戻る


TYPE-MOON関連 05/7/20

 クレイズのセイバーレビュー(すたれ屋さん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(7/19)
 ドールのカリバーンがいい感じにはまってるなあ。
 アイディアの勝利かと。



無題 05/7/20

 >>>神羅万象チョコ
 第二弾のアソート状況(草薙工房さん:日記の上)
 おー、こりゃ便利そう。
 なかなか手に入らないカードが出始めたら参考にさせていただこうかと。

 ■第二弾ゲット
 昨日たまたま近所のローソンに行ったら見かけたんで五個ほど購入。
 記念すべき一個目は加治屋さんでした(笑) で、全部開けた後に思ったんですがやっぱりレアが出やすいような気がする。飛天族のナルシストなニーチャンとかいきなりSPの竜王が出たりとか。第二弾のポラリスはまだか。
 余談ですがポラリスポラリス言ってる割には最近までポラリスが北極星の事だと知りませんでした(馬鹿)。
 ちなみに買いに行こう行こう思いつつサボってたので第一弾の方はコンプしてなかったり。まあポラリスをはじめとして欲しかったカードはほぼ手に入ったので良いか。光龍王サイガが手に入らなかったのはちょっと心残りだけど。

 >>>面白
 チーズで立体地図を作る
 【情報元:KSHさん(7/19)
 こんなに食うのが勿体無いチーズも珍しい。



今日の 05/7/20

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TYPE-MOONさん
 ・アニメ化のお知らせ(入った所)
 ニュータイプに掲載されていた画像。
 士郎、セイバー、凛、アーチャーの衛宮邸滞在チームと、その後ろにバーサーカー、言峰という強敵および黒幕。
 左手の令呪を輝かせて正義のヒーローっぽいポーズをとった士郎がかっこいいです。

 【白と黒の境界線さん
 ・ゲスト表紙絵(7/20)
 涼しげな格好の凛とイリヤ
 風が気持ちよさそうな空間ですな。
 剣が色々突き刺さっているけどエアがある辺り無限の剣製ではないみたい。

 【F/Wさん
 ・新刊表紙絵(Works→同人情報)
 凛と桜。猫がよくこんな風に体を重ねてねっころがってたりするなあとか思った。

 【茶柱企画さん
 ・バゼットとランサー
 プリクラみたいだと思った絵に着色。
 なかよしさんですなー。

 【Natural Waveさん
 ・士郎と凛とイリヤとセイバー(7/17)
 女性陣に振り回される士郎の図。
 イリヤに陥れられたのか……。女性陣の服装が可愛いです。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・CG集の表紙絵
 セイバーと凛と桜。皆さんふりふりのひらひらな服を。照れてるセイバーがかわいいです。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・セイバーと藤ねえと桜(Diary:7/20)
 つまみぐいがばれて叱られセイバー。
 てっきり士郎にばれたのかと思ってたら。あの蜂蜜は桜のとっておきだったのだろうか。

 >>>セイバー
 【電脳的雪村家さん
 クールな目がカッコイイ。
 まさしく王様時代はこんな感じだったんだろうか。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:241)
 体を丸めるような体勢が良い。
 さりげに穿いてるのかどうか気がかりな構図です。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOONサイド:7/18)
 プリンシェイクにどう反応していいかわからないセイバー。
 良い方向にせよ悪い方向にせよ物凄い展開を期待して意外と普通だと直前のテンションのやりどころに困りますやね。

 【F/Wさん】(Works→同人情報)
 竹刀を杖にしたセイバー。ちっこくてかわいい。
 更に上から見下ろした構図ゆえに頭でっかちに見えて余計にかわいい。HTMLの方でサイズ調整されてますが実際はもう少し大きな画像です。

 【Mika's Miniature Gardenさん】(p-diary:7/20)
 原稿の一部。なにやら息を切らしてます。稽古中?

 >>>凛
 【梟さん】(7/10)
 アヤカシ/フェイト3。
 夕焼けを背にした凛がかっこええ。
 背に赤い光、左腕に魔術刻印の白い光を宿し、女帝のごとく佇む。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:7/19)
 キリリとションボリ。表情の落差が良いですな。

 >>>桜
 【ETC×ETCさん】(7/19)
 先端が!
 む、胸の先端がっ。

 【Heaven Stairsさん】(7/17)※別バージョンあり
 少したくし上げている桜。
 少しだけ見えているえろさ。そしてやわらかそうな質感。止めに「しょうがないですね」といった感じの表情。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/20)
 水着桜。
 下にそっと手を添えて重さを緩和してやりたい。

 >>>藤ねえ
 【洋燈印さん】(入った所)※クリックすると全体図
 夕焼けを背に窓に腰掛ける藤ねえ
 綺麗だ……。
 見守るような目線がいかにもおねーちゃんて感じで良いです。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOONサイド:7/18)
 作成中のとらみみ藤ねえ。
 ねこみみみたいな尖がったのよりもこういう丸っこい耳の方が似合う気がした。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:7/20)
 ローブから顔が見えているキャスター。笑顔がかわいい。
 フードの影にならず顔が見えているのはなんか新鮮。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて135(WebComics)
 そういやメルブラでネロが出ちゃったのも志貴が明確に不安に思っちゃったからだったような……そんな事を思い出す。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋022
 見られた。よりによって最悪のタイミングで。
 あー、このあとどうなってしまうんだろう(汗)

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・士郎と凛とスクール水着(7/15)
 ※クリックすると続き

 煩悩に満ちた読者と全く同じ事を想像してますね。

 ・その続き(7/18)
 ※クリックすると全体図

 あー、なんかいかにも士郎なオチでした。

 ・更に続き(7/20)
 ※クリックすると続き

 あー、なんかいかにも士郎なオチですね。多分、素。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・蛍を肴に酒飲み(Diary:7/20)
 酒豪なセイバーとつぶれてる士郎。
 何故かプリングルスっぽいポテトがツボだった。
 セイバーはこの後士郎に肩を貸して帰るのがちょっと幸せだったとさ(妄想)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・新刊表紙絵(トップページ最上部)
 ※クリックすると大きいサイズ

 N●VAさっちんのシオンとさっちん。このぷにぷに感と踊りかわいさの相乗効果。

 >>>猫アルク
 【猫娘亭さん】(7/20)
 猫アルク飛ぶ。
 この正義の味方には助けられたいような、遠慮したいような。



無題 05/7/19

 >>>ひぐらしのなく頃に
 ひぐらしのなく頃に トレーディングカード
 【情報元:メール(AXELさん)】
 書き下ろしTIPSカードすんげー欲しいんですが。



今日の 05/7/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ハルトモさん
 ・新刊表紙絵
 うおお、登場キャラがずらりと整列していて壮観。
 一番手前のセイバーの仕草がなにげにかわいいです。

 【たまらんちさん
 ・セイバーと凛とバーサーカーとイリヤ(7/19)
 らいおん浮き輪にスク水なセイバー。
 その名札は自筆ですか。これを一生懸命書いているセイバーを想像すると幸せになる。また、浮き輪から透けて見えるボディライン濡れ髪とが相俟ってちょっとえろす。
 とにかくこのセイバーのそのインパクトが強すぎて一度セイバーのカテゴリでご紹介してしまいましたが、改めて此方へ移動。
 よく見たら背景に愉快な人達が居て笑いました。バーサーカーって水に浮くんだな……。いや、まあ、物理の常識からしてそうなんだろうけど外見からは想像しがたいというか。
 あとなんかよく見たらずっと向こうにアーチャーが居るような気がする……。

 【Laugh Makerさん
 ・新刊裏表紙絵(トップ・夏コミ新刊情報ページ)※前者の方が大きいサイズ
 黒服サーヴァント達。
 皆かっこいいなあ。セイバーの黒ニーソ、そしてキャスターの胸元に視線は釘付けです。……ってなんかいる!

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると全体図

 飛び跳ねてるイリヤとスイカバー食べてるセイバー。
 イリヤはしましま。あとセイバーとスイカバーという組み合わせはビジュアル的にも絶妙だと思った。
 昨日単体版だけご紹介して肝心のこちらをすっかり忘れてた……すんません(汗)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・衛宮家とその友人達(士郎の結婚前夜最終回の文中リンク)
 士郎と桜の結婚式にて、記念写真。
 ひとつところに集まった、恋人同士から夫婦になったふたり、そして家族、かけがえの無い友人達。普段は目に見えない暖かい「繋がり」の具現ですな。
 200万アクセス達成おめでとうございますー! 良いタイミングでしたな(笑)

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵
 病人士郎を囲むあくま達と小あくま。
 まあ、間違いなく症状が悪化してるだろうなあ(笑)

 【MILK BARさん
 ・凛と言峰(入った所)
 言峰の黒鍵は凛を護る為でもあり、逃がさない為でもあるようにも見えたり。

 【BADえんどうさん
 ・凛と桜(更新履歴+雑記:7/14)
 モリゾーとキッコロ風。この絵を見たら桜はともかく凛は怒りそうだ。私はどちらも可愛いと思うが。

 >>>セイバー
 【BANDITさん
 やわらかそうな髪はらはらと散る花びらがセイバーの女性的な側面を強調している。綺麗だ。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:7/17)
 つまみ食いがばれてガタガタ震えるセイバー。
 蜂蜜のツボがいかにもな感じの目立つデザインなのは実は罠だったんじゃないかと思ったり。そういやアーサー王って一説によると熊と深いつながりがあるとかなんとかいう話を思い出した。

 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると上半身アップ
 元絵はえろくないそうですがモザイクかけると……。
 まあモザイク以外の方法でも大概えろくなりそうですが。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diaryの背景)
 ウゴツールで描いたへにょへにょセイバー。ウゴツールなだけに暑さで溶け出しそうな雰囲気がよく出てます(笑)

 >>>凛
 【魚辰WEBSITEさん】(入った所・DIARY:7/19)
 まじかる猫凛に着色。
 宝石の光の奇跡が美しさがキメポーズと相俟ってカッコイイ。日記絵は全体図。

 >>>桜
 【えすえすじぃさん】(7/19)
 浴衣桜。
 夜らしい陰影によってより大人っぽく見える。

 >>>イリヤ
 【ぷらちなさん】(7/19)
 暑さにだれだれなイリヤ。
 だれすぎてえろい。
 格好といいといい濡髪といいだるそうな目といい。更に口にくわえたアイスが止めですな。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/19)
 ポニテイリヤ。
 暑がっている仕草がかわいいです。
 そういや寒いところ出身でしたな……本人寒いの嫌いだそうだけど、やっぱ出身地と真逆の気候はきつかろうと思ったり。
 靴のみならず靴下とかも、或いはシャツも片方だけ肩が露出してたり、目が前髪で片方だけ隠れてたりとか、色々好きですよ。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(7/19)
 しなやかだ。
 髪の毛は昨日の秋葉は滝を連想しましたが、こちらは海水を巻き上げる竜巻のような……?

 >>>小次郎
 【UA CATSさん】(DIARY:7/19)
 スーツ姿の小次郎。
 むしろ中性的になったような?

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 真面目に汗を流している……ように見えるけど多分違うんだろうなあ。

 >>>カレン
 【CLE-staさん】(7/19)
 そんな無表情のまま頬を染めていたりすると色々妄想してしまう。

 【野麦茶電舗さん】(7/19)※クリックすると全体図
 どこか遠くを見ているよう。
 元々何考えているのかよくわからないキャラなので余計に気になる。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・育児戦争サンプル(らじお育児戦争ホームページへのリンクの少し下の文中リンク)
 ブラウニー。
 触媒それだったんですか。それだったんですかっ。というか信じてしまうあたり自覚あるんだなアーチャー(笑)
 最初はブラウニーを召喚しようとしていたみたいだけど、それも寂しかったからなんだろうかね。けれどその心の内をすぐには明かさなかったのは魔術師の家に生まれた子供故だろうか。
 それだけにアーチャーを慕い、歳相応に甘えるふたりを見ていてじんわりきました。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・マス凛劇場第十一幕
 ちょ、ちょっと宗一郎(笑)

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて134(WebComics)
 カレンさんを一言で表現するとどうしてもそうなる。
 さりげに二コマ目の凛がやけにかわいいです。「えへ」じゃねえっ(笑)

 【Aquablueさん
 ・新刊サンプル(Rakugaki Diary)
 いきなりのナースイリヤ。
 彼女の勘違いは敢えて正さない方針で。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【Missing Linkさん】(トップページの真ん中らへん)
 たぶん秋葉だと思う。
 真っ赤な世界に黒髪が映える。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(7/17)
 何故か眼鏡を奪ってみたいという衝動に駆られます。



TYPE-MOON関連 05/7/18

 らじお育児戦争第二部(STparusu DIGITAL HOMEさん)の感想を修正
 昨日睡魔と闘いながら書いた感想が思いの外おかしかったので修正。
 普段は雑記の内容を多少修正してもいちいちお知らせしないんですが、今回のはあまりにも頭の中にあった内容と違いすぎていたので。
 修正箇所は以下の通り。

 ×時空を超越したトーク
 ↓
 ○時空を隔てたキャラ同士のトーク

 時空をとびこえてるのはキャラ達であってトークの内容じゃないよ……これじゃ物凄く奇怪なトークだったみたいじゃないか。ばーかばーか>俺

 そして皇帝龍さんに私信と返信。いやもう、変な事書いちゃってすんませんでした。
 あとギルならセイバーに「我を凹ませたくばこの三倍は罵倒しろというのだ」とか言ったりして。しかも実現しても凹むことなく三倍ニヤニヤしてそうだと思いましたとさー。
 (こそこそ)ちなみに私も乱馬世代です。




無題 05/7/18

 あやかしびとやってます(2)
 進行ペースを上げられそうだとか抜かしながら有言不実行ですよ。面白いゲームは眠くても続けられるんですが、かといって椅子に腰掛けていながらもふらつくような状態でプレイするのは勿体無いとも思わされて。結局まだトーニャルート終盤、ラストバトル直前、なのかな?
 そういやきのこさんも日記で絶賛されておりますな。というか既にエンディング一回観てますか。これが後二週間ばかり前の事だったらホロゥ(中略)と突っ込んでたんですが。
 それにしても巡回先の色んな人達が自分よりも進んでたり終わらせてたりで焦る焦る。ちくしょう、今週こそは一気に進めたいなあ。きっちり睡眠とって万全のコンディションでストーリーを楽しもうと思うのですよ。
 トーニャルートが終わったら感想書けたらなと思います。けれどまた有言不実行だったらごめんなさい。
 とりあえず今言える事。愛野狩人というキャラの存在は大正解だったと思う。



今日の 05/7/18

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・カレンとライダー風少女(入った所・同左、左上の■をクリック・Diary:7/17)
 ※■をクリックすると全体図

 お互いそっと抱き合うような構図。綺麗だ。
 広がる長い髪の毛絡みつくようなリボンなどがとにかく良い。二人の美しさとかわいらしさを引き立てている。カレンの靴が片方無いのがまたちょっとツボ。
 日記絵は作成中の物。

 ・士郎とセイバー(Diary:7/16)
 お姫様抱っこ。
 このひょいっと持ち上げた感じがすごくツボ。

 【晴雲さん
 ・新刊表紙絵(7/18)
 背中合わせのライダーと桜。
 なんとも涼しげな格好とカラーリング。あと、なんというか、やわらかそう。全体的に。

 【なま搾りさん
 ・凛とセイバーとアーチャーと士郎(7/18)
 水着姿の凛とセイバー。後半二人は手だけですが。
 その二人の手を引く凛後ろで微笑んでいるセイバーがまぶしい。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛とアーチャー(トップ・p-diary:7/17)
 ※クリックすると全体図

 HFで凛が目覚めていたらというシチュエーション。
 腕を失ったアーチャーに抱きつく凛。
 涙を流す凛の顔が痛々しい。アーチャーは無言で受け止めているのか、それともいつも通り軽く皮肉を飛ばして凛を少しでも安心させようとしているのか。
 日記絵はその下描き。

 >>>セイバー
 【pastimeさん】(トップ・diary:267)
 花に囲まれてその香りを楽しむセイバー。美しい。
 光の表現が幻想的で、宝石のよう。髪の毛を解いているのも個人的にツボ。美しい光とやわらかな風をうけてなびく髪を手で梳いてみたい。

 【Missing Linkさん】(トップページの下の方)
 聖剣二刀流セイバー。
 なんかシャキーンていう音が聞こえてきそうです。

 【F/Wさん】(入った所)※クリックすると大きいサイズ
 脱げてるセイバー。
 着衣の乱れ具合により絶妙にえっちく。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/17・18)
 7/17は浮き輪にしがみついて幸せそうに海に浮かぶセイバー。観ている私も幸せです。
 7/18は幼少時の思い。
 その思いが自身のものであるか、他者の模倣であるかという違いはあれど、どこか士郎と似た者同士。磨耗して自身を無かった事にしたいと考えるようになるところまで似ていたり。

 【Tiger's eye.さん】(DIARY:7/18)
 新刊表紙絵よりセイバー単体。
 こちらの方が全体図のよりも少し大きいです。

 >>>凛
 【千変万化式さん】(7/17)
 ぱんつー。

 >>>桜
 【CLE-staさん】(7/18)
 新刊表紙絵の脱げかけ桜。
 む、胸のもっちり感が。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:242)
 水着桜。
 あどけない表情と、それとは対照的なボリューム。

 【面影商会さん】(7/18)
 桜の横顔。
 透き通るようなイメージで綺麗。

 >>>イリヤ
 【Tiger's eye.さん
 新刊表紙絵よりイリヤ単体。
 こちらの方が全体図よりも少し大きいです。パンチラはしてませんが。

 【ぷらちなさん】(7/19)
 スク水をぺろーんと。
 見事に平らですね。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/18)
 抱えているでっかいビーチボールとの対比によってよりかわいく。

 >>>ランサー
 【UA CATSさん】(DIARY:7/18)
 おお、スーツ姿かっこええ。
 普段はだらけてるけど、いざ仕事となると切れ者ビジネスマンに豹変するキャラって感じ。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 黒いスーツ姿がかっこええ。
 金髪と黒いスーツがお互いを引き立てあっている気がします。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・士郎の結婚前夜・最終回(1コマ劇場)
 あーもー士郎が泣くまで困らせちゃってください(笑)
 さりげにころころと転がる桜が可愛かったです。はい。

 【重月さん
 ・遠坂さんとインターネッツ(7/16)
 ※全二ページ

 最後の凛の表情がアーチャーにとって致命的。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて133(WebComics)
 中央のイメージ映像に注目。
 むしろオチの小次郎とどちらが哀れなのか……。あーでも本人わりと幸せそうにも見えるかもしれない。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第36話
 絶妙に話が噛み合ってませんよ。

 【M.A.D WORKSさん
 ・新刊の一部
 セイバーとバゼットさん。
 ジムカーナを題材とした作品らしいです。フキダシが窮屈そうなバゼットさんがなんかかわいい。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん】(7/18)
 薄着とこの構図のせいか、滝のようにまっすぐに地に向かって伸びた髪の毛の美しさが際立っている気がする。



TYPE-MOON関連 05/7/17

 渡辺製作所さん雑記更新
 アクトカデンツァの微修正版(?)たるバージョンAは八月上旬に出回る予定らしいです。

 らじお育児戦争第二部公開(STparusu DIGITAL HOMEさん→らじお育児戦争ホームページ)
 今回はセイバーと士郎がゲストに。
 セイバーの声はまさに虎の人の言うとおり美人だ。良い。士郎の声はやはりあの人。役は或いはランサーとのどちらかだろうと予想していたんですが、そういや彼の方は声無しとはいえ登場済みでしたっけか。
 ランサーと言えば教会にて、たまたま金ピカがPCを起動する場面に通りがかって起動音を聴いた直後、表情の一切抜け落ちた顔で素早く通り過ぎる姿を想像した。

 閑話休題。通常の家政夫シリーズではありえない、時空を隔てたキャラ同士のトークはこの企画ならではの見所でしょうか。キャラ達のパワーバランスが色々変わっていて大変面白かったです。凛の天敵が増えたり。
 ところで大抵の分野ではアーチャーに勝てない士郎ですが、子供たちへの印象だけで言えば勝っているのだろうか?(笑)
 また、セイバーといえばお約束といっても過言ではない食事ネタは勿論登場してホクホクしてます。現在の凛ならまだしも、そりゃあショックだよなあ(笑)

 Fateシールのイカス使用例(アスまんが劇場さん:7/16)
 シールの選択それを貼る場所の選択絶妙に噛み合いすぎてて大笑い。



無題 05/7/16

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 魅音(スズノヤ。さん→higurasi→らくがき&日記絵の一部)
 半脱ぎ魅音。
 ネクタイがほどけていると空間その物がえろく感じられる上にスカートはいてない。



TYPE-MOON関連 05/7/15

 月箱とか月姫とか歌月とかの相場アキバBlogさん
 高っ。
 相当な値が付いてるって話自体は知ってましたが実際に具体的な価格を知ると改めて驚かされる。
 ちなみにプラスディスクって数年前(最初に秋葉原の各店舗に出回りだした頃)にウン百円程度(正確な値段は忘れた)で買ったと記憶しているんですが……。

 cLayz 1/6凛レビュー(アスまんが劇場さん)
 やっぱりデフォでパンチラは否定意見が強いのか(笑)
 原作において絶対領域が確認されていないキャラだったのであれば話は違ってたのかなあとか。

 アニメ版月姫の海外での評価Moonlight Fantasiaさん
 【情報元:メール(A・クローリーさん)】
 第2回:海外から見た“泣けるアニメ”にて49位に。私の場合、同じ結末であるのなら原作で一度耐性ついたのもあってか泣きはしなかったかな。



無題 05/7/15

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ注意
 裏ジャケ絵とシナリオ選択画面を公開(07th Storming Partyさん)
 ひぐらし製作日記の273にてシナリオ選択画面を公開。サブタイトルはやっぱり今の段階で公開しちゃうと内容をある程度予測できてしまうから隠してるのかな。
 274にて裏ジャケ絵公開。新規立ち絵キャラがシルエットにて。女性っぽい人の巨乳っぷりが気になりすぎて右側の人の存在感が私の頭の中で薄れまくってます。

 魅音(エスプレッソさん)
 トップおよび日替わり絵にて。後者の方が少し大きいサイズ。
 照れ笑いがたまらなく可愛い体操着魅音。もっと視線を注いでやれ圭一。



今日の 05/7/15

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GoodToSeeYou!!さん
 ・セイバーと士郎(Diary:7/9の上から二番目)
 7/8の関連絵。
 見事に財布の中身を等価交換しきった騎士王。
 つーわけで士郎泣かされました。まああれだ、等価交換を無視した魔術特性の代償が、巡り巡ってこういった形で返ってきたのだろう(笑)

 ・イリヤと藤ねえ(Diary:7/9の上から三番目)
 体操服姿で飛び跳ねるイリヤがかわいい。
 ちょこっと見えている腰と、あと何故か上履きがツボでした。

 ・セイバーと士郎(Diary:7/15)
 士郎に泣きついているセイバー。
 何があったのかよくわかりませんがかわいい。私も士郎と一緒に撫でてやりたいです。あとなんか、ドラえもんとのび太っぽい構図だとちょっと思った。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・セイバーと士郎(Diary:7/15)
 家賃を払うセイバー。
 ……アーサー王伝説しか知らない状態でアーサー王のこんな姿を想像できたら、想像力豊かというよりはむしろ変人だろうなと思った。

 【エロスと犬さん
 ・ネコさんと藤ねえ(K's Diary:7/14)
 なんとなくパワーバランス的にはこんな感じのような気がする。策略に関しては藤ねえには付け入る隙がなさそう。

 【エギロプスの庭さん
 ・アーチャーと凛(DIARY:239)
 ふたりして夏祭りにでかけたところだろうか。
 色使いと構図のせいか遠い日の思い出といったイメージ。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・藤ねえとネコさん(DIARY:7/15)
 ネコさんしゃがんでタバコ吸ってる姿が似合いすぎ。

 【BARRACKSさん
 ・美綴と士郎(7/15)
 弓に矢を番える士郎とそれを見ている美綴。
 美綴の表情からも士郎のこの姿に対する思い入れが伝わってくるよう。

 >>>セイバー
 【千変万化式さん】(7/15)
 アイスを食べる仕草がこんなにもえちぃなんて。
 白い水着絶妙にくねらせた体との合わせ技でそれはもう。

 【route-43さん】(7/15)
 ライオン似のうさぎを抱きしめるセイバー。
 自分がこういった動物を愛でるのはおかしいのかと拗ねているような、このうさぎは渡しませんとか意固地になっているような表情がかわいい。

 >>>凛
 【たまらんちさん】(7/15)
 読書中とは思えないほどえっちぃ姿ですね。
 本を読むのだから眼鏡をかけるのはわかる。でもノーブラだったりするのは何でだろうとか。どうも穿いてなさげに見えるのは何でだろうとか。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん】※大きいサイズはクリックするか、少し下の方に
 ちび凛が加わって新刊表紙絵が完成。
 そりゃあその体勢のままほっとくとそうなりかねないわなあ(笑)

 【解析不能さん】(7/10・12)※クリックすると大きいサイズ・後者はカラー
 ぷんぷんしているまじかる猫凛。
 ほっぺの膨れ具合がかわいいです。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:7/15)
 凛の表情色々。笑ってたり、真っ赤になって恨みがましい視線を向けてたり、冷たい視線を向けてたり。特に最初のむにっとしたねこっぽい笑顔が好きだ。

 >>>イリヤ
 【Natural Waveさん】(7/14)
 サッカーボールを持って楽しそうなイリヤ。
 単純にボールそのものが珍しくてそれを手に入れて嬉しそうにも見える、かも。

 >>>藤ねえ
 【M.A.D WORKSさん
 タオルの面積が絶妙に足りてなくてえっちだ。

 >>>ライダー
 【WILDERNESS ADVENTUREさん
 天馬と共に拘束されているライダー。
 串刺しにされ、血みどろになった姿が痛々しい。神々の勝手な都合で悪役という生贄にされた、伝説においての彼女を象徴しているようです。

 【C3+webさん】(7/15)※クリックすると大きいサイズ
 猫ライダー。
 やべ、かわいい。こんな猫に遭遇したら細心の注意を払いつつ間合いを詰めますよ。

 >>>キャスター
 【るなてぃなさん
 背伸びするキャスター。
 幻想的かつ透明感があって綺麗。それとなく見えている足がステキ。

 >>>カレン
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/15)
 帽子は脱いだけどスカートは脱いでません(はいてないから)。

 >>>ライダーっぽい少女
 【Keep On Memoriesさん】(トップ・7/15)
 笑顔が素敵。
 クリックすると眼鏡装着。
 指でくいっと押し上げている仕草がかわいらしくてツボ。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。


 ――――Fateマンガ――――
 【BADえんどうさん
 ・落書き4コマ「ヤバスギルスキルパート1」(入った所のトップ絵下)
 彼の場合冗談抜きで本当にそうだったと思えなくもないからなあ……(笑)

 ・落書き4コマ「根性論」(入った所のトップ絵下)
 ぐっさん可愛いなあ。
 内容とは関係ありませんが三枝さんに対するぐっさんという呼び方がツボでした。

 ・落書き4コマ「新任!葛木先生」(入った所のトップ絵下)
 本人が想像しているのとは真逆の理由で絶大な効果を発揮すると思われる。

 ・落書き4コマ「ファーストインプレッション」(入った所のトップ絵下)
 多分この場に居た人達はオートで記憶を消去しているのでこの出来事を憶えていません(笑)
 高飛び少年と士郎を結びつけたのは、弓道場を覗いている時の事だったような気がします(うろおぼえ)。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・士郎の結婚前夜編その9(1コマ劇場)
 物語の演出上、本編では桜をとるか、夢を取るかの二択となったが故に両者には全く違う物であるというイメージを抱きがちかもしれませんが、それはある意味正しいけどそれぞれの根源にある物、何を尊いと感じるかに関して言えば同じなのかもしれないなと思った。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋021
 夫婦揃ってなにをやっているんだろうか(笑)

 【Alist.さん
 ・オカワリアリマセンカ1(Diary:7/9)
 ※続きを読むをクリックするとおまけ
 ※いずれもクリックすると大きいサイズ

 トップ絵のセイバーに遭遇する士郎。
 ちっさっ。
 セイバーが居る衛宮家が羨ましいです。というか寝てない?
 そして小動物ランキングの鳴き声の部分に笑い。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・士凛漫画
 ※クリックすると全体

 自身の目的の障害を排除せんとする凛の行動がかわいい。
 最後の士郎の行動は、口で取ってやるべきだったと思います。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて132(WebComics)
 足が! 蹴りが炸裂した瞬間だけ足が!(笑)

 【M.A.D WORKSさん
 ・某国大統領の発言より2(上から二番目)
 その笑みが美しければ美しいほどこっちは恐ろしいです。

 【UA CATSさん
 ・カウントダウン絵(DIARY:7/15)
 数秒後の光景を想像すると恐ろしい。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・眉毛練習用士郎にセリフを入れてみる(7/13の絵をクリック)
 真面目な顔のまま何を。
 ガンドかグリズリー級のベアが飛んできますよ。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【惑星のかけらさん
 ・今週のセイバーです。其の2
 あ、涙を流すようになっている(笑)
 相変わらず家人の気遣いが彼女を傷付けているようです。でも増えたごはんはキッチリ食べてるんだろうなあ(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【MIKE's ROOMさん】(7/14)
 水着姿でボールを捕球しているアルク。
 捕球の姿勢をみて、もしやその為の水着なのかっと思った。

 >>>レン
 【自称清純派さん
 あどけない姿がたまらなくかわいい。
 ああ、そして細い指が……。

 【エロスと犬さん】(トップの背景)
 お魚くわえた黒猫?
 トランク片手にとたたっと駆けている上にこれは、妙に微笑ましい。

 >>>白レン
 【琥嶋商店さん】(7/15)
 照れ白レン。
 真っ白なだけに赤い頬が目立ちますよ。ハの字眉毛もかわいい。



TYPE-MOON関連 05/7/14

 渡辺製作所さん雑記更新
 FT用修正ファイルの今度こそOKだと良いなと期待を込めた微修正版がアップされてます。例によって知識のない人は手を出さない方が良いと思われる。

 また、「メルティブラッド オルタネイティブ」に関してはまったくのデマだとの事。明らかにデマくさいと思ってたんですが(なので私は噂の内容の詳細はあまり知らなかったり)、結構信じちゃってた人がいたんだろうかこれ?
 やってみたいという気持ちはあるみたいですが、実際に動くかどうかはわからないようです。

 クレイズのセイバー・凛レビュー(Temporary Feelingさん)
 凛はやはり絶対領域を突破したその先を目指すのがお約束……かと思ったら元より絶対領域が存在しなかったようですね。ちと複雑だ。
 逆に見えないアングルから撮った写真に心をくすぐられた(笑)



今日の 05/7/14

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TINY TREASURYさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 少年漫画の単行本の表紙絵みたいですな。
 躍動感あふれる凛とイリヤが勇ましく、カッコイイ。

 ・サークルカット(Circle)
 絵自体は以前ご紹介した事があったような。新刊表紙絵と同様、勢いのある絵です。

 【BADえんどうさん
 ・イリヤとアーチャー(入った所)
 ヘヴンズフィール後のイメージだろうか。イリヤがさり気に実年齢(?)バージョン天のドレスから肩が出ちゃってるのが色っぽいです。
 あとで後ろのアーチャーがはしたない姿に呆れて片腕で悪戦苦闘しつつ姉の着衣の乱れを直そうとしてたりして、などと妄想。

 【おたうT-Rさん
 ・ライダーと桜
 夏らしい格好をした二人。
 相変わらずのなかよしさん。ライダーのすらりと伸びた足がカッコイイ。桜はおへそがかわいいです。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・ライダーとアーチャー
 ※クリックすると大きいサイズ・別バージョンあり

 ライダーVSアーチャー。高すぎる速度にぶれる像。
 スピード感あふれる絵。

 【なみなみ爆弾さん
 ・セイバーと凛(トップ・7/14)
 ※クリックすると大きいサイズ

 セイバーに抱きつき凛。
 セイバーの方が姉っぽく見える(実際年上なんだけど)。

 【UNDERCOLORさん
 ・士郎とセイバー(7/7・14)
 7/7は七夕のイメージで。すぐそばにいるんだけどお互い眠っていてお互いの相手の夢を見ているという、近くにいながら触れられないという構図、などと妄想した。
 7/14はお部屋のお掃除中。箱から出てきたライオンのぬいぐるみに御執心なセイバー。……このまま掃除の手伝いをわすれそうだなあ。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(7/9・10・14)※計四点
 7/9は胸にも目が行きますが、一方ひょこひょこ動き続けるアホ毛が……っ。
 7/10は12万アクセスありがとうセイバー。赤いほっぺをつっつきたい。その下に不満げセイバー。けものっぽい口がらぶりー。
 7/14はスク水姿、そしてちょっとかっこつけてるんだけど手には浮き輪というのが個人的にツボでした。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/14)
 私服にカリバーンという組み合わせが良い。
 カリバーンのデザインはそのままなのに、あのフリフリの服と一緒だとまた違った印象を受けますな。

 >>>凛
 【おたうT-R】(7/14)※すぐ下のリンクにて大きいバージョンあり
 マジカル猫凛。
 ファンタジー世界の剣士っぽいような、中国拳法っぽいような構え。それがかっこいいんだけど猫耳。

 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 浮き輪に腰掛けて浮かんでる凛。
 ぷかぷかと楽しそうなさまが可愛い。そして肌色がまぶしい。

 【Barbecueさん】(7/14)
 凛の服のその紐を丁寧に解きたい。……馬鹿か。
 ところで彼女の視線はそばにいる人の巨乳に向かっているのかとか。思った。

 【Neutralさん】(落書き:7/13)
 少し大人びた雰囲気の凛。服装のせいだろうか。彼女がペットボトルを手にしているのは妙に新鮮な気がした。

 【TINY TREASURYさん】(7/14)
 新刊表紙絵の凛の服設定。
 スカートではなくなったため絶対領域は失われましたがこれはこれで新鮮。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:7/14)
 暗い闇の中で水につかっている桜。
 濡髪濡れて張り付いたシャツが物悲しい雰囲気を醸し出し、かつえろちっく。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ほへっとした感じ(なにそれ)の子桜。ああ、つっつきたい。

 >>>イリヤ
 【Tiger's eye.さん】(DIARY:7/14)
 宙を舞うような感じのイリヤ。
 素早く落下点に入ってしっかりと抱きとめたい。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(7/14)
 水撒きしてるライダー。自分のシャツが濡れて透けて張り付いているのは果たしてドジっ子故か、何らかの意図があっての事なのか。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(DIARY:7/14)
 カウントダウン絵のはだけキャスターさん。
 色っぽい表情色っぽい格好色っぽい(或いはかわいらしい)仕草です。

 >>>カレン
 【ハルトモさん
 こんな美人さんがこんな疑問を口にしているというのは妙にシュールな構図ですな。ちなみに私は「ロボ」が「味」に見えた事があります。

 >>>ライダーっぽい少女
 【F-MODEさん】(7/10・14)※いずれもクリックすると大きいサイズ
 7/10はカラー、7/14は別の絵の一部の下描き。
 やさしそうなようにも悪戯っ子のようにも見える。


 ――――Fateマンガ――――
 【BADえんどうさん
 ・落書き4コマ「アンリミテッド・カッパーフィールド2」(入った所のトップ絵下)
 こんなことで抑止力を発動させるなんて厭な意味ですごい人達ですね(笑)
 あとえんき堂のおっさん、なんらかのカタチで再登場希望(何故)。

 ・落書き4コマ「アンリミテッド・カッパーフィールド3」(入った所のトップ絵下)
 やさぐれた士郎に大笑い。
 相変わらず何かの最小単位が致命的に大規模である思考回路をもった衛宮くんと金ピカくんの行動が愉快なんですが、普通に突っ込んでいる言峰もなかなか。というかこの場面での言峰の表情を見てみたい。

 ・落書き4コマ「猛虎襲来」(入った所のトップ絵下)
 処置無しですか。

 ・落書き4コマ「ひまぁ〜ず」(入った所のトップ絵下)
 そういや本編で士郎に突っ込まれても否定しませんでしたな>ヒマ。

 【酔月工房さん
 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の9ページ(Web Comic)
 やっぱり信じちゃうんだ。

 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の10ページ(Web Comic)
 気苦労がたえませんねキャスターさん。まあなんにせよ葛木先生に甘える聖剣が可愛いです。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて131(WebComics)
 食う・寝る・襲うを同時に実行する(二コマ目)なんて器用な野生動物ですね。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その131
 それも油断スキルの成せるワザでしょうか。ギルなだけに武器屋ってのが妙に似合っているような。

 【M.A.D WORKSさん
 ・某国大統領の発言より
 そこは普通怒るところなんじゃないだろうかと思ったのだがそこはそれ、流石セイバー。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【MIKE's ROOMさん
 ・シエル先輩とななこ(7/14)
 法衣が微妙にチャイナドレスっぽくアレンジされつつ+オーバーニー+しましま。
 そこかしこに十字架が設えられているのも芸が細かい。膝パットもそうかと思ったらあれは模様か。
 あとなんか久々に書く気がしますが、思うさま腰にタックルかましたいです。


 ――――月姫マンガ――――
 【ぱんだ座さん
 ・原稿の一部(だいあり:7/8)
 おなじみの言葉を口にする七夜志貴。
 影がそのまま喋っているかのような不気味さ。



TYPE-MOON関連 05/7/13

 新シナリオライターの阿羅本景さんはやっぱりMoonGazerの阿羅本さんだった
 コンプティークの小冊子を読んで「お?」と思ってサイトを拝見しても特に言及されてなかったんで取り敢えずスルーしてたんですが、今回KSHさん(7/12)の記事を読んで改めて行ってみたら、BBS(7/8)で回答されていた事に気付きました。いやはや、おめでとうございますー。

 cLayz 1/6 セイバーレビュー(アスまんが劇場さん)
 胸の急勾配に関しては真っ先に注目してました。
 後半でクローズアップしてくれると信じていました(笑)
 あと、エクスカリバーに実は鞘が付いててちゃんと収納できるのが面白い。



無題 05/7/13

 あやかしびとやってます
 From dusk till dawnのbeakerさんこと東出祐一郎さんがシナリオを担当している事もあって注目していたのですがいやはや本当面白いですよ。

 しかし発売直後からコツコツやってるのにまだどのルートもクリアできてなかったり。な、長いです。まとまった時間が取れなかった事もあったとはいえ、まさか神沢市に入るまでに数日かかるとは。
 しかしその長さは苦痛になりませんでした。とにかくキャラクターがそれぞれ魅力的かつキャラ同士のやりとりが愉快で、読んでいて楽しいんです。ひょっとしたらただひたすら生徒会の皆とわいわいやってるだけでも読み物として楽しい物になるんじゃないだろうか。
 尤も長い長いと書いてはいますがご存知の通り私は文章を読むのがかなり遅いので、もしかしたら皆さんにとってはそんなでもないかもしれません。
 ちなみに今後は進行ペースを上げられそうです。なのでサイト更新のペースは上がりません(笑)

 そういやさりげにバキネタが入っているのに気付いて笑ったり。達人間の空間が歪むとか、道を歩いてたら隕石にぶつかるとか地割れに飲み込まれるとか。
 後者ふたつに関しては元ネタの人達、揃って黒かったけど……彼もやっぱり真の姿は黒いんだろうか?

 313.超神技(ドラえもさん)
 もしや一子相伝の秘儀だったりするんですかそれ。
 まあなんにせよ今回ジャイアン大サービスです。読者にものび太にも。無意識に秘儀「あててんのよ」で対抗(?)してます。



今日の 05/7/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊表紙絵(トップ・夏コミ新刊情報)
 新ヴァリアント足袋に登場する主なキャラが揃い踏み。
 さりげにしっかりとアルクの乳を鷲掴んでいる葛木先生がイカス。

 ・サークルカット(夏コミ新刊情報)
 サークルカットの親子みたいなキャスターとセイバー。

 【面影商会さん
 ・凛と士郎(7/12)
 なかよしなふたり。凛が満面の笑みでさりげなく手を繋いでしかも腕を絡めているあたりがたまらない。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・アーチャーとランサー
 ※クリックすると全体図

 前回の激突する最強の盾と槍絵が完成。赤と青の色使いが迫力。

 【Life Like Loveさん
 ・セイバーと凛(トップのカレン絵をクリック)
 セイバーにじゃれ付く凛。
 楽しそうに「にしし」といった感じの笑みを見ているとこちらも頬が緩んでしまう。

 【L-Fさん
 ・零観と一成(Note:7/8の文中リンク)
 ああそう、こうやって頭を力任せにわしわしと撫でてそうだなあ。撫でるという形容とは程遠いくらいの力を込めて。

 【UA CATSさん
 ・Fate女性キャラ集合絵(DIARY:7/13)
 しかも全員水着。
 賑やかかつ華やかで完成が楽しみ。

 【Blood Stained Mineさん
 ・イリヤとバーサーカー(7/13)
 バーサーカーと一緒に「ハイチーズ」ってギャグにしか見えない(笑)
 ほのぼのとしているのは本人達だけのような気がしないでもない。

 >>>セイバー
 【GoodToSeeYou!!さん】(入口・Diary:7/13)※日記絵は計二点
 入口絵は母性を感じさせるというか、おねーさんぽいというか。そんな形容が合いそう。日記絵の二つ目はその元絵。暖かいですな。
 もうひとつはティーシャツにジーンズ姿のセイバー。ころころした感じなんだけど男っぽい服装というギャップが良。
 どうもありがとうございます。タイトルネタはいつのまにかちょっとした気分転換になっているような気がします。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOONサイド:7/13)
 不意打ち食らって赤くなっているセイバー。
 もう一度言えば確実に止めに。

 【Natural Waveさん】(7/12)
 三段アイスを食べているセイバー。
 まあ、彼女なら五段でも二刀流でもいけそうです。

 【Alist.さん
 安定感のあるフォルムがかわいいです。
 ああ、こんな感じの小さな人形を机の上に鎮座させていたら和みそう。

 >>>イリヤ
 【M.A.D WORKSさん】(上から二番目)
 傘を差しているスク水イリヤ。
 何故か得意げな表情なのと、頭のでんでんむしがアクセサリーみたいで可愛い。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(7/13)
 眉毛を描く練習として描いた士郎。何見てるんだろう?

 >>>キャスター
 【みずまんじゅうさん】(右フレームの背景)
 新刊表紙絵よりキャスター単体。ふわふわとしていてかわいい。

 >>>カレン
 【Life Like Loveさん
 コンプティークの小冊子に描いた絵のカラー版。カラーリングから想起させられるのは雪か氷か水晶か。その無表情を崩したくなる。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/13)
 ちょっと不満げな猫みたい。むーっとこっちを睨んでるような。

 >>>ライダーっぽい少女
 【星の砂時計さん】(7/13)
 眼鏡を装備してます。
 更に「ないしょですよ」なんてセリフを頭の中で追加してみたりして俺の中の何かがはじけた。

 【Keep On Memoriesさん】(7/13)
 こちらを見ながらちょこっと首を傾げつつとことこ歩いているような感じ。かわいい。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:240)
 表情から小悪魔っぽい雰囲気がでていて良。


 ――――Fateマンガ――――
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新ヴァリアント足袋019(最新版下のバックナンバー)
 買っている物に初っ端から笑わされる。アーリータイプの件は……あー、なんとなく納得がいくような。

 ・新ヴァリアント足袋020
 なんか夫婦揃ってシオンを怖がらせてますね。というかこのマンガのシオンの役割が確定した感じ(笑)

 【酔月工房さん
 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の7ページ(Web Comic)
 間違っていた箇所に笑い。

 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の8ページ(Web Comic)
 なんて無茶な人なんだ。
 だからこそ彼らしいとも思えるけど。

 【惑星のかけらさん
 ・PON DE Saber20
 アホ毛を見れば一目瞭然。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・はらぺこではありませんっっ!!(Diary:7/11のセイバー絵をクリック)
 まあ勿論説得力は皆無なわけですが。ショックを受けている辺りから士郎ならばきっとと思っていたんでしょうか、そんなセイバーがかわいい。
 士郎のはかじゃなくてばかなのはお約束か(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【みずまんじゅうさん】(7/12)
 ・新刊表紙絵
 都古と遠野家の人達とセイバーとキャスター。
 都古のスパッツですが、スパッツは正義ですから問題ありません。
 あとセイバーの顔のごはんつぶが大層気になりました。

 >>>秋葉
 【pastimeさん】(diary:265)
 ビールジンジャエールを飲んでる秋葉。
 そのわりにはとろんとしてますが。そしてそのとろんとした目が色っぽい。



TYPE-MOON関連 05/7/12

 竹箒さん日記更新
 武内さんの書き込み。Fateのアニメとかコンプティークやテックジャイアンの小冊子について少々コメントされてます。ホロゥの開発はいよいよ佳境だとの事。

 キャスター仮組み(べたネタさん:7/11)
 何度かご紹介したキャスターフィギュアが仮組みされてます。HF神戸21にてディーラーデビューされるとの事。頑張って下さい〜。
 キャスターカリグミ、キャスタークァリグミ、キャスターキャリギュミュ……やはり俺には無理か(なにやってんだ)。



今日の 05/7/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【MIKE's ROOMさん
 ・沢山(7/8・9・10・11)
 ヒロイン行列絵にキャスター、イリヤ、セラ、リズ、美綴、三枝さん、蒔寺、氷室さん、橙子さん、ルヴィアを追加。
 複数回に分けて追加されて、その都度追加されるキャラのアップと、そのキャラ達を追加した段階での全体図もありますのでそれぞれの日付を確認のこと。
 キャスターの買い物籠から覗く大根が醸し出す生活感と魔女的容貌とのギャップが面白くて好きです(笑)
 最後尾のふたりの一方は最初バゼットさんかとも思ったけど眼鏡とタバコとトランクと来ればやはり橙子さんか。
 衛宮切嗣の世にも不幸せな物語に登場したアレはまさか……とか妄想したり。
 そして最後に全員並んだ図は壮観。

 【悠久機関車さん
 ・新刊表紙絵(7/12)
 剣で眼前を切り開いていくようなセイバー、余裕の表情を崩さない凛、祈るような桜。三人の在り方がそれぞれ良く出ています。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・新刊表紙絵
 カッコイイ構図だと思った新刊表紙絵に着色。強力なチームワークを発揮しそうな雰囲気です。

 【なま搾りさん
 ・凛と桜(7/12)
 へそをいじられる凛。
 例え全裸じゃなかったとしてもえろい絵になっていたと思う。

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・原稿の一部(Diary:7/12)
 キャスターにえっちなことされてるセイバー。
 セイバーがぺろーんと。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・アーチャーとランサー
 最強の盾と槍の激突する瞬間。
 投げる方じゃないみたい。死棘の槍の方との勝負ってのも見物ですな。

 >>>凛
 【M.A.D WORKSさん】(上から三番目)
 ローゼンメイデンな凛。
 ちっこいせいか高圧的な態度が違った方向に作用します。要求している事がまたかわいいし。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:7/12)
 マジカル猫凛。かっこよくポーズ決めてます。でもねこみみです。ほわぁ。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/12)
 しょんぼり凛。魂が抜けたような脱力感に愛嬌が。

 【Blood Stained Mineさん】(7/12)
 だるそうな凛。こういう姿を見ると後ろから驚かしたくなるのは私だけだろうか。

 >>>桜
 【草薙工房さん】(7/11)
 水着桜。なんか、踊っている所であるようにも?

 >>>アーチャー
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん】(トップ・GALLERY)※後者は一部文字無し版
 ヒロシ風アーチャー。
 見た目のインパクトがとにかく凄い。噴いた(笑)

 >>>ライダーっぽい少女
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/12)
 こちらを伺う視線が気になる。

 【3rd COMPASSさん】(7/12)
 空に舞い上がりそうな感じ。長い髪の毛がまるで天女の羽衣のように思える。

 【Keep On Memoriesさん】(7/11)
 手を後ろに組んだポーズがかわいい。肩のラインが強調されて良。

 >>>ネコさん
 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/12)
 お気楽な感じが良く出てます。あと何考えてるのかよくわからない怪しげな感じも。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・士郎の結婚前夜編その8(1コマ劇場)
 お互いがお互いの幸せを共有しあえる関係というのは良いものだなと。本当は切嗣や士郎がかつて目指していた物も、もしかしたらその先にあったりするのではないかとも思ったりしましたが、さて。
 そして朴念仁はようやく桜の心情に気付いたのでした。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて130(WebComics)
 エロティカルブラックホール(笑)
 いやもう、イリヤに入るのかどうかはそれはそれで非常に気になりますが、やはり今回このネーミングにつきます。

 【MIKE's ROOMさん
 ・仮題・衛宮切嗣の世にも不幸せな物語(7/8)
 とりあえずは会えて満足したという事だろうか。
 そして鎮座する忘れられた箱……。このまま中身が怪しい方向に熟成されたりせんかと(笑)



TYPE-MOON関連 05/7/11

 ホロゥに島田フミカネさんの壁紙(digtal bs tunersさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/10)
 アスさんが言っている通りローレグだったら良いなあとか。
 あとあんまり関係ありませんが、メカ娘さん絵を久々に眺めていたら、ずっと前にきのこさんがサーヴァントを戦闘機に例えていたのを思い出した。



今日の 05/7/11

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Natural Waveさん
 ・凛とイリヤとセイバー(トップ・7/8)
 蛍を見に来た三人。
 捕まえようと背伸びしているんだろうか、けれど手が届かないイリヤが可愛いです。
 凛は眼鏡かけてるせいもあってか引率者って感じ。
 セイバーは表情を崩さないながらもかなり興味ありげな感じが良い。衣装は凛から貰ったんだろうか? お揃いのマークが。

 【GoodToSeeYou!!さん
 ・凛と桜とセイバー(入った所・入った所の左上の■・そのすぐ下)
 ※後者は文字無し版と凛と桜のみのバージョン

 凛と桜はまさに仲良し姉妹といった感じ。
 セイバーは園児というよりは、お人形といったイメージ?

 ・凛とアーチャーと士郎(Diary:7/11)
 アンパンマンについてからかわれているらしい。クリックするとショートストーリーが。
 ああ、うん、アーチャーならこうやって問題点を論理的に大人気なくぐっさりと指摘してくるのだろうなあと思ってました。

 ・セイバーと士郎(Diary:7/11)
 らぶらぶ。
 アホ毛が犬の尻尾みたい。

 【茶柱企画さん
 ・バゼットとランサー
 コミケ告知絵。
 なんかプリクラっぽくもあるような。

 【エロスと犬さん
 ・零観とカレン(K's Diary:7/11)
 物凄く対照的なふたりですね。今気が付いたけど名前も。それはどうでも良いか。横目でこちらを伺っているカレンがかわいいです。

 【TOPIAさん(旧アドレス)
 ・小ライダーと凛
 マラカス振っている小ライダーと太鼓叩いている凛。
 なんかよくわからんが楽しい……。じっと見ていると笑いがこみ上げてくる。この絵馬普通に欲しいです。
 ウマゴンも相変わらず良い味出してます。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・新刊表紙絵
 なんかカッコイイ構図だ。
 人が増えて賑やかになりました。

 >>>セイバー
 【彩色世界さん
 バナナを駆る水着セイバー。
 騎乗スキルがこんなかわいらしいカタチで活かされようとは。
 なお、乗っているのがバナナであるという事からさりげに妄想力を刺激されます。

 【エンゴさん】(7/10)
 美しい。
 月並みな表現ですが瞳を見ていると吸い込まれそうになるとはこの事か。少し開いた唇がちょっと色っぽいです。

 【GoodToSeeYou!!さん】(Diary:7/11)
 トップ絵よりセイバー単体。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOONサイド:7/9)
 浴衣セイバー。
 うちわを食べているわけではない。……ごめんなさい。そのライオンが描かれたうちわと、これで顔を隠して頬を染めた姿がかわいい。

 >>>凛
 【TOPIAさん(新アドレス)】(トップの背景・7/10)
 落下する黒衣装凛。
 眠るような顔を見ていると意識の深層に沈むイメージか、などと思ってしまったり。どこか神秘的な構図です。
 中央が開いた衣装だからこの角度だと……もう少し……。
 ※がんばっても見えません

 >>>桜
 【野麦茶電舗さん】(7/11)※クリックすると全体図・壁紙版あり
 ボリュームが少ない(布地の方が)桜。
 しかしこれによって逆に桜のボリュームを強調しているあたりが面白い構図。

 【Keep On Memoriesさん】(7/10)※クリックすると別バージョン
 全裸で四つんばいと、明らかに誘っている桜。
 誘われちゃうと(クリックしちゃうと)罠にはまる。それでもかわいいからいいや。

 【ぷらちなさん】(7/9)
 水着桜。
 もうね、ありとあらゆる部分がやわらかそうでね。

 >>>イリヤ
 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 スク水ツインテールイリヤ。
 名札が本人の手書きっぽいのがポイント。ジャプニカ暗殺帳のと比較すると成長した物です。
 そして夏の強い日差しを受けて輝く銀髪が冬のそれとはまた違った美しさ。しかし浮き輪足を水面でぱしゃぱしゃ遊ばせてたりするあたりを見るとまだまだお子様なのでした。

 【Camellia Princessさん】(7/11)
 小さなお姫様。
 腰掛けているゴツイ石壁(?)と腕に装着したゴツイ何かが「小さいお姫様」をより強調している気がします。

 >>>カレン
 【3rd COMPASSさん】(7/10)
 カレンと神羅万象のポラリス。
 人呼んではき忘れたコンビ。
 敢えて正面からではなく横からという構図も良いかもしれないこの衣装。

 >>>ライダーっぽい少女
 ※ホロゥの新情報にて公開されたツインテール少女
 【ハルトモさん
 青空の下で。
 夏の青空なのに不思議と涼やかな感じ。

 【A/O LABORATORYさん】(7/10)
 華奢なくせにどこか強気な雰囲気をかもし出しているところが良い。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて128(WebComics:7/9)
 とうとうあのハードプレイを実行に移してしまった……(本当)。

 ・ふぁて129(WebComics:7/10)
 イリヤの下着に欲情したらしい。
 「そんなっ無理だよぉっ!」というイリヤのセリフが色々と想像させてくれてえろい。

 【酔月工房さん
 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の5ページ(Web Comic)
 ふとももに巻きつけられたアレがちょっとかわいい。や、初登場時からありましたがあっちはギャグでもあったので。

 ・うさうさセイバー電波戦争外伝その1の6ページ(Web Comic)
 前にも似たような事書きましたが、いかにも魔女っぽい格好のおねーさん聖なる剣を手にしているというコントラストが面白い。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・大台(7/11)
 あははははははは!!
 その共通点には気付かなかった!! 勘違いしておろおろしている凛がたまらなくかわいいです。

 【LOVE SENSEさん
 ・原稿の一部(7/11)
 士郎と凛のえろーす。
 両手で鷲づかみ。
 或いは凛の要望で寄せて上げてやっているのか。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【惑星のかけらさん
 ・セイバーです
 家人の気遣いのカタチに大笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【壱目堂本舗さん】(7/10)
 ・アルクと秋葉
 全裸な上に首輪で繋がれてます。
 涙のみならず涎までこぼしてしまうあたり一体どんなことをされているのか。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・月姫アニメを観た(p-diary:6/20)
 アニメ版の月姫キャラ達+ちょこっとギル。
 クールなアルクがかっこいい。美少年ぽくも見えるかもしれない。

 >>>シエル先輩
 【taniの部屋さん
 戦闘モード。黒鍵ナイフとで遠近に両対応。
 あと胸の輪郭ぱんつとで違う意味で両対応。


戻る