戻る


TYPE-MOON関連 06/10/9

 渡辺製作所さん雑記更新
 メルブラのロケテについてあれこれ。

 コトブキヤ「間桐 桜〜ヴァケーションVer.〜」
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/2)
 たわわな胸水着の紐を直す仕草がたまらなく色っぽい桜フィギュアの紹介記事。



TYPE-MOON関連 06/10/8

 グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Ver.」レビューTemporary Feelingさん
 周囲を旋回しながら照れるセイバーを視姦している気分になるページ構成(馬鹿)。

 グッスマ「両儀 式」のPVCサンプル展示萌えよ! アキバ人ブログさん
 あのカッコイイ式フィギュア。大きな動きとしなやかな印象は別の角度から見ても健在。

 ソルインターナショナル「アルクェイド・ブリュンスタッド」
 ソルインターナショナル「翡翠」
 【以上二件情報元:アスまんが劇場さん(10/5)
 メルブラよりフィギュア化。ぶいにゃのだーのアルクと、どこか寂しげな雰囲気の翡翠。



TYPE-MOON関連 06/10/6

 TYPE-MOONさんサイト更新
 iPod nanoを彩るクリスタルケースが発売、だそうです。

 メルブAC公式サイト更新
 アーケード版のVer.Bのロケテの日程・場所の告知。7日以降にまたやるみたいです。

 渡辺製作所さん雑記更新
 Ver.Bについて少々。

 コンプティーク2006年11月号レポートSeasons Of Changeさん
 前回ご紹介した角川書店の広報さんのコラムで触れられていた通り、PS2版Fateの新規追加CGが掲載されていた模様。
 またいつもの質問コーナーはサーヴァントVS二十七祖バゼットさんVSシエル先輩。回答は個人的には概ねイメージ通りだったと思う。



TYPE-MOON関連 06/10/5

 Fate/stay night [Realta Nua]発売日決定とらのあなさん
 12/28だそうです。予約受付中。

 Fate/stay night[Realta Nua] 今まさに佳境アキバBlogさん
 角川書店の広報さんのコラム。来週発売の雑誌から書き下ろしCGが公開される模様。

 Fate/stay night」第三巻リミテッド版とらのあなさん
 ライダーの胸像が付く限定版の予約受付中。



無題 06/10/5

 アニメ版武装錬金観ました
 多少展開が速いとも思いましたが個人的な原作のイメージとのズレもあまりなく、普通に楽しんで観る事が出来ました。
 今後期待するポイントとしては、第一話ではまだ登場していない数々の変態たちを如何に変態に描けるか、ですかね。その辺もカズキたち仲良しグループのやりとりの再現度を見るに、少なくとも現時点では不安はなさそうだと思いましたが。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門とキョン(somaruoto...さん:10/3)
 キョンを捕食する長門絵が差し替えられていました。全裸から制服へ。……しまった、まだ前のイラストを保存していなかった……。

 マンガ(ag1さん:10/5)
 なんだかハルヒを応援したくなりました。あとロボピッチャください。



TYPE-MOON関連 06/10/4

 穂群原にゃーにゃーズを描かれた方(かたまでつかれさん:10/4)
 PS2版Fateに付属する花札の、追加キャラのイラストを担当されたとの事。道理で見覚えのある絵柄だと思いました。

 グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Ver.」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 個人的には顔が手に隠れるくらいのアングルが良いと思った。そしてやはりスカートオフはデフォ。

 バゼットさんを含むFate/hollow ataraxiaトレーディングフィギュア
 【情報元:アスまんが劇場さん(10/3)
 そういえばバゼットさんのフィギュアってなんだか目新しい印象を受ける。御馴染みの皮手袋を付ける仕草と、スラリとした全身引き締まった表情が良く再現されています。
 他のフィギュアもまた魅力的な物が揃っていると思いますが、個人的にはやはりポッキー食べてるセイバーの仕草可愛すぎてたまりません。



無題 06/10/4

 >>>涼宮ハルヒ関連
 ハルヒ(5年目の放課後さん:10/3)
 ジョッキ片手に良い気分。酔っ払った顔が面白くもあり可愛くもあり色っぽくもあり。黒い衣装がなんとなく新鮮。

 ハルヒ(TINY TREASURYさん:10/3)
 この前ご紹介したジョッキを持った水着ハルヒに手を加えたもの。何かの雑誌の表紙っぽい仕上がりに。



TYPE-MOON関連 06/10/3

 ■グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Ver.」発売
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 ・せなか:オタロードBlogさん>>>トップページ
 袖の余っている手をを口元に添えている仕草が大変ツボなセイバーフィギュアが発売。秋葉原、日本橋よりそのレポートです。

 黒セイバーの足を剣に見立てた「固有結界」アキバBlogさん
 秋葉原の楽しい陳列シリーズ。誰の心象世界なんだ。引き抜くにはランサー(犬)が必要なのではあるまいかとも思った。



無題 06/10/3

 コミックマーケット準備会代表米澤嘉博氏逝去
 直接の面識はありませんでしたが、コミケに色々と思い出のあるひとりとしてご冥福をお祈りいたします。

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門とキョン(somaruoto...さん:10/3)
 長門がキョンを捕食中。
 キスシーンというお題でこうなるcea_seさんに脱帽。キョンの唇に吸い付く長門のうっとりとした表情がたまらないです。服を着ていないのは長門なりにその後の効率性を考慮に入れての事だろうか。



TYPE-MOON関連 06/10/1

 メルブラAC公式サイト更新
 アーケード版のサイトはVer.Bに向けて模様がえ。また、PS2版・アーケード版の両方のサイトにてVer.Bのロケテの場所・日程の告知。

 MELTY BLOOD Act Cadenza 公式コンプリートガイド他レポートSeasons Of Changeさん
 かなり充実した内容である模様。特にセリフ・ボイス収録はだいぶ気合入っているみたいです。
 また、ゲーマガ11月号の同梱DVDにはPS2版Fateのプロモーションが収録されている模様。

 電撃G'smagazine2006年11月号レポートSeasons Of Changeさん
 「奈須きのこ&武内崇インタビュー」が4ページにわたって掲載されていたとか。一部を引用して紹介。あと記事の最後にオチ付き。愛称は「リス」になるのだろうか。

 電撃姫2006年11月号レポートSeasons Of Changeさん
 今月号の対決企画はバゼットさんVS一成、葛木先生、藤ねえの一風変わったネタであった模様。



無題 06/10/1

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門マンガの続きと妹(somaruoto...さん:9/30)
 嫉妬に燃える長門が恐ろしくもいとおしい。個人的には前回から鼻血垂れ流しっぱなしのみくるもちょっとツボ。
 キョンの妹はパンツが消えました。なんてギリギリのラインどりなんだ。


戻る