戻る


今日の 04/11/30

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【くされ日記さん
 ・藤ねえとセイバーとライダー
 ※クリックすると大きいサイズ

 タイガー踏んでる踏んでる。でものんびりとした小動物っぽい雰囲気のセイバーと、そして紙ふぶきをまく係なライダーに笑い。

 【SAPRISMさん
 ・セイバーとギルガメッシュ
 マウスカーソルを上に持ってくると変化

 穂群原の制服セイバーと私服ギル。ああっ、どうしてもカーソル動かしまくって目をぱちぱちぱちぱちさせたいという衝動に逆らえない。凛のおさがり故か制服がだぼっとしてるのも良い。

 【ジンガイマキョウさん
 ・凛と士郎(11/29)
 士郎を押し倒す体勢になってる凛。士郎の視線の向かう先は凛の肩口から向こう側に見える布地と曲線であるような気がしてならない。

 >>>セイバー
 【みずまんじゅうさん】(11/29)
 黒セイバーの表情色々。本編では一切崩れた表情を見せなかっただけに照れている姿が新鮮でたまらなく可愛い。そして一番下の未確認歩行物体に笑い。

 【Precious HEARTさん】(diary:11/29)
 熱くて白いシャワーを顔に浴びるセイバー。服を着たままというのがさりげにツボ。

 【草薙工房さん】(11/29)
 厚着セイバー。雪の降る中を連れまわしてみたい。

 【えすえすじぃさん】(11/27)
 どこかの原っぱで座ってくつろぐセイバー。見ていて穏やかな気分になります。

 >>>凛
 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 口に加えたコンドームちらりと見える横乳おしりによる上中下三連撃。
 なんとなく、ヌードの撮影っぽい構図のようにも思える。

 【るなてぃなさん】(トップページ下部)
 やさぐれとる。

 >>>藤ねえ
 【MIKE's ROOMさん
 スカート穿いてないシリーズ。
 そうか、下着まで虎模様で統一してるんだ(笑)

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 中性的で、光の効果と相俟って不思議な魅力を醸し出しています。流し目がステキ。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その108
 予想通りの結末に笑い。セイバーの素直な感想が容赦無くて更に笑い。

 【Neutralさん
 ・イリヤ落書き4
 凛の安否が発覚。とりあえず、くうきをふきこむんだっ(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【F-MODEさん】(日記:ふたつある11/30の下の方)※クリックすると大きいサイズ
 笑顔の子供アルク。うにぃっとした口がかわいい。対比キャラは居ないけど見上げる姿勢になる事からちびっこさが伝わってきて良い。
 そういや子供アルクの笑った顔って夢の世界で写真が出てくるだけですな。

 >>>琥珀さん
 【回転分数666さん
 なにやら呆けた様子の琥珀さん。演技を忘れて巣に戻ってしまったような感じ。

 >>>さっちん
 【MIKE's ROOMさん】(DIARY:11/29)
 美人でカッコイイ吸血鬼さっちん。舞う髪の毛とはためく衣類から来る風のイメージがかっこよさを助長する。

 >>>シオン
 【なみなみ爆弾さん
 アンソロ宣伝画像のシオンさん。ちょっと困ったような呆れたような表情。
 70万アクセス達成おめでとうございましたー。ドテラ凛との組み合わせでもしやと思いましたが桜はやはりそうでしたか。ドテラマン、主題歌を未だに憶えていたりします。

 >>>都古
 【こおりあめさん
 中国拳法というよりはカポエラ。何故かチャイナ服の下は体操服ブルマなんですが妙に似合ってます。あとカポエラといえば逆立ちして蹴りを繰り出したりするわけで。その体勢だとおへそが。おへそが。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜)※計三点
 サッカーコスふじのん。腕を頭の後ろで組んでいるから胸が。胸の曲線が。そして先端の(以下省略)。
 大胆にあぐらかいていながらユニフォームの裾の部分で巧く隠された下半身がまた。
 左下のリンクよりユニフォーム違いで計みっつのバージョンがあります。

 >>>鮮花
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→壁紙サイズ)※計二点
 バイクにまたがるサッカーコス鮮花。「ぺたり」という擬音が合いそうな座り方が良い。左側の文中リンクにて全裸バージョンあり。全裸でバイクにまたがるって、えろい。



TYPE-MOON関連 04/11/29

 Fateオリジナルピンズが電撃姫の付録に
 【情報元:アスまんが劇場さん(11/28)
 MOON PHASEさんの雑記に掲載された気になるニュース。二月号より三号連続で、第一弾はセイバーだとか。……買おうかな。



無題 04/11/29

 ひぐらし目明し編のジャケ絵
 ひぐらし製作日記にて。詩音の武装は「解」の字とシンクロさせた構図なんでしょうかね。字といえば「ひ」の字が邪魔ー(笑)
 個人的に「雛見沢に戻ってくるまで通っていた」という言いまわしが気にかかったり。

 見た瞬間ドラクエ8がますます欲しくなりました(草薙工房さん)
 11/28更新分にて。そんな素敵ギミックが登載されていますか。元々ドラクエ8にはそんなに興味が無かった所、最近になってゼシカの乳が気になりだした人間としてはこれは決定打でした。

 芥川龍之介のらくがき
 【情報元:ENGINEさん(11/28)
 一番下の落書きを見て、平野耕太先生=芥川龍之介の生まれ変わり説を提唱してみる。



今日の 04/11/29

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【TAROTSさん
 ・新刊表紙候補絵(トップ・DIARY:11/28)
 セイバーを抱き寄せる凛。なんだかよくわかってないながらも頬を染めるセイバーが良い。そして下の方を良く見ると凛のぱんつみえてる。解像度の都合上見えないという人は日記の方へ。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・新刊表紙絵(トップ・EventInformation→セイバー絵をクリックした先)
 手前の凛がとても美人に描けていると思います。それだけに背景の雰囲気とのギャップが笑えるというか。特にサングラスの人達(笑)

 【TOPIAさん
 ・士郎とイリヤ(11/29)
 ハガレンOPネタの続きなのかな? イリヤを抱えて逃走する士郎という構図はFateの設定を考えると配役がやたらはまっていると思います。
 絵は彼女を抱えたまま崖を飛び越えた瞬間を描いた物だと思いますが、スピード感と静謐さが同居したような不思議な魅力が。

 【Little Crimeさん
 ・冬コミで使われる予定の絵(11/29)
 虎猫一家が通る。お母さん役のような虎藤ねえと、箱に入った猫セイバー・猫凛・猫桜、背中にひっついた猫イリヤ。なんとも賑やかで楽しそう構図。一緒に歩いている本物の虎の子も良い味出してる(笑)
 リンクお喜び頂き光栄の至り。こちらも嬉しいです。でも偉人は勘弁してください(笑) あと脱がないで良いですから(笑)

 >>>セイバー
 【Celephaisさん】(11/28)
 白水着セイバー。主観だけど、どことなく所在なさげであるかのようにも見えてそれがまた良い。

 【RUBBISH選別隊さん】(EventInformation)※クリックした先のページに全体図
 冬コミサークルカット用のセイバー絵。頼もしさとやさしさを感じる微笑。

 >>>凛
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 スカートはいてないシリーズ。
 本当は隠したいんだけどそうしたら敗北を認める事になると思って意図的に腕を下半身から遠ざけているのだと妄想。

 【+noさん
 凛には赤と黒がよく似合う。対して黒髪は光に溶けこむように淡く描かれていて綺麗。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 作成中の原稿より子凛。パジャマ姿でぬいぐるみ抱えてなにやらお願いしているところ。いつもと違って素直な感じなのが良い。

 【ユキセツさん】(11/28)※文中リンクにて計二点
 絵チャ合作絵でテーマは飲み物。凛が文句なしにえろさナンバーワンですね。眼鏡バージョンもあり。でんしめさんの日記(11/29)にも。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(11/29)
 フジムラチホウサイバンショのアクトさんから贈られた桜絵にしろがねさんが着色。制服が脱げて恥かしそうな表情たわわぱんつと必殺の上中下三連撃。

 >>>イリヤ
 【Celephaisさん】(11/28)
 スーツうさみみイリヤ。スーツという堅苦しい印象をもった要素とうさみみという全く逆の印象を持った要素とが化学反応を起こして自分の中に新境地を開拓されたかもしれない。
 まさかとは思いましたが本当にデモンベインだったとはっ。

 >>>ライダー
 【Camellia Princessさん】(11/29)
 後ろ回し蹴りではないのなら、ダンス中? 振り乱した髪がやたらと色っぽいです。あと、左手を見てこのままその指を服に指引っ掛けてぐいっなどと妄想してしまった。

 >>>キャスター
 【人工楽園さん
 美人だっ……。
 そよ風と光とまぶしい笑顔。


 ――――Fateマンガ――――
 【LOVE SENSEさん
 ・士郎のささやかな悪戯が始まる(11/28)
 ※クリックすると大きいサイズ

 指で引っ掛けてくいっとずらす。ささやかなっつーわりにはえろすぎます。

 【晴雲さん
 ・作成中の原稿の一部(11/28)
 ※計二点

 前の驚き士郎と凛絵にペン入れした物と、エプロン桜。胸の前で手をぎゅっとしたポーズがかわいいです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・月姫さま(トップ絵の下のテキストをクリック)
 極力乗り物は見ないようにしよう。幸い秋葉の衣装がえろいのでそちらに意識を集中。はいてないよなあ。

 >>>アルクェイド
 【たけなしのーと
 ちびアルク。しかしこう、むねぺたーんな姿を見ると今のアルクを思い浮かべた瞬間時の流れという物を感じずにはいられない。よく育ったものです。

 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:11/28)
 横顔がやたら色っぽいアルク。特に目。特に意味もなく(?)タートルネックをぐにぃっとひっぱる姿が、無駄をしない真祖が人間的になったという事実が想起される。ような気がする。

 【鋼鉄金具さん
 地を這うように駆けるアルク。狩猟動物のようなかっこよさがある。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 パン屋の娘時代。どこか上品で大人っぽい雰囲気ですな。看板娘として売上に大きく貢献しそう。

 >>>秋葉
 【STEED ENTERPRISEさん
 上の方でご紹介している絵の衣装がえろい秋葉単体版。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(11/29)※クリックすると大きいサイズ
 ねこ秋葉。赤い顔で「小さくなりませんからね」と釘をさしつつ。……でも志貴に本気でねだられたら陥落しそうな(笑)
 ていうかぴょこぴょこ動く耳が気になって気になって。
 子猫は指出すと舐めますか。いーなー。これまでの人生、思い返せばちっこい動物との接点が皆無だったもんで。
 近所の猫達は指を差し出してぴょこぴょこ動かすと興味を持ってふんふんと匂いをかごうとしてくるんですが舐めてはくれません(笑)


 >>>レン
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:11/28)
 一瞬白い方かと思ったけど服が未着色なだけで黒い方ですね。あどけない表情とふわっと広がった髪の毛が相俟ってかわいらしい。その髪の毛のなんとやわからそうなこと。

 >>>都古
 【アキアカネさん
 表情から察するに、チャイナドレスの紐が切れてぱんつが見えている事に気が付いていないのだろうか。

 >>>山瀬舞子
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 こちらを振りかえったところ。無表情なんだけどよく見ると頬が微かに染まっているというのが良い。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP40(コミック)
 P39までは個人的に良いとは思ってたけどここまで来れば流石に(笑)
 志貴のリアクションがナイスだ。



TYPE-MOON関連 04/11/28

 ■今日は
 きのこさんの誕生日。おめでとうございますー。やはりなんとなく歌月十夜を起動してしまう。
 年内の発表に向けて追い込みがんばってください。



今日の 04/11/28

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【CRAZY CLOVER CLUBさん
 ・姉妹戦争
 厄介事の代名詞とされるアオザキの姉妹が大帝都の次に選んだ戦場は凛の温泉宿だった。
 そういやプロローグで凛が温泉がどうこう言ってましたっけね。しかも凛ってなんとなく折角温泉を掘り当てて一儲けできそうになっても、実際こんな不運が舞い込んで来そうな気がする。
 というかこのストーリー、普通に読んでみたいです。

 【CRAZY CLOVER CLUBさん(旧アドレス)
 ・アルクとセイバー
 移転告知絵。ぱたぱた走る黒猫娘さんが抱えてる箱にちっこいアルクとセイバーがっ。箱から顔を出した姿がめっさかわいいです。

 【thousand nightさん
 ・セイバーと凛(入った所・Diary:11/28)
 ※後者はクリックすると大きいサイズ

 前にご紹介したセイバーと凛絵の着色作業が進行。暖かな雰囲気が増す。あと、甘そう。なんだそりゃ。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・バゼット編 誇り
 女性としての魅力は充分あるだろうに、コンプレックスを抱いている辺りセイバーや凛に似ているなと。もっとも体じゅうの傷から察するにその度合いは彼女達の比ではないと思われますが……しかし読者が言いたい事はランサー兄貴が見事代弁してくれました。

 【るなてぃなさん
 ・先輩は私が守るんですー!(Diary:9/24)
 9/19のセイバーに対抗。子供っぽい黒桜も一生懸命竹刀で対抗しているセイバーも黒い影に絞められて落ちそうな士郎もとにかく皆かわいい。士郎もか。

 【なみなみ爆弾さん
 ・凛と桜(11/27)
 なんでこんなにもドテラが似合ってるんだろうか凛は。そして桜がたわわ。というかドテラマン?

 【ろくか園さん
 ・凛と桜(11/26)
 姉と妹。……綺麗だ。一緒に居られるのが嬉しいのか桜の表情が幸せそう。

 >>>セイバー
 【るなてぃなさん】(Diary:9/19)
 「シロウは私が守ります!」というセリフとむーっとした表情との組み合わせがたまらなくかわいい。しかもちびセイバー。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOM】(DIARY:11/27)
 剣を手にしたセイバー。力強い目とキリッと結んだ口元がステキ。

 【ユキセツさん】(11/27)
 赤面しているセイバー。何が恥かしいのかはよくわかりませんが、とりあえず私の中では11/23のゼリー食べて唸っている場面を写真に撮られたのだという事にしておきます。

 >>>凛
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 作成中の原稿の一部より寝惚けたままぬいぐるみを引きずっててくてく歩く子凛。なんてかわいいねぼすけさん。

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 よつんばいな裸凛(ただし黒ニーソのみ装備)。強制されているのか、お尻を持ち上げた姿がえろい。あとこの構図だと下半乳が見えるのが至福。

 【ユキセツさん】(11/27)※計二点
 左の素になっちゃってるちっこい凛が良い味出してます。この表情、シンプルなんだけど妙にかわいい。
 右はブチキレ凛。今にも宝石剣で殴りかかって来そうです。それは使い方間違ってますが、そんなイメージばかりが。

 >>>桜
 【September Rainさん】(トップ・Scrapbook:11/26・27)
 冬着桜。美人だっ。何かの広告だったとしても違和感のない絵です。そして帽子がよく似合っていると思う。
 トップと11/26の物はモノクロバージョン。これはこれで味があるんですが11/27のカラーバージョンの方は白い吐息がより美しい。

 【エギロプスの庭さん】(DIARY:11/27)
 桜並木の下の桜。やや引いた構図でぽつんと立っているようにも見えるのが儚げで良い。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 作成中の表紙絵の一部。視線の先には子供達が居るのだろうか。お父さんみたいだ。

 >>>バゼット
 【茶柱企画さん
 なるほど、前回のランサーの横にはこのバゼットさんが居たわけだ。照れ怒ってる姿がかわいい。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:11/27)
 前にご紹介したギル線画に着色。背景がステンドグラスっぽいんですが、なんとなく似合っている気がする。って教会を住処にしているからだろうか?

 >>>リズ
 【壱目堂本舗さん】※クリックすると大きいサイズ
 押し倒して脱がしたところでしょうか。ぺろりと。
 リアクションが薄く、いつものロボットっぽい雰囲気のままであるようでしかし頬は赤く染まっているというのが。良い。
 うっすらと窓から差しこむ月明かりも幻想的で綺麗でそしてえちぃ雰囲気を醸し出す。


 ――――Fateマンガ――――
 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト第二部(仮)第1頁
 王子だな。うん。王子。
 「慎二語」を翻訳した字幕があったら素直にお礼を言っている場面なんだろうか?(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【ねおんてとらさん】(絵日記:11/26)
 鳥が翼を広げるようなポーズで風を受けるアルクェイド。無邪気で楽しそうでどこかお子様な雰囲気なアルクェイドらしさが良く出ていて可愛らしい。

 >>>シエル先輩
 【鋼鉄金具さん
 黒鍵を手にしたシエル先輩。両手に三本づつ計六本持っている辺りに二丁拳銃に通じるカッコヨサがあると思う。

 >>>秋葉
 【MIKE's ROOMさん
 秋葉がはいてない。
 この前のシエル先輩同様下までスクロールさせるとビックリな構図。完璧なお嬢様である筈の彼女だけに余計。しかも袖。袖余り。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 翡翠なんだけど秋葉的な要素が混じっているような? 服装のみならず。
 表情と仕草がなんとなく女の子っぽくて良い。

 >>>志貴
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:180)
 涙を流して崩れ落ちる志貴。でかい妹が倒せないそうです。
 Gはひたすらジャンプしてキックジャンプしてキック。って前に別の人へのコメントでも同じような事書いたなあ。
 ていうかドテラマンなつかしっ。副音声でも楽しめるとかいう、なんだか斬新なアニメでした。キャッ党忍伝も観てました。ピザの配達と称して出撃するんだったか。いつもそれを見ている親子のやり取りがいつのまにか名物と化していたような。絵に描かれた犬の人も居たような記憶はなんとなく……。




TYPE-MOON関連 04/11/26

 竹箒さん日記更新
 きのこさんの書き込み。
 どうやら年内に大きな発表が出来そうな雰囲気。
 あとこの時期に特攻するのもきのこさんじゃあ仕方がないなという桜オンリーイベントはこちら

 スプリング公式サイトで月姫 1/1アルクェイド予約開始
 【情報元:アスまんが劇場さん
 以前、コミケで飾られていたというフィギュアですな。リ、リアルだ……。
 50体までの限定生産でセット価格が約47万円。す、すげえ……。

 ■アニメイトのTYPE-MOONフェア特典にシークレットの九枚目が
 【情報元:メール(mathmaniaさん・志賀沢真中さん)】
 入手法は今月号のテックジャイアンのとあるページにて。描き下ろしではないみたいですが、買った人で興味があるという人・この手の物は全部集めないと気が済まないという人は探してみましょう。
 ちなみにプリンターがないと駄目っぽい?

 テックジャイアンといえば今月号のTYPE-MOONページに掲載されている凛のネコミミモードが素敵でした。やけっぱちな表情が最高。そういえば「えへへ。キス、しちゃった」と「キス……したくなっちゃった」というちょっとした共通点みたいなものもあるんだかないんだか。
 今後もしFate/stay nightの資料集が発売されるような事があるなら是非に大きなサイズで掲載して欲しいものです。



今日の 04/11/26

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 桜祭リレー本部(ユキセツさん)
 基本的に「今日の」でご紹介しているのは私の巡回リストに入っているサイトさんのみなので、桜祭リレーは完全には追いかけられません。よって気になる方はユキセツさんに全サイトへのリンクがありますのでそちらへ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【STUDIO T.R.C.さん
 ・多分新刊表紙絵
 色々なキャラが描かれているようですがトップ絵では剣を交えるセイバーと黒セイバーをクローズアップ。

 【たまらんちさん
 ・イリヤとバーサーカー(過去の絵日記:10/29)
 体操服ブルマイリヤと……そのバーサーカーは卑怯だ(笑)

 【るなてぃなさん
 ・バゼットさんと教会チーム(Diary:10/14)
 上(バゼットさん)は天国、下(マーボー教会チーム)は地獄。ランサーの心象風景をよく表現した絵なのではないかと。バゼットさんかわいい。

 【somaruoto...さん
 ・凛とアーチャー(11/27)
 机の前で姿勢を正した状態のまま眠る凛。左肩がはだけてるのはえろいと言うべきかだらしないと言うべきか。

 >>>セイバー
 【弧月陣さん】(GALLERY)
 剣の丘で願う。王としては人の感情らしき物を見せなかった筈だったセイバーの、今にも泣きそうな悲痛な表情がたまらなく痛々しい。

 >>>凛
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:11/25)
 コート着た凛。いつも忙しそうな便利屋さんの事を寒い中待ちぼうけ? などと勝手に妄想。

 >>>イリヤ
 【necopanz Webさん】(入った所)
 体操服イリヤ。よくわかりませんが宙で手を使ってなんらかのサインを出している姿が可愛らしい。

 >>>アーチャー
 【なみなみ爆弾さん】(11/26)
 姿勢を崩して座るアーチャー。なんとなく、心持ち若く見えるかも。

 >>>ライダー
 【草薙工房さん】(11/25)
 ドレスライダー。スリットとお尻と横乳の魔力。

 >>>ランサー
 【小春日和さん】(雑記:11/26)
 くつろいでるランサー。この人は静的な絵も動的な絵もどちらも合いますな。というか、静的っていうよりのんびりしている姿が似合ってるのだろうか?


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その107
 後ろではてなマーク浮かべてるセイバーに教えておかねばならない重要事項だと思われます。

 【惑星のかけらさん
 ・PON DE Saber08(DIARY:11/21)
 何が恐ろしいって、イリヤが嫌がらせでも何でもなく素でかわいいと言ってたのだとしても個人的に違和感がない事が。

 【Neutralさん
 ・イリヤ落書き3
 保護者襲来。突然こんなのが特攻して来ちゃったらつい先程まで画面内に居た筈の凛の安否が気がかりです。

 【るなてぃなさん
 ・爺さんの秘密(Diary:11/7)
 なんか慎二もライダーも別にどーでもよさげなところに笑い。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【るなてぃなさん
 ・アルクとシエル先輩(Diary:10/24)
 アアアアアアルクかわいいよかわいいよ。

 【ユキセツさん
 ・絵チャ絵(11/26の「絵チャ絵その1」をクリック)
 おちゅーしゃ琥珀さんと眼鏡凛。凛がなんとなく某少年探偵みたいでかわいい(笑)

 >>>アルクェイド
 【朱楽園さん】(ニッキ:11/26)
 美人だ! ふわふわとして光あふれる、というか光に溶け込んでいきそうな雰囲気。月の姫なのにお日さまが似合う辺りがアルク。

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 流石は月姫ヒロインの中で最も魅力的なお尻を持つ人。

 >>>翡翠
 【Celephaisさん】(log:10/13)
 書籍が梱包している所。誤字ではない。なんか重たそうな荷物を両手で抱えてる姿ってかわいいなあ。しかも内股だし。

 >>>琥珀さん
 【Celephaisさん】(11/23・log:10/10)
 11/23は琥珀さんのお顔をアップで。ほへっとした感じの表情がかわいい。
 10/10は、「もう寝なさい」というセリフが琥珀さんのキャラに妙に合っているなと思った。

 【たまらんちさん】(過去の絵日記:10/30)
 アイコン琥珀さん。箒と一体化した可愛らしいポーズだ。

 >>>志貴
 【Tax innさん】(DIARY:11/26)
 ナイフ構える志貴。力強い視線と引き締まった表情が男前。
 パンツ絵をアップすべきというアドバイスへの反逆として、というエピソードが無ければ実は視線の先に誰かのパンツが、などと妄想はしなかったのですが。
 ……じゃなくて、突然カウンターを回しまくる事になって驚かせてすみません。そしていつもご利用されてたとの事で、どうもありがとうございますー。


 >>>紅摩
 【たまらんちさん】(過去の絵日記:10/28)
 暴走特急に等しい魔腕を繰り出さんとしているしている瞬間。
 それはそうとこの前のバーサーカー絵が「がちょ〜ん」のイメージだったという事が頭から離れなくて以下省略。

 >>>猫アルク
 【ぱんだ座さん】(だいあり:11/25)
 『太陽に吼えろ(猫語で』というタイトルに笑い。そして猫アルクが額から殺人光線を発しているように見えてしまって笑い。



TYPE-MOON関連 04/11/25

 ピンキー改造シエル先輩
 【情報元:アスまんが劇場さん(11/24)
 制服バージョンと法衣バージョン。どっちも小物の作りこみがすげえ。
 情報元のアスまんが劇場さんにてミラーアリ。



今日の 04/11/25

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――初紹介サイトさん――――
 【Tax innさん
 繊細で緻密で大人っぽい雰囲気の絵を描かれます。美形、或いはカッコイイキャラなどを描かれたらやたらはまる。
 こういった絵柄でブロンドの美人モデルなど描かれたらどうか、と思ったらアルクェイド絵を観てやはり、と思いました。とにかく美しい絵が多く、背中合わせで空を見上げるヒスコハなど幻想的で心に残ります。
 そうかと思えばランサー絵など二枚目に描けていながらう野性的な雰囲気も再現されているのがもう素晴らしい。
 そして無論下着姿の凛絵を見逃す私ではない。あ、凛といえば舌を出してキャンディー舐めてる絵がやたらかわいいですな。
 随分前からTYPE-MOONさんにて人気投票が行われた時はよく応援絵を投稿されているので見た事があるという方も多いのではないかと。

 【site-R'lyeh.さん
 さっぱりとしていてやわらかな雰囲気のある絵だと思います。
 えちぃ絵が多いですね。全裸絵も半裸絵もたいそうえろくて大好きです。行為中の秋葉絵など一緒に書き込まれたセリフと相俟ってそれはもう。
 半裸絵は衣服が中央突破された物が多くて個人的にツボ突かれまくってます。裸ワイシャツシエル先輩などがその極致。
 と同時に燃え絵も多数。アクションはスピード感があって迫力。美しいシチュエーションの絵も多く、自分が一番好きなのは姫アルクと天のドレスイリヤの白い共演(或いは金と銀か)。
 そして「セブン違い」ネタに大笑い。裁縫している姿など特に。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【StudioH.R.P.さん
 ・イリヤ着替え中
 この前ご紹介したメイドさん達に着替えさせてもらっている、無防備さと眠たげな表情がえちぃイリヤ絵完成。
 30万アクセス達成おめでとうございます〜。

 【UACATSさん
 ・色々好きなコンビを描いてみる(diary:11/25)
 ※クリックすると大きいサイズ

 恋人であったり主従であったり家族であったり親友であったり宿敵であったり。
 こうしてみるとFateって対になるキャラが居るキャラが多かったんだなと改めて実感。というか素敵コンビで埋め尽くされた絵になんというか、とてつもない満足感が。

 【イニシャルGさん
 ・CG集表紙絵(DIARY過去ログ:11/24)
 抱き寄せあう水着姿の桜とライダー。巨乳同士ですから当然素晴らしいボリューム感に。

 【おたうT-Rさん
 ・士郎と桜(過去の近況カットの右から二番目)
 なんかもう同じような事ばっか書いてる気がしますがそれでもやっぱり夫婦にしか見えん。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・セイバーと凛(入った所)
 聖女陵辱×2。はだけた胸と汗だく、涙目がたまらなくえちぃ。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・原稿の一部
 アーチャー越しに何かをじーっと見つめている子凛・子桜。なんかアーチャーが遮蔽物と化しているようで笑い。

 >>>セイバー
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(11/25)
 メイドセイバー。もみあげ(?)を片方だけ折り返すようにしてリボンで結んだ髪型がかわいい。片方だけというのがちょっとツボ。

 >>>凛
 【Camellia Princessさん】(11/25)
 ランサー兄貴が違う意味で良い足だともらしそうな格好をした凛。
 格闘戦なら足技主体で戦いそう。というか足が見たいだけなんですが。
 そういやあまり筋肉質なイメージじゃない人が筋肉、という組み合わせはなんとなくデモンベインを連想しました。魔術師も科学者もすげー良いガタイしてるんですよ(笑)
 手の辺りは……張り手に移行するのかと思っ
 どちらかというと発射するというよりは後ろから出て来た宝具の柄の部分を掴もうとしているように見えたかも。


 >>>桜
 【たまらんちさん】(過去の絵日記:11/5)
 桜祭リレー応援絵の裸エプロン桜。たわわ。ちっこいのにでっかいという矛盾。あと先端の以下省略。

 >>>ランサー
 【茶柱企画さん
 背景にでっかくランサーの顔。いたずら坊主っぽい雰囲気だ。なんとなく。

 >>>バーサーカー
 【たまらんちさん】(過去の絵日記:10/31)
 背中で語れる男はアーチャーのみにあらず。ついでにケツでも語る?(笑)
 ともあれ、まるで聳え立つ岩山のようで迫力。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:11/25)
 やや前傾姿勢でふしゅるるるー。今にも突進して行きそう。


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【たまらんちさん】(過去の絵日記:11/2)
 アイコンちび秋葉。ちっこい子に上目使いになられると勝てません。手をグーにしているのもポイント。

 【喜栄座 cmpさん】(入った所)※クリックすると大きいサイズ
 前にご紹介した新刊表紙絵のMS秋葉が完成。蒼い地球をバックにおぼろげな赤い光を身に纏った姿が美しい。

 >>>翡翠
 【F-MODEさん
 前にご紹介した翡翠絵が完成。窓際から差し込んで来る光の効果もあって、爽やかで暖かな雰囲気を醸し出す。

 >>>四条さん
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 「それは包丁というには〜」でしょうか(といっても私は読んだ事ないけど)。ていうかやばい、表情がかなりかわいい……。

 >>>猫アルク
 【ぱんだ座さん】(だいあり:11/24)
 猫アルクをジョジョ風に描くとなんというか、存在感が異常。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP39(コミック)
 今度はシエル先輩の特徴を吸収。眼鏡、普通にかわいいと思います。カレー持って困っている姿に笑い。だんだん混沌としたキャラになっていく……。



今日の 04/11/24

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【BACK TRICKさん
 ・切嗣と言峰
 お互いに愛用している武器を突き付け合うふたり。
 悲鳴上げそうになるほどカッコイイ。

 【Hard Flogsさん
 ・新刊表紙絵
 この前ご紹介した水着桜と水着セイバーに着色。肌の質感が出てやわらかそうなイメージが増しました。

 【晴雲さん
 ・新刊表紙絵(11/24)
 前にご紹介した雪の中の衛宮ファミリー絵の着色作業が進行。グラデーションが効いて全体的に暖かみが増した気がします。
 というか前回のでほぼ完成だと思っていた。わざとああいう塗りにしているのだなと勘違い _|\〇_

 【鋼鉄金具さん
 ・セイバーと士郎(メイン絵板:177)
 にんまりとした笑みを浮かべて見詰め合うセイバーと士郎。立って並んだら士郎よりちっこいセイバーの方が上から見下ろすカタチになっているのが良い。ちっこいおねーさん。良い。

 【somaruoto...さん
 ・冬コミサークルカット(information)
 後ろからセイバーに抱き付いてるライダー。背が高くて美人な姉とちっこくて可愛らしい妹といった雰囲気が良い。

 【ユキセツさん
 ・絵チャ絵(11/23)
 竹刀を肩に担いで何やら呆れている(?)藤ねえと、風呂上りのゼリーにスプーンを口にくわえたまま至福の境地へと至るいかにもセイバーなセイバー。セイバーのこの姿を写真に収めて事あるごとに見せつけて恥かしがらせたい。

 >>>セイバー
 【星の砂時計さん】(絵日記:11/24)
 クロスカリバー。つまりカリバーンとエクスカリバーの二刀流。ダイの大冒険の影響を受けているとの事でなるほどと。そういえばアバンストラッシュ・クロスなんてのがありましたっけ。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:11/24)
 セピア調のセイバーさん。こころもち髪の毛がふっさりしててあたたかそう。

 >>>凛
 【夢ノ如シさん
 アンソロに掲載される予定のイラスト(かな?)より凛の顔のアップ。つつきたくなるほっぺが良い。

 【たまらんちさん】(過去の絵日記:11/9)
 コートにマフラー装備。吐き出す白い息と赤く染まった頬が健康的な色気を醸し出す。

 【草薙工房さん】(11/23)
 見た瞬間美人だ! と思った凛絵。髪を下ろしている為だけでなく、狙いを定めるかのような目でコチラを見つめる姿がなんとも大人っぽく、しかも腕の仕草がいたずらな猫っぽくて萌え。

 >>>桜
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:11/24)
 シスター桜。足が綺麗だなあ……。頬を伝う一筋の涙も良い。

 【September Rainさん】(Scrapbook:11/24)
 ディスガイア風桜だそうです。ディスガイアはよく知らないんですが、桜はシンプルなタッチが普通に馴染むもんだなと思った。

 【みやもりさん】(草野 悠 Diary:11/23)
 少し赤くなってコチラの方へ視線を向ける桜。ちょっと困ってる?

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 セラやリズと同じメイド服に着換えるイリヤ。ちっこいメイドさん……っ。

 >>>アーチャー
 【小春日和さん】(トップの背景・物置)
 とにかく赤々としたアーチャー絵。背後の血のような効果とアーチャーの表情との組み合わせ故か、彼が歩んできた道を想起させられる。
 トップの背景と物置に置いてある物とではサイズと色合いが違います。

 >>>キャスター
 【pastimeさん】(diary:138・139・142・143)
 キャスター作成絵四段階。全体的にやわらかな風を連想するようなイメージ、だと思う。
 最初トンガリ耳なんでキャスターかなと思ったんだけどすぐにTYPE-MOONキャラを連想するあたり完全に染まっちゃってるなあと思いなおしたら本当にキャスターだった(笑)

 >>>ギルガメッシュ
 【たまらんちさん】(過去の絵日記:11/6)
 ギル様女性化。ライダースーツ姿の頼りになる姉貴って感じ。ポーズのせいもあってかちょっと猫っぽい?


 ――――Fateマンガ――――
 【Neutralさん
 ・イリヤ落書き2(落書き)
 続・女の戦い。まずは凛の反撃。でもダメージを受けるのは士郎。
 そして次に控えるは桜。桜のセリフに大笑い。でもやっぱりダメージを受けるのは士郎なんじゃないかという気がする。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル計二点(プロジェクトノート)
 ランサーがバゼットさんの胸をぺろりと剥く。バゼットさんの恥かしそうな表情がもうっ。もう一点はぺろり……じゃなくて以前もご紹介した見つめあう小次郎とセイバーの完成版。

 【晴雲さん
 ・原稿の一部(11/24)
 驚いて振りかえる士郎と凛。凛の驚き顔がかわいいなあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【OVERALL QUARTERさん
 ・シオンとさっちん(落書き:11/24)
 シオンとさっちん線画。さりげにシオンは前回ご紹介したシオン絵みたいですな。

 >>>アルクェイド
 【弧月陣さん】(PICT-DIARY:11/24)
 秋空の下の帽子アルク。どこかエキゾチックな。普段のアルクが純粋なら、こちらは純朴といった所?
 どうも、ご紹介に関してお喜び頂けて嬉しいです。コメントはですね、実は以前メールを頂いた時には既にそちらのサイトを知ってたりしまして(アクセス解析で発見したんだったかな?)ですね、ある程度どんな風に書こうか大分前から考えてあった物だったりします。的外れな内容になっていたわけではなかったようで安心しました。
 そんなわけで実はメール頂いた時は知っているサイトの管理人さんからだった為にビックリしてました(笑)


 【空に沈むさん】(11/24)
 柵に腰掛けて志貴を(?)待つアルク。ただ待っているだけなのに楽しそうな雰囲気なのが良。

 >>>秋葉
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:11/24)
 作成中の新刊表紙絵MS秋葉。赤と白のみの現段階はまるで炎をイメージしているかのよう。

 >>>翡翠
 【F-MODEさん】(日記:11/24)
 着色途中の翡翠絵。髪と肌だけが塗られた段階ゆえか、なんだか暖かそうな。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【おたうT-Rさん
 ・式とコクトー君(過去の近況カットの一番右)
 コクトー君の肩に寄りかかって眠る式。あの普段は刃物のようなイメージの式が無防備な姿を見せているという事実に身を捩る。



無題 04/11/23

 ドラえもんの声優さん五人が世代交代
 【情報元:草薙工房さん(11/21)
 生まれた頃からずっと聞いてきた声が変わるというのは大事なんだろうけど大事過ぎて実感がわかないです。

 同人ソフトもソフ倫認定が可能に
 【情報元:楽画喜堂さん(11/22)
 うーん。私は同人の世界の常識に関してそう詳しくないので強くは言えんのですが、かつてのTYPE-MOONさんのような存在を考慮に入れてもやっぱり違和感はあるかなあ。

 チョコボールのエンゼル混入率
 【情報元:ウグイス2号さん(11/21)
 銀のエンゼルなら出た事があります。……そして箱にくっつけたまんまの状態で置いておいたらおかんがゴミだと思って捨てなさりました。



今日の 04/11/23

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【thousand nightさん
 ・セイバーと凛(入った所)
 武装解除セイバーと私服凛。何かに驚いた様子のセイバーの表情とちろりと舌を出すあくまっ子な凛がどこか子供っぽく見えて可愛らしい。

 【おたうT-Rさん
 ・凛とギルガメッシュ(左フレーム下部)
 メール送信したい場合にクリックするアイコン。マウスカーソルを上に持ってくると凛とギルガメッシュの決定的な違いが。

 ・桜と藤ねえ(近況)
 藤ねえは士郎にとっての姉のような存在であると同時に、桜にとっても実の姉である凛とは別の、もうひとりの姉のような存在なのだなと思ったり。

 【Neutralさん
 ・女の戦い(落書き:11/22)
 イリヤの妹属性と最年少(少なくとも外見は)という特権を存分に活かした先制攻撃。他の三ヒロインの間に衝撃が走る。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・凛とキャスター(TALK:11/21の文中リンク)
 聖女陵辱凛バージョン。キャスターの指にドレスが引き下げられあらわになった胸、ふるふると震え、少しでも責め苦から逃れようとしてかただただ虚空を見つめている姿がえろい。

 【SHIN-KUUさん
 ・士郎とセイバー(Fate/stay night TrashBox→junk)
 昔トップに置いてあった士郎とセイバー再会絵の再掲。何回観ても良い物は良い。

 >>>セイバー
 【STEED ENTERPRISEさん
 ライガーを愛でるセイバーの後姿。萌えるというか、笑えるというか(笑)

 【散りゆく者への子守唄さん】(Diary:11/19・23)
 11/19はこちらをふりかえって厳しい視線を向けてくるセイバー。手は剣を杖にしているんだろうか。頼りになる指揮官を連想した。
 11/23は内股で前屈み気味の女の子っぽいポーズ。重たい剣をよいしょと持ち上げているように見えて萌える。本編のセイバーはあまりこういう姿勢にはならないと思うので新鮮。そして足のラインと胸元に視線が釘付けに。

 【たまらんちさん】(11/17)
 ライオングッズにまみれたセイバー。ライオンに頭をかじられているように見える帽子を被った姿がすっげーかわいいです。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:176)
 ショック受けてる眼鏡セイバー。なんか、かわいい。

 >>>凛
 【CS205さん
 凛がしましまでお尻だーっ。
 シャツを引っ張り下げて隠そうとしてた所を瞬時に背後へとまわったところでしょうか?

 >>>桜
 【September Rainさん】(Scrapbook:11/21)
 桜に本編にはない服を着せてみる。ピンク系も良いですが白や青メインのサッパリした感じも良い。黒ニーソは姉を意識しての物でしょうか?

 【みやもりさん
 裸足でぺたりと座りこんでぼんやりと上を見上げている姿って良いと思いませんか? 私は大好きだ。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。

 【散りゆく者への子守唄さん】(Diary:11/21)
 悪戯な風に感謝した瞬間。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 アーチャー異聞10。最初からハッピーエンドはあり得ないとわかってはいましたが。なんら感情らしき物を持たない者が凶器の雨を降らす姿はなんとも寒気のするものだなと。そんな自分の姿を少し前の自分が見たらどう思うのか、などと想像するだけで痛々しい。
 シリーズ完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でしたー。

 >>>ライダー
 【SAVE+MINDさん】(diary:11/23)
 小ライダー冬使用。楽しそうな表情がたまらなくかわいい。衛宮ファミリーによってたかって着せ替え人形にされてそうな気がしたのでした。その場合少なくとも黒ニーソに関しては誰がはかせたのか明白ですな。

 >>>ギルガメッシュ
 【Camellia Princessさん
 筋肉筋肉。ギルみたいな顔にこの筋肉は、なんというか不思議な取り合わせだなと(笑)

 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:11/21)
 偉そうに指示を出すかのようなポーズがよく似合います。やはり。

 >>>一成
 【L-Fさん】(Note:11/21)
 人形っぽくて愛嬌のある外見で「喝!」というセリフがなんとも可愛らしい(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 アルク二刀流(アホ毛が)。大人っぽい笑みが素敵。

 >>>シエル先輩
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:11/23)
 闇の中に浮かび上がるロアシエルの姿。立体感があって良いですね(胸に注視しながら)。

 >>>秋葉
 【たまらんちさん】(入った所)
 うつ伏せ着物秋葉。はだけた背中とこちらを見つめる目と赤く染まった頬と少し開いた唇とが相俟って滅茶苦茶色っぽい。

 >>>シオン
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:11/23)
 なんとなく髪の毛の描かれ方にちょっと色気を感じるような気がする。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(11/22・Diary:11/21)
 ベッドの上の熱っぽい涙目都古。パジャマのはだけ方が絶妙。11/21は線画、11/22が着色版。着色したらえろさが跳ねあがったと思います。

 【Neutralさん】(落書き:11/19)※計二点
 都古を中学生っぽくなるよう意識して描いてみる。どちらも表情がちょっと大人っぽくなったような気はするかも。全裸都古が体を隠す為の腕使いが、なんか良い。厚着都古は見ていてなんだか癒される。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数
 【おたうT-Rさん
 ・式とコクトー君
 コクトー君の横顔を背景にナイフを構える式。風に髪をなびかせる式の顔が美しい。



TYPE-MOON関連 04/11/22

 Fate/stay nightペーパーナイフ
 【情報元:アスまんが劇場さん(11/20)
 画像はまだありませんが、エクスカリバーを模していてしかも鞘付きと聞いただけでもう地味に欲しいんですが。普段の生活でペーパーナイフなど使わないクセに。手でビリビリと無造作に開封する人なクセに。



今日の 04/11/22

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――初紹介サイトさん――――
 【弧月陣さん
 良い意味で特徴的な絵柄だと思います。幽玄であり、かつどこか不思議な色気を感じるなと。あと、なんとなく和風?(主観ですが)
 や、和風に思えたのはやはり袴姿に太刀を構えた頼りになりそうな姉貴風ステキ秋葉日本刀を手にした幽玄なる着物式の印象が強かったからだろうか?
 暗闇の中の不敵な蒼崎姉妹絵は黒が効いていてやたらとカッコエエ。トップ絵にもなっている押し倒されセイバーには妄想力をかきたてられる。押し倒されたのだという事になっているんです私の中では。
 あと、帽子かぶったアルクがなんとなくおねーさんぽさと小動物っぽさが同居しているような気がして良い。

 【ピコレコーズさん
 ガシッと太い線でありながら女の子っぽい雰囲気の絵は切絵のようで見ていて楽しいです。楽しそうな絵、コミカルな絵にこの描き方がやたらはまっているのではないかと。
 夏服仕様の翡翠と琥珀さん(ミスター陳)絵に関しては特にそう言えるのではないかと思ったり。琥珀さんのはじけるような笑顔と翡翠の困ったような照れ顔の対比が良い。
 力強い印象のあるタッチではありますがそれでいてライダーさんの絵などやわらかさが伝わってきそうでとても良い。そしてさりげに日記絵から琥珀さん乳発見。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【小春日和さん
 ・新刊表紙絵(雑記:11/22)
 士郎とちっこいサーヴァント達(つくりものじさん風)。というかその三人を選択した理由は色だけなんじゃなかろうかと思ったりする。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・家政夫と一緒編
 良い子達だ……。なんだかアーチャー異聞と並行して読んでいるとますます泣けてくる。

 【回転分数666さん
 ・セイバーと士郎(11/15)
 時の経つ早さに狼狽するセイバーと、何故か達観している(笑)士郎。

 >>>セイバー
 【THIRD BRAND電脳版さん】(11/19)※クリックすると大きいサイズ
 新たに拾ってきたハラペコねこさん。何故かワイシャツ装備なのは大正解だと思います。しかもだぼだぼで余りまくり。隙がありません。
 そして指を差し出すと舐めるという設定に止めをさされました。

 【回転分数666さん
 ボジョレー解禁。おいしいんですかねと首をひねる姿がなんだか可愛らしい。まあ彼女は飲むよりも食べる方重視ですから。

 【おこた(仮)さん
 冬コミスペースの告知プラカードを肩に乗せたセイバー。サンタ服でしかもコタツで温まるねこのような表情に癒される。

 >>>凛
 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(11/21)
 仰向けになってる半裸凛。片方だけ胸がはだけているというのが殊更にえろい。そして縞パンと黒ニーソによる波状攻撃。

 >>>桜
 【ひなたのまどさん】(過去日記:11/19)
 桜に可愛らしい格好をさせてみる。うん、やはり女の子っぽい格好が似合うなと。スカートの丈が短めでヨシ。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 割烹着イリヤが散った紅葉をお掃除……ではなくてぱたぱた駆けまわって遊んでいるだけらしい(笑) 楽しそうな雰囲気が伝わってきて良。

 【Ahnen Erbeさん】(11/18)
 ニカッと笑ったイリヤ絵が完成。子供らしいお日様のような笑顔がかわいい。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 アーチャー異聞6。ええと、あれだ、昔の西部劇のシェーン、カムバーック! って場面を思い出した。そういえばこのシリーズでアーチャーの表情が和らいだのを見たのは初めてかもしれない。
 7。決して誰も傷つける事のないよう努めているにも関わらず、自身が遠因となって誰かが傷ついてしまうという皮肉。人間の世界というのは複雑過ぎてままならんというか。その事実を突き付けられたアーチャーの絶望的な表情がやけに印象に残る。
 8。姿を現す無限の剣製。「この矜持だけは。やらん」というセリフに燃え。そして目標とした義父と同じ道を歩み、同じ悲劇を経験しているという点が興味深いです。
 9。ああっ、実は助ける事ができたんだよって教えてやりたい(汗)
 コメントが原動力になるというコメントどうもありがとうございます。コチラこそそういっていただけると大変力になります。よって等価交換(笑) 最終話、楽しみにしてますー。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(入口・入った所)
 入口絵は子供ライダー。ちっこいライダーがお日様の笑みを浮かべて来訪者を迎える。
 入った所にあるのは打って変わってふてくされたような表情でコチラを睨みつけるライダー。短剣を酒瓶に摩り替えて「私の酒が飲めないと言うのですか」と言わせても違和感がないかもしれない。
 あとDIARY(11/19)にて以前の入口絵ライダーさんが再掲されてます。どうもありがとうございますー。

 >>>士郎
 【ジユウクウカンさん】(雑記スペースの横)※クリックすると大きいサイズ
 干将莫耶を手に舞う士郎。なんだかキラキラしていて「スタア」といった感じ。

 >>>氷室
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:11/21)
 サッカーコス氷室。眼鏡越しのクールな視線がステキだ。

 >>>背景
 【STUDIO T.R.C.さん
 衛宮邸の縁側だと思う。なんだか赤々としていて不吉?


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その97
 スキル・黄金率は休止中です(笑)

 ・ギル様の日常 その98
 秋葉のああいった晶への接し方は追い抜かれる事に無意識の内に恐怖している事に起因するのではないかと妄想してみる。

 ・ギル様の日常 その104
 やはり期待を裏切らなかった言峰(笑)

 ・ギル様の日常 その105
 少年マンガの扉絵みたいな構図ですな。なんでそんな不敵な表情なんだギル様。そしてよれよれなランサーに笑い。

 ・ギル様の日常 その106
 謎の中国人に遭遇。皆表情は変えずとも考える事は同じである事に笑い。

 【エギロプスの庭さん
 ・言峰家の食卓(Fate小屋→ネタもの)
 ネタ自体は題名から察しが着くようにアレです。セイバー以上の強運を誇る言峰と、文句も言わずひとりもくもくと食べ続けるギル様に笑い。
 きっとランサーにしてみれば枠線から外に飛び出して元のマスターの下に帰りたいところだろう。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【喜栄座 cmpさん
 ・さっちんと舞士間(絵日記:11/20)
 サッカーコスさっちんと舞士間、そしてオリキャラの勝美さん。コミカルだ(笑)

 >>>シエル先輩
 【F-MODEさん】(日記:11/20と21)※クリックすると大きいサイズ
 シエル先輩として区分して良いものかと迷いましたが実際にはアニメ版のパスタ先輩です。二代目です。見分け方は私にはわかりません。

 >>>秋葉
 【回転分数666さん】(11/18・rakugaki→すずめのなみだの落書き→color)
 11/18は何やらこちらを見ている秋葉。rakugakiの方は冒険してみた秋葉。冷や汗掻きながら硬直した姿に笑い。そういう冒険はシエル先輩に任せましょう。

 >>>琥珀さん
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:11/21)
 袖余らせてそんな楽しそうな顔されたらもう私は手も足もでん。

 >>>蒼香
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜・絵日記:11/22)
 サッカーコス蒼香。いらすとふろあ〜にある物が完成版、絵日記の方は線画。
 鋭い目付きでありながらどこか不思議とやわかな雰囲気というか。色気がある。そして普通にカッコイイです。
 しかも格好だけじゃなく実際サッカーも巧そうな気がする。足技が得意らしいし、オーバーヘッドキックなど絵になりそう。あと小柄な体を生かしてキャプテン翼の双子ばりな空中殺法かませそう。


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP38(コミック)
 シオンさんよりミニスカニーソをコピーして上書き。私は良いと思います。恥かしそうな表情だし、良い感じのアングルで描かれてるし。どうでもよさげなシオンさんの表情に笑い。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜・絵日記:11/19)
 共にサッカーコスふじのん。両手を前で組むと間にある乳が圧縮される。素晴らしいボリューム感。特にいらすとふろあ〜にある物の方に関しては先端の(以下省略)

 >>>鮮花
 【ぱんだ座さん】(だいあり:11/16)
 例の手袋を装備して指を弾いて火の玉を出しているところ。なんだかふてくされたような表情と相俟ってちょっとかわいい。



今日の 04/11/21

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■私信
 >>>氷野さん
 ケタ一つ増えて100万アクセス達成おめでとうございますー。
 と、前回の更新で書いたつもりになっていました。……健忘症ですみません。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数
 【鋼鉄金具さん
 ・新刊表紙絵(インフォメーション)
 鞘と共に踊るセイバー。裏表紙では同じく彼女の「鞘」と共に踊る。
 両者のありとあらゆる要素が反転しているのが面白い構図。

 【Aquablueさん
 ・新刊表紙絵
 衛宮ファミリー。赤白あくまにふりまわされてげんなりな図?(笑)

 【茶柱企画さん
 ・ランサーとバゼット(NEWS→新刊紹介コーナー)
 ランサーがバゼットさんを押し倒して脱がしている所。胸元とおへそに視線が集中する。
 そのまま起き上がらせたら一緒に手を取り合って踊っている場面のようにも見えて面白い。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 絶対領域を解除したら穿いてませんでした。
 ていうかどういう状況なんだかすげー気になる。

 【StudioH.R.P.さん
 ・イリヤとセラかリズ(11/21)
 イリヤお召し替え中。あまりにも無防備な姿を拝める貴重な一瞬か。

 【Hard Flogsさん
 ・桜とセイバー
 水着桜と水着セイバー。桜の雄大な胸の谷間とセイバーの可愛らしいおへそに視線が。

 >>>セイバー
 【鋼鉄金具さん
 上の方でご紹介した表紙絵の、セイバーのみかつ大きいサイズの物。

 【ハルトモさん
 笑顔が素敵だっ。

 【草薙工房さん】(11/18)
 ポーズをとるチャイナセイバー。
 セリフは「……こうでしょうか、シロウ」で。私の中では決定されました。

 【BANDITさん】(ECHA-LOG)
 戦闘中の騎士王。なんというか、そのまま映画の宣伝ポスターにでもできそうな。

 >>>凛
 【BANDITさん】(トップ・ECHA-LOG)
 ポニテコート凛。表情のせいもあるかもしれませんが、この髪型に変えただけで素直さが増したように見えなくも。だぼっとしたコートのポケットに手を突っ込んだ姿がまた可愛らしい。

 >>>桜
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵:10)
 四つん這いで上から覆い被さってくるような構図。
 とてもやわらかそうです。……絵の雰囲気がですよ?

 >>>イリヤ
 【Camellia Princessさん】(11/20)
 殺し屋かどっかの組織の女幹部といった雰囲気のイリヤ。本編のイリヤよりも成長してますがそれでも銃がでかすぎるようで、しかしそれを軽々と扱ってしまえそうな雰囲気がステキ。

 【草薙工房さん】(11/19)
 凛の制服を着てみたイリヤ。ああもうちっさくてかわいいなあ!
 俺、余りまくって垂れ下がった袖に萌え死ぬ。

 >>>アーチャー
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 アーチャー異聞2。じっと手を見る。なんというか、その表情は常に心に抱く葛藤で固まってしまったかのよう。
 3。捕虜だった娘をたまたま助けて逃走。合理的に考えて最良の手段をとらず、誰も傷付けないという理想を守ったまま突き進む。でもそんな無理をした負荷は己にかかっているという事が皮肉だなと思った。
 4。影ながら娘を守っていたという事を悟られぬよう精一杯な様子がなんとも微笑ましい(笑)
 5。確か、エミヤには敵は多かったというが味方が居なかったというわけでも無かった筈。彼女のような人物が僅かながらでも存在していたのであれば救いはあるなと。
 ※六話目以降のコメントは次回の更新にて
 90万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>ライダー
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵:10)
 魔眼解放。神秘的かつ蛇睨まれたカエル感を味わえる絵。

 >>>小次郎
 【茶柱企画さん】(NEWS→新刊紹介コーナー)
 葉っぱを口にくわえた姿が意表をついて似合っているような気がしなくもなく。といっても意表をついてってのは私の主観においての話ではありますが。


 ――――Fateマンガ――――
 【ジンガイマキョウさん
 ・かき殴りFate(11/19)
 新たなる宝具の誕生ですね。

 【鋼鉄金具さん
 ・新刊サンプル計二点(インフォメーション)
 セイバーと士郎の再会話。遠く離れた場所でありながら、セイバーの涙が鞘に零れ落ちた瞬間士郎が何かを感じ取るという状況(だと思う)に震えた。

 【Tiger's eye.さん
 ・原稿の一部改変(P.Diary:11/20)
 セリフ改変。でも脳が汚れているのでえっちぃシチュエーションにしか見えません。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(NEWS→小次郎絵の横のsampleをクリック)
 スポ根幽霊、紛れもなく彼の事なんだろうけど一体何を……?
 キーポイントは「石段」だろうか?


 ――――月姫絵――――
 >>>複数
 【STEED ENTERPRISEさん
 ・新刊表紙絵
 琥珀さんのがま口とか秋葉のひよことかがなければ非常にシリアスな絵であるかのように見えるのですが(笑)
 看板の上に立っている葛木先生らしき人物にも笑い。きっとあの状況でもいつもの無表情に違いない。

 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(ラクガキ:11/20)
 言ってる事は正しいのに。
 シオンさんも自信たっぷりでカッコイイのに(笑)


 【四川大車さん
 ・志貴と秋葉
 ベッドの上で目を覚ます志貴とうつ伏せでになって寝たふりをしている秋葉。
 って書き方をするとえっちぃ絵を想像しそうですね。実際はどういう状況なのかよくわかりませんが。

 >>>シエル先輩
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵:10)
 あぐらかいてぼんやりしてるシエル先輩。後ろから驚かしてみたい。……その前に反撃くらいそうだけど。

 >>>翡翠
 【エギロプスの庭さん】(DIARY:134)
 指先をぐるぐるぐるぐるさせている翡翠。無表情である事が催眠効果をアップさせているような気がしないでもない。
 どうも、お喜び頂けたようで光栄です。こちらとしても嬉しいかぎり。それと丁度タイミング的に癒し効果を発揮してくれたようで良かったです(笑)

 >>>シオン
 【朱楽園さん】(入った所・ガゾウテンジ)※文中リンクに別バージョンあり
 ネコミミシオンさん。そして腕輪から飛び出しているのはエーテライトかと思いきや毛糸。この直後、やはり本能の赴くまま毛糸の玉を追いかけるのかっ。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 なんて哀愁をさそう姿……。
 その割りにセリフからはあんまり危機感が伝わってこないのですが(笑)

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(Diary:11/15)
 パジャマ姿のねこみみしっぽ都古が枕持参でやってきた。
 妹属性持ちにとっては恐らく致死量であろうシチュエーション。


戻る