戻る


TYPE-MOON関連 05/8/9

 コトブキヤ コラコン2005 Fate/stay night セイバー(究極最終兵器2ndWeaponさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/8)
 アイス食べてる水着セイバー。
 ちろりと出した舌、加えて水着が透け気味なのがやたらとえっちな印象に拍車をかけているというか。
 ピンク色のリボンが思いのほか可愛らしく、似合っていると思いました。



無題 05/8/9

 >>>面白
 猫の決定的瞬間写真集
 【情報元:KSHさん(8/8)
 惨殺空間に棲まう蜘蛛。



TYPE-MOON関連 05/8/7

 メルブラAC公式サイト更新
 【情報元:KSHさん(8/6)
 Ver.A稼動開始のお知らせ。メニューのVer.Aをクリック。詳細はそちら。

 メルブラAC猫アルクの使用法公開am.sega.jpさん
 【情報元:KSHさん(8/6)
 これで稼動中のメルブラというメルブラで猫アルクが舞っていたら違うゲームにしか見えないだろうなと思った。

 らじお育児戦争CM感想
 なんか昔よくラジオを聴いていた時にこんな風にの賑やかで楽しげなCMをよく耳にした気がします。いや、今もそうなんだろうか? ともあれ懐かしい。
 このCMのショートバージョンを今までアップされた育児戦争の合間に挟んだら雰囲気でそうだなと思ったり。
 CMの内容は聴けば聴くほど夏コミに行けない事が残念になりました。いや、一応ショップ委託もされるようではありますが、それでも。

 ストレートなネーミング云々というあたりを聴いていて他人事には思えずぎくり(例えばこのサイトの名前参照)とした。



TYPE-MOON関連 05/8/6

 TYPE-MOONさんサイト更新
 通販の内デッドストック放出分は既に終了。
 あとバナーをクリックするとネコアルクムービーネタの紹介ページが……こういうおかしな方向に本気で力を注いで出来上がった企画って大好きです。
 思ったんですが、忙しくて余裕のない状況下で全然関係のない事に手を出すと物凄く楽しかったりしますよね。そんな経緯があって進んだ企画なんかなあというのは私の妄想なんで真相不明ですが。

 らじお育児戦争ホームページ更新(STparusu DIGITAL HOMEさん→らじお育児戦争ホームページ)
 コミケット68の情報ページおよびCM番組公開。
 CM聴いた感想は次回書きます。



TYPE-MOON関連 05/8/5

 TYPE-MOONさん本日午後0時より通販開始予定
 これ書いてる時点ではまだ始まってませんが、一応お知らせ。

 メルティブラッド・アクトカデンツァ全国大会
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/4)
 8/20より予選開始。
 その他詳細はリンク先にて。アーケード版で全国大会を開催できるって凄いよなあ……。



無題 05/8/5

 >>>ひぐらしのなく頃に
 魅音(EscapeFromRealityさん:8/2)
 ぎりぎりなスカートが大人っぽく、手にした水鉄砲は子供っぽく。二つの属性が混在しているあたりが魅音っぽいなと。

 梨花(プラスチックスターさん:8/4)
 浴衣姿でりんごあめを食べている梨花。
 横に居る誰かの袖をちょいっとつまんで離さない点が個人的にツボ。



TYPE-MOON関連 05/8/4

 TYPE-MOONさんサイト更新
 C66グッズのデッドストック放出通販のお知らせ。要するに問題発生時の交換対応用のストックを放出しますよって事だそうで。故に数は少ないそうです。
 デッドストックとは別にタイガー道場ぬいぐるみセットも通販されるようで。もし残ってたら私はこちらを注文してみようかね。
 なお、今回の夏コミグッズ通販とは別件なのでご注意。念のため。

 メルブラフロンティアR
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/3)
 G強ええ。
 RPGのラスボスとの戦闘における緊張感がうまく再現されてると思います。あとサボテンが可愛かったです。

 フル可動セイバーの完成写真(EdenPlasticsさん)
 【情報元:ウグイス2号さん(8/3)
 前回ご紹介したセイバーの原型担当である浅井氏サイトにおいても写真が公開されています。



無題 05/8/4

 ■暑中見舞い絵頂きました
 野麦茶電舗の綺人さんから桜のイラストをいただきました。どうもありがとうございますー。

 >>>笑
 316.必殺極技(ドラえもさん)
 今になってふと思ったんですが、これって「出木杉=HUNTER×HUNTERのカルト」というパロディだったりするんだろうか? まあ似てるっちゃあ似てる程度かもしれませんが。



TYPE-MOON関連 05/8/3

 なんですか今日のニュースの多さは。

 TYPE-MOONさんサイト更新
 Fate/hollow ataraxiaデモムービー第一弾公開。
 というわけでこのコメントを書いている現在、サイトが非常に重くなってます。皆さん負荷の軽減にご協力を。
 感想としては、ちっこいキャラ達がやたらとかわいらしかったです。そして■■中のランサーを見て、この人はやっぱりその服装が似合っていると思いました。……その上煙草を吸ってる姿に違和感がない大昔の英雄って、面白い構図だなと。

 Fate/hollow ataraxia テーマソングマキシシングル hollow
 Fate/hollow ataraxia ORIGINAL SOUNDTRACK
 【共に情報元:KSHさん(8/3)
 テーマソングを収録したマキシとBGM等を収録したサントラ。詳細はリンク先にて。今回も初回特典としてキャラクターカードが封入されるそうです。

 Fate/hollow ataraxia予約始まるアキバBlogさん
 表題通り既に各ショップさんで予約受付が開始されていまして、秋葉原の店舗さんの状況をいつものように写真つきでレポート。

 スプリングのDXセイバー画像が更新
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/2)
 何度かご紹介したフル可動フィギュアが塗装されてます。3rd.にて。
 銀色の部分と金色の部分の質感がいい感じだなと思いました。

 「FATEL/FAKE」動作検証版とプロモーションムービーを公開(Light'sさん)
 【情報元:TYPE-MOON UNOFFICIAL BBSさん
 以前ご紹介したFateの3D同人格闘ゲームです。
 ムービー見てみました。宝具使用時(?)の演出がかっこいいかも。ステージの全景をもっと見てみたいなと思った。

 とびつきひめ体験版情報(01stepさん)
 【情報元:TYPE-MOON UNOFFICIAL BBSさん
 以前ご紹介した琥珀さんが飛ぶシューティングゲームです。その体験版が夏コミにて販売、そしてその少し後にショップ委託される模様。詳細はリンク先にて。

 らじお育児戦争第三部感想
 目標は所詮目標か……。えー、というわけで毎度毎度遅い感想いきます。

 今回の主役はアーチャーでしたね。しかも人生相談。本編での彼の役どころなんかと照らし合わせてみても、適役だなあと。
 ひとつめの相談ですが、もしも出した料理は全て食べてくれているのであれば大丈夫でしょう。アーチャーのアドバイスは的確だと思います。
 ふたつめの相談ですが、あちらから誘ってくれずとも夜の方は全て食べてくれているのであれば大丈夫でしょう。アーチャーのアドバイスは的確だと思います。
 みっつめの相談ですが、まあとにかく全て食べてくれているのであれば大丈夫でしょう。アーチャーのアドバイスは的確だと思います。
 よっつめに対するアーチャーの処置は的確だと思います。

 で、とうとう今回で最終回なんですな。最後に未来からのハガキの内容にしんみりさせられたり。最後の最後で落とされましたが。
 その後のエンディングでは子供たち、大泣きして喋れなくなってしまうのではないかと思っていただけに、良くがんばったと言ってあげたい気分です。
 ともかく楽しく暖かい時間を堪能させていただきました。皇帝龍さんはじめ製作に携わった全ての皆様完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でしたー。
 また機会があればこの番組に出会うことができたらなあ、と希望しつつ感想終わり。



TYPE-MOON関連 05/8/1

 TYPE-MOONさんサイト更新
 「Fate/hollow ataraxia」の発売予定日が10/28となった模様。なんか、予想より早い。
 夜勤明けでへろへろになった帰りに立ち寄ったコンビニで思わず海猿を読みふけって余計に消耗し(迷惑な客な上に馬鹿)、帰宅後一刻も早い休息を欲していた体が取り敢えず寝る前にTYPE-MOONさんのサイトのチェックをした瞬間ちょっとだけ覚醒しました。でも寝ますけど。
 関連してとらのあなさんが妙に思い切った事をやっていてびっくりだ。


戻る