 Tシャツメーカー
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/28)
 月研Tシャツ……着たらトンネルをくぐった事になって体が小さくなるのか?

 河川敷のテトラポットで寝てたら通報されたニュー速VIPブログ3さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/28)
 マンガみたいな事をリアルでやってる人が。



TYPE-MOON関連 07/4/27

 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 コンプエース Vol.14少年エース6月号の情報を掲載。

 Webラジオ-Fate/stay tuneアニメイトTV Webさん
 第十回配信中。諏訪部順一さんがゲスト出演。

 「DDD2」 刊行予定Seasons Of Changeさん
 とある郵便物によると、七月予定だそうです。リンク先にその郵便物のスキャン画像が。
 あとその郵便物が何やら凄いモノだったらしくて、mixiの方でネタにしているとか。見に行ける方は行ってみては。

 週刊ファミ通 2007_0511・18Seasons Of Changeさん
 「フェイト/タイガーころしあむ」の続報。
 ライオンの着ぐるみセイバーは必見。

 ■胸像コレクション アナザーバージョン関連
 ・商品レビューアスまんが劇場さん
 アナザーバージョンと通常版を並べて比較してみたり。血しぶきの追加が目立ちますね。ライダーさんは目隠しが取れてる方が美しいと思った。しかし一番変化がわかりやすいのはやはり黒セイバーでしょうか。

 ・Fate胸像コレクション アナザーバージョン発売 → 当日分は午後6時には完売アキバBlogさん
 ガチャガチャで購入個数制限とか、結局スタッフが手渡しする方式に移行するとか、少なくとも自分ははじめて聞いた。凄いなあ。

 海洋堂「リボルテック セイバーオルタ」のアイマスクつきサンプル展示萌えよ! アキバ人ブログさん
 表題通り、黒化後の初登場時に付けていたあのアイマスク付きのバージョンが展示されていた模様。



無題 07/4/27

 ■PS2版Fate速読中
 結局速読に移行しました。私の場合平均の三倍速程度(らしい)なので、「速読」という単語の世間一般におけるイメージと比較すると大分遅そうではありますが。それでも固有時制御で減速した切嗣の主観を疑似体験しているみたいな気分だ。
 といっても速読自体は短時間で知識を吸収したい時等によく使っていたり。ただ「ゲームを楽しむ」という状況でやる事は滅多に無いので、そんな錯覚をしてしまったのでした。
 んー、しかし音声を聞きながらだとやはりトータルではそれなりに時間がかかりそうだなあ。

 消失長門 セーフモード・長門とキョンのぬいぐるみ(OVERALL QUARTERさん4/22・26)
 4/22の消失版長門のセーフモードはキョンの耳をあぐあぐ。
 精一杯がんばりましたという雰囲気がたまりません。やや八の字になった眉毛もポイント。
 4/26の長門はキョンのぬいぐるみを抱きしめてます。無論情報操作で具現化したシロモノとかじゃなくて、手作りなのだと勝手に思っています。

 アサクラジオ11(面舵いっぱいいっぱいさん:4/20)
 ポニーテールな朝倉。
 ところで全く異性として認識していない相手だったらわざわざポニーにしないのではないかと思うのだがどうか。
 下の方のツインテールな朝倉のイラストに添えられたキョンのコメントを読んでますますそう思ったり。



TYPE-MOON関連 07/4/26

 TYPE-MOONさんサイト更新
 PS2版Fateのサントラと、キャスターのキャラソンの情報を掲載。

 「PS2Fateサントラ」「うたわれるものらじおVol.2」他、4月24日の新発売もの萌えよ! アキバ人ブログさん
 PS2版Fateサントラ中身の写真も掲載されています。

 リボルテックセイバー「GWの為、発売日5月1日の前から販売かも」アキバBlogさん
 頭身低めで可愛らしいセイバーのフィギュア。胸像と同じ方が原型を製作されたのだとか。

 少年エース 2007-06 他Seasons Of Changeさん
 薄着でくつろぐ凛とセイバーの姿が大変目の保養になりました。



TYPE-MOON関連 07/4/24

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 キャラクターソングの情報と、PS2版の主題歌・サントラの情報。

 Webラジオ-Fate/stay tuneアニメイトTV Webさん
 ゲスト情報。第十回に諏訪部順一さん、第十二回に神谷浩史さんがゲスト出演される模様。

 ジャプニカ暗殺帳が届きましたCRUST*KINGDOM〜パンの耳王国〜さん
 素晴らしい再現度(笑)
 「よいこのめっさつしりーず」とか「いちにちさんさつ」とか「あいんつべるん発行」まできっちりと。「しろうにやさしい」マークがさりげなく「しろうにきびしい」に。
 ノートを開くとつくセイバーの姿が見られますが、まるで発見されてビビってるように見えて笑えます。
 ちなみにこの記事に関しては記事作成者であるところの友人から直接メールでご報告頂いたのですが(どうもありがとうです)、そのメールによると届いた封筒には「Fateノート」と書かれていたとか。惜しい。しっかり「ジャプニカ暗殺帳」と書かれていればネタ的にもっと面白かったのに(笑)

 TECH GIAN 2007-06Seasons Of Changeさん
 インタビューでは劇場版空の境界、Fate/Zero、タイガーころしあむ、今後の展開についてなど。新規の情報もちらほらと。Zeroの花札は本当に作ったら売れそうではあるなと思った。

 @とらのあなさん更新とらのあなさん
 Fate/虎の巻を更新。



無題 07/4/24

 ■PS2版Fateのネタバレ解禁について
 当サイトにおけるネタバレ解禁は6/1とします。長いかな? まあ良いか。
 自分も早くコンプしたいのだが、例によって読むのが遅い。実は内容を把握しつつ速読する事も出来るのだが、楽しみたい時にそれはしたくないというこだわりがあるのでした。
 これじゃあネタバレを食らう危険性が高まるのも当然か。現在既に追加エピソードに関する漠然とした情報が入ってきていて軽い危機感が……。
 少なくとも一度は読んだテキストが大半なのだし、やはりここは加速するべきか。

 ■「今日の」の更新は
 PS2版Fateをプレイする時間が欲しいので休止します。

 コードギアス本表紙絵(BANDITさん→トップ・今日のアレ:4/21)
 スザクがなんとも可哀想過ぎる(笑)

 フィーたん4コマ NO.46萌えよ! アキバ人ブログさん
 魔法少女が変身シーンで全裸になっているみたいだなと思った。ところでこの仕事人の仕事料は如何ほどですか。



TYPE-MOON関連 07/4/23

 PS2「Fate/stay night Realta Nua」初日で約9万本を販売し絶好調忍之閻魔帳さん
 【情報元:アキバBlogさん(4/20)
 そういやPC版の時もその位だったっけ? 結構な数のファンがPS2版も購入していそうですね。

 ■アルター「ライダー 水着Ver.」フィギュア関連
 【お店の様子】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん>>>トップページ
 恒例のお店の様子のレポート。記事のタイトルが共にライダーさんの乳がらみなのはやはりというべきか。

 【レビュー】
 ・萌えよ! アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・常時リソース不足さん>>>トップページ
 ・CUT A NEWSさん>>>トップページ
 ・アキバHOBBYさん>>>トップページ
 ・武士ノ末路さん>>>トップページ
 【二件目以降情報元:アスまんが劇場さん(4/20・21・22)
 やはりポイントはボリューム感溢れる乳と、その先端の絶妙な造形ですよね。

 「購入厨」の仕業!? PS2版Fateの偽ファイルが出回るにゅーあきばどっとこむさん
 【情報元:アキバBlogさん(4/22)
 データが消去されるまでの過程を動画で見たのははじめてかも。

 セガプライズ「MELTY BLOOD Act Cadenza EXフィギュア Vol.1」入荷萌えよ! アキバ人ブログさん
 アルクの新フィギュアと少しばかり戯れようか?GA Graphicさん
 【二件目情報元:アスまんが劇場さん(4/19)
 メルブラよりアルクとシエル先輩のフィギュア化。既に入荷している模様。

 セイバー召還シーン「問おう、貴方が私の〜」に続く8種類 全部違うアキバBlogさん
 その中ではミスター味っ子が正解。



TYPE-MOON関連 07/4/21

 よく寝たので更新しました。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 キャスターのキャラクターソングの情報をアップ。

 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 携帯コンテンツのキャンペーンのご案内。

 Fate/Zero公式サイト更新
 虚淵さんの紹介ページを公開。

 この空の下でさん更新
 blogにてPS2版発売日の様子を簡単にまとめられてます。

 渡辺製作所さん雑記更新
 PS2版Fate発売という事で少し触れられてます。むしろサンプルの方が貴重だと思いますが(笑)

 対戦格闘「MELTY BLOOD Act Cadenza Ver.B」PC版が7月下旬に登場
4Gamer.netさん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(4/20)
 ファミ通の第一報よりも発売日が少し先に。初回限定版があるようですが一体どんな内容なんだろう。

 ■PS2版Fate発売時の秋葉原の様子
 ・PS2版Fate発売日、アキバのお店はこんな感じアキバBlogさん
 ・フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]発売当日 アキバで見かけたモノアキバBlogさん
 ・「Fate/stay night [Realta nua] ぷりぃいいいいいいいず!」萌えよ! アキバ人ブログさん
 ・「ついにフェイトが発売だって、たのしみなのに、なのに・・・私のテレカ見当たらない」萌えよ! アキバ人ブログさん
 私の巡回範囲内に限ってもこれだけ沢山記事が出来るだけあって、やはり影響力のあるタイトルなのだなと実感。
 あとらき☆すたネタの配役が良い感じにマッチしていると思った。そしてセイバーが居ないのは珍しい気も。


戻る