戻る


無題 05/4/19

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 Fredericaの詩
 【情報元:ひぐらしLinksコマイズムさん(4/17)
 そういや自分とこのメモに私的捜査ファイルの詩を追加するのを忘れてた。ちなみに解析不能さん(4/17)によるとガンガンパワードの詩というのは付録のポストカードに書かれている物の事だそうで。買ってそのまま積んでたから気が付かなかった(汗)
 というわけでウチのメモも更新しておきました。

 梨花(面影商会さん:4/18)
 梨花の頭をなでなで。
 うああ、この幸せそうな表情がたまらない。

 鷹野さん(プラスチックスターさん:4/17)
 戦闘態勢。なんてセクシーで物騒で怪しいナース。
 あと画像クリックした先のマンガを読んで、彼女が何故看護婦になったのかがわかったような気がします。

 レナ(pixel phantomさん:4/15)
 こわいけどはいてない。

 >>>笑
 ちょっとだけサテライトハウジング(保健所さん)
 委託販売告知CMを兼ねた番外編ですね。なんて物語の規模が小さいワンピース。それぞれの島(部屋)で一定期間ログ(家賃)をためないと次の島(部屋)に出発(夜逃げ)できないというシステムを妄想した。
 あと心霊物件云々程度ならもはや普通にスルーしてしまっているあたりに笑い。

 >>>コンテンツ更新
 Frederica Bernkastelの詩 ネタバレ注意
 冒頭の詩改め。ゲーム冒頭のもの以外からも書き写して追加したのでタイトル変更。あと上でご紹介している画像と全く同じなのもなんなので、コチラはついでに「書かれ方」のちょっとした違いも可能な限り再現してみました。



今日の 05/4/18

 ■お知らせ
 4/17更新分にてMIKE's ROOMさんへのコメントの一部がなぐ茶。さんのコメントに入った状態のままファイルをアップしてしまいました。大変失礼いたしました。
 数時間後に修正しましたが、その間ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【なぐ茶。さん
 ・新刊表紙絵(トップの背景・レヴォの新刊情報)
 新刊表紙絵が完成。前回シリアスっぽい人を見てもギャグ本の表紙っぽく感じられる、みたいなコメントを書いたと思いますが、本編のサンプルをみてそれは正しかったと確信しました。てか、ぱっと見パチンコネタだとはわかりません(笑)

 【BACK TRICKさん
 ・セイバーと凛と士郎
 みんなでピクニック。
 カラフルに描かれていて楽しそうな雰囲気が強調されています。

 【なに気分やさん
 ・セイバーと士郎(RakugaKi:4/18)
 セイバーダンス。
 サザエさんのタマみたいに。ただし無表情で。
 士郎は何処に居るのかって?
 ヒント:セイバーが食べ物を踏みつける事などありえない

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型の背景)
 舞い散る桜の花びらと、やわらかで淡い光に包まれたふたり。幸せと平穏を感じさせる。

 ・士郎とセイバー(月型:4/18)
 バイトの着ぐるみ(ライオン)を着てセイバーに見せてみる。
 まさかこれほどまでに効果があるとは思っていなかったご様子(笑)

 【眠りの園さん
 ・セイバーと凛(4/9)
 過去と現在のアイコンを並べてみる。
 絵柄の変化がわかって面白い。目の下部のラインの描き方が特に変わっているような気がします。

 >>>セイバー
 【Barbecueさん】(4/18)
 服の胸の部分のサイズに余裕を持ちすぎた少女が前かがみのポーズをとった場合に生じうる問題点(モデル:セイバーさん)

 【晴雲さん】(4/17)
 金色の彗星の如き聖剣の軌跡と、剣を振るう体勢の腕に顔が隠れて目だけ覗いているポーズがかっこええ。敵から決して目を逸らさないという点が強調されているみたいで。

 【Camellia Princessさん】(4/17)
 ノーパン袴セイバー。
 隙間から覗く素肌がたまりません。セクシーコマンドーにやや通じるものがあるな。ちなみにディスガイアのキャラのコスプレだそうです。
 で、きっとノーブラでもあるんでしょうね。もう袖口が気になって気になって。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/17)
 牛乳おひげと全開胸元に気が付いていない遠坂さん。
 えろかわいいなこんちくしょう。

 【ジンガイマキョウさん】(4/17)
 寄せて上げてる遠坂さん。変形した乳ってえちぃなあ。

 【UNDERCOLORさん】(4/17)
 なんかはわわーって言わせたらはまりそうだなあとか思った袖余り萌え凛。
 なるほど萌え絵研究ですか。ちなみに私の脳には袖が余っていれば自動的に萌える機能が付属していますので以下省略

 >>>桜
 【Neutralさん
 涼しげな服装の桜。
 やわらかに微笑みつつ手でハートマーク作ってます。か、かわいー!

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:206)
 衣装からして黒桜だと思う。たぶん。
 その衣装が物の隙間から覗き見する背徳感を強調する状態になってて気になる気になる。
 エイプリルフールネタお喜びいただけてなによりです。多分当日はエイプリルフールである事を意識していた人が多いだろうなと思ってましたので、素直に騙されたというのはちょっと嬉しかったです(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 作成中のにっこり桜絵。口元は確かに最大のポイントですなー。ところで水着姿?

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん】(diary:4/15・17)
 4/15はちっこい体でびしってやってるのがかわいい士郎子。
 4/17はメイド士郎子。……桜が(鼻)血の海に沈んでやしないかと心配です。


 ――――Fateマンガ――――
 【Heaven Stairsさん
 ・Unlimited Maid Works20話(4/16)
 変態仮面のポーズに笑い。

 ・Unlimited Maid Works21話(4/17)
 なんて羨ましい。戦闘に役立つかどうかはともかく。
 二コマ目が微妙に車田風のような気がする。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(4/18)
 お土産の正体が明かされる。最初のコマ、さりげにゲーム組(或いはライダーのみ?)も反応してますな。
 てかこれ予想できたら天才というよりは変人だ(笑) あと得意げなセイバーがすっかり少女でかわいい。

 【なぐ茶。さん
 ・新刊サンプル(レヴォの新刊情報)
 小さいので読めませんがどうやらパチンコに関するネタらしい事と勢いの緩急は読み取れました。フルアクセルと突然の失速みたいな。

 【さーくるエデンさん
 ・新刊サンプル(ニッキ:4/8)
 満員電車の中で魔術師の気配を探る遠坂さん。

 【Blood Stained Mineさん
 ・1+1=?(4/17)
 ええと、まあ、とりあえずハッピーエンドなようで良かったですね。

 ・ケテーイ(4/18)
 なにゆえカレー。とりあえず泣いて嫌がる凛が可愛いです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・新刊表紙絵(創作の庵)
 ねこ口のさっちんフライドポテトにパクついているシオンさんがかわいい。

 【second snowさん
 ・さっちんとシオン(4/16)
 路地裏のふたり。
 今良い所なんだから邪魔しないでと言っています(嘘)
 では、これからも安心して存分に「えろい」と書かせていただきます(笑)

 【M.A.D WORKSさん
 ・琥珀さんと翡翠
 シュールな背中ですね。どうしても背中に張り紙系のイタズラを連想してしまう。

 >>>アルクェイド
 【(仮)さん】(4/17)
 えっちな悪戯っ子な表情もさることながら、格好がまたえっちだと思った。全体が見えないにも関わらず。
 コメント楽しみにしていただけるとこちらも嬉しいです。というかご紹介が遅れる事があったりしてすみません(汗)

 >>>秋葉
 【F-MODEさん】(トップの背景・PICT)
 日記で作成中の物がアップされていたイリヤっぽい服を着た秋葉が完成。
 赤い髪と黒を基調とした衣装の組み合わせが映えていてカッコイイ。普段の秋葉の服装は地味な感じなので余計に。PICTには黒髪バージョンもあり。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(昨日の一枚)
 ぷに。無表情で。ぷに。なんだかよくわからないけど、不思議な空気を醸し出していて良い。

 >>>琥珀さん
 【ひらべったいとこさん】※クリックすると別バージョン
 色々とギリギリな格好の琥珀さん。
 なんかもー全体的にえろい……。
 クリックすると赤くなります。

 【えすえすじぃさん】(4/17)
 ミスター陳。視覚でやわらかさを感じる。線という線がやわらかそうでえちぃ。

 >>>志貴
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:4/18)
 ぶつくさ文句言っているあたりに危うさを感じる(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(創作の庵)
 楽しそうですね。さっちん以外。
 秋葉は静かに対抗意識を燃やしている? それにしてもお客ふたりの息ピッタリというか琥珀さん、地味に嫌がらせが上手いですね(笑)



無題 05/4/17

 >>>Still aliveさん
 驚かせてしまったようですみません。まあその、敢えてバックナンバーに張らなかったのはちょっとだけわざとだったりしますが……って

 >あえてメフィストメールマガジンのバックナンバーにリンク張らなかったオイラと住さんの作戦勝ちw
 俺踊らされてる?!(笑)

 >>>ひぐらしのなく頃に
 ですのート(コマイズムさん)
 うちのコンテンツがお役にたてて何よりです。まさかこういった使われ方をするとは予想だにしていませんでしたが(笑)



今日の 05/4/17

 少しですが更新

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【なま搾りさん
 ・凛と桜と士郎(4/16)
 えらく幸せな表情もさることながら、個人的に一番のポイントはしっかり繋がれた手だと思う。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 こねこなヒロイン四人。皆さん袖があまっていて個人的に嬉。

 【りみっとぶれいくさん
 ・凛とセイバーと桜
 ※クリックすると大きいサイズ

 暑さに(?)だれだれで無防備な遠坂さん。おなかにぼてっと乗っかってるちっこいセイバーふとももにしがみついてるちっこい桜はもっと脱力しているみたいですが。

 【さーくるエデンさん
 ・新刊表紙絵(入った所・ニッキ:4/16)
 照れながら胸をご開帳している凛とセイバー。ぺろーんという擬音が合いそうですな。日記絵の方は着色前のもの。

 >>>凛
 【LOVE SENSEさん
 半裸体操着遠坂さん完成。
 しかもこの格好で手が袖に隠れちゃっててとろんとした表情をされちゃあたまらんです。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(4/16)
 黒桜。どこか昆虫的な怖さ・異質さを感じる。

 >>>ランサー
 【鶏屋さん
 見た瞬間ふきだした。意外と似合って……いやいや一体何故そんな事に。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 我を染めたくばその三倍、とは言えねえ(汗)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編その20
 今回の兄貴は読者の代わりに思う存分あのふたりを突っつきまわしてくれてて嬉しいです(笑)
 出会いを大切にするからこそ明日敵に回るかもしれない相手とも、という考え方、かっこええなあ。そして最後の少し前の凛のセリフを逆手に取った言動は、本当の主との出会いを一番大切にしている点が読めていいですな。
 遅レスですがー、声優さんはやはりあの人ですか。直感的にわかったあたり、本当に趣味も世代も近いみたいですな(笑)

 【鶏屋さん
 ・新刊サンプル二点
 狼狽しているライダーがかわいい。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・前回の続き(WebComics)
 素直にブラックにしておけば……それはそれで怒られそうだ。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつもの続き(4/15)
 やはりそうくるかセイバー。
 ちなみにゲームはライダーさんの方が強そうな雰囲気だ。
 一方お風呂では藤ねえが桜の成長を確認しているご様子。

 ・更に続き(4/17)
 いよいよお土産判明か。ってあれ、話の流れからして普通に炊飯器という意見が多数かと思ってたんですが。というか炊飯器ですらない?
 でも今回の更新分を見るに「大きな器」であるっぽい気はしますが。釜?

 【なぐ茶。さん
 ・同人誌製作中マンガ(4/15)
 あー、レースゲームなんかで区間新を立て続けに出した時とか、最後までこのペースでいけるだろうかと似たような不安を覚えたりするなあ。

 【Blood Stained Mineさん
 ・やってもーた(4/15)
 士郎いくらなんでもそれはっ。

 ・いざ(4/16)
 そーくるか。
 普通に騙されたよちくしょう。

 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【眠りの園さん
 ・追加アイコン一覧
 歌月やメルブラからレアなネタを中心に。
 翡翠服アルクとアルク服の泣きべそ翡翠の選択が素晴らしい(笑)
 で、先日ようやく右フレーム内下部に雑記があってそちらが何度も更新されている事に気付きましたすみません(汗) ご紹介していなかった絵も次回以降にどうにか。

 >>>秋葉
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:4/17)
 筆でががっと描かれている点と、じっと手を見る秋葉の物思いにふける表情とが噛み合って深い。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(昨日の一枚)
 縛られる和服……言葉の上では18禁ぽいんですが。

 >>>シオン
 【眠りの園さん】(4/16)
 公式なバストサイズも反映されつつスレンダーなイメージも損なわれないあたりが理想的な絵だと思う。脱いだら凄そう。



TYPE-MOON関連 05/4/15

 ファウストVol.5は5/18発売(Still aliveさん:4/13)
 【情報元:ひぐらしLinksコマイズムさん(4/14)
 発売日がちょいと延びたようです。

 痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん移転
 【情報元:みずまんじゅうさん(4/14)
 実は閉鎖したのではないかと不安に思ってましたが、よかった。
 ※このスペースで移転告知を(私が勝手に)させていただくのは充分な移転告知を事前に行えなかったサイトさんに関してのみです



無題 05/4/15

 >>>知
 はてなキーワード「アホ毛」
 Wikipedia「アホ毛」
 【共に情報元:KSHさん(4/14)
 元は美容業界の用語だったとは。波平さんが定義に当てはまらないって事はオバQやドラゴンボールのチャオズもか。

 >>>笑
 食べていて微妙な気分になるアイス(楽画喜堂さん:4/13)
 【情報元:KSHさん(4/14)
 ……妹さんはなんとも思わなかったんですかね。



TYPE-MOON関連 05/4/14

 クレイズFate/stay night セイバー・遠坂凛予約受付中とらのあなさん
 昨日紹介し忘れてター。写真を見た感じ良い出来だと思います。



今日の 05/4/14

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛と士郎
 士郎に牛乳をおねだりするねぼすけ凛。
 後ろから抱き付いているのは寝ぼけて願望がストレートに行動に反映されちゃっているとかそういう事なのですか。

 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん
 【移転に関する情報元:みずまんじゅうさん(4/14)
 ・セイバーとライダー
 愉快な迷惑を周囲に振り撒いてそうなコンビですね。

 【(仮)さん
 ・セイバーと凛(4/14)
 パン食い競争におけるヒトコマ。そりゃあ大人しくくわえているべきところをはむはむこくこくしてたらぽろりと行きますわ。そして後で死ぬほど悔しがるわけですな。で、士郎にしわ寄せが行くと。
 一方、パンくわえてる凛がやけにかわいいです。

 【みやもりさん】(みやびDiary:4/9)
 ・士郎とアーチャー
 凄まじい形相とダイナミックな構図が噛み合ってすげえ。

 【晴雲さん
 ・凛とアーチャー(4/14)
 最早背中合わせの構図でお馴染みなふたり。穏やかでいい笑顔です。

 【F-MODEさん
 ・最近の日記絵とかの一覧(日記:4/10)
 4/2と左下の桜が異彩を放ってますね。

 >>>セイバー
 【Barbecueさん】(4/14)
 ホロゥの新衣装なセイバー。
 露出した肩に健康的な色気を感じる。
 手を後ろで組んだポーズがまた可愛いのです。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 聖女陵辱な凛に少し着色。

 【草薙工房さん】(4/13)
 「よろしくなっ!」な赤いあくまだそうで。
 男言葉の赤いあくまってのも良いもんだ。

 >>>桜
 【Tax innさん
 そっと桜に手を触れる桜。
 自分と同じ名の、わずかな間しか咲かない花に何か思うところがあるようで。前へ進むための力になると良いですな。

 【September Rainさん】(Scrapbook:4/13)
 にへらーっとした顔が可愛い。
 ユニフォームの下はやはり裸ですか。前に回りこみたい前に。

 【ぷらちなさん】(4/10)
 桜の下の桜。ほわほわとあったかい雰囲気。うたたねしたくなります。

 >>>アーチャー
 【BACK TRICKさん
 朝焼け(或いは夕焼け)の中遠くを見ているアーチャー。
 辿り着けない理想を追い続けた人だけに良く似合う。


 ――――Fateマンガ――――
 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子6
 士郎子を観察する幸せに満ち満ちた空間。
 色々言い訳しながらも本能には逆らえない様子が可愛すぎる。そして案の定髪型とかが変わっている(笑)
 あと、桜の鼻血は今後このシリーズの名物になるという予感がしてならないです。
 >凛の方は士郎の髪に軽くかぶせて分かりづらくした上で
 見事にそれにひっかかりました(笑) あと、凛なら魔力を込めた宝石を指輪に偽装するくらいは不自然じゃないと無意識に思って、目には見えていてもあまり意識しなかったせいもあるかもです。士郎の方の指輪に気付いていればなー。


 【necopanzさん
 ・同人誌のサンプル(dojin→9thのサムネイルをクリック)
 陵辱される凛。
 例え相手が慎二だろうとOKという豪傑な方に。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/14)
 セイバーがアンコウみたい(笑)

 【エギロプスの庭さん
 ・エイプリルフール(DIARY:198)
 嘘だとしたら絶妙な嘘だな言峰。
 つうか今頃の紹介になってすみませ……。

 【Blood Stained Mineさん
 ・ダメポ(4/14)
 考えに考え抜いた末の結論。いやちょっとまて正義の味方を目指す若人よ。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【F-MODEさん】(日記:4/14)※クリックすると大きいサイズ
 服装がイリヤっぽいかも。というか秋葉に丈の短いスカートという組み合わせは珍しい。

 >>>シオン
 【ハルトモさん】(diary:4/1)
 薄着と流し目と髪をいじる仕草に色気が。
 服装を見てずっとデモベのアルかと迷ったけど眉の形とかがシオンさんだ。……と思いきや間違っていたりしたらすみません。
 エイプリルフール企画お楽しみいただけたようでなによりですー。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:4/13)
 シリアスなふじのん表情集。悪役っぽくも見える。しかし最後までシリアスさを保てなかった様子(笑)



無題 05/4/13

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 オフィシャルサイトのひぐらし製作日記更新
 256にてコンシューマ化に関するコメントと、罪滅し編の詩の公開。
 コンシューマー化に関してはまだ発表だけで具体的な制作には至っていない模様。まあそりゃそうでしょうな。詩の方は、相変わらず意味がわかるようでわかりませんね。深読みなら出来ますが。ついでにウチのメモも更新しておきました。

 「仲良き事は」さんにてアレが(近況:4/12)
 どうやらギルも持っているらしい? 対象をひぐらしプレイ済みの人間に限定した概念武装として機能すると思われる。

 ドラえも鬼隠し編(ドラえもさん)
 適役(笑)

 >>>コンテンツ更新
 ひぐらしのなく頃に 冒頭の詩 ネタバレ注意
 というわけで更新しました。(仮)が付いてるのは変更される可能性もあるという竜騎士さんの言葉を考慮に入れての事です。



今日の 05/4/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Four Leaf Cloverさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 眼鏡外したライダーさんが色っぽい。
 一方片腕さらした士郎は対照的にたくましい。

 【BARRACKSさん
 ・同人誌の表紙絵一部(じゆうちょう:4/10)
 士郎の背中と険しい表情の凛。
 鋭い視線をこちらに向ける凛がえらく男前です。士郎の顔は見えませんが、めっさ強そうなコンビだ。そして凛との身長差から時の流れを感じます。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(月型:4/13)
 バカップル。
 パワーバランスがわかりにくいのが良いですな。お互い相手に強いようで弱いようで、みたいな。

 【喜栄座cmpさん
 ・イリヤとセイバー(絵日記:4/12)
 イリヤ(バイエルン)対セイバー(チェルシー)。
 国籍にあわせたイメージキャラ。イリヤは明言はされてないけどドイツ出身である可能性が高そうだし。

 >>>セイバー
 【草薙工房さん】(4/8)
 ちょこんと座って興味深げにこちらを見つめる姿がかわいー。
 リンクお喜びいただけてよかったですー。

 【発作的突然変異さん】(DIARY:4/11)
 有名なイラストレーターさんの絵柄を真似たセイバー、真似なかったセイバー。作風の違いが一目でわかりますね。

 >>>凛
 【発作的突然変異さん】(DIARY:4/11)
 険しい表情の凛。うお、今にもひっぱたかれそうだ。

 【Camellia Princessさん】(4/13)
 険しい表情の凛。うお、今にも右ストレートが飛んできそうだ。

 >>>イリヤ
 【NIBASENさん】(4/13)※マウスカーソルを置くと変化
 寝起きイリヤ。
 寝ぼけた姿が無防備すぎる。まだ活力を取り戻していないぼんやりとした表情と快活な普段の彼女とのギャップが良。

 【たまらんちさん】(4/13)
 新刊表紙絵。
 えちぃ脱ぎ方です。
 下着類は一切身につけていないのですかそーなのですか。おへそがかわいい。

 【Camellia Princessさん】(4/13)
 炎を身に纏った姿が幻想的で綺麗。

 >>>ライダー
 【(仮)さん】(4/9)
 ふわふわとした髪が美しい。
 風をはらんだ船の帆みたいだ。

 >>>士郎
 【りみっとぶれいくさん
 士郎と士郎子。こうしてみると血の繋がった兄妹みたいですな。
 同じ武器なのに重さによろめく士郎子に癒される。服はセイバーから? いや、ヘヴンズフィール後という設定だから凛からか。彼女らの着せ替え人形だしね。
 あと日記を拝見してこの前の凛グッド二年後絵でふたりが指輪をしている事に今更気付く。こんなにおいしい要素に気付けなかった事がこの上なくくやしー。

 【TINY TREASURYさん】(4/12)
 士郎ケルベロスがをぅをぅをぅ。
 いや、この構図でケルベロスを連想したもので。それはそれとして表情の迫力が凄い。かっこええ。

 >>>ルヴィア
 【喜栄座cmpさん】(絵日記:4/11)
 半脱ぎルヴィアさん。魅惑の下半乳ー。


 ――――Fateマンガ――――
 【白花雨&ぐりーんぺっぱーさん
 ・「マスター凛にきいてみて!」第八話
 ○。
 これはこれで可愛いと思ったのだがどうか。それはそれとして士郎と凛が張り合う気持ちはよくわかります。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/13)
 ジャージ姿でゲームやってる凸凹コンビに笑い。イリヤはでかいのと縁があるのか。士郎も将来でかくなるし。
 そういえば士郎が台所に居たのは自分と凛の分の夕食を作ってたからだったみたいですな。このふたりだけまだだったのすっかり忘れてた。

 【Blood Stained Mineさん
 ・引退(4/13)
 二回言う士郎に笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【みそ屋本舗さん
 ・アルクェイドと志貴(月型の背景)
 明らかに志貴が振り回されていることがよくわかる構図。

 >>>アルクェイド
 【梟さん】(4/13)
 裸アルクと服を着たアルク。
 なるほど、ステレオグラムの要領で透視能力者の視界を擬似的に楽しめと(違)
 それはそれとして道に迷って困っているかのような様子が妙に似合っている気がする。

 >>>シエル先輩
 【Barbecueさん】(4/13)
 躍動感あふれる戦闘スタイル。
 凶器を持ったうさぎさん。

 >>>翡翠
 【ETC×ETCさん】(4/12)
 びっくり翡翠。
 彼女は基本的に無表情なのでこういう表情させてみたいです。ちなみにウメサンド食べて固まってるレンを見てびっくりしているらしいです(嘘)。

 【Neutralさん】(落書き:4/11)
 アイコンラフ。ぺたりという形容すべき座り方がかわいい。

 >>>シオン
 【PureCruelさん】(UP DIARY:4/13)
 仕事人シオンさん。
 仕事に糸を使えば使うほどスカートが減る仕様(妄想)

 >>>白レン
 【F-MODEさん】(4/13)※クリックすると大きいサイズ
 お嬢様。それはもう振り回される執事さん達がイメージ出来そうなほどに。

 >>>羽ピン
 【(仮)さん】(4/13)
 何かに気付いた羽居さん。小動物的でかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【裏一匁さん
 ・エロとは?
 ルパンダイヴ失敗。
 でも琥珀さんはめげずに何度も挑戦するのだろう。それはもうツッコミ役の人がそのうちバカ割烹着→バカッポウギと略してしまうほどに。



無題 05/4/12

 ■今週のアイシールド21
 ムサシの「当たり前だ!!」に痺れた。ワンピースのアーロン編でのルフィの同じセリフくらい。
 で、最後の方で病院の中から様子を見ていたのが親父さんなんだろうな、多分。彼が息子の現状をどう思っているのか気になるところ。王道だけど俺の事は良いからお前は好きな事をやれ、と言ってくれる親父さんだったら良いなあ。
 ところで学校の工事は基本的にムサシの所が担当しているみたいだけど、これは収入を増やして親父さんの治療費の足しになるようにとのヒル魔なりの気遣いでもあったりするんだろうかね。ちょっと考えすぎかもしれないけど。



今日の 05/4/12

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【なぐ茶。さん
 ・新刊表紙絵線画
 すげー賑やかです。真面目にポーズ決めてる人だけ見てもなんとなくギャグ本の表紙に見えてしまうあたりが流石。

 【おこた(仮)さん
 ・士郎とイリヤ
 眠るイリヤをなでなで。
 和む。あと士郎を椅子にしている点士郎にべったり感が出ていて良。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと凛と桜
 家政夫編アフレコ中収録時の三人。
 三人それぞれの性格が出た笑顔ですな。見ていてこちらにも笑顔が移りそう。
 収録終了おめでとうございますー。声優さん、そのヒントでわかったかも……てか大御所さん(もし当たってたら)ではありませんか。すげー(汗)

 【(仮)さん
 ・イリヤと切嗣と士郎(4/12)
 イリヤが衛宮家に引き取られていたらという設定で。
 切嗣のやつれ具合に笑い。ほのぼのとした平和な雰囲気がいいですな。……ちょっとまてその虫は採集しちゃいけない。

 【なま搾りさん
 ・士郎とセイバーと桜(4/11→本日の勘違い:4/11)
 作ってはいけない物を作ってしまった超料理人士郎。
 そうか、もしやアーチャーがサーヴァント中二番目にマッチョなのは……。

 >>>セイバー
 【TAROTSさん】(DIARY:4/11)
 新刊表紙絵より裸ワイシャツ黒ニーソセイバー。

 えろかわいいな!

 乳のやわらかぷにぷに感が出ていて良。一方、ポンデライオンの顔が微妙に怖いです(笑)

 【F-MODEさん】(現日記の最初の書き込みより旧日記へ→3/25)
 この前のセイバーの髪を結んでやる士郎絵の下描きよりセイバーの顔。前述の絵をご紹介した際この絵だけご紹介していなかったので(汗)、改めて。

 >>>凛
 【Heaven Stairsさん】(4/8)
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/8)
 特大注射器とナース凛。
 前回ご紹介する予定だったのですが繋がらなかったので改めて。
 かわいーです。ナースキャップに描き込まれているのが赤十字じゃなくて凛の服のあのマークなあたり芸が細かいですな。
 ところで注射器は大きければ大きいほどえろい気がするのは私だけだろうか?

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 聖女陵辱な凛。
 精神面の強い凛がこんな表情をするなんて、一体どれほど間……などと妄想。が露出しているあたり、恐らくはセイバー以上の目に遭っているのではなかろうか。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:4/12)
 こっそりぱんつ脱いでる桜。
 >シチュエーションは各自想像してください
 との事ですのでじゃあええと。春の陽気に誘われてうたた寝している士郎の顔を見ている内に何故かそういう気分になっちゃって、眠っている間に「こっそり先輩を食べちゃおう」としているとか。

 【Camellia Princessさん】(4/11)※クリックすると線画
 サーヴァント桜全身図。
 影の変形体かっこええっ。
 セクシーな桜左腕の異形とのギャップ、意図的なアンバランスさが絵的に面白い。

 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:4/11)
 スカートはいてないんですか。

 >>>イリヤ
 【MILK BARさん】(入った所)
 どこか寂しげなイリヤ。
 そっと手を添えているシャボン玉のような物が儚い雰囲気を醸し出し、寂しいという感情を更に強調している気がします。

 【むねきちの仮住まいさん
 えきかかってる。むちゃくちゃ消耗した様子がえろーす。

 >>>アチャ子さん
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:4/11の文中リンク)
 いとおしげに剣を抱く姿が印象深い。
 鞘に収めずそのまま抱いている事からまるで出来る事なら自分がその鞘になりたかったという思いが読み取れるような……ってのは穿ち過ぎだろうか。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(4/12)
 花見ライダーさん。
 舞い散る桜の花びらほろ酔い美人という組み合わせが美しすぎる。あと胸の谷間に酒を注いで(以下直前のコメントを台無しにするコメントを省略)


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・イリヤな日々ログ公開(4/12)
 WEB拍手で連載されていたシリーズのログ公開。
 私はランダムな拍手絵まではカバーしきれなかったんですが、それ故リアルタイムでこの企画を楽しめなかったのが悔やまれる。時々は見てたんですが。
 とにかくイリヤの頭をなでなでしたい人は見れ。そして絶対最後まで見れ。なでなで自体が伏線になっている後半のあのシーンは泣けるから。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/12)
 何故ピロシキなんだ。というかその言葉はセイバーにだけは言われたくないだろう。それはそうと上機嫌なセイバーの様子から何となく何を貰ってきたのかわかった気がする。

 【四川大車さん
 ・原稿の一部?
 どういう展開なのか気になる。これだけだとシリアスともギャグともとれるような。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイッバーマウスがゆく(月型:4/11の画像をクリック)
 凛は絶対わかってて片付けたのだと思う。

 【Blood Stained Mineさん
 ・やっぱ無理?(4/11)
 正義のヒーローの厳しい攻撃にたじろぐ赤いあくま。……地味な戦闘ですな。

 ・キメ☆(4/12)
 私は最初に見た時それを連想しました。


 ――――Fateブロック崩し――――
 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/12)
 なんてはしたない格好を!(顔面の筋肉という筋肉を弛緩させつつ)
 第二ラウンドのボールスピードの方がやり易かった私は異端だろうか。画像はというとはしたなさがそのボールスピードに比例してけしからん!(顔面以下省略)
 クリア後に入手できる画像は四種。やはりまるはだかよりも両腕両足の衣類は残したほうがえろちっくだなと思った。


 ――――月姫絵――――
 >>>さっちん
 【裏一匁さん
 虚ろな表情から危険な空気を感じる。


 ――――月姫マンガ――――
 【洋燈印さん
 ・セブンススタリオンエクストラステージ其の弐(入った所の画像をクリック)
 ななこの姿とシエル先輩のお話。この人達の日常が容易に想像できるような。



無題 05/4/11

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 ひぐらしのなく頃にがコンシューマ移植決定?
 【情報元:Temporary Feelingさん(4/10)
 早っ。なんかもーひぐらし界隈は動き早すぎ。むしろファンすら置いてけぼりにして加速していっているような気がしないでもないんですが、どうか杞憂でありますように。

 今日の罰ゲーム(EscapeFromRealityさん:4/9)
 照れやがって!
 照れやがって!

 >>>笑った
 パラダイス学園
 なに気分やさんの日記を読んで自分も気になったので調べてみたら。こんな過去があったとは…………今の作風でこの作品をリメイクしてみて欲しいなあとちょっとだけ思った。



今日の 05/4/11

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Zombie Dogsさん
 ・100万アクセス達成記念絵(トップ・Gallery)
 ※Galleryの方は画像クリックで計三点

 アインツベルンの人達がお風呂。
 イリヤはしっぽもさる事ながら、タオルが体に張り付いているのがえろーす。
 二枚目はリズの乳の魅力に意識が収束されてしばらく動きませんでした。メイドさんたちは髪を下ろしている方が個人的に好きです。
 オチはアーチャーの背中よりもむしろ遠坂さんの背中の方が印象に残りました。バーサーカーの背中以上に。
 100万アクセス達成おめでとうございましたー。

 【壱目堂本舗さん
 ・凛と士郎(4/10)
 ※クリックすると大きいサイズ

 ロンドン時代のふたり。凛の表情が良い。大人っぽくなった容姿とは裏腹に悪戯っ子な側面は健在なようでなにより。士郎は完全にナイトですな。大事に抱きかかえるような体勢が良。

 【Ahnen Erbeさん
 ・凛と桜(4/9・Gallery)
 ※Galleryの方が大きいサイズ・別バージョンあり

 この前のセクシー姉妹絵が完成。化粧品CMというよりはむしろ下着CMの方だったかもしれない。色っぺぇ。そして微かに透けて見える。

 【F-MODEさん
 ・凛とアーチャー(現日記の最初の書き込みより旧日記へ→4/1)
 ※クリックすると大きいサイズ

 SEED風なふたり。この絵柄で描くとザフトの赤服さんみたいだ。というかアーチャー、そっくりだなあ……(笑)
 >紹介どうもです
 いえいえ、というかまだご紹介できてないイラストがあるのに飛ばしてアチラをご紹介というカタチになってしまって……なかなか追いつけなくてすみません(汗)


 【エギロプスの庭さん
 ・セイバーと藤ねえ(DIARY:202)
 花よりだんごなふたり。だんごもむもむ食べてるセイバーがかわいいです。藤ねえ、酒瓶片手にした姿が似合いすぎ。

 【みそ屋本舗さん
 ・イリヤとセイバーと士郎(月型:4/10)
 なんか家族みたいで良い雰囲気ですな。

 >>>セイバー
 【翼さん】(トップ・トップ絵をクリックした先)※後者には計2バージョン
 正座して足がしびれちゃったんだけどそれを悟られまいと頑張ってるセイバー。
 だそうです。なるほど、では士郎には是非このまま彼女に膝枕をお願いしてもらいたい。リアクションが二重の意味で楽しみだ。

 【YELLOW LIFEさん
 麗しきセイバーさん。
 本人はおろかその剣にさえまとわりつく鎖が彼女の在り方を象徴しているような気がします。だとすると鎖の一部が断たれているのが希望と言えるだろうか?

 【面影商会さん】(4/10)
 花冠セイバー。
 王冠よりもむしろコチラをオススメしたい。

 >>>凛
 【NIBASENさん】(4/10)
 アニメGIFのちっこい凛。ちっこくても凛なわけで心底あきれてため息ついてくれちゃったりするんですがちっこいからその仕草がまた可愛かったりする。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(4/10)
 作成中の凛絵。なんとなく靴を履いている場面のように見えた。私が女の子のそのポーズが好きなだけですが。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:4/10)
 カメラ持ってる桜。フィルムは士郎と姉の姿で占められているのだろうなどと妄想。

 【F-MODEさん】(4/8の文中リンク)
 ぶち切れミリアリアな桜。
 こえぇ。
 でもはまってるな……。

 >>>イリヤ
 【(仮)さん】(4/10)
 白いものにまみれているイリヤ。
 4/5の絵の続きで、ご覧の通りえろい妄想を喚起する構図なわけですが、実はヨーグルトだか生クリームだかの投げつけあいに負けたとか言うオチだったりしたら俺きっと男泣き。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(4/10)※クリックすると大きいサイズ
 体を洗うこねこイリヤ。暖かい目で見守っていたい。

 >>>アーチャー
 【Paint Madnessさん
 かっこいい。
 という表現以外に思い浮かばないです。

 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(Diary:4/10)
 色使いが面白い。サイケデリック? 彼女の魔女的な側面が描かれているようですな。

 >>>ランサー
 【S_size/fate部屋さん】(トップ背景・更新履歴)※後者は全体図
 素晴らしくさわやかな笑顔。
 本編は聖杯戦争という状況の都合上見られませんでしたが、彼はそれ以外の場でならこういった表情を見せてくれそうな気がします。


 ――――Fateマンガ――――
 【なま搾りさん
 ・春ガンド7(4/9)
 帰宅する三人。この配置、士郎とセイバーは風と周囲の目からの壁役か(笑)

 ・春ガンド8(4/10)
 ※計二点

 正座してごはんを待つセイバーがかわええ。そしてケダモノに襲われちゃった凛がえろーす。
 さて、セイバーが空腹になる速さ凛の服を脱がせる間も惜しむほどの士郎の気の早さはどちらが上なのだろうか。

 【りみっとぶれいくさん
 ・士郎子5
 桜……駄目な子…………!!
 それはそれとして、最初のコマの無防備な士郎子の姿がなんか可愛い。そして何気にポニーテールが似合ってます。でも次回はまた違う髪形になって(されて)そうな気もしないでもない。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編(落書き)
 三人でお花見。
 たまにはこうやってただ和んでいるだけの話も良いもんです。寝てる子桜かわええ。って今回話の主役になりそうだった桜が寝てるんかい。いや、だからこそ可愛い寝姿をご披露しているのか(笑)

 【梟さん
 ・漫画(4/9)
 士郎がその時その手に握り締めていたものを、果たしてセイバーは目にしていたのかどうか。それだけが気がかりです。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(4/10)
 士郎が台所に居るのを見てこの上更に食べる気かと思ってしまったけど普通に考えてみたら片付けをしているだけだろうか。

 ・いつものシリーズの続きの続き(4/11)
 凛の表情がなんかかわいい(笑)

 【みそ屋本舗さん
 ・作成中の原稿の一部(月型→記録/絵→よもやまログ:3/21)
 多分ギルガメッシュに敗れたセイバーに士郎が立ち向かう場面。そのセイバー視点で、セイバーの悲痛な思いが伝わってくるよう。

 【Blood Stained Mineさん
 ・どこ見てんのよ!(4/9)
 千里眼の有効利用。

 ・アホ(4/10)
 むしろ何処で入手したのかが気になった。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオンとレン(ラクガキ:4/10)
 新刊裏表紙絵より、路地裏同盟。ねこみみしっぽ装備でかわいい。さっちんに抱かれた黒猫レンがなんというか、びろーんとしていて笑い。

 >>>翡翠
 【みずまんじゅうさん】(4/11)
 サークルカットの翡翠。いつもの無表情だけどほっぺはぽ。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(昨日の一枚)
 裸エプロン琥珀さん。
 ポーズがえろかわいいなっ。

 【みずまんじゅうさん】(4/11)
 サークルカットの琥珀さん、というかミスター陳。いかにもエセ拳法使いといった雰囲気。

 >>>羽ピン
 【(仮)さん】(4/11)
 可愛い。人を癒す笑顔だ。

 >>>メカ翡翠
 【裏一匁さん
 ぼんやりと上を眺めているメカ翡翠。この気の抜けた雰囲気と左手のどりるとがマッチしているんだかむしろ物騒さとのギャップがあるんだか。


 ――――月姫マンガ――――
 【second snowさん
 ・朝のお見送り2(4/10)
 この開脚翡翠のえろさったらないね。


戻る