戻る


TYPE-MOON関連 07/2/19

 メルブラAC公式サイト更新
 Ver.B修正版のロケテストの期間を延長したそうです。

 グッドスマイルカンパニー「遠坂 凛〜妄想・貴らかなメイド編〜」egさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/16)
 ホロゥにおいて妄想の中に登場したメイド凛フィギュアの紹介記事。



無題 07/2/19

 長門セーフモード(OVERALL QUARTERさん:2/16・コミック)
 長門のキャラは基本的にそのままに、少し子供っぽくしてみたらどうか?
 ちょっと想像して身を捩りたくなった人は見に行ってみよう。この作品を雑記で即座に取り上げる事が出来なかった事がここ最近一番悔しかった事であると断言できる。過去の分は「コミック」にて。

 良い下半乳(かすてるらさん:2/15)
 ArtDiaryの2/15にて。この下半乳の露出のさせ方がなんだか新鮮に感じられた。しかも白い容姿が純真無垢なイメージを強調してそこから来るギャップがまたえろす。

 それにしてもこのジェイソン、ノリノリである。ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2ndさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(2/17)
 ひぐらしの部活メンバーならやりかねないわこれ(笑)



TYPE-MOON関連 07/2/16

 ダ・ヴィンチ3月号に「奈須きのこインタビュー記事」悠々日記さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(2/16)
 例のインタビュー記事について、写真付きで。内容の一部も少し転載されてます。

 ■アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」レビュー
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・Hobby Dogさん>>>トップページ
 ・常時リソース不足さん>>>トップページ
 【二件目以降の情報元:アスまんが劇場さん(2/9)
 ポッキー食べてるセイバーは確かアレ本の表紙等からでしたっけか。女の子っぽい仕草がかわいくて好きです。
 あとカレイドルビーはスカートの下が見えるかどうかギリギリの構図で撮った写真が良いなと思いました。
 あとキャスターさんや、例のズボンはいてない黒セイバーのパンツ姿は個人的に新鮮でした。



TYPE-MOON関連 07/2/15

 ■アルター「FA4 Fate/hollow ataraxia」関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 お店の状況をレポート。シークレットは黒セイバーだそうで。しかもズボンをはいてないそうで。カレンに対抗したのでしょうか。

 セイバー アーマー水着Ver.2(レジンキャストキット)
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/9)
 鎧+水着という姿をしたセイバーフィギュア。胸を露出したバージョンが、水着オンリーの場合に比べてやたらとえろい気がするのだがどうか。

 「セイバー アクションフィギュア」RSS&メルマガ登録者限定告知予約開始
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/14)
 鎧のデザインが特徴的で、リアルバージョンの顔も用意されているセイバーの可動フィギュア。予約受付開始される模様。2/20からは通常予約も開始されるそうな。

 白き月姫ファンタズムーン
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/14)
 武梨えりさんの、あのファンタズムーンが立体化。キャラマテに載ってたりと大活躍だなあ。

 ワンフェス販売の黒セイバーはバーガーももきゅもきゅ食べるんですGA Graphicさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/14)
 表題通り、ハンバーガーをもきゅもきゅ食べてる黒セイバーフィギュアの紹介記事。



無題 07/2/15

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 「陰謀」関連の更新。二月の活動予定を更新、そして三月の活動予定を追加。それから団員情報の方ですがキョンと鶴屋さんが更新。今回の事件に関するコメントなど。そしてみくるが副々団長になっているのでした。



TYPE-MOON関連 07/2/14

 初回版アンケート葉書のプレゼントに当選された方(捏造月蝕さん:2/9)
 品物ははいてない方のテレカだった模様。
 前回の更新でTYPE-MOONさんの抽選云々の関連としてご紹介させていただいたのですがそれは誤りで、表題通りこちらはアンケート葉書の件だった模様。タイミングが良かったので混同してしまいました。すみません。
 関連情報とするのは間違いってわけでもないですが、改めて別件としてご紹介させていただきます。

 発売したばかりの『メルティブラッド』ディフォルメフィギュア、シークレットカラーを公開!egさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/13)
 白レンと暴走アルクと赤秋葉。白レンはともかく、後者ふたりはノーマルよりも凶暴化している筈なのに不思議と愛嬌がある。

 ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”さん更新ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”さん
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/13)
 「Fate/hollow ataraxia collection」ですが、出荷されたとの事。

 秋葉原・2月11日のコスプレアキバBlogさん
 TYPE-MOON関連ではセイバーさんがいらっしゃった模様。



無題 07/2/14

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 「陰謀」関連の更新。前回ラストだと思ってましたがこれの再現があったか。
 二月の活動予定と、そして団員情報の方ですが、キョン、古泉のページが更新されています。キョンの方が一個多い(反転しよう)のも原作通り。



TYPE-MOON関連 07/2/13

 TYPE-MOONさんサイト更新
 ホロゥのアンケートの抽選を行なったそうです。アンケートの存在自体忘れてた。そして私は外れてました。

 「剛刃(イリヤ)」フィギュア付「コンプティーク 07年3月号」発売萌えよ! アキバ人ブログさん
 販売中のお店の様子をレポート。内容やフィギュアの写真も
 ※昨日の記事で、萌えよ! アキバ人ブログさんの記事へのリンクがありませんでしたので再掲致します。申し訳ありませんでした。

 1/6 Melty Blood -Re.Act-「遠野秋葉」完成しました
 【情報元:アスまんが劇場さん(2/8)
 赤黒ふたつのバージョンが。いずれもすらりとしなやかな体が魅力的。下着姿で堂々としている秋葉はえろかっこいいと思いました。



無題 07/2/13

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 「陰謀」関連の更新、ラストかな?
 二月の活動予定と、団員情報がキョン、長門、古泉、鶴屋さんのページが更新されています。



TYPE-MOON関連 07/2/12

 この空の下でさん更新
 この前の勝利のポーズ絵に着色。コメントは「今日の(2/12)」にて。

 ■Fate胸像コレクション 剛刃【イリヤ】関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 例によって販売中のお店の様子をレポート。内容やフィギュアの写真も。



無題 07/2/12

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 「陰謀」関連の更新継続中。二月の活動予定と、某隠れ団員情報が更新されています。前者は十二日分も有ったんですが、今はそこへ一文が書き加えられた十三日分に。でもサーバ上には残っていたり。

 安全第一
 【情報元:Temporary Feelingさん(2/11)
 反面教師?



TYPE-MOON関連 07/2/11

 風邪が悪化しないようずっと寝てました。具合は良くなりましたが背中が痛。

 メルブラAC公式サイト更新
 Ver.B修正版のロケテの日程を告知。この前とはまた別の場所で。

 ■Fate胸像コレクション 剛刃【イリヤ】レビュー
 ・武士ノ末路さん>>>トップページ
 ・あきばらいふさん>>>トップページ
 ・常時リソース不足さん>>>トップページ
 【以上三件情報元:アスまんが劇場さん(2/10)
 胸像コレクションはイリヤとバーサーカーのレビュー。イリヤは小悪魔。バーサーカーはもうちょっと大きくても良かったかもしれないですね。

 四つんばいでケツを持ち上げあげたセイバー水着verフィギュア発売アキバBlogさん
 グリフォン エロい腰つき「間桐 桜 制服」 四つんばい「セイバー 水着」発売萌えよ! アキバ人ブログさん
 はい、お尻ですなポーズの水着セイバーと、ぺたんと座っているだけなのに妙に色っぽい桜のフィギュアが発売。



無題 07/2/11

 ■DDDとFate/Zeroのネタバレ解禁です
 昨日の時点で解禁です。ネタバレコンテンツの既存コンテンツへの上書き、リンク修正等は後でやります。
 【追記】
 やりました。

 ■私信返信
 >>>皇帝龍さん
 おつかれさまでしたー、というにはまだ早いですかね。ラストスパート頑張ってください。良い所で「今日の」を休止してしまっていましたが、なんとしても最終話の捕捉は間に合わせたい所。明日更新できる筈なので多分なんとかなりそうです。
 データベースは割りと主観による推測も入ってたり(その部分は文体から見分けられるようにしてはいるつもりですが)、まだまだカバーし切れてない情報があるのに精神力が足りなくて掲載できていなかったりしますが、そんなんでもお役に立てたようであればなによりです。

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 「陰謀」関連の更新継続中。二月の活動予定と、キョンへの指令。前者には画像を削除した形跡が見られますが、404のページはソースを見るといつもの文字化けが。


戻る