戻る


今日の 04/8/31

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■私信とか
 >>>いちごパンさん
 ごめんなさい。私もヤギの人でした(笑)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【なみなみ爆弾さん
 ・凛とライダー(入った所)
 凛の膝の上は子ライダーの特等席。
 足が痺れても解放してくれない子ライダーと逆らえない凛にとてもとても癒される。

 【解析不能さん
 ・残暑見舞い絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 残暑見舞い絵の凛と士郎。もっと大きいサイズの物を頂いてます。どうもありがとうございますー。コメントはそちらの方で。

 【SILVERMOONさん
 ・新刊表紙絵(入った所・新刊告知ページ)
 ※クリックすると表紙バージョン

 新刊表紙絵のブイサインをする凛と、彼女に押されてあたふたしている様子がかわいいセイバー。

 【惑星のかけらさん
 ・桜とライダー(DIARY:8/30)
 この前ご紹介した桜絵のオチ。ライダー先生による指導でした。というかぱんつみえてる。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ランサーとバゼット(絵日記:8/31)
 ランサーとの対比を見る限り、こちらのバゼットさんは身長およそ170cmといった所でしょうか。身長にちょっとしたコンプレックスがある士郎とのやりとりなど見てみたい。

 【somaruoto...さん
 ・酒盛り(8/31)
 ※クリックすると全体

 酔ったライダーが士郎に絡みつく。とりあえず後方注意。凛はザルか……。セイバー、アホ毛が伸びてだれとる(笑)

 【晴雲さん
 ・桜と凛(入った所)
 姉妹のツーショットラフ。ふたりとも長い髪が綺麗ですな。

 >>>セイバー
 【ハルトモさん
 髪を解いた状態の鎧なしセイバーさん。手にしているのはエクスカリバーともカリバーンとも違う、シンプルで細身の剣。小柄な彼女にしてみればサイズ的にはこちらの方が本当はあってるんだろうかなあとか思ったり。

 【TAROTSさん】(DIARY:8/27・28・30)
 8/27は「ごはんっごはんっ」言いながらちゃぶ台ばんばん叩くセイバー。しかもまるで小動物。くはぁっ。
 8/28はメッセの手書き機能を使って描いたセイバー。くはぁ……。
 8/30は雨対策万全なセイバー。……どうしても雨具で身を固めて大雨の中に飛び出したいお子様思考に突き動かされてるような気がしてならない(笑)

 【草薙工房さん】(8/30)
 獅子のぬいぐるみを抱きかかえるセイバー。やっぱりこの組み合わせは微妙に間抜けヅラなのが可愛いぬいぐるみと綺麗な顔立ちをしたセイバーという組み合わせのギャップが良い(笑)

 >>>凛
 【Ahnen Erbeさん】(入口・入った所の背景)
 秋の空の下の凛。そろそろ袖なしの服では肌寒くなってくるだろうか? 物憂げな表情と少し赤く染めた頬が色っぽい。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:8/31)
 アゾット剣を手にした凛。いぜん描かれた絵を手直し中の物だとか。比べてみましたが確かに凛の顔・髪・アゾット剣、全て描き込みの度合いが上がってます。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:8/31)
 セーラームーンぽく。タキシード仮面はやはりアーチャーあたりだろうか。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(8/29)
 天のドレスを着たイリヤを押し倒したところ(違)。いや、もしかしたら違わないかもしれませんが。あと、穿いてないと思う。リンク先に大きいサイズあり。

 >>>ライダー
 【操昌輝のHPさん】(8/31)
 後ろ向きののライダーさんが両手でくいっと広げているところ。周囲の鎖がまたえろーすを助長する。

 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん
 なにやら武器を手にとって臨戦体勢のライダー。
 ……武器?

 >>>真アサシン
 【彼岸花さん】(日記:8/27・30)
 8/27は涙にくれる真アサシン。でべそ。
 8/30は「真アサシンを探せ!」。


 ――――Fateマンガ――――
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・500000HIT漫画(右フレーム最上部)
 正座アーチャーに笑い。お母さんに教わらなかったのかというけどそういやこの人母親の記憶はホトンド残ってないんだろうなあ。猛獣のような姉の記憶はともかく。

 【コマイズムさん
 ・その後たまごクラブLast
 大団円に相応しい幸せいっぱい全員集合なイラスト。

 【アクロバットFさん
 ・ムシ採りキング(WEBコミック)
 切嗣さん、頼りになるお父さんになろうとがんばってます。彼なりに。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その72
 それは負け惜しみ……とは言い切れないような気がするのが彼らしいというか。

 【壱目堂本舗さん
 ・新刊サンプル(8/31)
 ※クリックすると全体

 魔術師の精液は魔力の塊であり、妊娠の心配がないからなのか(?)セイバーの中には出せる。
 士郎と魔力供給ラインが繋がっているので、凛には精液による魔力供給は特に必要ない。
 セイバーの中に出したからといって士郎の魔力が著しく減少するという可能性は低いと思われる。
 以上の事から、この選択は極めて効率的であると思う。

 コメント長すぎ。

 【キョゾウテイコクさん
 ・原稿の一部(ひっそり一枚:8/31)
 卒業式、だろうか。凛が何かに気付いて慌てて士郎に伝える。再会云々のお話から察するに、もしや金髪美少女留学生?


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所さん
 ・たべっこどうぶつ2
 ある意味レンが喋るという事以上に驚いた。かもしれない。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・つかさと明美(だいあり:8/31)
 イカさんと明美。……ちょっと素でイカさんの本名忘れかけてました(汗)

 >>>アルクェイド
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:9/1)
 黒アルクェイド。アルクェイドに対する「黒」にあたるキャラとしてはアルトルージュが既に存在しているので、アルクェイド自身を黒色バージョンにするという発想は斬新かもですね。

 >>>秋葉
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 三頭身秋葉が両手でしっかり輸血パックをもってちゅーちゅー。かわいい……。

 >>>志貴
 【thousand nightさん】(diary:8/31)
 遠野メガネの下書き・パス打ち。というかカッコイイ志貴絵っぽいのに「遠野メガネ」という投げやりなネーミングに笑い。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・ふじのんと霧絵さん(8/31)
 白と黒、黒と白。似たもの同士でありながら正反対。恐らくは交わる事は出来ず、背中合わせでありながら孤独。そんな構図がカッコイイ。



TYPE-MOON関連 04/8/30

 渡辺製作所さん雑記とRe・ACTの修正ファイル更新
 アーケード版メルブラについて触れられてます。9/2〜9/4のAMショーに参考出展されるとか。ちなみになりたさんが見た限り処理等は大幅に改善された模様。
 あと、表題通りメルブラコンテンツにてRe・ACTの修正ファイル最新版がアップされてます。

 ワンダーフェスティバル2004夏〜TYPE-MOON編〜(Temporary Feelingさん)
 8/29にて。ぱんつはいてない凛、良いですね。
 それとそのすぐ下の聖剣を構えるセイバーが躍動感があって凄く良い。体を思いっきり捻って力をためています。
 ライダーのあのポーズ、確かに難しそう。私なら立体物を作るスキルが有ったとしてもあの髪と交差気味の腕を見ただけで逃げ出したくなると思う。
 下の方の鎧なしセイバー、無論うっすらと浮かび上がった先端部分の凹凸を見逃す私ではない。てか、こころなしか胸が大きめになっている気がする。いえ、なんら問題はありませんが?
 それと先日こちらでもご紹介させていただきましたアーク倶楽部さんのお弁当凛とセイバーですが、セイバーが食べていたのはおにぎりだった模様。

 ワンフェス新作セイバー(雄猫堂さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/29)
 入った所に。クリックすると大きいサイズ。美人なセイバーがぼてっとした獅子のぬいぐるみを大事そうに抱えてかわいらしい笑みを浮かべております。あーもーこの構図大好きだ。

 ワンフェスレポ関連リンク集(アスまんが劇場さん)
 8/29にて。時間があったらちょっとまわってみたい。
 また、TYPE-MOONさんのスタッフ日記(8/29)にて徳さんがレポートを書かれています。

 週間アルPinニュース「突入!キャラホビ2004」
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/29)
 ワイシャツにジーパン姿のアルクが。アルクってあんまりボーイッシュな格好をしているところって少なくとも私の知る範囲では二次創作でもあまり見かけないので斬新でした。



今日の 04/8/30

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【SHIN-KUUさん】(入口・入った所)
 【TOPIAさん】(トップ絵・8/29)
 ・士郎とセイバー
 士郎とセイバー再会編。なんですかすふぃあさんもぷよさんも私を泣かせる気ですかこんちくしょー。被害妄想ですが。
 すふぃあさんのは泣き笑いの表情が素晴らしい。某マンガで本当に苦しい時と嬉しい時の表情は同じ物になる、というような言葉があったんですが、それを思い出した。
 ぷよさんのはその続きにしていかにもセイバーらしいオチ。暖かな日常への回帰を連想させてくれるのが良いです。

 【にのうちいらずさん
 ・ぷよさんより凛とライダー
 遠坂さんと小ライダーの技表。コンビキャラという設定なのが良い。「普段は縄跳びに使用中」に笑い。

 【CS205さん
 ・ライダーと桜
 ライダー何してるんだろう。もしかしてすれ違いざまに桜から抜き取りましたか。

 【thousand nightさん
 ・士郎と桜とイリヤ(diary:8/28)
 士郎に対してちょっと縮こまって照れる桜と無邪気にじゃれつくイリヤ。ふたりの性格の違いが良く出てます。

 【いちごパンさん
 ・友のFate進捗報告(8/28)
 進捗報告をイラスト化。……どのシーンだ(笑)

 【みやもりさん
 ・凛と桜とセイバー(みやび Diary:8/29)
 こちらを振り返る凛と桜。セイバーは手にしたアイスに夢中ですが。

 【回転分数666さん
 ・セイバーとイリヤとバーサーカー(入った所の背景)
 ドーピングしてるからあの肉体、というのも納得がいくようで、ナチュラルにあの肉体というのもやっぱり納得がいくようで。

 >>>セイバー
 【日々の暇にさん
 洋服の下にバニー服着てたセイバーを脱がす。
 冷静に考えてみるとなんだかよくわからないシチュエーションですが、えろいからべつに良い。
 ところで最初そういう設定だと知らなかったので無修正のままアップしてしまったのかと思いました。だって縦線が。

 【爆天堂さん】(8/30)
 このお嬢さんは飲食が関わるとブレーキ壊れますね。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/30)
 穂群原の制服を着たセイバー。お祈りをするようなポーズが清楚可憐。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/29)
 はいぺりおん単体。この機体のデザインって腕が四本あるみたいで面白いですな。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所・DIARY:8/30・Fate→イラスト→その他)
 トップ絵は袖が無くて肩のラインがでる服を着た凛。うちわにプリントされた猫アルクと「しめさば」の四文字が意味するところは一体。
 日記絵は呪文を詠唱している凛。魔術師の目。
 Fateのコーナーでは再掲された残暑見舞い水着凛絵の色合いの違うバージョンがアップされてます。少し赤みが薄れたのかな?

 【草薙工房さん】(8/28・29)
 8/28は夏服凛。試しに着てみて鏡の前でポーズとってる所、のように見える。
 8/29は、なんというか、家の中を下着姿でうろつくおねーさん、というのを連想した。

 【LOVE SENSEさん】(8/29)
 髪切った凛。負けずぎらいっぽさが表情に出ていてかわいい。

 >>>桜
 【ぷらちなさん】(8/29) 
 うさ桜。裸ですか? 裸なんでしょうか? うっすら全身タイツを纏っているようにも見えますが。というかそこから制服の襟とリボンだけくっつけてあるのがなんともえろい。

 【Camellia Princessさん】(トップ・8/31)
 水着黒桜。誘うような手の仕草が良いっ。

 【September Rainさん】(scrapbook:8/30)
 桜ピンキー。元がほんわりキャラなので合いそうですな。

 【ひなたのまどさん】(8/28)
 空中にはてなマーク浮かべつつ自分もほわほわと宙に浮いてます。和む。しかも黒い方だというからギャップがまた良い。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】(日記:8/30)※クリックすると全体
 イリヤ、裸エプロンで士郎に朝食を作る。朝食ってまさか……だとしたら朝から随分と気合入ったメニューですね。体力は消耗しそうですが。

 >>>ライダー
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 腰掛けているライダー。どこか幼いなと思ったら胸ぺたん。年齢的には中ライダーくらい?

 【でんしめさん】(Diary:8/30)
 目隠しを外したライダー。眼鏡を外した志貴に勝るとも劣らぬかっこよさ。

 >>>アーチャー
 【いちごパンさん】(8/30)
 携帯のコール音にびびるアーチャー。マウスパッドがなんか可愛いですな。
 もしかして例の情報流出がらみのネタでしょうか。だとしたらご愁傷様です(汗)

 >>>キャスター
 【Hard Flogsさん
 新刊表紙絵。前ばりキャスター。しかもたくしあげ。屈辱と羞恥心が入り交じったような表情がまた良い。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:8/29)
 残暑見舞い絵の一部。全体図はこちらに。

 >>>言峰
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/30)
 初見からそれとわかる悪人言峰。ポイントはやはり目付きとか表情とか。

 【LOVE SENSEさん】(8/29)
 仲居正弘風? 言われてみれば。仲居正弘と田村正和を足して二で割ったような。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の17話
 言峰の魂の顔が目に焼き付いて離れない。
 あと要らない令呪とか魔術回路とティッシュと交換というくだりに笑い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その71
 最近はそこでもビデオデッキを売るようになったのですかー。……馬鹿なっ。

 【コマイズムさん
 ・その後たまごクラブ6
 やはりトラップが存在していましたか。

 ・その後たまごクラブ7
 美味しそうな匂いに釣られたんでしょうかバーサーカー。とりあえずドイツから移動してたのなら方向的にはそう間違ってはいないと。

 【壱目堂本舗さん
 ・新刊サンプル計二点(8/29)
 ※クリックすると全体

 凛グッド後の設定だろうか。セイバーが士郎とえろーす。セイバーが「シロウには凛が!」とか言っているあたりが背徳感を煽りまくり。

 【Camellia Princessさん
 ・子供じゃないよ(トップ・8/30)
 娘と仲良くしようとして失敗する父親みたいだ(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【taniの部屋さん
 ・アルクと志貴とシエル先輩(絵)
 ほんわりラブコメ風味。しかしアルクの拳に注目。

 【ぱんだ座さん
 ・羽ピンと蒼香(だいあり:8/30)
 性格も容姿も正反対。身長差からもわりとでこぼこコンビっぽい。

 ・晶と秋葉(だいあり:8/29)
 前回の晶はそういうわけでしたか。「付いてこられる?」に否と回答しても無理矢理引きずられて行かれそうですが。

 >>>アルクェイド
 【Neutralさん】(落書き:8/30)
 月夜の下でワイン片手アルク。色っぽい。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(8/29)
 体操服ブルマ都古を後ろから剥く。お尻だー!


 ――――月姫マンガ――――
 【おこた(仮)さん
 ・浴衣シオンさん
 てれりこ!
 浴衣で志貴を撃沈しようとしたシオンさん、カウンターをくらう。しかも志貴の無自覚な一言がとどめに(笑)

 【吉本稔薄物館さん
 ・秋レヴォ情報(いんふぉめーしょん:8/29)
 天地がループしているようです。空間干渉か!?



TYPE-MOON関連 04/8/29

 「一撃殺蟲!セイバーさん?」更新&Fateヒロインピンキー(清水屋本圃さん)
 前者は「お間抜け写真館」→「一撃殺蟲!セイバーさん?」にて。
 今度はカリバーン、更にはエクスカリバーも。個人的に一番お気に入りなのは前述の二振りの剣を手にして「小次郎敗れたり」。かっこええ。カリバーンの鞘、たしかにやや太めになってますが造形の細かさに感動。
 ピンキーは「お間抜け写真館」→「エヴァ・ピンキーで逝こう+α。」にて。
 作成されたのはセイバーと凛。表情に性格が良く出ていて良い。セイバーに貸した服を着た凛や、凛の私服を着たセイバーなども。

 e-flick.netさん 自作セイバー完成
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/28)
 8/27・28にて。竹刀持った私服セイバー。ちっこくてかわいい女の子が竹刀持って厳格なオーラ発してるのって良いなあ。かわいさと厳格さが同居してます。
 なんとなくおねーさんぽくも見える。まあ実年齢は士郎よりもお姉さんなんですが。
 ちなみにセイバーのブーツの資料ですが、設定資料集じゃなくてマニュアルの方に足まで入った立ち絵が掲載されてた筈。ラフよりは参考になるかも……?

 ピントレコレクション フェイト/ステイナイト
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/28)
 そういや前回のTYPE-MOONさんのサイトでアップされてたグッズ情報にもありましたっけね。



無題 04/8/29

 ■残暑見舞い
 残暑見舞いとしてRUBBISH選別隊さんからセイバーと凛の絵を、Yu-jiさんからギルガメッシュの絵を頂きました。どうもありがとうございますー。

 ステキ戦車(柚月杜さん)
 戦車ってこんな動きが出来るもんなんですな。感動。あと頭文字Dとのコラなど作ったら面白そうだと思った。感動台無し。
 それはそうともしかして柚月猫さんはきのこさん・虚淵さんとニアミスしてた事になるんだろうか?(竹箒さんの日記参照)



今日の 04/8/29

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【RUBBISH選別隊さん
 ・セイバーと凛(トップ・WebComics)
 ※WebComicsの方が大きいサイズ

 川で水遊び中のセイバーと凛。大きいサイズの方はウチにも頂きました。どうもありがとうございます〜。コメントはそちらの方で。

 【somaruoto...さん
 ・凛とライダー(8/28)
 子ライダーを肩車。凛の楽しそうな表情が印象的。子ライダーが凛のツインテール(ていうかリボンかな?)を握ってるのは手綱代わりだろうか(笑)

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・セイバーと士郎(お絵かき日記:8/27)
 ちっこい女の子が荷物持って忙しそうにとてとて歩いているのって、良いですねっ。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと凛と桜
 家政夫と一緒シリーズ。凛の緊急事態に走るアーチャー。必死の形相に笑い。桜、案外冷静に周りを見てますな。

 【るなてぃなさん
 ・キャスターと葛木(8/28)
 キャスター、葛木の働いている姿が見たくて学校に潜入。穂群原の制服姿で。かっ、かわええ。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とセイバーと士郎
 ふたりともだーいすきっわたしのものーってな感じの凛が良い。Fate発売前はこれほどまでに仲良しトリオになるとは思ってなかったなあ。

 >>>セイバー
 【操昌輝のHPさん
 この前ご紹介したセイバー絵が少し改訂。Fate以降私はどうしても夕焼けの教室からはえろーすを連想してしまうのですが、それを助長してくださりますね。

 >>>凛
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:158の文中リンク)
 おすまし凛様。ちょっと大人っぽいかもしれない。

 >>>桜
 【惑星のかけらさん】(トップの背景・GALLERY)
 もう限界だそうです。がんばれ士郎。切なそうな瞳がえろーす。

 【Crazy Clover Clubさん】(入った所)
 ファミレスの制服姿な桜。ちょっと頬を赤らめつつ胸を寄せてちょっと前屈み気味。しかし計算なのか。計算なのですかっ。まあそうだとしても一向に構いませんが。

 【September Rainさん】(scrapbook:8/28)
 買っちゃった桜。ほわほわとした笑顔に癒される……。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/25)
 黒桜。解放される黒い影に迫力。表情がどこか男前っぽい気も。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:8/26)
 静かに目をつむる桜。安らかな顔にこちらも癒されます。
 遅れ馳せながら20万アクセス達成おめでとうございましたー。

 >>>イリヤ
 【草薙工房さん】(8/27)
 海辺でシロウとデートなイメージだそうで。一段高くなっている所をバランスを取りながら歩いているのか、はたまた全身で風を受けているのか。いずれにしてもイリヤの無邪気さが伝わってきて可愛らしいポーズ。

 【みやもりさん】(草野 悠 Diary:8/27)
 イリヤよりバーサーカーへ無邪気な一撃。父性が云々とか必死に説明するバーサーカーを想像した。

 >>>士郎
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 穏やかな士郎の笑顔……なのだが?
 そういや月姫で、「一番悲惨な人間とは自分が悲惨だと自覚しておらず、幸せだと思いこんでいる者だ」という話がありましたが、なんか通じる物があるなと思った。ただ、士郎は仮に自覚してもなお突き進んで行きそうですが。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん
 残暑見舞い絵のギルのラフ画ですね。完成版はウチにも頂きました。どうもありがとうございますー。コメントはそちらにて。

 >>>バゼット
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/27)
 むっ、胸のラインがくっきりしてるのは意図しての事ですかっ。
 バゼットさんは橙子さん系のキャラっぽいイメージですが、意表をついて橙子さんは橙子さんでも眼鏡橙子さんの方ってのもありかなーなどとなんとなく思ったりしたり。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/26)
 青みがかったグレーの髪のバゼットさん。白い手袋が似合うなと思ったり。ちなみに私は昔、金髪をイメージしていたんですが、異端だったようです。


 ――――Fateネタ絵――――
 【喜栄座 cmpさん
 ・ランサーとバゼットのコスプレ(絵日記:8/27)
 オリキャラにランサーとバゼットの衣装を着せてみる。ランサーの衣装の胸の部分が大きく開いているっ。


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の16話
 結局いつもの衣装に落ちつきました。うさセイバーの衣装はというと……衣装……?
 四コマ目では付近に藤ねえが居なかった事が悔やまれる。六コマ目なつかしー。そういやサイドマテリアルには風雲イリヤ城って書いてあったっけなあ。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その69
 仮に以前持っていた物よりも高性能かつ安価だったとしてもなんとなく悔しいかもしれない。買い換えたんじゃなくて一度いらないとした物をまた買うわけであるが故に。

 ・ギル様の日常その70
 私も知りませんでした(汗)

 【コマイズムさん
 ・その後たまごクラブ5
 その内距離という概念を無視してヒットするタイガーの裏拳によって沈められそうな。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【保健所さん
 ・たべっこどうぶつ
 かわいい……。


 ――――月姫絵――――
 >>>アルクェイド
 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:158)
 元気いっぱいなアルクェイド。イチバーン?

 >>>翡翠
 【裏一匁さん
 赤い弁当と青い弁当、どちらかが……。仮に安全な方を選んだとしてもお得意の洗脳で無理矢理アタリの方へ。などという妄想を。
 普段とは塗り方が違うので驚きました。透明感があって良いですね。

 【こおりあめさん】(8/27)
 キックミット装備の翡翠。あの円の動きをするキックミットを的確に蹴るという修行、なんてのを妄想した。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/25)
 陸上のユニフォーム。元気翡翠なのでこういった露出度が高く健康的な衣装が良く似合う。

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/26)
 ネタアキラ、だそうです。どんなネタだろう。なんとなく士郎のシャツっぽいデザインであるような気がしますが、関係ないかな?


 ――――月姫マンガ――――
 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP23(コミック)
 琥珀さんは翡翠に害なす相手にならば最強ですな。主な排除対象がネロ・カラスなんでイマイチわかりにくいかもしれませんが。


 ――――空の境界絵――――
 >>>橙子さん
 【Neutralさん】(落書き:8/28)
 タバコふかしてる橙子さん。タバコを挟んだ細くてしなやかな指がステキ。
 らっきょに関して書いてたのはかなり前なんで、例えばFateの内容と矛盾する推測などがあったらどうか流してください。さらりと。



TYPE-MOON関連 04/8/28

 TYPE-MOONさんサイト更新
 TYPE-MOON関連グッズの情報がまとめられてます。

 ■今日は
 武内さんの誕生日。というわけで、おめでとうございますー。日記の出現率からも相変らず水面下で大変そうである事がうかがえますが、頑張ってください。



無題 04/8/28

 ■残暑見舞い
 残暑見舞いとして呉さんからイリヤ絵を、上原さんからイリヤ絵を、もちづきさんからイリヤ絵を……って全部イリヤ絵だ(笑)、頂きました。どうもありがとうございます〜。



TYPE-MOON関連 04/8/27

 常設模型展示館ALICEさん
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/25)
 サークル「アーク倶楽部」さんのサイト。トップに作成中のFateのフィギュア写真が。「原型師の非日常的な生活」にも写真が色々と。
 凛とその足元のレリーフのデザインがカッコイイ。そして凛のぱんt
 そして頭身低めなお弁当中の凛とセイバーがやたらかわいいです。特にセイバーの、足を真っ直ぐに伸ばした座り方でサンドイッチを両手で持っている姿が非常にツボ。

 Fateぬいぐるみコレクション 1stバトル(アスまんが劇場さん)
 8/24更新分にて。表情がなかなかイカス。そして写真見てるだけでアホ毛つまみたくなってしまって仕方がないです。
 ネームタグに書かれた四文字には私も大爆笑。

 週刊アルPinニュース「真祖の姫君、有明に行く(後編)」
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/25)
 前回ご紹介した記事の続き。それと品薄状態回避の為に増産を検討しており、発売日を延期される予定だとか。同時に予約期間も8/31まで延長されるとのことです。

 おこた(仮)さんサイト移転
 例によって突然のトラブルに見舞われ、旧トップで告知をする事も出来ず移転せざるを得なくなったサイトさんの移転先告知をさせていただいてます。
 現在のトップ絵に関するコメントは「今日の」の次の更新分にて。



今日の 04/8/27

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■祝辞ありがとうございます
 巡回してたらまたまた祝辞を確認。皆さんどうもありがとうございます。この文章を書いてる時点では消えてるサイトさんもありますが、ちゃんと拝見しましたので。
 それからメールでも何件かいただきました。繰り返しになりますが本当にありがとうございますー。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【TOPIAさん
 ・士郎とセイバー(8/28)
 ※クリックすると別バージョン

 以前の士郎とセイバー再会シーンをリニューアル。すみませんまた泣きそうになりました。表情が前回の物より良くなっていると思います。特に士郎。

 ・士郎とセイバーと凛(8/26・トップ)
 上記絵の作成中のもの。獅子のぬいぐるみとごはん。呆れる遠坂さん。これに着色した物が現在トップに。

 【September Rainさん】(scrapbook:8/26)
 ・ギルとセイバー
 再び桜コスセイバー。ぱんつだとわかっているのに……なんでだろう……。というかそれはギルの願望なのですかそーですか。

 【なぐ茶。さん
 ・ライダーと凛(8/27)
 子ライダーの髪をとかしてやる遠坂さん。子ライダーがまねっこしてるのか凛の髪をにぎにぎしているのがまた……っ。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛とアーチャー
 夏服凛を素直に似合うと誉めるアーチャー。でも普段いじわるばかりしてるもんだから本気にされず流されました。狼少年(笑)

 ・桜トゥルー後の衛宮ファミリー(Fateお絵かき→Fateお絵かき)
 強烈な水着攻撃により士郎ダウン。いや、ダウンとは正反対の現象なんだけど(笑)

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・イリヤと凛と士郎(8/26)
 ※クリックすると大きいサイズ

 前回に引き続き白スク水+黒ニーソの禁呪による攻撃で士郎にとどめ(笑)
 今回は前からのアングルなので個人的におへその形がわかるのがツボ。

 【いちごパンさん
 ・アーチャーと凛とセイバー(日記:8/27)
 大聖杯によるお客様(英霊)情報流出。赤い人にとってはそりゃあ致命的だ……。

 ・バゼットとキャスターとアーチャー(日記:8/24)
 きのこさんの発言からファンディスクでの補完を期待する人々。そういやアーチャーの英霊化の話って実際ありえそうだなあ。本編中に伏線ばら撒いてあるし。とりあえずファンディスクが出るまでには流石にアーチャーの過去考察は書き終えてるかなあ。

 【悠久機関車さん
 ・凛とアーチャー(DIARY:8/25)
 ※クリックすると全体

 赤いコンビ。凛の左手から渦巻く旋風とアーチャーが右手に持った螺旋剣がシンクロしているようでカッコイイ。

 【重月さん
 ・志貴と士郎(ギャラリー→ラフ&落書き)
 絶対背中なんか預けられそうにない雰囲気。

 ・アルクとセイバー(ギャラリー→ラフ&落書き)
 で、上のふたりのパートナー同士はというと……こちらもなんか険悪でございました。確かに、委員長気質なセイバーは大雑把なアルクとはもしかしたら相性悪そうな気もします。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:8/25)
 会話はご想像にお任せとの事。どうしても甘々なおねだりをしているようにしか見えませんが。

 【化石安置室さん
 ・ランサーと士郎(日記:8/25)
 背中合わせのふたり。それにしてもアーチャーとは相性が悪いけど士郎とだと上手くやってけそうな気がするのはなんでだろう?

 >>>セイバー
 【ユキセツさん
 犬化して正座してそわそわしながら士郎の帰りを待つ。顔の見えない後姿がこんなにかわいいだなんて。

 【草薙工房さん】(8/23・26)
 8/23はおっとりセイバー。あ……なんか……良い……癒される……。
 8/26は涼しげな服を着た笑顔セイバー。

 【おたうT-Rさん】(近況)
 水着セイバー。キリッとした表情から得られる印象と浮き輪から得られる印象とのギャップがなんか良い。胸は無理に寄せ過ぎではないでしょうか。

 【おこた(仮)さん
 移転しました、なセイバー絵。アホ毛が螺旋状にぐるぐると……っていうか渦に飲みこまれてるようにも……ともかく慌ただしさが伝わって来ます。

 >>>凛
 【Mixing Heavenさん】(8/26)
 お尻だーっ!

 【加藤精機製作所さん】(加藤精機製作所@blog:8/18)
 サークルカットの凛。つり目美人の見本と言っても良いかもしれない。

 【Precious HEARTさん】(diary:8/17)
 サークルカットの凛。原稿の一部からかな? 赤くなってる様子がかわいい。

 >>>桜
 【面影商会さん】(Gallery)
 むちむちきょにゅー水着桜さん。ボディラインに山あり谷あり。

 【夕燈華さん】(入った所)
 虚ろな目で笑ってるもんだからこわっ。でもどこか愛嬌があるような(笑)

 【氷上王国さん】(DIARY:8/25)
 アンソロ表紙絵の桜。上を見上げる姿と笑顔がかわいい。

 【草薙工房さん】(8/24)
 ディフォルメ桜さん。ほっぺぷにぷに。

 >>>イリヤ
 【まめやまんげつ堂さん】(トップ・日記:8/26)※共にクリックすると全体図・前者は文字なし版あり
 トップに残暑見舞い絵のスク水イリヤ。ウチにも文字ありのバージョンの方を頂いてます。どうもありがとうございますー。コメントはそちらの方で。
 日記(8/26)の絵は半脱ぎイリヤ。お尻だーっっ!
 なんつうか、半脱ぎってえろいですね。露出度をもしも数値にしたら恐らく全然そんなイメージじゃなさそうなんですが。

 【CLE-staさん】※クリックすると全体
 残暑見舞い絵の白いワンピースに麦わら帽子のイリヤ。ウチにも別バージョンを頂いてます。どうもありがとうございますー。コメントはそちらの方で。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 この前ご紹介した絵が完成。暑さでぐだぐだなレースクィーン。おへそ出てるデザインが良い。車を良く見るとチームのスポンサーが御三家。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:8/25)
 犬耳帽子なイリヤ。でっかいたれ耳がかわいい! しっぽも付いてるという事は、あの帽子の下には本物の犬耳がおさまってるんでしょうか。あとちょっと胸が成長しているのが個人的に嬉。

 >>>藤ねえ
 【StudioH.R.P.さん】(トップの背景)
 なんか、哀愁漂う背中ですね。

 >>>アーチャー
 【TOPIAさん】(8/26)
 「ボロボロ」といえば士郎なわけですが、じゃあ元々同じ人物だったこの人ならどうなんだろうか。結論としては、やっぱ似合うと思いました。

 >>>ライダー
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:8/26)
 胸に視線が行きがちですが、やはりポイントは髪ですかね。それぞれが独自の意思を持っていて、さながら蛇のように。胸に視線が行きがちですが。
 HDDは煙噴いてません(笑) ただ、過去最もトラブルに見舞われたパーツではありますけれども。身内ではHDD関連のトラブルがあると「住の呪いだ」とか言われます。
 まあ、色々ありましたが頑張ってます(笑) 暖かいお言葉、どうもありがとうございますー。


 【えすえすじぃさん
 腕に絡みつく鎖の硬質感とやわらかそうなライダーの肌との対比が良。

 【でんしめさん】(Diary:8/26)
 高ライダー。公式設定(?)にしたがって高校生バージョン。なんか、普段は近寄り難い委員長が髪をおろした場面に遭遇してどきり、といったシチュエーションを妄想。

 >>>キャスター
 【StudioH.R.P.さん】(8/25)
 裸キャスターさん。ちっ乳首っ。背景と服を描くのが面倒だったからだそうですがいずれ上に服をかぶせるのに乳首をしっかり描いてある辺りにこだわりが。或いは元々裸バージョンがあったとかでしょうか。

 >>>ランサー
 【重月さん】(ギャラリー→イラスト→ラフ&落書き)
 口から血を流しながらもその目に宿った闘志は些かも失われた様子がない。かっこええ。


 ――――Fateマンガ――――
 【TOPIAさん
 ・子盛30(8/24)
 行ってきます! な遠坂さん。光あふれる場と笑顔が相俟って綺麗。

 ・子盛31(8/25)
 最後に子ライダーとウマゴン(笑)で締め。遠坂さんの帰りを楽しみにまつ姿がかわいらしいです。
 そうか……一ヶ月になるのか……自分は始まったのがまだつい最近のような気がしてましたが。連載完結おめでとうございます&お疲れ様でしたー。

 【重月さん
 ・トラえもん
 士郎とセイバーの出会いのシーン藤子F不二雄先生風。
 全然Fate本編とはイメージ違うんだけど、思ったほど違和感が無いのは何故だろうと考えてみたんですが、そういや「出来の悪い少年の日常に常識を超越した誰かが相棒として入りこむ」という点が藤子F先生の作風に馴染むんですな。
 や、士郎は総合的に見ると決して出来が悪いわけではありませんが、魔術師としてはという意味で。

 【コマイズムさん
 ・その後のたまごクラブ2
 あの固有結界の内側のどこかに士郎が普段愛用している包丁が刺さってたりしてても、一応設定上はおかしくはない気がします。がしかし、全部包丁とは。そこの黒いクラゲ、何食ってますか(笑)

 ・その後のたまごクラブ3
 大気圏をも突破できるのですか。

 ・その後のたまごクラブ4
 賑やかなのは良いんですが、果たしていつまで道場が原形を保っていられるのだろうかと。

 ・『ひぐらしのなく頃に』 なセイバーさん(トップ絵の下の方)
 体験版まだやってないのでわかりません、というか時期的にそのまま製品版を購入した方が……って体験版だけで10時間ですかい。私は30時間かかりますよ。
 とりあえず、セイバーさんのポーズが可愛いと思った。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の15話
 とりあえず戦闘の役には立ちませんね士郎。さりげにランクアップ過程における「メイドロボ」と「人造人間」の間が何故ソレなのかすげー気になるんですが。スケバン刑事なセイバーのおへそがステキ。

 【みずまんじゅうさん
 ・遠坂限界説
 こわいなあ……どっちも。

 【発作的突然変異さん
 ・続・出張下着兵(戯言:8/26)
 遠坂凛が穿いた!(ブルマを)
 これでニーソ装備のままだったら一体どれほどの……。

 【somaruoto...さん
 ・ふてくされセイバー(8/26)
 ※クリックすると全体

 続きはないそうですが。って凄い気になるんですが。ともあれ、煎餅(?)食べてる凛がかわいいです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【加藤精機製作所さん
 ・三ヒロイン(加藤精機製作所@blog:8/18)
 月下の三ヒロイン。皆美人さんですが、同時に表情が男前でもありますな。

 >>>アルクェイド
 【TOPIAさん】(8/26)
 アルクェイド。フォントの力で強引に(汗)

 >>>シエル先輩
 【MIKE's ROOMさん
 空を見上げるような姿勢のままこちらに視線を流すシエル先輩。スラリとスマートな感じ。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/24・26)
 8/24は前回の半裸で学ランにむっちりとしたシエル先輩に着色。しかも学ランは志貴のものでした。いやまあ、他には考えられないわけですが、明言されるとやはり。
 8/26はちっこいシエル先輩。この人も何気に説明役をよくやってるのでこういうポーズがよく似合います。
 それと志貴の顔はマンガ版からでしたか。マンガは主人公の顔が見えて当然という認識ゆえの盲点でした。自分はやっぱり志貴はゲームの主人公という認識なもので。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 カレーを食べている普通のシエル先輩。ああ……どうしてこんなにホッとするんだろう。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(8/24)
 暑くてだれている都古。暑さから逃れようとした結果押し倒されて脱がされたような格好になってますが。あくまでだれているだけだそうです。……涙目なのは何故。

 【ぷらちなさん】(8/26)
 ちなみに下はスパッツじゃないんだよー、とぴらり。ぱんつではないとわかっているのに……なんでだろう……。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【たけなしのーとさん
 なんで中尾彬マフラーなんだろう。

 ………………。

 ああっ。

 「中尾彬」にばかり考えがいって、もっとわかりやすい部分に気がつきませんでしたわ。馬鹿め>俺


 ――――クロウィック・カナベール絵――――

 ※表題の作品名は月姫読本に掲載されていた、武内さんが昔描かれたマンガです。

 >>>ガブリエル
 【SAPRISMさん】(MEMO:8/23)
 彼女はふだんののほほんとしたキャラも良いですが、やっぱりこの泣き笑いが強く印象に残ってます。



無題 04/8/26

 ひぐらしのなく頃に(07th Storming Partyさん)
 一週間くらい前だったと思うんですが巡回中に知って興味を抱き、製作元のサイトさんで作品紹介を読んで思いっきりツボ突かれました。
 ここ二、三日で巡回先でその名をますます目にするようになったなあと思ったら、現在色んな同人ショップさんにて予約受付中であるようで。ちと私も購入してみたいなと。



TYPE-MOON関連 04/8/25

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 なにやら期待させられるような書き込みが。まだ婉曲的な表現ではありますが。
 あと、TYPE-MOONさん関連のある仕事をされたと書かれていたとあるサイトさんの情報を昨日メールで頂いていたんですが、アップする前にモニタがぶっ壊れた挙句今確認したら前述の個所は削除されてました。うーん……結果的にはここで取り上げなくて良かったという事になったのかな?



無題 04/8/25

 ■モニタ買ってきました
 出費が痛い_|\〇_
 CRTから液晶になったんですが、思ったよりも綺麗に映るもんですね。というかPC置いてる机がやたら広々として気分が良い。
 でも出費が痛い_|\〇_
 最近は電源も煙噴いて大慌てしたし、面倒なトラブルが続いてうんざりです。中断してた更新の続きは今からやります。



今日の 04/8/25

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■8/24更新分ですが
 モニタがスイッチを入れた後数秒しか表示されないという面白い壊れ方をしたのでコメントがホトンド書かれてない状態のまま放置せざるをえなかった昨日の更新分ですが、改めてコメント書いて今日の更新分の下部に移動させてます。
 私のコメントでも参考にして下さっていて、前回不便だったという方は改めてどうぞ。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【September Rainさん】(scrapbook:8/24)
 ・セイバーと凛と桜
 桜コスセイバー。一瞬桜が髪染めたのかと思ってびっくりしてしまいましたが。桜の髪型ってセイバーがやるとさらに幼く見えるというのは新発見だったかも。
 そして凛の的確な指示とそれを忠実に再現するセイバーに笑い。確かに黒化した時はそんな感じ。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 【流石堂さん
 ・凛とセイバーと桜(クリックすると全体)
 iPodで音楽を聴く三人。凛はむしろ衣装がっ。お尻がっ。ノーブラっ? 桜はまた違った意味で衣装が良い。黒く落ちついたデザインがよく似合っていると思う。
 操作方法がわからなくて空中にはてなマーク散らせつつアホ毛も同じ形になっているセイバーに笑い。ちなみに凛も実は操作方法はわかってないけどとりあえず身に付けてるだけだという可能性がありますが……(笑)

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・桜とセイバー(お絵かき日記:8/25)
 くすくす……おまたせしました、ってな感じの黒桜と側に仕える黒セイバー。敢えて黒セイバーの表情がわからないようになっているのが良い。
 黒桜はぱんつ穿いてるように見えるかもしれないけどあれはぱんつではないそうです。

 ・教会チーム(お絵かき日記:8/21)
 ランサーの気苦労が絶えないわけだ。

 ・ランサーとアーチャー(お絵かき日記:8/21)
 ランサーとアーチャーによる打ち合い。遠近感のある構図が迫力。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・シエル先輩と桜
 ふたりで制服を交換してみる。制服のデザインの印象のせいか、シエル先輩は委員長っぽく、桜は活動的なイメージへと変貌した気がします。

 ・士郎とアーチャー(日記:8/21)
 ※クリックすると大きいサイズ

 このふたりはやはり基本的に背中を向け合っていて、意識しあっているというのが「らしい」気がしますねやはり。

 【日々の暇にさん
 ・アーチャーと凛(8/25)
 右手に守るべき主を、左手に剣を。守られてる主はぱんt

 >>>セイバー
 【操昌輝のHPさん
 「こ……こうでしょうか、シロウ……」
 というセリフが聞こえてきそうな絵。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/23)
 エクスカリバーとカリバーンを横に構えるセイバー。二刀流みたいでカッコイイ。

 >>>凛
 【ユキセツさん
 ベビースターなやり取り(なんだそりゃ)を少し離れて眺めている猫凛。拗ねてます。かわいいっ。耳ぴょこぴょこ動かしてるのは聞き耳立ててるからだろうか(笑)

 【ORIFICEさん
 魔方陣を背にして立つ凛。本の表紙のようにも見えるかも?

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/24)
 アゾット剣と宝石を構える凛。浮き上がる左腕の魔術刻印がカッコイイ。

 >>>桜
 【花も嵐もさん】(Diary:8/23)
 iPodで音楽を聴く桜さん。彼女はそもそもこの手の機械とは縁遠そうなんで色々遊ばせてみたいなと思った。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/21)※同一日付の物の内で下の方
 こちらに気付いて視線を返してきた、といった感じ?

 >>>アーチャー
 【BACK TRICKさん
 極力線は用いず色の濃淡、陰影だけで表現された絵。なんというか、アーチャー自身のイメージと相俟って勢いを感じます。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/21)
 敵と対峙し、静かに戦闘体勢へ移行するアーチャー。

 >>>士郎
 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:8/25)
 弓腕士郎。士郎とボロボロの姿という組み合わせはもうお馴染みですが、解けかけた聖骸布がボロボロ感を助長して良い感じ。ボロボロでありながらなお意思の強さを失わぬ視線もカッコイイ。
 ちなみに干将・莫耶でしたら桜ルートでもセイバーとタイマンはってる時に投影しまくってますですよ。というわけでスパークスライナーハイの弓腕士郎、という事でどうでしょう。

 >>>言峰
 【キョゾウテキコクさん】 
 必殺の構え。いや、なんか本当に必殺なんですが。

 >>>ギルガメッシュ
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/25)
 本当におかわりを所望する英雄王になってしまった。
 どうもありがとうございます。しかしおかわりひとつに随分と大げさにカッコつけたもんだ(笑) どんぶりは宝物庫から出したマイどんぶりに違いない。張り合うセイバーさんというのも見てみたいですー。


 ――――Fateマンガ――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常 その66
 さ……さみしい背中……。

 ・ギル様の日常 その67
 この人すっかり日本人ですね。

 ・ギル様の日常 その68
 ってオリンピックじゃないのかっ(笑)

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の13話
 士郎は髪型を馬鹿にされるとぶちきれるらしい。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の14話
 その服気に入ってたんですかセイバー。そして外出できない姿だという自覚はあったんですか凛。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【裏一匁さん
 ・翡翠と琥珀さん
 以前SCRIBBLEに置いてあった幸せを運ぶ姉妹絵に着色。タンバリンという楽器選択がイカスなあ……。

 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン
 お姫さまだっこ。そして更に私はシオンのスカート、さっちんのスカート、さっちんの左手のポジショニング。瞬時にみっつの重要なポイントを見出しました。

 >>>琥珀さん
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 この角度から見上げる体のラインが……っ、などと言ってる間にボゴリとやられそうです。ボゴリ。


 ――――月姫マンガ――――
 【裏一匁さん
 ・アルクVSヒッスイ(SCRIBBLE)
 朱い月を破った魔法、かつてアルクェイドを十七分割した直死、いずれも常識の外側にあるモノ。そして今再びアルクェイドを異常識が襲う。

 【LEMLAMLさん
 ・野家反転考察 其の140
 間の取り方が絶妙(笑)

 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP22(コミック)
 どっちの妹も兄の前とそうでない場とで違いすぎ。


 ※※※※※※以下、コメントを付けた8/24更新分※※※※※※


 ■祝辞ありがとうございました
 600万アクセス達成への祝辞を下さった方、どうもありがとうございました。無題の方でも書いてますが一応こちらでも。

 ■私信とか返信とか
 >>>ジンガイマキョウさん
 50万アクセス達成おめでとうございます。
 と、前回の更新で書き忘れてました_| ̄|〇

 >>>なぐ茶。さん
 もしかして気分を害されたのでは、などと実は内心ドキドキしていたり。いやまあしかし、私も二回目以降ではあっさり妄想してましたのであまり普通人とは……。
 追記
 あ、怒ってないですか。よかった(笑)


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【TYPE-MOONさん
 ・イリヤとセラとリズ(入った所)
 通販開始告知絵。うしろでメイドさんふたりがせっせと梱包して運び出してます。イリヤは体操服ブルマ姿で応援する係でしょうか。まあ、メイドさんふたりは彼女が働くのをよしとしなさそうではありますが。

 【ユキセツさん
 ・セイバーと士郎(トップ絵下のリンク先)
 娘におねだりされて苦笑するお父さんといった雰囲気な士郎。いや、お母さんでもいいけど。
 ベビースターピザ味、私も食べてみましたが普通に美味しかったです。展開先読み……うわぁ、やらかしちゃってますかもしかして(汗)

 【面影商会さん
 ・セイバーと士郎(Gallery→ごん箱→落描絵)
 セイバーさん、リボンをうまく結べないの巻。で、おかん属性な士郎が結んでやる。萌え&癒し。良い。是非本編でもこんなイベントがあって欲しかったなどと今更思ったり。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・残暑見舞い絵
 ライダーと桜とレン。ウチにも頂きました。どうもありがとうございます〜。コメントはそちらの方で書きます。

 【コマイズムさん
 ・ヒロイン三人
 三人揃って一粒三百メートルなポーズ。和む……。

 ・ランサー、とても嫌なものを釣り上げる(トップ絵の下)
 ランサーがのび太を超えた瞬間。ていうかじーさんそもそも運転できたのかどうかという疑問が。

 【HAPPY WATERさん
 ・絵チャログ13点追加(Fate→絵チャログ)
 「アーチャーはぜーんぶわたしのものなんだから」に萌え。一番下の海の絵はクラゲに笑い。ハサンはあの腕で器用に泳ぐもんですな。

 【thousand nightさん
 ・凛と桜とセイバー(入った所)
 この前ご紹介した着替え中絵にセイバーが加わりました。フィギュアに負けず劣らずな良いお尻です。

 ・凛とアーチャー(diary:8/18)
 凛とちっこいアーチャー。今にも凛がお気に入りのおもちゃを弄ぶがごとく指でアーチャーの後頭部をつっつきそうな雰囲気が良い。

 【Mixing Heavenさん
 ・ライダーと桜と凛(8/23)
 バスタオル一枚な姿のライダーとH中な三人。桜トゥルー後の衛宮邸は毎夜このような……などと妄想した。揺れる桜の乳が良いです。

 【えすえすじぃさん
 ・桜とセイバーとライダー
 あつーとかいって汗を拭っている桜の仕草がなんだかかわいい。

 【アクロバットFさん
 ・切嗣と士郎
 縁側でスイカ食べつつ花火を見ていた親子。過去形なのは子士郎が既に切嗣に身を預けて寝てるから。心暖まる光景です。

 【Tiger's eye.さん
 ・セイバーとアーチャー(P.Diary:8/24)
 きっと本編で「士郎ぶっ血KILL」の次にアーチャーの心の中を占めていたのはこの事なのではないかと。アインツベルン城で激昂するアーチャーを見ると特にそう思う。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とセイバー(DIARY:8/23)
 セイバーに後ろから抱きつき凛。アーチャーの時とは違うカタチで仲が良い主従ですな。

 【TOPIAさん
 ・絵チャ絵計三点(8/22・24)
 8/24はメインの正座してキャンディー口にくわえてぶらさげてるセイバーが妙にかわいい。周辺はなんか、シュールです。
 8/22のは……もっとシュールだ。ヘルシングの巻末マンガ並にシュール。
 70万アクセス達成おめでとうございます〜。

 >>>セイバー
 【thousand nightさん】(Fateページ)
 青空の下、白いワンピースに麦わら帽子。そして幸せ一杯の顔。なんかもうセイバーの幸せな顔見てるだけでこっちも幸せなんですが、ぼかした塗りの為か実はこれは士郎の幻想ではないかと不安に思ったりもする。

 【ユキセツさん】(トップ絵下のリンク先)
 子供だ……っ(笑)

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→MS-HM研究所→オリジナルメカ群・絵日記:8/22)※計五点
 MSセイバーさん五種。いくつかは絵日記に掲載されていた物ですが、サイズが大きいです。砲撃型のくせして格闘戦が得意というコメントに笑い。
 ドレッドノート・セイバーがなんとなく気になる。デザインは鞘のデザインを活かしたフリーダム・セイバーがやはり個人的に一番好み。
 絵日記のはまた別バージョン。下二点のサムライっぽいデザインが目新しいです。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:8/22)
 走りながら剣を抜くセイバー。或いは跳躍しつつ? 胸斬っちゃわないかと心配……いや、剣からは離れてるんだろうけど。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:8/23)
 Fate発売前に描いた鎧なしセイバーを設定通りに修正。塗りも変わってて全体的に明るく。座り方が前よりも女の子っぽくなったような気がして良。

 【Ahnen Erbeさん】(今日の落書き)
 ちょいナナメ上を見上げているセイバー。真面目な表情なんだけど何処か愛嬌があるような。

 【あらもーどさん】(8/23)
 サークルカット用にかいたにっこりセイバー。

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:8/24)
 胸が小さくてしょげ凛。凛はこう、自分は女の子らしさに欠けると思いこんでいるあたりがかわいいですな。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:8/24)
 犬耳スク水凛。この格好で一生懸命犬かきなどやってみてほしい。

 【Camellia Princessさん】※計二点
 男装の麗人風な凛。しかし髪型はツインテールのままという組み合わせがなんか良い。オリンピックを観戦中。

 【夢ノ如シさん】(8/23)
 とびっきりの笑顔。まるでお日様のように暖かみがあって良い。

 【フジムラチホウサイバンショさん】(Diary:8/13)
 なんというか、アイドル歌手って感じのポーズ。隣に居るのは桜だろうか?

 【草薙工房さん】(8/22)
 へろへろ凛。普段のキリっとした雰囲気とのギャップがあって余計可愛く見える。

 >>>桜
 【TOPIAさん】(8/23)
 この絵から伝わる絶望感、虚無感、半端じゃないと思う。目が……っ。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 夏コミお疲れさまでした絵。凛のふとももに見入る桜……ではありません多分。

 【thousand nightさん】(diary:8/21)
 なんか悪の女ボスって感じですねいかにも。いや、実際そうだったんですが。

 >>>イリヤ
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→落描絵)
 白くて儚いイリヤ。本当に雪のように溶けて消えてしまいそうな。

 【まめやまんげつ堂さん】(日記:8/23)
 白い少女に白いシャワー。

 >>>アーチャー
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵6)
 なんか、睨まれてるような気がしてきた。

 >>>ライダー
 【September Rainさん】(scrapbook:8/22・23)
 8/22ははじめてスイカ食べて口元べとべとにしてるライダー。案外本編でごはんたべませんと言ってたのは実は綺麗に食べるのが苦手だから……というのもありかなあ、などと思ったり。
 8/23はトップ絵の目隠しが外れるライダーの色違いバージョン。
 えろいコメント書くとやっぱり面白いくらいカウンター回るようで。50万達成時には記念に例の桜の続きを、などというのはどうでしょう(←無責任)。

 【thousand nightさん】(diary:8/23)
 水着で寝そべりライダー。曲線の魔力。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/22)
 ぽへーっとしてるライダー。彼女はボーっとしてるのかどうかイマイチわからないですねそういえば。

 >>>キャスター
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵6)
 エルフ耳なだけに水か風の妖精か何かを連想させるキャスター。淡い色づかいが綺麗。

 >>>士郎
 【面影商会さん】(Gallery→ごん箱→絵板絵6)
 真っ直ぐな強い視線がいかにも士郎。

 >>>小次郎
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/22)
 黒化小次郎。蒼系の色の似合うキャラですが、黒も思いの外馴染みますな。

 >>>ギルガメッシュ
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/23)
 英雄王、おかわりを所望す。いやそういう風に見えたんですが、違ってたらごめんなさい。

 >>>一成
 【L-Fさん】(Note:8/23)
 着物一成。やっぱ彼は自宅ではこんな格好してそうですな。本人寺を継ぐ着満々らしいし。


 ――――Fateマンガ――――
 【TOPIAさん
 ・子盛27(8/21)
 やっぱりこういう場面では手を頭にやさしくぽん、ですな。

 ・子盛28(8/22)
 わらえー、と両ほっぺたつまんでむにー。笑えるようで、萌えるようで、そして泣ける。

 ・子盛29(8/23)
 ようやく笑ってもらえました。にっこり。そういえば子ライダーの笑顔ははじめてではありますまいか。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP09(DIARY:8/22)
 やはりこういう展開に。

 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP10(DIARY:8/22)
 そういえば凛は……。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ77話
 三コマ目のひよこセイバーが珍しくまじめな顔をしていてかわいー。
 四コマ目の「ガンバレ私!」な王様がまたかわいー。


 ・たまごクラブ78話
 そういうことだったのか! この! うらぁっ! 凛のまともな顔を珍しく見ました。
 連載終了おめでとうございます&お疲れさまでしたー。更新履歴を並べて改めてみると凄いですね……。

 【にのうちいらずさん
 ・子ライダー
 とりあえず、超人拳法の使い手に変貌したりしなくて良かったと思いますっていうか中学生ライダーかわいいなあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【電脳電波発令所D2worksさん
 ・さっちんとシオン(8/24)
 背中合わせのふたり。なんか頬染めちゃってます。かわいい。

 >>>シエル先輩
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/24)
 半裸に学ラン。むっちりとしたふとももっ。

 【Neutralさん】(Gallery→過去のらくがき:8/21)
 どこかの町を歩くシエル先輩。旅行中? 服装は知得留先生っぽいかも。
 80万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>都古
 【ぷらちなさん】(8/22)
 風呂場? の都古。タオル透けてます。胸の大きさを気にしてます。ふにふにと触ってみたり。

 【Kotaro's Boxさん】(8/20)
 つめた〜い飲み物の缶を顔に当ててにんまり都古。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/23)
 「粛」を絶つ「斬」。もうなんだろうと問答無用で斬っちゃうといった感じがいかにも式らしい。

 【爆天堂さん】(8/22)
 巫女式。巫女にナイフという組み合わせが斬新な。

 >>>荒耶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/22)
 闇の底からぬっと手を伸ばしてくる荒耶。囚われたらもう二度と逃れられなそう。

 >>>巴
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/24)
 かち、かち、かち。の場面。感情が抜け落ちてしまったかのような雰囲気。



TYPE-MOON関連 04/8/24

 空の境界Pinky(Alist.さん)
 DIARY(8/19)にて。ホントは8/22の「今日の」で同ネタのトップ絵をご紹介するまえにコチラをご紹介する予定だったのですが、なんかズレました。
 夏コミに展示していた改造Pinkyだそうです。ふじのんに曲がったスプーンを持たせたのがナイス。うつろな目も良い。式がトマトサンド持ってるのには笑った。そしてちょっと萌えた。

 電撃ホビーマガジン早売り情報
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/23)
 もし画像が無くなってたら情報元のアスまんが劇場さんにてミラーリングされてますのでそちらへ。
 ボトルキャップフィギュア第二弾の原型が右上の方に。セイバーが小脇に抱えてるのは獅子のぬいぐるみだろうか? ……というか私はすぐ横の1/6歴代セガハードに心ときめいてしまった。読んだ限りメガタワーすらも再現できるっぽいあたりが特に。
 下のセイバーフィギュアが結構美人ですな。アーチャーこわっ。

 WF用セイバーフィギュア(Vixenさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/23)
 「画像UP掲示板」および「イベント」にて。ちいさなセイバーさん。全体的にやわらかな質感が出ていて良い。それでいて威厳に満ちたポーズとってるもんだからなおかわいい。

 ■TYPE-MOONさん夏コミアイテム通販受付中
 詳細は下のTYPE-MOON関連(8/23)にて。



無題 04/8/24

 ■残暑見舞い
 残暑見舞いにばしタカさんからイリヤ絵を、STEEDさんからライダー・桜・レンの絵を頂きました。どうもありがとうございます〜。

 ■祝辞ありがとうございました
 600万アクセス達成への祝辞、少なくともこちらの巡回先に入っているサイトさんであればほぼ確認できたはずです。遅くなってしまいましたが祝辞を下さった皆様、どうもありがとうございました。



今日の 04/8/24

 更新途中でモニタが愉快な壊れ方をしてそのまま放置せざるをえなくなった為、完成させた状態で8/25更新分の下部へ移動させました。



TYPE-MOON関連 04/8/23

 TYPE-MOONさん夏コミアイテム通販受付開始
 完全受注生産なので期間内(8/23〜9/6)に申し込めば必ず購入できます。なのであんまり慌てないように。だってのに既に受付ページは表示すらされなくなってるし……。
 それとトップ絵も変更。そちらのコメントは次回更新の「今日の」の方で。



TYPE-MOON関連 04/8/22

 「月姫読本 Plus Period」表紙絵公開(まんが王倶楽部さん)
 【情報元:ウグイス2号さん(8/21)
 アルクの乳でっけー。まずそれか。とにかく武内さん描き下ろしの青空の下のアルクが非常にステキ。とらのあなさん月姫読本コンテンツも更新されています。

 エコールファンの集会でメルブラAC情報(@JOJOさん)
 【情報元:ウグイス2号さん(8/21)
 日誌(8/21)にて。どうやら前回のロケテよりは大分出来は良くなるみたいですね。

 コトブキヤのセイバーフィギュア(SEARCHLIGHTさん)
 Diary(8/21)にて。しましま。どうやらこのフィギュアのチャームポイントはお尻のようで。

 作成中のセイバーフィギュア(Crazy Clover Clubさん)
 雑記(8/21)にて。ちっこい後姿がやたらかわいらしい。



今日の 04/8/22

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■私信とか
 フランさんもでしたか。タイガーアパカッ。実は自分ひとりだったらどうしよう、とちょっとだけ不安だったのでした(笑)

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【ジンガイマキョウさん
 ・凛と桜
 涼しげな服装のふたり。凛の右半乳は私への挑戦状だ。 (…………何言ってんだ俺?) それはそうと桜にも頑張って欲しかった……っっ。 (……何を)

 【ぱんだ座さん
 ・キャスターと葛木(だいあり:8/19)
 前回の絵の続き。わざと服装を少し乱して葛木の前に顔を出し、期待に満ちた視線を向けるキャスター。ネタに乗ってくれてありがとうございます(笑)
 鉄仮面な葛木が珍しく面食らってるのが横顔ながらもわかります。個人的にこの後は服装を整えるのではなく「やさしくか? 激しくか?」というリアクションを妄想。

 ・凛とアーチャー(だいあり:8/21)
 凛とアーチャー、別れの場面。ぼんやりとした描き方が涙で滲んだ視界を連想して雰囲気盛りあがります。

 【ユキセツさん
 ・セイバーと士郎
 下の方でご紹介しているセイバー絵の続き。士郎にお使い。士郎、山ほど買ってきたりしそうだな。なんとなく。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・イリヤと士郎(8/21)
 ※クリックすると大きいサイズ

 白スク水+黒ニーソという組み合わせは禁呪だ。士郎鼻血ぶちまけつつ撃沈。

 【星の砂時計さん
 ・セラとリズ(絵日記:8/20)
 夏コミお疲れ様でした絵のセラとリズ。ふたりの性格の違いがよく出ていて笑い。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと桜と凛
 家政夫と一緒シリーズ。一緒にオリンピックを観ている三人。なんだか実質のパワーバランスが段々子供達の方へ傾いているような(笑)

 【鋼鉄金具さん
 ・アーチャーと凛と桜(メイン絵板:153)
 満面の笑みを浮かべたアーチャー、子凛、子桜。顔を寄せ合うような構図が良い。
 ところで語尾はスパとかパナとかになってますがテッコーとかはだめなんですか或いはコーテツとか。余談ですが私はスパナさんのフルネームは鋼鉄スパナさんだと思ってました。わりと長いこと。スミマセン。

 【ヤゴの穴さん
 ・タイガーとイリヤとセイバー(絵日記:8/19)
 申込書と肉。タイガーとセイバーならあんまり違和感がない。

 >>>セイバー
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/21)
 天女のように美しい……(でもぱんつとか見ながら)……っっ。

 【悠久機関車さん】(入った所)
 お花をバックにややちびっこいセイバー。大きすぎてがぼっとした篭手や剣との対比が萌え。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:156)
 お日様のような微笑。士郎に会えてにっこり、でしょうか? そういえば本編で満面の笑みってなかったよーな。
 それと152は士郎に再会して感極まって、という事だったようで。一連のシリーズの続き物だという発想に至らなかった事がちと無念。

 【ユキセツさん】(illust→ログの13)
 ベビースターピザ味を食べて美食センサー(アホ毛)がピピンと来たセイバー。
 セイバーって意表を突いて(?)ジャンクフードやインスタント食品、スナック菓子を案外高く評価するという事も有り得そうだと思うわけですよ。彼女の時代にはそんな物なかったし。果たしてその辺の解答はファンディスクで得られるかどうか。

 【TOPIAさん】(8/21)
 夢見るアーサー王。零れ落ちる涙と漏らした言葉からなんとも言えない気分に。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/20)
 突撃セイバー。ショルダータックル……ではなく。スピード感がすげーっす。

 【HOT_SPICEさん】(8/20)
 CG集のサンプル。聖剣にまばゆい光が収束していくかのような様が美しい。

 >>>凛
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:8/20)
 不機嫌な凛。その理由がたまらなくかわいい。

 【草薙工房さん】(8/19)
 どこかぼへーっとしたような、ほわーっとしたような凛。

 >>>桜
 【September Rainさん】(scrapbook:8/21)
 なんか、アダルトビデオでこういう企画がありそうですやね。さりげにじじぃが良い味出してます。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(8/19)
 先輩と一緒に歩くのが夢だった、との事。背中で組まれた手を解いて手を繋げ士郎。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィールのページ下部の文中リンク)
 レースクィーンかな? 左右非対称なデザインの衣装がカッコイイ。おへそがかわいい。

 【まめやまんげつ堂さん】※クリックすると全体図
 いーもの見せてあげるとでも言いたげな表情がまた。無論クリックしたらいーもの見せてもらえます。

 【MINT BLUEさん】(入った所)
 以前ご紹介したネコミミ半裸照れイリヤのカラーバージョン。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(8/20)
 健康的な素足が良いですな。で、この後曲がり角で切嗣と衝突するわけです。え、違いますかそうですか。

 >>>ライダー
 【September Rainさん
 目隠しの外れ方がカッコエエ! 本編では自分で外してたけどこういうのも演出的に良いな。

 【コマイズムさん
 子ライダーの眼鏡バージョン。ああ、確かにあのキャラクターだとこんな容姿っぽい気がする。そしてここから成人するとあの色っぽいおねーさんになるわけか……。

 >>>キャスター
 【Tiger's eye.さん
 のび太をそのまんま若奥さん化させたような、保護欲刺激しまくりのこのキャスター、すっかりサイトのマスコットになってるような気がします。

 【みやもりさん】(みやびDiary:8/18)
 パズルに挑戦中のキャスター。「むー」とか言ってる表情がローブの下からかすかに見えているのがかわええ。

 >>>アーチャー
 【鋼鉄金具さん
 うわ、すげえ。シエル先輩が羨ましがりそう。

 【悠久機関車さん】(DIARY:8/20)
 痣だらけの顔に引き締まった顔、鋭い目。かっこええ。

 >>>士郎
 【化石安置室さん】(日記:8/20)
 モノトーンの絵の中で赤く際立つ聖骸布がかっこええ。そして真っ直ぐとひとつの方向を見つめる姿がいかにも士郎らしい。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:154)
 体が剣になっていく士郎。とにかく壮絶。流している涙は最後の最後で大事な事を思い出したが故だろうか?


 ――――Fateマンガ――――
 【酔月工房さん】 
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の11話
 「うさぎ」というよりは「うさぎのようなもの」

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の12話
 そういや肉の字ってエネルギーが減ると色が落ちるとかいう設定があったような。ある意味令呪に似てるかもしれない。そんなばかな。

 【TOPIAさん
 ・子盛25(8/19)
 凛が帰ると聞いて大慌て。かわいいなあ。ウマゴンは犬っぽいなあ……。

 ・子盛26(8/20)
 凛に抱きつき子ライダー。凛に母性を感じる絵。そういえば凛に関してそれって珍しいかもしれない。

 【アクロバットFさん
 ・「もう一回聖杯戦争」続・凛編3
 士郎ですら違和感を覚えてる「心の贅肉」というキーワードを耳にしてなお気付かないあたり、それだけうっかりさんなのかそれともこれがわりと一般的な言葉だと本人だけは思っているのか。

 ・「もう一回聖杯戦争」続・凛編4
 ランサー兄貴がとてもオイシイです。

 【なぐ茶。さん
 ・優しくされるのが好き(8/21)
 この場面で変な連想をするかどうかが普通人との境界線だと思われます。私は連想しませんでしたが。
 いや、私らしくないと思われるかもしれませんが本当にどういうわけか初プレイ時は何も。なんでだろ? ……いや、そんな疑問を抱くのもこれはこれでどうかと思った。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ74話
 一番バイクが似合わない人達ですね。

 ・たまごクラブ75話
 最初、バーサーカーを海にかえすというネタなのかと思ってた(汗)

 ・たまごクラブ76話
 桜ルートだったんですか。あーでも言われてみれば……。てか、目を開けた桜ってもしかして初めて見たような……。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・王の帰還(8/20)
 聖剣の鞘とはかけ離れた物を沢山持ち帰っちゃいましたよこの人。
 でまあ、この後の言葉のやり取りは本編のを全く改変しなくても違う意味として通じそうですね。

 【夢ノ如シさん
 ・金メダル何個分?(8/21)
 微妙にずれた連想をするセイバー。多分そういうふうにしか憶えてもらえてないんだろうな金ピカさん。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【SION+ONEさん】(トップ絵下)
 ギャラリー設置。以前の絵を公開。いくつか多分ウチでご紹介した事のない絵もあると思います。少なくともラグナロクなネコミミレンは私は初めて見ました。

 【柚月杜さん
 ・サークルカットとその案色々(創作の庵)
 背の高い襟が思いの外似合ってますなシオン。その他のカット案ではさっちんとのツーショットなど。ねこっぽい口がかわいいです。むに。

 >>>シエル先輩
 【裏一匁さん】(SCRIBBLEさん)
 ヤツが……ヤツが来た……ッッ(笑)
 計二点。複数キャラ扱いにすべきかどうか悩んだ。

 >>>秋葉
 【まめやまんげつ堂さん】(日記:8/20)
 白スク水秋葉。秋葉のイメージカラーは赤ですが、身につける物は白が似合う気がする。

 >>>志貴
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/21)
 シエルルートクリア記念に描いた志貴。相変らずライトニングプラズマを背負わすと月姫で一番サマになるキャラです。
 なんでシエル先輩じゃないのかというと眼鏡っ子だから……ってシエル先輩も眼鏡っ子ですが。
 ところで月姫初プレイなのに志貴の顔は知ってるんですか??


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【Alist.さん
 ・コピー誌の表紙絵
 空の境界Pinky。うわ、式を色々着換えさせるの楽しそう。礼園の制服は是非に着せてみたい。てか、デフォで手に下げているコンビニ袋がちょっとツボでした。
 裏表紙にはアルバが。……何故にアルバ? しかもなんか妙にかわいいです(笑)

 >>>橙子さん
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 例の決めゼリフとともに。オットコマエですな。


 ――――空の境界マンガ――――
 【吉本稔薄物館さん
 ・あんまり暑いので橙子さんにサングラスをかけてみた(今日の落書き:8/21)
 ……暑いの関係あるんですか。しかし眼鏡でスイッチしてるからってまさかそんな隠しキャラが……しかも固有結界じみた現象を(笑) 鼻眼鏡だったらきっとタライが降ってくるに違いない。


戻る