戻る


無題 06/9/29

 >>>涼宮ハルヒ関連
 ハルヒ(あずまや松風さん:9/30)
 ぺろーんといった具合に制服を剥いたハルヒ。視覚からさわってみたい肌だとこんなにも思わせるのは凄いと思う。ウサミミとシッポだけ付いているのもツボ。

 「ぽんッと妹(シスター)」その3(発作的突然変異さん:9/29の画像をクリック)
 その格好のまま普段どおりに振舞うシャミセンがシュールすぎます。



無題 06/9/28

 >>>涼宮ハルヒ関連
 長門とあの人の、カレー以外の共通点。
 万能で眼鏡で眼鏡はなくても問題なく活動できて車田風もみあげで健啖家。
 随分前に備忘帳にこんな事を書き殴ったまま忘れていたんですが、さっき目にしてカレー以外でこれだけあったという事に改めてちょっと驚いた。治癒能力の高さも追加していいかな?
 これだけ共通点があっても、パッと見かなり方向性の違うキャラ同士だというのがなんだか面白い。

 「ぽんッと妹(シスター)」その2(発作的突然変異さん:9/27の画像をクリック)
 月並みなコメントですが、まぜるな危険。

 今日の長門さんその4(NtyPeさん:9/28)
 というよりは今日の妹さんですが。彼女はキョンの事なら何でも知っているらしい。

 長門(STUDIO T.R.C.さん:9/28)
 有希と雪。静謐な世界ですな。個人的に傘を差している長門がツボ。

 原稿の一部(TINY TREASURYさん:9/28)
 ひん剥いて全裸にしてひっくり返しているのでしょうか。全体図が物凄く気になります。



TYPE-MOON関連 06/9/27

 PS2版Fateのポスター(萌えよ! アキバ人ブログさん:9/27)
 秋葉原にも掲示されていた模様。クリックすると大きい写真が見れます。

 エンターブレイン「ebCraft Fate/stay night 遠坂 凛」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 ポーズがポーズだけに、スカート外すと破廉恥さが増しますね。

 エンターブレイン「ebCraft Fate/stay night アーチャー」レビュー萌えよ! アキバ人ブログさん
 フィギュアを周囲からぐるっと旋回するようにして撮影した動画などがあったら映えそうです。

 あみあみにて、グッスマ系2007年1月発売予定新作フィギュア予約開始萌えよ! アキバ人ブログさん
 前回ご紹介したねんどろいど やさぐれ凛も。



無題 06/9/27

 >>>涼宮ハルヒ関連
 接近する長門とキョンの続き(somaruoto...さん:9/27)
 開けたら思ったとおりあの人が。頭に乗っかった雑巾から犬耳を連想させられたのは私だけだろうか?

 ハルヒ(ぶらっくしゃど〜さん:9/27)
 トイレで体操服姿のままのハルヒを後から後から後からうしろからウシロかラ



TYPE-MOON関連 06/9/26

 ねんどろいど やさぐれ凛
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/26)
 泣き顔や怒り顔もありまして、これがまた良い味を出してます。タイガー道場に出演している分だけだと無表情キャラなんですが、ホロゥで時々出て来る彼女は結構感情豊かでしたっけね。

 ■ebCraft「遠坂凛」「アーチャー」関連
 ・アキバBlogさん>>>トップページ
 ・萌えよ!アキバ人ブログさん>>>トップページ
 秋葉原の方からもレポートが来ました。腰に抱きつきたい衝動に駆られる凛と、ダイナミックな動きを感じさせるポーズがかっこいいアーチャーのフィギュアです。

 Fate/stay night トリコレ! 第二弾発売萌えよ! アキバ人ブログさん
 ページ下部に25日に発売されていたトリコレ第二弾のレポートが。
 リンク先自体は上の記事と同じなのですが、見出しを分けた方が良いかなと思いましたので、このように。



無題 06/9/26

 >>>涼宮ハルヒ関連
 Black Scarecrowさん(さとみの絵日記:9/26)
 ぺろんと前が落ちてしまったバニー長門。完全に無防備なのがまた良いのではないかと。keep outは長門の情報操作によるものなのか。これを突破したい人はもごもごふご。

 新刊のサンプルと日記四コマ(ag1さん:日記の上の新刊紹介スペース・9/25)
 新刊サンプルは、いつもの長門だと思って声をかけてみると、眼鏡。いや、きっと眼鏡だけではあるまい。
 日記の四コマは、キョンの妹大暴れ。左の四コマは本当に間違ったのかどうか疑問である。というかこの光景を見てドラえもんの道具を思い出しました。確かずれた位置に自分の姿を映し出すやつで、これが本体の動きにリンクしているといった感じのものだったと思うんですが。



TYPE-MOON関連 06/9/25

 キャラマテ第二版と初版の比較Seasons Of Changeさん
 修正箇所の比較を行っています。便利。

 Fate/stay night[Realta Nua]のデモとポスターせなか:オタロードBlogさん
 PC版の物の流用ではなく、PS2版のデモとポスターが掲示されていたようです。

 eb Craft「Fate/stay night 凛」入荷せなか:オタロードBlogさん
 腰が大変魅力的な凛フィギュア。というか、手描きポップのやさぐれ凛のセリフに笑った。

 セイバーカスタマイズフィギュアボークス
 【情報元:メール(菱川さん)】
 以前ご紹介したセイバーカスタマイズフィギュアの情報が、ボークス公式サイトにて掲載。



無題 06/9/25

 >>>涼宮ハルヒ関連
 いや……原作既読ですし、にゃうーんな箱の中にみくるが居る事はわかってます(汗) 多分声繋がりのネタなのだろうなという事も。敢えてその点に触れずボケかましただけなのです。

 今日の長門さん表紙絵・その3(NtyPeさん:9/23)
 表紙絵は顔を隠すようなカタチになっているのが良い。
 マンガの方は、やはり長門から吸うんでしょうか。

 「ぽんッと妹(シスター)」その1(発作的突然変異さん:9/22の画像をクリック)
 上を見上げる妹の顔がやたらとかわいいのですが。そして会話しているようで絶妙に会話していないこのノリの愉快さが氷野さんらしいと思いました。

 長門有希の憤慨(よりみちさん:雑記最上部の画像をクリック)
 ハルヒにかかれば長門を怒らせる事すら不可能ではない。個人的には「ガタ……」という擬音すら無かったらもっと怖かったかも。



TYPE-MOON関連 06/9/23

 キャラマテ第二版入荷アキバBlogさん
 秋葉原の様子をレポート。誤字等の修正版になるわけなんで、時間に余裕が出来たら一応買いに行ってみようかなあ。

 へたれ巫女凛ぬいぐるみ発売告知POP萌えよ! アキバ人ブログさん
 お布施をよこしなさい! だそうです。そんな感じのポップになるんだろうなあという予感というか確信めいたものはありました(笑)

 グッドスマイルカンパニー「セイバー休日Ver.」の発売日について
 【情報元:Temporary Feelingさん(9/21)
 少し変更になっているようです。大幅な延期というほどでもないみたいですが。



無題 06/9/23

 >>>涼宮ハルヒ関連
 もし孤島症候群(前編)の長門が『消失』版だったら漫画(ag1さん:9/23)
 あの長門はあれはあれで良いと思うのだが。
 こんなやり取りが見たかったという人も多いのではないかと思うのだがどうだろう。消失の長門に対してうってつけの命令だったのではないかと。

 接近する長門とキョンの続き(somaruoto...さん:9/22)
 ああ、また距離が開いてしまった。長門の表情がちょっと名残惜しそうに見える。私にはそう見える。
 箱の中ににゃうーんはシュレディンガーの猫にひっかけたもので、涼宮ハルヒシリーズが量子論を世界設定に組み込んでいると思われる点に因んでいる、わけないか。

 長門(なま搾りさん:9/22・23)
 何かを訴えたいらしい。胸を寄せている動作から察するに、この胸に飛び込んで来い?(斜め上な曲解)



TYPE-MOON関連 06/9/21

 TYPE-MOONさんサイト更新
 キャラマテの第二版について。誤字などを修正して9/22より取り扱い店舗にて販売開始予定。

 セイバーブックカバー
 ライダーブックカバー
 【情報元:アスまんが劇場さん(9/21)
 魔法陣が描かれていて魔道書っぽく見えるかも。偽臣の書バージョンとか、有っても面白いんじゃないかと思うのですが。



無題 06/9/21

 >>>涼宮ハルヒ関連
 新刊表紙絵(STUDIO T.R.C.さん:9/21)
 寝床に体を投げ出すような感じが、長門にしては珍しく人間味を感じさせる構図で良いと以前ご紹介したイラストが完成。
 寝床っぽい物が無くなってますが、背景がすっぱり真っ白になってる方が長門のイメージにも合っているような気も。

 ハルヒ(5年目の放課後さん:9/21)
 チャイナハルヒ。ポニテ気味の髪型も良。お尻の丸みがドレスの生地越しにもわかるのがまた良。


戻る