戻る


TYPE-MOON関連 07/1/9

 DDD買ってきた。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 DDD発売という事でトップがカイエに。箱絵の文字無し版。

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。新年の挨拶から始まって、はまった同人作品の感想とか、DDD発売中とか。コードギアスにもはまったらしい。やはり。

 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 通販受付終了のお知らせと、関連書籍情報の更新。アンソロジーシリーズ掲載中のコンプエースや、アンリミテッドキャンペーンの情報など。
 後者は掛け軸画像が貼られてます。前に、きのこさんの思考アルゴリズムがよくわからん、みたいなコメントをしたやつです。
 今改めて見てみると、青の書はセイバーがジュースばっか飲んだ後に飲む美味しい水というイメージ、とかなんとかいうお話にちなんだ物なのかなあ、といった具合に理解できるような、できないような。

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 原画集と、キャラクターイメージソングシリーズIIの情報をアップ。

 PS2版Fateのソフマップ特典・凛は足コキなのか、足舐めなのかアキバBlogさん
 例の凛のえろい足ですが、現在公開されている特典画像の中で一番注目を集めているのかもしれない。



TYPE-MOON関連 07/1/8

 TYPE-MOONさんのコメントRSKさん
 【情報元:Seasons Of Changeさん(1/7)
 ページ中段よりやや下あたりに。内容は、水面下で色々やってますみたいな。

 アニメイト秋葉原店にて、「DDD 1」のポスター掲示萌えよ! アキバ人ブログさん
 ちょっと前に公開された箱(表紙?)絵ですね。

 Fate/Zeroの予約受付、ソフマップザウルス1は終了せなか:オタロードBlogさん
 ちらほらと受付を終了しだしているようです。



TYPE-MOON関連 07/1/7

 PS2版Fate/stay nightの公式通販受付は明日までです。忘れていた人は急ぎましょう。というか私が忘れてた。

 ■空の境界関連
 ・Newtype 2007-02レポートSeasons Of Changeさん
 武内さん描き下ろしのピンナップが。また買わなければ。

 ・空の境界ドラマCDの中古が店頭にアキバBlogさん
 リバティー1号店の店頭に出ていた模様。価格は月箱の方がアレなんで驚きませんでしたが、しかしその月箱よりも中身が少ない事を考えるとやっぱりとんでもないのかもしれない。

 ■PS2版Fate/stay night関連
 ・[Realta Nua]特典情報Seasons Of Changeさん
 予約特典に関する詳細なリスト。私も作ろうと思ってたんですが、その必要はなくなりました。既にいくつかのショップで画像が公開されています。

 【店頭での告知の様子】
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 各ショップさんにて特典のラフ画なども公開されている模様。ジャケ絵(トールケース表面のビニールの内側に収まってる紙)風のチラシなども。

 ■遠坂神社関連
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 アソビットキャラシティに遠坂神社が建立された模様。あまりにも協調性の無さ過ぎるぬいぐるみ達に笑い。

 Fate Fantasm BOX(1) イリヤとゆかいな仲間たちあみあみさん
 Fate Fantasm BOX(2) フロム・ザ・ダークサイドあみあみさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/27)
 胸像の別バージョンなどが付いてくる書籍。予約受付中。



無題 07/1/5

 ■祝辞ありがとうございます
 こちらで確認できた範囲でびたみん不足さんアスさん風月さん草薙さんより雑記或いはメールにて2000万アクセス達成への祝辞をいただきました。どうもありがとうございましたー。

 ■頂いた年賀状ですが
 年賀イラストをメールで下さった方、どうもありがとうございます。二、三日中に掲載させていただこうかと思います。



TYPE-MOON関連 07/1/4

 渡辺製作所さん雑記更新
 Ver.BのPC移植に関しては、実現の方向で動いてみようかというなりたさん自身の意思は文面から見受けられますが、実際の所は技術的な問題はともかくとして色々と事情があるみたい。

 C71グッズが増え始めた日本橋 Fate/Zeroの最安値は冊子付きで3000円せなか:オタロードBlogさん
 月箱のプレミア価格を知っているとあんまり驚かないかも。やはりもうすぐ普通に入手出来るようになるから、あそこまでは高騰しないって事でしょうか。

 遠坂神社の賽銭箱に「この賽銭箱にお金を入れないで下さい!!」のお願いせなか:オタロードBlogさん
 誰だお賽銭入れたの(笑) あとネコアルクの狛犬門松が追加で設置されてお正月仕様になっていた模様。狛犬役にネコアルクというのが間違っているんだか正しいんだか。

 HJ誌上限定女子高生セイバー受注開始とれたて! ほびーちゃんねるさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(1/3)
 ミニスカ片足上げて靴を履いている仕草が気になる女子高生せいばーフィギュアの、とれたて! ほびーちゃんねるさんによる紹介記事。



TYPE-MOON関連 07/1/1

 TYPE-MOONさんサイト更新
 トップ画像がお正月仕様に。コメントは「今日の(1/1)」にて。
 また、スタッフ日記にてコミケに来られた方々へのお礼、そして年末のご挨拶。

 ■コミケ71関連
 【アキバBlogさん
 ・2006年冬コミ(コミックマーケット71)初日の秋葉原
 ・秋葉原で見かけた「コミケ帰りの紙袋」 2006年冬コミ版
 あっという間に無くなってしまったらしい空の境界紙袋の姿も。

 【せなか:オタロードBlogさん
 ・最終日 フロア各所でイベント開催、TYPE-MOONは最後まで大盛況
 ・コミックマーケット71のTYPE-MOONブース 「これはゼロに至る物語─」
 Fate/Zeroは結構な数用意されていたみたいですね。

 胸像フィギュア付きファンブック『Fate Fantasm BOX』が2冊同時発売決定最後通牒・こぼれ話さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/30)
 胸像はSeasons Of Changeさんレポートの中にあった別バージョンのやつみたいです。

 マルチプレートコレクション Vol.1 好評発売中とらのあなさん
 先日萌えよ! アキバ人ブログさんレポートしていた商品の紹介ページですね。



無題(2) 07/1/1

 挨拶がやや長くなったので分けました。

 コードギアスを全話観れる
 1/5まで無料で配信中だそうです。本当は感想を書きつつご紹介する予定の情報だったんですが、感想が間に合いませんでした。
 個人的に今一番オススメのアニメです。ネットでもよく目にするタイトルなのでご存知の方も多いと思いますが、しかしまだ観た事はないという方、或いはそもそも知らなかったという方もこの機会に観てみてはいかがかと。



無題 07/1/1

 ■新年
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末は疲れて寝てました。31日はひぐらしの新作を買いに行く気力すらひねり出せなかったです。今日買えたから良かったものの。
 寝て起きたら新年でしたっていうのは久しぶり。今回の岡村さんは何に挑戦してたんだろう。雑記で良いお年を、と書かずにあけましておめでとうございますと書くのもどうにもしっくり来ない。
 未だに年が明けたという実感が無く、個人的に微妙に歯車のずれた年明けですが、まあその内慣れるでしょう。

 ■2000万アクセス達成していました
 去年の12/29に達成していたようです。皆さん本当にどうもありがとうございました。
 そして祝辞くださった皇帝龍さんどうもありがとうございます。言われるまで全く気付いてませんでした(笑)
 計算上年末辺りになるかなあ、と思ってはいた筈だったのですが、いざその時期になると「今日の」のコミケ直前更新に追われてすっかり忘れていました。

 ■まあともかく
 ふたつの意味で節目を迎えたわけで。どこまでいけるかわかりませんが、気分を改めてこれからも気力の続く限りはどうにか続けていこうかなと思います。


戻る