戻る


今日の 05/3/20

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【梟さん
 ・衛宮邸の縁側にて(3/20)
 前回ご紹介した楽しそうな暖かい絵に着色。
 輝くような日の光の表現が加わって更に明るく暖かい雰囲気に。これぞ衛宮邸の理想的な日常風景だなあと。
 どうも、お喜びいただけたようでなによりです。だいぶ前にアクセス解析で知って以降ちょくちょく拝見させていただいてました。
 ちなみに士郎は普通にセイバーに向かって声をかけているように見えると思いましたけどね。イリヤの様子を眺めていた所、ふと思いたってって感じで。


 【なま搾りさん
 ・凛と桜(3/20)
 なかよく一緒に眠る姉妹。
 癒される。そして凛のパジャマのボタン掛けなかったのか外れたのか外したのか外されたのかが気になる。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・原稿の一部(3/19)
 家政夫シリーズの一コマ。うおお、にこにこしながら服をくいくいひっぱる姿がかわえええ。
 Gはひたすらジャンプしてキックジャンプしてキック。……「今日の」でこれまで何人に対してこのコメント書いたんだろう(笑) Cボタンのキックの後にBボタンでナイフ一閃繋げられたらなお良。

 >>>セイバー
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:193)
 スキーウェア姿のセイバー。ちっこい子がもこもこっとした姿にって、良いもんです。

 【電脳電波発令所D2worksさん
 素直でよろしい。あとちっこくてかわいい。

 >>>凛
 【pastimeさん】(gallery→TYPE-MOON・diary:222)
 透明感のある朝焼けをバックにアゾット剣を手にした凛。髪に手をかけた姿が美しい。光の表現と相俟って、気高い印象を受けます。
 日記絵の方も同じ人、同じ構図です。……です?

 【NIBASENさん】(3/21)
 機嫌が良さそうな様子がたいそう可愛らしい。
 普段猫かぶっててこんな楽しそうにくるくる踊る姿など人には見せないだろうからなんだか良いもの見れて得した気分。

 【Tiger's eye.さん】(Diary:3/20)
 可愛らしい乳首です。どうせ俺はこんなコメントしか書けません。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/19)
 この前の下着はTバックになってるんだそうで、涙目になってお尻を隠す凛。
 それなら今度は前に回るまでだ……って下手に追い詰めたせいでガンド食らうのがオチか。

 【BANDITさん】(今日のアレ:3/18)
 おでかけ私服凛。帽子をくいっと下げる仕草が可愛い。

 【草薙工房さん】(3/19)
 ラフの段階だから裸なのか完成形でも裸なのか気になる
 ……前にもこんな事書いたな。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:3/20)
 ポップ絵のうさ桜。しっぽが間違っているような、むしろ正しいような。

 【Camellia Princessさん
 英霊サクラ。「バインばいん」が「バインぼいん」に見えたがそう間違ってはいない。それに挟むのならむしろこちらの方が。

 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 裸エプロン。
 円を描くおしりのライン横乳が素敵。

 【みそ屋本舗さん】(TYPE-MOON:3/21)
 「縛る」ってのはそれだけでえちぃもんですね。あとちょっと困っているかのような表情がかわいい。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん
 寝転がって脱いでるイリヤ。もう全身に浮かぶ汗やら涙を浮かべた瞳やらからもう我慢できない的雰囲気が感じられてえろーっ。

 【ぷらちなさん】(3/19)
 しまぱん猫イリヤ。
 よく見るとしっぽを外に出せるようにぱんつは下へずりさげ気味のようで。

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→サッカー肌ユニ)
 サッカー肌ユニイリヤ。袖が余っていて個人的に幸せ。小悪魔っぽい雰囲気が良。

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/20)
 ポーズから男のセクシーさを出そうとしているのだろうか。なんか、意外とさまになっているような。

 >>>ランサー
 【LOG倉庫さん】(トップページ下部)
 その槍の柄には凹凸があるからそういう事するとそうかむしろそれが目的か。でももしこのままずり落ちていくと先に待ち受けるのは刃の部分なわけで、少々心配です。
 ふと思ったんですがアンケート、「俺が股間のゲイボルク」とかだと無効なんでしょうかね。

 >>>言峰
 【なま搾りさん】(3/19→本日の勘違い)
 ええ、実は前回のコメントにはこっそりそんな意思を込めてましたがまさかこれほどの絵があがるとは予想だにせず。黒鍵よりもむしろ凶器じみてますよ。というかそれ以上に顔が凶器(笑)

 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:3/20)
 しう゛ぃ。そしてこちらを見ている瞳が虚ろなようでも、力強い意志がこもっているようでもあって不思議な感じだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【日々、平穏さん
 ・新刊サンプル(Circle)
 サクラ対戦のすみれさんよりも大きく肩をはだけさせた着物姿の桜白濁液まみれに。理性に反してか欲情してしまう桜がえろーす。
 相手が慎二っぽい点がただひとつ無念。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(3/20)
 まだ拗ねてるセイバー。ましてや眼前には夕餉の準備が……そりゃあ。

 【Blood Stained Mineさん
 ・ゴーメンナサイ(3/20)
 交通ルールは守りましょう。

 ・今が旬(3/19)
 桜に頼んで黒化させてもらえば武装時にマスクが付いてきますよ。……なんつーアドバイスか。

 ・士郎スーパー化(3/19)
 そういやスーパーサイヤ人って純粋な心を持っていないとなれないとか言われていた気がする。てことはこの人、頭の中はニーソ一色でそれ以外の不純物は一切存在しなかったということか。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔27話(Comic→Fate)
 普通に似合ってる。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(ラクガキ:3/20)
 シオンさんのおっぱい!
 落書きの筈が気が付けば色まで塗っていたという気持ち、後ろで興奮しているさっちんの気持ちとともに大変強く共感できます。

 >>>シエル先輩
 【Neutralさん】(落書き:3/19)
 か、かわうぇええぇ。
 顔の可愛らしさと胸の大きさとのギャップが良。

 >>>翡翠
 【second snowさん】(3/20)
 お胸が内から外へハジケそうなのです。あと先端(以下省略)



TYPE-MOON関連 05/3/20

 ファウストVol.5にて「竜騎士07×奈須きのこ対談」
 【情報元:ひぐらしLinksコマイズムさん(3/18)
 昨日更新し忘れてた。絶対買います。



無題 05/3/20

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 当主のホワイトデーACT:6(朱空さん:ワークスエリア→WEB漫画)
 問題の親友発言。喜ぶべきか残念がるべきか葛藤する魅音がかわいい。

 >>>笑った
 サテライトハウジング6(保健所さん)
 春日さんの冒頭の一言がかなり来た。萌えと笑い両方に。
 ってあれ? オチは……?



今日の 05/3/19

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鶏屋さん
 ・新刊表紙絵
 えっちぃ格好の凛とねこな格好のセイバーを前面に、背景には可愛らしい桜と照れてる士郎、なんかマイペースなライダーさん。
 特に凛の裸にニーソのみの上にシャツを羽織っただけというマニアックな格好がツボ。

 【Zombie Dogsさん
 ・トップ絵更新
 ※クリックすると大きいサイズ

 以前ご紹介した戦闘時にも遠坂の家訓を忘れない凛を中心に。右足のポジショニングがモドカシイ。なんにせよ素敵な魔力を持った曲線です。

 【みそ屋本舗さん
 ・凛とアーチャー(TYPE-MOON:3/17)
 でっかい犬がそばに居るせいかお嬢様っぽく見える。犬化してても一目で誰だかわかってしまった。しかも尻に敷かれてるし(笑)
 ちょっとキャラ複数と取るべきかどうか迷いましたが一応こちらに。

 【おたうT-Rさん
 ・メール用アイコン更新(入った所の左フレーム)
 マウスカーソルを上に置いた際の「変身速度」に驚愕(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・原稿の一部(3/19)
 家政夫シリーズの一コマ。泣き顔と怒り顔でにらめつけられたらアーチャーにしてみればたまらんな(笑)

 【みやもりさん
 ・桜と凛(みやびDiary:3/17)
 猫黒桜。猫的要素が逆に凶々しさを強調していてステキ。
 3/14のはやはり士郎でしたか。間違えてなくてよかった(笑)

 【エギロプスの庭さん
 ・桜と凛(DIARY192)
 ウゴツールで描いた絵。ちょっと不思議なペットと共に。

 >>>セイバー
 【UNDERCOLORさん】(日記最下部の「NEXT」をクリック→3/10)
 歌うセイバー。綺麗。そんな感想しか思いつかないのが歯がゆい。英語の歌詞がはまってますな。

 【草薙工房さん】(3/17)
 居眠りセイバー。なんて幸せそうな顔。Alt文の寝言は寝言としては定番のモノですが、セイバーに言わせるとこれほどまでにはまる物は他にないでしょう。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ポニーテールな制服セイバー。風にふわりと舞い上がる髪の毛と襟が見ていて心地良い。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY192)
 ウゴツールで描いたセイバー。バリバリと煎餅をむさぼる姿がコミカル。食べ終わる度に新しい煎餅を手渡ししたい衝動に駆られた。


 >>>凛
 【Camellia Princessさん】(3/19)
 ひらひらとした服装がかわいい。そして見た目の可愛らしさからは想像も付かないほど金がかかる設定に笑い。
 霊体時以外は預金残高が減っていくという設定から、だからこそ実体化させたくなる容姿を意図的に利用しているのではないかとか。思ったりした。

 【ユキセツさん】(3/18)
 以前ご紹介したロンドン時代の凛の全体。色っぽいポーズだなと思ってたら下はもっと色っぽかった。――――なんて素敵な黒。可愛らしい表情との対比がまた良。

 >>>桜
 【StudioH.R.P.さん】(3/18)※クリックすると大きいサイズ
 玄人嗜好。サングラスがえろく見えるのは私の脳の汚れが原因でしょうか。

 【PureCruelさん】(UP DIARY:3/17)
 たくし上げ。大きいですな。よくきっちり収まっていたものだなと。

 >>>藤ねえ
 【ジンガイマキョウさん】(3/17)
 体重計ショック。なんかこの後桜とより一層打ち解けそうな気がします。まあ私はそれよりもバスタオル姿に注視……何気にぎりぎりな位置だと思うのですがどうか。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(3/18)
 ぱんつに手を入れる行為は無論のこと、流れるような長髪が醸し出す色気重力に引っ張られる巨乳とが相俟ってえろーす。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 完全に目を回してダウン。……こりゃあ立てそうにないな。お疲れ様です。


 ――――Fateマンガ――――
 【Zombie Dogsさん
 ・STRAY KNIGHT第8頁(トップの画像をクリック)
 普通に美人な凛と、中身が中身なだけにキザな二枚目士郎。なんだかすごく良い雰囲気だ。あと思わず見入ってしまうほど凛が綺麗。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・ホロウでこんなのが見たい(3/18)
 ※クリックすると全体図

 犬のぬいぐるみに意識を移された士郎の前でイリヤがあんな事やこんな事を。犬だけに「まて」「お預け」なのかそーなのか。

 【MIKE's ROOMさん
 ・いつものシリーズの続き(3/19)
 家主の行方が判明。セイバーの機嫌が直るのは当分先? さりげなく「おとうと」とルビが振られている点が個人的にツボ。

 【Blood Stained Mineさん
 ・スーパーな(3/18)
 この後英雄王を困らせる騎士王という構図を妄想した。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【Mixing Heavenさん】※クリックすると全体図
 本当に気持ちよさそうな顔をしていてとてもえろーす。
 全裸ではなくニーソだけ残し、ぱんつは片足にかけているあたり、志貴はマニアックだと思う。
 あとナイチチだからこそ乳首がたっている事がわかりやすい気がするなーとか益体もない事を考えた。

 >>>さっちん
 【裏一匁さん
 チャイナドレス姿の吸血鬼さっちん。
 足やスリットに注目している内に瞬殺されそう。

 >>>メカ翡翠
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)
 以前日記にアップされていたFAZZメカ翡翠の壁紙版。獲物を捉えるかのような眼光がステキ。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ゴドーワード
 【ぱんだ座さん】(だいあり:3/17)
 「笑ったコトがないんです」といいながら浮かべる笑みらしきモノが不気味。



無題 05/3/18

 ■祝辞どうもありがとうございます
 巡回ルートで確認できた範囲でですが更にCamellia Princessさんから900万アクセス達成への祝辞をいただきました。どうもありがとうございましたー。

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 スプリングさんのレナフィギュア
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/17)
 おお、かわいい。そしてスリットがとても気になる。
 別の意味で気になるのは指の数が(以下省略)

 当主のホワイトデーACT:5(朱空さん:ワークスエリア→WEB漫画)
 圭一らしいリアクションだ。まあ、魅音は親友だーとか言ってた人だし。

 野望のひぐらし(EscapeFromRealityさん:3/17)
 金属バットも格好良いって言ってあげなよ。

 >>>笑った
 サテライトハウジング5(保健所さん)
 今回最もツボだったやり取り。

 「Sightseeing?」
 「No! Toilet!」


 なんだろうかこの両者の落差は。

 パブロフの犬閑。さん
 ……あれ?
 で、すぐ下のコメントで展開されているやり取りの元ネタはコチラ。

 怯えながら閑。さん
 何故熊なのか真面目に考えてしまっただけに吹いた。



無題 05/3/17

 ■祝辞どうもありがとうございます
 巡回ルートで確認できた範囲でですが更に日々、平穏さんL-FさんMIKE's ROOMさん壱目堂本舗さんから900万アクセス達成への祝辞をいただきました。どうもありがとうございましたー。

 >>>人権擁護法案
 人権擁護(言論弾圧)法案反対!さんが人気BLOGランキングで1位に
 それだけ沢山の人が注目しているという事の証左ですな。
 それと今回その人権擁護(言論弾圧)法案反対!さんの更新から法務省への電突報告を……といっても既に各所で取り上げられていますが。Q&A形式なので、いかに穴だらけであるかという事がわかりやすいです。

 >>>ひぐらしのなく頃に ネタバレ気にする人は注意
 暇潰し編の某シーンより(プラスチックスターさん:3/16)
 やっぱり駄目ぱぱさん。

 ひぐらしの園崎姉妹のスキンシップマンガまとめ+α(EscapeFromRealityさん:3/16)
 やはり詩音の会話相手だったのはあの人。まあ流れからしてこの人以外にはありえますまい。

 >>>笑った
 サテライトハウジング(保健所さん)
 相変わらず絶妙なボケと鋭い突っ込みのリズムが心地よいお馴染みのノリで。一度このサテライトハウジングで取り扱われている物件を端から端まで見てみたいです。
 そして今回アップされた新作。「動物」というただの二文字でこれほどまでに笑えるとは思ってもみませんでした。

 >>>知って得した
 関智一氏はスネ夫を演じたことがあった
 【情報元:KSHさん(3/16)
 なんか普通にトリビアのネタとして使えそうな。



今日の 05/3/17

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【GEGANGENさん
 ・ランサーとアーチャー
 放課後電磁波サーヴァント。懐かしい。そして嫌過ぎる。いくら青と赤だからってよりによってそんなっ(笑)
 記憶が確かならあれって時々画面に修正が入っていたような……普通に動いててそうだったというのにサーヴァントの運動能力で動き回ったらどうなるんだ。

 【梟さん
 ・衛宮邸の縁側にて(3/17)
 なにやらイリヤが悪戯実施中。頭しか見えないイリヤが妙に可愛い(笑)
 そしてハラハラしている桜と笑いながら見守る凛と士郎。セイバーだけ事情がよくわかってないのか、或いは彼女への悪戯なのか?
 とにかく暖かくて楽しそうな空気に満ちた絵。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイッバーマウスおまけ(TYPE-MOON→ログ/絵置き場→セイッバーマウスログ)
 実は士郎以外にも万人としてアーチャーが……そして凛は当然の如く全てお見通し。この家パワーバランスがよくわかる。それはそれとして頭に乗っかったセイッバーマウスがかわいい。

 【喜栄座 cmpさん
 ・イリヤとバーサーカー(絵日記:3/17)
 凄く頼もしい守護神だ。なんかイリヤまで強そうに見えてくるほどに。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・凛とアーチャー
 ※クリックすると全体図

 宝石剣(或いはアゾット剣)を構えた凛がかわいい。そしてスカートの捲れ具合が絶妙です。

 >>>セイバー
 【鶏屋さん
 めろんぱんを食べてたちびセイバー。
 かわいい……っ…口元の食べかすを神速を以って(以下省略)

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)
 この前ご紹介したちっこい体にでっかい黒エクスカリバーな黒セイバー壁紙版。

 【なみなみ爆弾さん】(3/17)
 ちょこちょことした感じで歩くセイバーと、ぽてぽてとした感じで後を付いていく猫。らいおんとねこのかわいい主従といった感じ。
 ところで前回の絵はイリヤが「みかん」を「オレンジ」と勘違いしているというネタも含まれていたんだろうか、などと今更ながらに思った。
 90万アクセス達成おめでとうございました〜。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:3/17)
 セイバーの寝姿。
 見てはいけない物を見てしまったかもしれないという罪悪感と得したという思いとがせめぎあう。

 >>>凛
 【ボリベヤ/stay nightさん
 トップ絵が以前日記にアップされていたふわっと軽やか凛に。

 >>>桜
 【朱楽園さん】(ニッキ:3/15)
 ねこみみ桜。
 桜みたいな性格のキャラがこういう格好をしてしかも招き猫っぽいポーズをしているというのがイカス。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(3/15)
 桜の胸が砲台になりました。発射時の衝撃をやわらかく吸収するわけですな。

 >>>イリヤ
 【ぷらちなさん】(3/17)
 見えそうで見えない。だが俺には見える。気がする。
 ずりおろした赤ブルマがちょっとツボ。

 >>>藤ねえ
 【M.A.D WORKSさん
 だからといって炊飯器を占有するのはどうかと(笑)

 >>>士郎
 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/17)
 テンガロンハット士郎。カウンターに座るや「日本茶を一杯」とか。

 >>>慎二
 【Camellia Princessさん】(3/17)
 それだけの肉体を持ちながら普通の人間レベルだというのがかえって凄いよ(笑)
 そしてすぐ下の解説文がいちいち慎二らしくて笑い。特に「アサシン」に振られたルビに注目。


 ――――Fateマンガ――――
 【流石堂さん
 ・Fate/げんしけんコラボ第4弾
 体格繋がりなのかアホ毛繋がりなのか。それはそうと右側の着替え中らしきセイバーに視線が釘付け。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編(落書き)
 呆然とした表情の子供達ふたりがかわいい。
 お返しに力を注ぐのは良い事。でも女の子としては複雑な気分になるケースも。世の中ままならないな(笑)

 【MIKE's ROOMさん
 ・日記絵の続き(3/17)
 帰ってきたのは……ああっ、そうきたか。元気一杯姿がかわいい。ライダーとの身長差がツボ。
 そしてリアクションから皆が誰の帰りを期待していたのがバレバレだ(笑) ずっと表情の変わらないタイガーがちょっと気になる。
 あと次回からこのシリーズはマンガカテゴリでご紹介させていただきます。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル(Diary:3/17)
 ※計二点

 東鳩2ネタ。素直に桜が登場するとは思えないような流れですが果たして。あともうひとつはハッスル外人。

 【BARRACKSさん
 ・原稿の一部(じゆうちょう:3/5)
 なんか怒ってる人とか絶叫している人とかが多い気がする。
 左下のアーチャーの状況がとても気になる。ていうか羨ましい。

 【Blood Stained Mineさん
 ・ぶ〜ぶ〜(3/17)
 下りならGTRだろうと勝てるっ?! 個人的には間桐邸に何故あんなものがあったのかちょっと気になった。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【Neutralさん】(落書き:3/14)
 ぶいにゃのだー!
 か……かわうぃいい。

 >>>秋葉
 【pastimeさん】(diary:3/17)
 悔し泣きする秋葉。非常に悔しそうですがその感情をあまり外に出さないよう勤めているかのように見えるところが秋葉らしいと思った。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん
 仕事服に着替える翡翠。なんとなく表情が色っぽい。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【吉本稔薄物館さん】(トップ・いんふぉめーしょん:3/17)
 バニーと日本刀の奇妙な共存。
 赤くなってむーっとコチラをにらむ姿がかえって可愛い。



TYPE-MOON関連 05/3/16

 武内さんが描いた月詠絵(lolipuniさん:3/15)
 【情報元:メール(空拇さん)】
 23話のゲストイラストだそうで。最近アニメ観てないから知らなかった。さり気に出演している猫アルクがおいしい。ところで背景から察するにこれもタタリの一種なんでしょうか。

 コトブキヤ「Fate/staynight セイバー」が再入荷アキバBlogさん
 【情報元:KSHさん(3/15)
 なんでも前回は入荷早々に完売したショップが多かったとか。すげぇ。



無題 05/3/16

 ■祝辞どうもありがとうございます
 巡回ルートで確認できただけでみそ屋本舗さんKSHさんから900万アクセス達成への祝辞をいただきました。どうもありがとうございましたー。

 当主のバレンタイン・当主のホワイトデー(朱空さん:3/15)
 【情報元:好き好き大好きっさん(3/15)
 当主のバレンタイン(下の方に再掲)はチョコを渡すために悪戦苦闘する魅音が可愛すぎる。あと憂慮班の存在に和んだ。そして魅音の背中にのしかかる梨花がちょっとツボ。
 当主のホワイトデーはその後日談。いきなり大胆にせまる魅音。でも相変わらず真顔で嘘ついて自滅(笑)
 圭一の思考が「いつか泣かす」→「無理か」までわずか一コマであるのがまたちょっとツボでした。その速度たるや1500秒モードに勝るとも劣らないだろう。
 今後の展開が楽しみです。

 ひぐらしのなく頃にの詩音(PARADOXさん)
 こんな格好、表情をされたらもうルパンダイヴしかないでしょう。パンチラとかは無論ですがシャツのボタンが外れているのが個人的にツボ。

 ひぐらしのなく頃にのレナ(The Dungeon In Yarnさん:3/14)
 少し照れつつ、にまっとした顔が可愛い。こんな表情を見せてもらえる圭一が羨ましい。

 必殺技ジェネレーター
 【情報元:KSHさん(3/14)

 >住さん
 >あなたの必殺技は

 >物理学の法則を無視した、
 >連環流星拳

 >です。


 物理学の法則を無視ってのにはちょっと憧れます。といっても鎧の有無によって落下速度が変わるとかそういうのじゃなく。



今日の 05/3/16

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【でんしめさん
 ・イリヤとバーサーカー(入った所・Diary:3/16)
 ※クリックすると大きいサイズ
 ※日記の方は加工前のバージョン

 少女と野獣。斧剣を口にくわえたバーサーカーがかっこええ。そこから何が何でもイリヤを守るという強い意志が伝わってくるようで。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ルヴィアとふじのん(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)
 昨日ご紹介したサッカー肌ユニ姿のふたりの壁紙版。大きいサイズになってふじのんの先端がよりわかりやすく。

 【September Rainさん
 ・凛と桜(Scrapbook:3/16)
 凛、ハムスターに噛まれる。
 ああ、なんか凛なら妙に納得できるというか。ハムスターをぶらさげたまま硬直した姿が面白いわけですが、それはそれとしてどんな表情をしているのか興味深い。

 【MIKE's ROOMさん
 ・衛宮ファミリー(3/16)
 更に続き。誰か帰ってきた。まあこれだけ揃っていてあと他に誰が帰ってくるのかなんて言うまでもありませんが。拗ねてるセイバーが微妙に反応している(笑)

 【アクロバットFさん
 ・凛と言峰(3/16)
 あーそうそう彼は他人の不幸を至福とする人だからー。心臓の弱い人は閲覧注意(笑)

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(TYPE-MOON:3/16)
 確かにカラーリングは似ているかも(笑) そして実は士郎の方が四次元ポケット(ただし主に剣しか入ってない)だったりしますが。……ふっ、ふたりでひとつっ?

 【UNDERCOLORさん
 ・凛と桜(3/15)
 影がっ。

 >>>セイバー
 【小春日和さん】(展示)
 昨日ご紹介したスカートついっと上げてにっこりとした笑顔がかわいいセイバーですが、「展示」に全体図が置いてある事を書き忘れてしまったので改めて。
 トップの背景として使用されているものよりも色鮮やか。水と空気と、そしてセイバーがより綺麗に見えます。

 【みそ屋本舗さん】(入った所・TYPE-MOON:3/15)※後者は作成中の物
 草原で空を見上げるセイバー。淡い色使いが幻想的で綺麗。絵本の中のワンシーンのようなどこか暖かくて懐かしい印象を受けました。

 >>>凛
 【HAPPY PROJECT Webさん】(3/16)
 ドレスを身に纏った凛。微妙に露出度が高くて素敵。一緒に踊りたくなる。私は踊れないけど。

 >>>桜
 【面影商会さん】(3/16)※クリックすると大きいサイズ
 さーくらーのーおーしーりー。
 ベッドにうつ伏せに強引に倒されたといった雰囲気? 恥ずかしそうに涙目でコチラを伺う姿がまたえろーす。

 【てきとうWeb怪獣さん】(雑記:3/12)※クリックすると大きいサイズ
 上へ参りマースな感じのポーズ。黒い影がリボンみたいでかわいいです。
 穂群原の夏服に素足という姿なわけですが、夏の衛宮邸ではこんな格好でくつろいでたりするのかなあとか思ったり。

 【BARRACKSさん】(じゆうちょう:3/10)
 桜の表裏。よく見るとどちらも表情にそう大きな違いはないんですが、描き方次第でこうも変わるもんなんだなと。

 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると大きいサイズ
 昨日の絵に着色。やはり妖艶な黒桜。暗闇の中から浮かび上がってくるかのような姿がかっこええ。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 Fateルートにおける聖杯イリヤ。
 神聖にして邪悪。ふたつの相反する要素が入り混じった構図が良。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(3/16)※クリックすると大きいサイズ
 ガッツポーズで元気いっぱいなイリヤ。このタッチは人形劇の人形みたいでかわいいですな。
 >どうなってるんだこの服( ̄A ̄;
 あれですよ、例えば指と指の間にあった「水かき」は陸に上がった結果失われていったってのと同じできっと環境への適応なんです。どんな環境だ。


 >>>キャスター
 【UA CATSさん】(diary:3/16)※クリックすると大きいサイズ
 白い水着姿のキャスターさん。
 というか解けかけてる。
 おしりがーっ。


 >>>士郎
 【みやもりさん】(みやびDiary:3/14)
 聖剣投影二刀流。ニホンゴとして合っているかどうかはわからんが、どうか伝われ。顔が見えないので表情はわかりませんが頼もしそうな雰囲気を感じられます。
 実はアーチャーかもしれないけど顔があっち向いてて色がついてないのでわからなかったからとりあえず士郎として。本編でこのふたつ実際に投影してるし。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編(落書き)
 犬が。犬ーーっ!!(涙)
 ランサーの中の両極端なふたつの側面が描かれたエピソードですな。老犬の扱われ方がそれを象徴していると思います。可哀相ではありましたが、同時に良い意味で思い切った演出だなとも。

 【Blood Stained Mineさん
 ・ねこ〜(3/16)
 撫でて欲しかったのだろうか。あとまるっこい猫がかわいいです(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【観月堂WebSiteさん
 ・翡翠と琥珀さん(3/11)
 色んな表情・色んな格好のふたり。あ、色んな格好をしているのは主に琥珀さんか。チャイナドレス姿ではスリットの魔力が全開でたまらない。あと真ん中の何か企んでる琥珀さんがどうぶつっぽくてかわいい。そして袖。
 翡翠は右上に描かれた眉がちょっと下がって寄り目気味でお困りの様子がちょっと可愛い。私も困らせてみたい。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん
 おおきくぶいっ。遠近感のある大胆な構図からまるで元気があふれてくるよう。

 >>>猫アルク
 【爆天堂さん】(3/13)
 テレスドンの目ー。だそうです。たとえ元ネタを知らずともこの奇行だけで充分面白いなと思った。



無題 05/3/15

 ■祝辞どうもありがとうございました
 普段は追っかけられずにいますがたまには。というわけでとりあえず確認できただけでSTparusu DIGITAL HOMEさん草薙工房さんアスまんが劇場さんTemporary Feelingさんから900万アクセス達成への祝辞を頂きました。どうもありがとうございましたー。

 コマイズムさんにて「ひぐらしのなく頃に」で沙都子をぼよんと飛び出させる方法(日記:3/14)
 私もやってみました。ただ絵が出てくるだけかと思ったらその後ちょっとしたコントが展開されて結構得した気分に(笑)

 SoaRさん更新
 はじめの一歩風アンパンマン(parody)に爆笑。アンパンチがあんなに恐ろしいものだと思う日が来るだなんて想像すらしてなかった。
 あとジブリ中心なクロスオーバー(Pict→漫画)も更新。ムゥミン大好き。

 ひぐらしのなく頃に人気投票支援マンガ(conbi2:3/11)
 三コマ目の間が絶妙。それにしても親子揃ってかわいい。しかも可愛さが三者三様。
 毎回捕捉できないのが心苦しい限りですが、少しでもお喜びいただければなによりですー。

 ひぐらしのなく頃にの鷹野さん(CLE-staさん:3/14)
 ぜったいはいてない。

 ひぐらしのなく頃にの茜さん(PLASTIC IMAGEさん:3/14)
 素敵なママンだ……っ。視線と、あとなんというか髪の毛が。とても色っぽい。

 自由自在の指連射システム:オレコマンダー
 【情報元:Temporary Feelingさん(3/14)
 欲しい(笑) こういうのが高橋名人の全盛期に存在してたら売れたかなあ、などと思ってしまった。



今日の 05/3/15

 ■私信返信
 >>>ボリベヤ/stay nightさん
 ウチのフォーマットだと絵としてのご紹介の場合、連載物なのに登場キャラがひとりである時だけカテゴリが変わってしまうので……よってなんらかのカタチである程度の量のストーリーが付いている絵もマンガのカテゴリとさせていただいていたわけなのでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鶏屋さん
 ・ギルガメッシュとセイバー
 なかよしさんな構図……のようで露骨に嫌がっているセイバーがかわいい(笑)

 【LUNATIC MAZEさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 半裸で拘束されている猫っぽい凛。服の脱がせ方が個人的にツボ。涙目になって眉を八の字にしちゃっててかわいい。
 一方、背景にはやけにえろい表情の黒桜が。

 【みそ屋本舗さん
 ・セイバーと士郎(TYPE-MOONの背景)
 不安げな表情で士郎を抱きしめるセイバー。
 場がなんとも切ない空気に満ちています。

 【BARRACKSさん
 ・凛と士郎(入った所)
 それそれ夫婦剣を一振りずつ手にしているという構図が面白いふたり。凛が陽剣で士郎が陰剣なのはむしろ正解だと思います(笑) そして密着具合が良い。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ルヴィアとふじのん(絵日記:3/15)
 サッカー肌ユニ姿のふたり。そういえばふたりともいかにもお嬢様っぽいイメージのお嬢様。あと胸が豊かでございます。

 【MIKE's ROOMさん
 ・この前の続き(3/14)
 にぎやかになってきた衛宮邸の居間。藤ねえの表情は先ほど目撃した出来事ゆえとも炊飯器の音に反応しての物ともとれるような。ちなみにセイバーはというと、まだ拗ねていた(笑)

 【回転分数666さん
 ・桜とセイバー(3/7)
 献血。先生の表情を見ていると、たったひとつの結末しか想像できません(笑)

 >>>セイバー
 【小春日和さん
 上品にスカートをついってあげるセイバー。ちょっと幼いイメージ。にっこりとしたやわらかな笑顔がかわいい。

 【Blood Stained Mineさん
 寝起きセイバー。無防備すぎ。個人的にはぱんつは勿論ですがむしろノーブラらしい点が気になった。この姿でばったりと士郎に出くわすというお約束的な展開を妄想。

 【ヘルメットが直せませんさん】(3/15)
 正座して至福の表情でごはんを食べるセイバー。とにかく良い表情だ(笑) あああかわいいよう。だらしないように見えるかもしれないけどそれがまたかわいいんだよう。
 あと炊飯器が開けっ放しだとご飯がぱさぱさに乾いてしまうのではと心配に思われる方も居られるかもしれませんが、セイバーの食事スピードならたぶん大丈夫でしょう。

 >>>凛
 【Ahnen Erbeさん】(3/13)
 裸なのもそうですが、さりげなく描かれていながらも意味深指輪が気になるー。

 >>>桜
 【Camellia Princessさん
 サイコミュ搭載・赤い彗星シャア専用サクラ。なんだこれ(笑)
 どんなに戦場で大暴れし、搭乗者がカッコイイセリフを口にしようとこの表情で固定されているわけだ。

 【September Rainさん】(Scrapbook:3/13)
 桜の横顔。透き通った水、或いは風のようなイメージ。とにかく透明感のある絵。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 着色されたら実は黒桜でしたって可能性もありうるかもしれない雰囲気な桜。

 >>>イリヤ
 【ぷらちなさん】(3/14・15)
 なんかラッピングされたような感じの服装ですが。でもホトンド半裸。
 個人的には順番が逆になってしまいますが3/15が事前、3/14が事後だという設定にするとよりえろい気がするので良いなとか妄想しています。

 >>>ライダー
 【なま搾りさん】(3/11)
 寄せて上げてあふれているライダー。

 >>>カレン
 【pastimeさん】(diary:215)
 何を考えているのか読み取りにくい雰囲気が良く出てます。


 ――――Fateマンガ――――
 【Blood Stained Mineさん
 ・ふゅ〜じょん(3/15)
 ランチャーとかバーチャーカーとかいう脳内誤字だったらやらかした事はありますが……それがあったか! と素直に感動してしまった。


 ――――月姫絵――――
 【面影商会さん
 ・アルクェイドと初代ロア(3/11)
 初めて血を吸った直後。呆然としたアルクの表情が良い。
 あと文学作品的な印象を受けた。って読書とは疎遠な人間が知ったかぶって言う事じゃないか。

 >>>アルクェイド
 【UNDERCOLORさん】(3/14)
 おっきく口を開けた姿が似合うなーと思った。無邪気なお子様っぽい雰囲気でかわいい。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん
 とにかく赤い。あとその瞳を見ていると何故か不安になってくる。

 【エスプレッソさん】(日替わり絵:3/14)
 戦闘中? 途中から変色している髪が綺麗です。そして本来不可視である赤い髪がうっすらと描かれていて印象的。

 >>>翡翠
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→奥座敷)
 "ホワイト"デーの翡翠さん。ぬっとりと白く。表情がまたえろーす。

 >>>琥珀さん
 【Barbecueさん】(3/15)
 ひまわりと琥珀さん。
 とびこみてぇっ。ちらりと見えるおへそが健康的なイメージ且つかわいい。

 【花も嵐もさん】(Diary:3/15)
 笑顔の琥珀さん。笑顔なんだけど……。記号ひとつ付けるだけで妙に可愛らしさが増したような(笑)

 >>>レン
 【Aquablueさん】(Rakugaki Diary)
 しまぱん+ニーソのみの姿ちろりと舌を出してころりと寝転がるレン。えろかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【洋燈印さん
 ・セブンススタリオン第6話(入った所の画像をクリック)
 本当にレースに出つつある。シエル先輩の指示は競馬を知らないのでよくわかりませんが、やはり手にした券に関連があるのかな。



今日の 05/3/14

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BARRACKSさん
 ・桜と士郎(じゆうちょう:3/12・14)
 幸せ桜満開。
 すごく良い絵だったんですがコメント書いてる内に公開終了してしまいました。……保存し損ねた。とりあえず下描きが3/12、モノクロ版の一部分が3/14に残ってます。一応画像部屋更新時に再掲されるそうです。

 【Himmel Blauさん
 ・アーチャーと凛
 アーチャーが一日だけ戻ってきた事がプレゼント。この後凛がどんなリアクションを見せるのか想像するだけで楽しい。登場するタイミングを見計らっているっぽいのは正義の味方故だからだろうか(笑)
 ども、イラスト紹介お喜びいただけたようでこちらも嬉しいです。そして20000アクセス達成おめでとうございましたー。

 【Mika's Miniature Gardenさん
 ・桜と凛
 なんかえっちだ。

 >>>セイバー
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:3/14)
 ちっこい黒セイバーでっかい黒エクスカリバーとの対比が面白い。なんかPSOで大剣ぶんまわしていた時の事を思い出した。

 >>>凛
 【草薙工房さん】(3/13)
 "ホワイト"デーのプレゼント、寸止め解除。
 ケダモノ士郎のせいで疲労困憊ぐったりな様子がえろーす。

 【ボリベヤ/stay nightさん】(3/14)
 士郎が選んだ下着を穿く凛。
 左右非対称なデザイン、特に左側の通気性のよさが印象的。士郎グッジョブ。あと涙目で文句言いながらも色々試してみてるっぽい凛がかわいい(笑)

 【流石堂さん】(3/14)
 モノクロな衣装とくわえ煙草が大人っぽい。落ち着いたイメージなんですがそれでいて胸の辺りが結構開いてたりして気になる気になる。

 【なま搾りさん】(3/14)
 というかキャンディーのくわえかたがえろかわいい。

 >>>桜
 【日々、平穏さん】(Paint-Diary:3/14)
 十字架に磔にされ茨で拘束された桜。
 この構図と赤と黒、深い影が本編での桜を象徴しているようで印象深いです。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版さん】(3/13)※クリックすると大きいサイズ
 涙目ながらも強がっている様がかわいい。というかこの衣装、段々とスカートが短くなっていっているような気がするのですが。

 >>>ライダー
 【ジンガイマキョウさん】(3/13)※クリックすると全体図
 裸なのもえろいですが目隠しがずれているのがそれを助長している気が。


 ――――Fateマンガ――――
 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛たんのバレンタイン奮戦記・最終回(3/14の下の方)
 ※クリックすると動き出す

 "ホワイト"デーらしいオチに。濁ったホワイトですがな(笑)

 【麻姫屋旅芸団さん
 ・しろりんファミリー(トップの背景・Gallery)
 凛にべったりな娘が可愛い。彼女の服はセイバーのを意識したデザインなのかと思ったりもしたけど穿ち過ぎだろうか。
 一方桜は変な方向に覚醒しつつある(或いはした)らしい。てことは双子の男の子の方は士郎にソックリなのかと思ったけど凛にも似ていたらそれはそれで桜のツボにはまりそうな気もしなくもなく。

 【Laugh Makerさん
 ・新刊サンプル(トップ絵の下の文中リンク)
 こちらでは表紙絵とは逆に凛の方に軍配が。色んな表情を見せてくれる眼鏡凛や子凛やたらかわいいです。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その121
 なんか前回に引き続き寒い思いばっかりしてませんか。

 【Blood Stained Mineさん
 ・あきた(3/14)
 ねこみみもーど。ホロゥの新衣装をセイバーに着せるのかな? と思ってたら遠坂グッジョブ。

 ・なつかしの?(3/13)
 なに読んでんだ。
 しかし微かに聞き覚えのあるタイトルだったけど良く知らなかったのでちょっとググってみた。
 なに読んでんだ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【胡桃峠さん
 ・志貴とアルク
 キスする直前? 或いは直後。
 あーもう甘くて甘くて身を捩ってしまうっ。

 【みずまんじゅうさん
 ・翡翠と琥珀さん(3/14)
 助詞の入れ替えだけが洗脳探偵の技じゃないぜ、な翡翠。琥珀さんの表情がおもしろ。

 >>>秋葉
 【ETC×ETCさん】(3/5)
 なんだか蠱惑的。炎で出来た花びらのような物(?)が綺麗。

 >>>琥珀さん
 【second snowさん】(3/14)
 抜刀した直後の姿勢がカッコイイ。ほんの一瞬前に刃が最高速に到達していたという事の名残みたいなものを感じるような。

 >>>レン
 【PureCruelさん】(UP DIARY:3/14)
 ふぉわふぉわとした感じのレン。なんだふぉわふぉわて。普段よりも少し大人びて見える気がします。

 >>>都古
 【ひなたのまどさん】(3/14)
 なのだ。なのだなのだ。語尾になのだ。うわ、都古にその組み合わせが微妙にツボに入った。

 >>>七夜志貴
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 「―――斬刑に処す」
 闇に潜みながらもうっすらと冷たい光を放つ瞳と同じく冷たい光を放つ七つ夜とがリンクしているようでぞくぞくする。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:3/13)
 なんか堂々としたポーズが面白いはいめがふじのん。ちょこんとしているのに不思議な安定感。



TYPE-MOON関連 05/3/13

 メルブラAC対戦動画
 【情報元:KSHさん(3/13)
 実際に画面で動いている紅摩が見られます。なんというか、メリハリの強い動きですな。想像していたよりは素早いな、という印象を受けた。

 クレイズから宮川氏原型のセイバー&凛フィギュア発売
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/12)
 写真は大体真ん中らへん辺りに。鎧無しセイバーと宝石剣凛ですな。できればもっと大きいサイズで見てみたかったんですが、このサイズでも結構よさげな出来に見えます。私のシロウトアイを通してではありますが。
 セイバーの胸が心なしか大きく見えるのは気のせいだろうか。
 あと情報元のアスまんが劇場さん(3/12)にて関連リンクがあります。

 ムサシヤ 1/6 セイバー
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/11)
 以前もご紹介した横たわってライオンのぬいぐるみを抱いている姿が色っぽくかつ可愛いセイバーですね。スカートが着脱式のあれです。

 Fate/stay nightコレクションフィギュア バトルコンビネーション 各フィギュア画像
 【情報元:アスまんが劇場さん(3/12)
 うーん……。ええと、この角度だとセイバーのアホ毛が微妙に面白いですね。



無題 05/3/13

 人権擁護法案:揺らぐ与党シナリオ 自民調整に影
 【情報元:Temporary Feelingさん(3/12)
 >党としてはあくまで法案を修正せず、今国会に再提出する方針を崩していない。
 というわけでまだ全然油断は出来ません。

 関連:人権擁護(言論弾圧)法案反対!

 「ひぐらしのなく頃に」漫画連載同時スタート
 もう皆さんご存知かとは思いますが。なんというか、怒涛の如くという表現がはまりそうな。追っかけるの大変だなあ。
 あと鬼曝し編とやらは竜騎士さん書下ろしだそうで、ってことはもしかしたら次の解が出る前にちょっとしたヒントが手に入るという事になるのかな?

 SoaRさんのウェブコミックが面白い
 【情報元:KSHさん(3/11)
 情報元のKSHさん(3/11)で紹介されていたのはSLAM DUNK風アンパンマンなんですが、キャスティングにぶるっ。あと2コマ目のアンパンマンの顔が鼻水垂らしてるように見えた。
 他にも面白い作品が沢山ありまして、私の場合特にお気に入りなのはジブリアニメを中心としたクロスオーバーにより珍奇で奇怪な世界観を作り上げているシリーズ(Pict→漫画)。獄中模様が切ないです。

 イッパイレンジャイ閑。さん
 こういう流れって好きです。そして最後の最後で美味しい所を掻っ攫った158の御方を尊敬します。
 それはそうと桃レンジャイ系の胸がでかいなー。そんな事にばかり気が付きます。

 sowrdでぐぐると”Fate/sword dance”のRAPID FIREさんがトップに来る件(フラン☆Skinさん:3/12)
 うわ、私もコピペしてそのまんま気付かずにいた。こっそり修正しましたすみません。

 ■あ
 昨日900万アクセス達成していたみたいです。たった今カウンターを見て気が付いた(汗)

 >……何日か前から気をつけていた筈なのに危うく気付かずに過ごしてしまうところでした。
 去年の800万アクセス達成直後の無題(12/30)より。悪化してる。1000万はちゃんと気付けるんだろうか俺。

 ともあれ、ご訪問してくださってる皆さん、どうもありがとうございますー。もうちょっと頑張ってみます。



今日の 05/3/13

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【Barbecueさん
 ・アーチャーとランサー(3/11)
 この前の絵に着色。なんとなく売れっ子ホストコンビっぽい感じ。主観ですがー。

 【MIKE's ROOMさん
 ・セイバーと凛(3/11)
 まだ拗ねてる(笑) まあご飯が出来ればきっところりと。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 フルアーマーの逆で、アーマーレスダブルセイバー。いや、アーマーどころか衣服すら身に着けていませんがっ。乳白色の空気がえろーす。
 しかも黒セイバーの方がセイバーのブラを口で外しているあたりがマニアックでえろいんですがっ。

 【Mika's Miniature Gardenさん】※クリックすると全体図
 青を基調とした色使いが幻想的で美しい。しかもこの雰囲気とセイバーの優しい眼差しがこの上なくマッチしてます。

 【なま搾りさん】(3/12)
 私だったらこんな顔されちゃあ、駄目なお父さん呼ばわりされたってかまわないとさえ考えるだろう。

 【おこた(仮)さん
 Wishのジャケの格好で歌うセイバー。ほんにゃりした雰囲気がかわいい。特に口の形が良いなあ。
 それと貴方のアホ毛はそこまで変幻自在ですか。

 【鶏屋さん
 東鳩2の肩にちょこんと乗っかってる、というかしがみついてるセイバー。メロンパンを口からぶら下げた姿が可愛すぎる。

 >>>凛
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:3/12)
 眠い凛。それ故か不機嫌そうな表情がまた色っぽくて。しかもパジャマのボタンが外れてたりして。

 【ユキセツさん】(3/12)
 其処を見るなってのは無理な注文ですしー。

 【草薙工房さん】(3/11)
 凛は美人なんだよなーと再確認しました。

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:3/11)
 自分が衣装として(?)纏っている影を固定して座る黒桜。物騒なイメージであった物をこういう風に使うとは面白い。あとふとももがセクシーです。

 >>>キャスター
 【みずまんじゅうさん】(3/12)
 あー確かにこの方はそちらの世界にはまりそうな雰囲気ではありますなー。しかもそこを突っつかれるとこうやって真っ赤になって必死に力説しそう(笑)
 風邪は悪化しないうちに寝た方が後々のためにも良いですよ……本当に。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・ランサー編その17(落書き)
 ランサーと狸寝入りをやめた言峰との会話が良い味出してて面白い。でも本当にあれで死んでたらそれはそれで自分で手を下せなくなった事に腹を立てそうだなあ、ランサー。

 【ボリベヤ/stay nightさん
 ・凛たんのバレンタイン奮戦記(3/12)
 ※クリックすると続き

 いや、お前さんが言っても萌えないっ(笑)

 【Blood Stained Mineさん
 ・墓穴(3/10)
 肝心な所で大ポカをやらかす遠坂の遺伝子がふたりの中にしっかりと生きていたのでした。

 ・A・RA・SI(3/11)
 車田風のオチが力技過ぎて笑い。

 ・巷でアレな……(3/12)
 私はむしろ意識が遠退きました。それはそうとあくびをするイリヤが可愛いです。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔26話(3/14・Comic→Fate)
 冬服を買いに来た筈なのに。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【M.A.D WORKSさん
 ・翡翠と琥珀さん
 性格が入れ替わる前のふたりに今の衣装を着せてみる。
 ただでさえ過去と現在とでギャップがあるふたりなのにそれを余計に感じさせられるというか、とにかく見ていて不思議な気分に。

 【えすえすじぃさん
 ・翡翠と琥珀さん(3/12)
 ふたりで仲良くブイサイン。
 おずおずと、といった感じの翡翠に対していつも通り元気一杯な琥珀さん。この絵の直前の恥ずかしがってる翡翠と賑やかに彼女の後押しをしてやる琥珀さんの姿が目に浮かんでくるようです。
 リンクお喜びいただけて何よりです。それとコメントを楽しんでいただけてるとの事でなお嬉しいです。今後ともよろしくですー。

 【Camellia Princessさん
 ・ネロとアルクェイド(3/12)
 ガン飛ばしあうふたり。一触即発という言葉がまさにしっくりくる感じ。

 >>>琥珀さん
 【星の砂時計さん】(絵日記:3/11)
 明らかに実験動物を前にしたマッドドクターの目だ!(笑)

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(3/12)
 原稿の一部。スイカを両腕で抱きかかえて楽しそうにぱたぱた走る姿が可愛い。あと彼女の衣装は本当、穿いてないように見えてえろいなあ。
 今更ながらではありますが、100万アクセス達成おめでとうございましたー。


 ――――月姫マンガ――――
 【Sagami-ManiaXさん
 ・あるある探検隊
 AAの部分が本当に息ぴったりな二人に見えてきて笑い。

 【M.A.D WORKSさん
 ・3/12の抵抗戦線(トップ絵下の「オマケ」をクリック)
 適材適所という言葉の逆ですね。しかしただそれだけでこれほどの破壊力を発揮し得るとは。



TYPE-MOON関連 05/3/11

 メルティブラッドアクトカデンツァ3/25稼働予定(フランスパンさん)
 【情報元:KSHさん(3/9)
 表題通り、3/25稼動予定。渡辺製作所さんの方しかチェックしてなかったので気付きませんでしたわ。

 渡辺製作所さん雑記更新
 メルブラACについてちょこっと。ウチの近所には入るだろうか……まあ入ってもゆっくりストーリーモードを楽しむなんて無理っぽい気がしますが。

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 といっても更新されたのは少し前ですが。プリンシェイクの隊列よりもその横にちらりと見えるものの方がよりTYPE-MOONさんの現状を表しているような気がするんですが。



無題 05/3/11

 人権擁護法案について(デスノート風)FLASH版(ねずみのろうかさん)
 【情報元:LOG倉庫さん
 文字だけだと頭痛くなるよって人は。ざっと問題点をわかりやすくまとめられてます。あとコチラも3/10に更新されてました>>>人権擁護(言論弾圧)法案反対!

 ひぐらしのなく頃にの茜さん(Blossomy Ghostさん:3/3) 一応ネタバレキャラなので注意
 美しい。余裕に満ちた自然体もまた彼女の魅力をより引き出しているようで良。

 雪原を飛ぶ野球選手(古田敦也公式ブログさん:3/7)
 先日雪が積もった時、球場ではプロ野球選手が飛んでいた。
 ……楽しそうですね(笑) ちなみに最初にサイト名を見た時はまさかと思ったら本当に古田選手が運営されているブログだったりして驚きました。

 傾いて見える文閑。さん
 その発想に感動。
 「ラコニア」でも出来るかなーと思って自分でも試してみたけど、なんか微妙にがたついた感じになっただけだった。

 決めゼリフ閑。さん
 これなら界王様に弟子入りする際の試験も楽勝でパスできたのに。

 「Googleサジェスト」日本語版が公開に
 【情報元:フラン☆Skinさん(3/10)
 「月姫」と入力すると一緒に「月姫研究室」が出てくるのがむずがゆい。「月姫研究所」も出てきますけどね。


戻る