戻る


TYPE-MOON関連 06/12/20

 またしても得た情報の全部は掲載しきれていませんすみません。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 PS2版Fate/stay nightのオフィシャル通販のお知らせ。あー、公式通販特典……例によってWEBでの公開も予定していると予め言われているにも関らずまたアクセス殺到して大変な事になったりするのかなー。
 あとTYPE-MOONさんの方ではスタッフ日記も更新されています。以前ウチでもご紹介したネコアルクハンドパペットのサンプルが届いたとの事。GIFアニメが掲載されているんですが……動いているといっそう笑えるなあ。

 DDD一巻の表紙(というか箱?)絵公開
 【情報元:Seasons Of Changeさん(12/19)
 ノーマルな私としては、カイエをこんなに美しく妖艶に描いたこやまひろかずさんを恨まざるをえない。

 アニメFate/stay nightが海外展開?Seasons Of Changeさん
 うお、全然知らなかった。

 ■コトブキヤ「間桐 桜 ヴァケーションVer.」関連
 【一部店舗よりレポート】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 水着の紐を結ぶ仕草がえろい桜フィギュアが発売。例によって写真付きでレポート。

 【レビュー】
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 どうみてもオーバーサイズな乳。水着のサイズが合っていないのはわざとでしょう。合理的な戦略だと思われます。

 ■エグゾースト「ぬいぐるみ 巫女凛」関連
 【一部店舗よりレポート】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 へたれ凛ぬいぐるみの遠坂神社バージョンが発売。例によって写真付きでレポート。とらのあな なんば1号店さんでは鳥居まで。

 【レビュー】
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ノーマルバージョンのタバコを装着してへたれ巫女にしてみたり。こっちの方が余計にやさぐれ度が高い気がする。後半にはへたれぬいぐるみ三体によるへたれコントが。



無題 06/12/20

 涼宮ハルヒの憂鬱公式サイト更新
 恐らくは多くの人の予想通り脱出プログラムが。ちゃんとキーを押すとプログラムが消去される(ウィンドウが閉じられる)のな。相変わらず凝ってます。
 なお、SOS団のメンバーのページも以下のようなカタチで復活。
 ・キョン ・ハルヒ ・みくる ・古泉
 文字化けはいつもの方法で翻訳すると「鍵」。で、長門のページはこんな風に。取り敢えず全て保存しました。

 長門(somaruoto...さん:12/19)
 消失版の長門。物言いたげな視線スカートを突っ張ってその下を隠そうとする仕草が良。



TYPE-MOON関連 06/12/19

 まだ他にもあるんですが、かなりきついので今日はここまで。すみません。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 マンガ版メルブラ第二巻と、メルブラAC Ver.Bの体験版の情報を掲載。

 メルブラAC公式サイト安定化
 どうにか普通に繋がるようになったみたいなので改めてリンク。体験版を落とす人は、もしもまた不安定になった場合は時間をずらすなりミラーサイトを利用するなりしましょう。

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。上記の体験版について。白レン関連では武内さんの暗躍があったらしい。

 アニメFate/stay night公式サイト更新
 サイトヘッダビジュアル変更。セイバー関連で統一されています。

 桐嶋たける先生描き下ろしモノクロイラストカードプレゼントとらのあなさん
 マンガ版メルブラ第二巻購入者に先着でプレゼント、との事。12/26より。大晦日にひぐらしを買いに行く予定なのでその時に一緒に購入しようかな。



無題 06/12/19

 涼宮ハルヒの憂鬱オフィシャルサイト消失前後の、長門有希の本スレの様子Syu's quiz blogさん
 【情報元:Temporary Feelingさん(12/18)
 ああくそ、迂闊だった。京アニさんならなんかやるだろう事は明白だったのに、正確な日付を忘れたまま……。

 コンピ研のアレも
 ここまで(笑)

 長門絵(somaruoto...さん:12/18)
 キョンにコートを着せられる長門。
 キョンかどうかはわからんのだがキョンであると信じている。何故ならやわらかい無表情だから。サムデイインザレインのお返しですね。
 それから過去ログにも私がひーこら言っててご紹介できずじまいだった素晴らしい長門絵が何点もありますので知らなかった人はチェックしてください。

 元キッド(KID)スタッフ11人から「皆さまへの感謝のコメント」アキバBlogさん
 「ユーザーのみなさまへ向けて」元キッドスタッフよりコメントを頂きましたせなか:オタロードBlogさん
 お疲れ様でした……。

 PSP専用アルミハードケース69,000円痛いニュース(ノ∀`)さん
 【情報元:From dusk till dawn of the deadさん(12/18)
 DSのアタッシュケース良いな。



TYPE-MOON関連 06/12/15

 渡辺製作所さん雑記更新
 体験版についてコメント。あまり無茶なことはしないようにって事で。それからVer.Bの稼動は年末ギリギリになりそう、との事。

 ■メルブラAC公式サイト更新
 PC上で動作する、Ver.Bの体験版を公開。Downloadより。ついさっきまでサーバが落ちてたので今回の掲載は見合わせようかと思ってたんですが、どうにかいけるかな?
 もしも微妙に不安定だと思ったら時間をずらしてください。まだ登録されてませんが、一応ミラーサイトリストへもリンクはっとこう。

 【追記】
 だめだ、繋がるといっても時々であってかなり不安定だから、やっぱりリンク解除。ミラーサイトリストへのリンクだけ残しておきます。

 それからSeasons Of Changeさん体験版のレポートを書かれてます。オマケの内容が凄く気になる(笑)

 PS2版Fate/stay night公式サイト更新
 関連書籍にコンプティーク一月号を掲載。

 Fate/stay night壁掛け式・スクールカレンダー2007
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/13)
 表題通り。アニメ版Fateのカレンダーであるようです。



TYPE-MOON関連 06/12/14

 DDD一巻は1/9発売
 【情報元:TYPE-MOON UNOFFICIAL BBSさん
 ページ下部の「新書発売予定」→「講談社BOX」で。

 ■間桐 桜 戦闘服Ver.関連
 【一部店舗よりレポート】
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 例によって秋葉原や日本橋より売り場の様子をレポート。とらのあなさんのポスターのライダーの余計なヒトコトに笑った。

 【レビュー】
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・常時リソース不足さん>>>トップページ
 ・究極最終兵器2ndWeaponさん>>>トップページ
 【下二件の情報元:アスまんが劇場さん(12/13)
 ノーブラ疑惑。
 いや、なんか、色々あるんですがこれで全てが吹っ飛んだ。あ、例によってスカートはやはり脱がされているのでした。

 ■アルター「ライダー水着Ver.」関連
 ・ホビネの折り込み広告さん>>>トップページ
 ・とれたて!ほびーちゃんねるさん>>>トップページ
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(12/13)
 色気たっぷりな水着ライダーフィギュアの紹介。



無題 06/12/14

 ファンタジーゾーン4分7秒クリア映像Syu's quiz blogさん
 【情報元:萌えよ! アキバ人ブログさん(12/11)
 ボス戦での動きは狂気の沙汰だなあ。人間が操作してるわけじゃないんだろうとは思うんだけど、それでも観ていて面白い。基地破壊の時間短縮法など見事。

 Any Key
 【情報元:草薙工房さん(12/13)
 A「なんとか言えよ」
 B「なんとか」
 と同レベルの発想だ(笑)

 ちょこッとSister
 まさかこのアニメに惹き込まれる事になるとは数ヶ月前の自分には想像出来なかっただろう。単なる萌えアニメだと思っていて興味を持たなかったもので。
 時間的に武装錬金の後だったのでなんとなく観ていたら、いつのまにかそれが毎週続くように。

 特に今週のエピソードは強く心に残った。ストーリー自体はそう斬新というわけでもなかったと思うんですが、作品世界に愛着がわき、キャラに感情移入するようになっていると、「在って当然となっていたものの大切さを失う」といった事を描いた今回のようなエピソードは効いてくるなと。そういえばホロゥでも同じ事が言えますね。
 それから前の数話分を思い返してみると各々が単独のエピソードとして在りながら、ちょこが「どういう存在」であるかを描く伏線としても機能しているんですね。上手い。

 これから一層観続けるのが楽しみになったなあ、と思ってたら次回が最終回だったりするのでした。観だすのが遅すぎた。取り敢えず、原作は読み続けようかと。



TYPE-MOON関連 06/12/12

 TYPE-MOONさんサイト更新
 コミケ関連情報と、人気投票結果の再掲など。

 Fate/Zero公式サイト更新
 ストーリー、キャラクター情報などをアップ。後者はシルエットのままですが。
 時臣さんのシルエットを間桐のマスターだと思ってたのは私だけではないと思うのだがどうか。令呪は切嗣が秩序の象徴または自分を傷つける刃と戒める鎖、言峰が混沌をイメージしているのだろうかと勝手に思ってみる。久宇舞弥は切嗣の愛人さんの方……ウェイバーは若き日のゲーオタロード(キャラマテの某二世)……と考えるのは早計かな?
 また、通販関連の情報もアップされています。12/25より予約受付開始、1/13より順次発送との事。ショップ販売も1/13より開始される模様。
 しかしやはり小冊子は付かないか。これまでのパターンからPDFで後ほど公開されそうだとも思いますが、現状特にそのようなアナウンスは無いですね。いずれにせよ冬コミの行列に参加するのは無理なので、そういったカタチでの公開がないなら諦めますが。

 コミックマーケット71 RONDO ROBEブース情報
 RONDO ROBEブース情報
 【以上二件情報元:Seasons Of Changeさん(12/11)
 Fate関連グッズ情報が下の方に。なんというか、Fate/Zeroをゲットしつつこちらのグッズも入手、というのはかなり厳しそうな雰囲気です。
 なお二件目のリンク先によると、初公開映像がふたつくらいあるとかなんとか?

 Fate胸像四種のサンプル展示萌えよ! アキバ人ブログさん
 とらのあな本店にてサンプル展示中とのこと。結構出来は良いみたい。入手するかどうかは現物を見てから決めたいという方は、見に行ってみてはどうだろう。

 ライダー水着Ver.(グッドスマイルカンパニー)
 ライダー水着Ver.(ホビーストック)
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(12/12)
 おっぱいのむぎゅりとした感じが素晴らしいフィギュアです。

 ALTER開発部“お仕事ぶろぐ”更新
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/11)
 「間桐桜 戦闘服Ver.」出荷のお知らせ。おっぱいが印象的なフィギュアです。

 アキバの腐女子に告ぐ! 乙女だったら、弓×凛アキバBlogさん
 「ワベスー」という響きが何故だかよくわかりませんが物凄くツボでした。



無題 06/12/12

 ■今週のジャンプ
 一番印象に残ったのはワンピースのロビンのタマニギリ。ところでナルト、ズゴックが火遁とはこれいかに。シャア専用って事?

 ゼロ様の仮面(40010Prototypeさん:12/11)
 コードギアスの九話ネタ。アスまんが劇場さんで紹介されていた12/2更新分のネタが非常にツボだったのですが、その続編にあたるのでしょうか。
 おかしな方向へ多機能化している仮面どこかシュールなゼロの行動が笑えます。でもおっぱいの為なら仕方ないですよね。多分この後C.C.の尻も録画してるんじゃないかと思う。

 12RIVEN続報ならず(メカ文書βさん)
 続報は無かったんですが、更新日が12/12なだけでなく時刻までも12:12を狙った打越さんのこだわりっぷりが凄いと思ったので。
 噛めば噛むほど味が出る(考察すればするほど新たな発見がある)作品を作り上げる事ができたのも、こういったこだわりが大きな要因になっているのだろうなと。
 KIDさんの件は残念ではありますが、今後も応援しております。

 「ドラゴンクエストIX」ニンテンドーDSで登場
 【情報元:アスまんが劇場さん(12/12)
 PS2で出るのかと思ってましたが。それはそれとしてアスさんのDSを選んだのはタッチペンで思う存分ぱふぱふさせるのが目的説は神懸っていると思った。

 涼宮ハルヒのバスト考察Syu's quiz blogさん
 【情報元:From dusk till dawn of the deadさん(12/11)
 個人的イメージとしてはみくるをエベレストとすると、ハルヒはキリマンジャロくらい。長門は関東平野から山間部へと差し掛かるあたり。根拠はない。


戻る