戻る


TYPE-MOON関連 04/8/20

 ピンキー改造遠坂凛(軒下三也雄荘さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/17)
 更新近道→8/17にて。得意げな表情がいかにも凛ぽくてかわいい。ツインテールやリボンを除けばピンキーシリーズのパーツでほぼ再現できるらしいですな。

 キリ番プレゼント用ちびセイバー完成(WHITE SCRIBBLEさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/17)
 うはあ……かわいい……タイガー道場に出没する先輩も(笑)
 そして8/3のポンデライオンとのツーショットがすっごいツボ。かわいーっ。



TYPE-MOON関連 04/8/19

 月姫読本 Plus Period予約受付告知(とらのあなさん)
 なんだっけ、ちょっと前に月姫の資料集っぽい本が出るってニュースを取り上げたと思いますが、あれの名称が変更されたものがこれ、なんだろうか?

 「Fake / ever since」ショップ委託についての詳細(少女病さん)
 8/18にて。コミケ等に出向くだけの気力のないナマケモノとしてはありがたいです。



今日の 04/8/19

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【おたうT-Rさん
 ・セイバーと黒セイバー
 わりと有りそうで案外見かけない組み合わせかも? セイバーの方の聖剣が見えてたらなお良かったかも。

 ・凛とアーチャーと士郎
 新刊の内容、時間を置いてから見直してみたら結構不本意な部分があったようで、やつあた凛。

 【DEMOUR402さん
 ・新刊表紙絵(DIARY:8/7)
 黎明の衛宮ファミリー。以前ご紹介した表紙絵にロゴが入った物。

 【ハルトモさん
 ・凛とライダー
 子ライダーがぶら下がってるっ。じたばたしてるっ。

 【QPchickさん
 ・黒桜とライダー
 むちむち。しましま。うさぎぱんつ。

 【Zombie Dogsさん
 ・イリヤと士郎(8/19)
 びしょびしょイリヤ。涙目になっていてかわいい。

 【+noさん
 ・セイバーと凛(雑記:8/16)
 夏コミおつかれさまでした絵。ふたりとも口がかわいい。

 【化石安置室さん
 ・セイバーとランサー(日記:8/17)
 犬セイバーと犬ランサーのラフ。まるっこいのととんがってるのとが並んでる。

 >>>セイバー
 【BADONさん】(お知らせ→次回配本)
 でっかいライオンのぬいぐるみと裸のセイバー。しかし小柄なだけあって大きめのぬいぐるみにならばホトンド隠れてしまうセイバー。もどかしい。

 【上座蔵さん】(DIARY:8/18)
 誰かセイバーを主人公にした魔界村作ってくれないかなあ。

 【CS205さん
 ぱんつ全開セイバー。そして胸の先端の微妙な陰影を見逃す私ではない、とたまには省略せずに書いてみる。

 【夢ノ如シさん】(トップ・informationの下)
 敵襲を察知したセイバー? キーンとなってるのはかき氷かアイスの食い過ぎでしょうか。
 informationの下のはしゃがんで猫と向かい合ってるセイバーの後姿。不思議と癒されました。猫はきっとぴょこぴょこ動くセイバーのアホ毛に気を取られているに違いない。

 【Hope And Willさん】(Diary:8/11)
 スク水セイバー。一体何故にスク水なのかは日記本文参照。そんな馬鹿な(笑) ……少なくとも凛は士郎のリアクションを楽しむためにそれを提案したのではないだろうか。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/19)
 振りかえりセイバー。着ているのは穂群原の制服だろうか?

 >>>桜
 【えすえすじぃさん
 青空の下の桜。なにやら元気が伝わってくるよう。

 【ひなたのまどさん】(8/19)
 冬コミカットのゴーゴー黒桜。ガッツポーズがかわいい。

 >>>イリヤ
 【Camellia Princessさん
 竜剣士? っぽいイリヤ。赤い瞳が竜のイメージとシンクロしててカッコイイ。

 【THIRD BRAND電脳版さん】(8/19)※クリックすると大きいサイズ
 こんがり美味しく焼けたイリヤをリボンで丁寧に……なんて書き方するとちょとえちいとおもた。

 【ぷらちなさん】(絵日記:8/17)
 体操服ブルマ犬イリヤ。こっちにお尻むけてわんとか言ってます。しっぽ掴ませろ。

 【TOPIAさん】(8/19)
 竹刀でぶたれるイリヤ? 竹刀がささくれてるような。

 >>>藤ねえ
 【DEMOUR402さん】(DIARY:8/6)
 この人に酒を与えるのは免許を与えてロケットタイガーにするくらい危険なのではあるまいか。

 【Little Crimeさん】(8/19)
 サークルカットタイガー。こう書くとタイガーアッパーカットを連想しますね。しないか。

 >>>ランサー
 【化石安置室さん】(日記:8/19)
 犬じゃないランサーを見たのは久し振りかもしれない。全体的に蒼っぽい色合いで描かれた中、赤い瞳と槍が際立ってます。

 >>>小次郎
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/19)
 ボツになったカード絵小次郎。燕返しの体勢。ちびキャラだと彼の刀の長さが際立ちますな。


 ――――Fateマンガ――――
 【猫娘亭さん
 ・夏コミ無料配布本(入った所の表紙絵の下のnextをクリック)
 アーチャー凄いな。凛は別の意味で凄いな。

 【TOPIAさん
 ・子盛23(8/17)
 士郎たちが帰宅。手を頭にぽんと乗せている様子に癒されました。あと桜の表情にも何故か癒されました(笑)

 ・子盛24(8/18)
 帰るという凛に寂しげな桜。すっかり眉毛が八の字に。

 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト第8頁
 濃厚なキス。いいなあ。
 それはそうと今回上段に掲載されてる会話内容が結構気になります。

 【Hope And Willさん
 ・新刊より抜粋計二点(Diary:8/14)
 凛が赤くなりつつしどろもどろになって「あっ……あのねっ」とか言ってうはぁっ。
 もう一点は胸をさわられてびくっとなって涙目でうはぁっ。


 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP06(DIARY:8/18)
 失恋してしょんぼりアーチャー。

 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP07(DIARY:8/18)
 ブランコで溜息ついてると何やら見覚えのある眼鏡が。

 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP08(DIARY:8/18)
 なんか、後をつけ続けて予想以上の光景を見せ付けられる事になりそうな気が。

 【OVERALL QUARTER
 ・ギル様の日常その64
 というわけで放送当日イベントで観れなかったアニメを録画したビデオテープゲット。そして……。

 ・ギル様の日常その65
 これほど見事な「画竜点睛を欠く」にはそうそうお目にかかれません(笑)

 【なみなみ爆弾さん
 ・おにぎり(入った所)
 この場合喜ぶべきことなのかどうか、とても判断に困る。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ヘタレリストさん
 ・夏コミの本の表紙絵
 まずは「ちちカルチョ」というタイトルによる先制パンチで既に当方くらくらしてますが。しかも月姫の女性キャラが裸で総出演。しかし肝心の乳は皆いい感じに隠しているのがもどかしい。

 【ひなたのまどさん】(8/19)
 ・白レンとレン
 白レン黒レンベッドの上で。絶倫超人はふたり同時だろうと容赦しないだろう。白い方は何故か白スク水。

 >>>秋葉
 【Mixing Heavenさん】(8/19)
 血にまみれた赤秋葉。かっこえええええ。
 髪の、黒に近い色から鮮やかな赤への色の変化など美しい。手と髪の配置の関係から本当は手から滴り落ちてるのだろう血が髪から零れ落ちてるようにも見える。かも。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/18)
 MS秋葉大気圏突入。摩擦熱で赤熱する様と蒼い地球との対比がカッコイイ。しかも元々の秋葉のイメージにも合いますし>赤熱
 あと前回さっちんと間違えてスミマセン。うぐぁあ……。修正しておきました。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 やすらかな表情をした翡翠。普段の表情がカタイだけにそれが一層際立っているかも。

 >>>琥珀さん
 【Neutralさん】(落書き:8/19)
 琥珀さんに冷えピタ。なんだろう。この組み合わせ、妙に琴線に触れるような。

 >>>さっちん
 【琥嶋商店さん】(8/17)
 輸血用血液ちゅーちゅーすってるさっちん。はてなマーク浮かべてかわええ。

 >>>七夜志貴
 【ひなたのまどさん】(8/19)
 俯瞰の構図。足元から伸びて大きくなっていくような影が不安感を煽る。

 >>>猫アルク
 【晴雲さん
 肩の露出した涼しげな格好。しかし猫アルクなんで色気も何もありませんが。でも妙に愛嬌があります(笑)


 ――――月姫マンガ――――
 【琥嶋商店さん
 ・さっちん誕生日記念マンガ(8/17のさっちん絵の下)
 ちっこいシオンがかわいい! めっちゃかわいい!
 思考の展開のかわいさったらもう。さっちんがやたらかわいがってる風なのもよくわかります。

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の139(入った所・Web-comic)
 感動的な結末を迎える……のかと思ったら。
 とりあえず鼻血を拭くか混ざるかしなさい志貴。なんだこの二択は。



無題 04/8/19

 ■残暑見舞い
 樹崎さんから残暑見舞い絵の凛を頂きました。どうもありがとうございますー。



今日の 04/8/18

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【かるーあみるくさん】(Information)
 【かのね屋情報板さん】(入った所・トップ絵クリックした先の新刊情報)
 ・新刊表紙絵
 凛を抱きかかえつつ堂々としているいつもの赤い服のアーチャーと、恥ずかしくて縮こまり気味な白いウェディングドレス姿の凛が対照的。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・レヴォ表紙
 家政夫アーチャーと子凛子桜。なんかアーチャー、すっかりこのふたりの乗り物と化しているようで微笑ましい。

 【福ぷく亭さん
 ・セイバーと凛(Diary:8/17)
 セイバーをさわさわしている凛。クセになっているんでしょうか。

 【Aquablueさん
 ・セイバーとイリヤ(Rakugaki Diary)
 悪の大ボスっぽいイリヤにとそれに挑む主人公なセイバーという少年マンガっぽい構図。大食い勝負か早食い勝負で挑むのかなあ……。

 【ぱんだ座さん
 ・キャスターと葛木(だいあり:8/18)
 葛木の旦那の几帳面ぶりに苦笑するキャスター。わざと服装を少し乱して葛木の前に顔を出し、期待に満ちた視線を向けるキャスターを想像した。

 【散りゆく者への子守唄さん
 ・藤ねえとイリヤ(お絵かき日記:8/9)
 師匠と弟子一号。なんか、年齢差が狭まったように見えなくも?

 【ヤゴの穴さん
 ・藤ねえとイリヤ
 なんか魂出てます。幸せそうです。魂の方は。

 【thousand nightさん
 ・桜と凛(入った所)
 着替え中。おへそがすてき。ずり落ちかけのスカートがなんともえちぃ。

 【Flower Isletさん
 ・凛と桜(DIARY:8/8)
 凛の腕にだきつき桜。仲良し姉妹。

 【L-Fさん
 ・原稿の一部(入った所)
 アーチャーの背中と士郎の笑顔。そして何かに思い悩む一成の横顔。

 >>>セイバー
 【流石堂さん
 むぎわらセーラーセイバー。麦わら帽子のリボンとぶかぶかなセーラー服が風になびいてる様子がなんともかわいらしい。体全体で風を受けとめていて涼しそう。

 【RUBBISH選別隊さん】(トップ・WebComics)※WebComicsの方が大きいサイズ
 以前ご紹介した衛宮邸の縁側で夕焼けから夜へ移り変わって行く空を眺めているセイバー絵の、ちょっと後。同じ絵のように見えて実は空の色からして少し時間が経過している事がわかります。そしてセイバーさんの浴衣は相変らずはだけかけてます。
 ってあれ、着換えた? もしかして時間が経過した、という事じゃなくてこちらが完成版という事なのかな?

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:8/12)
 セイバーさんブロック崩し(詳細は下の方参照)の画像の一部。

 【SAPRISMさん】(MEMO:8/17)
 騎士たる者、文武両道でなければならないそうです。じゃあそのお箸に見えるモノは実は筆記用具なのですかそうですかしかしそのほっぺのごはんつぶは。

 【ユキセツさん
 よだれよだれ。

 【みとすぱさん】(トップ・雑記:8/18)
 ワイシャツの前がはだけてるセイバー。なんだか頼りになるねーさんぽい雰囲気。

 【日々の暇にさん】(8/16)
 縁側に座るセイバー。お祭り騒ぎの後にほっと一息ついた所、といった雰囲気。

 【かのね屋情報板さん】(トップ絵クリックした先の新刊情報)
 コミケのサークルカットセイバー。上半身裸で色っぽい。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(入った所・DIARY:8/17)
 残暑見舞い絵の海辺の水着凛。ウチにも頂きました。どうもありがとうございます。コメントはそちらの方で。
 日記絵の方は赤い空の下の凛。お祭りの後、といった雰囲気。

 【セロファンさん
 形の良い胸です。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:8/18)
 サークルカットの凛。チョコか何かを食べているのか……或いは宝石?

 >>>桜
 【unsignedさん】(にっき1:8/12)
 こんがり美味しく焼けた97cm桜。その水着はもうかろうじて乳輪を隠しているだけというか隠しきれてもいないような。下はいてないの気にするなというのは無理な注文です。

 【みずまんじゅうさん】(8/17)
 サークルカットの何見てるんですか、といった感じの表情をした桜。

 >>>イリヤ
 【でんしめさん】(入った所)
 スク水イリヤ。肩の部分をびみょーんとひっぱりつつ。全身濡れてるのは海水のせいなんだ。その筈なんだ。いや事実その通りなんだろうけど。けど。

 【まめやまんげつ堂さん】(トップ・日記:8/17・18)
 トップ絵はデンプシーイリヤ。体操服姿なのでやたらはまっている気がする。
 日記の8/17は「ロリブルマさんラクガキ」というコメントのわりにはブルマはいてない……どころかぱんつはいてないイリヤ。
 8/18はおねーさんぽい表情のイリヤ。裸でそんな表情されるとやはり想像する事はひとつしか。

 【AIRINESSさん】(きまぐれ)
 前回の更新で紹介し忘れてしまいましたので改めて。週刊おれのイリヤスフィールのラフ画です。

 >>>藤ねえ
 【unsignedさん】(入った所・にっき2:8/12)※クリックすると全体
 砂浜の虎水着タイガー。捻りの入ったポーズが曲線を強調してセクシー。ちろっと出した舌がまた。日記絵の方は作成中バージョン。

 【悠久機関車さん】(DIARY:8/17のコミケレポ最下部)
 ナイス笑顔。

 >>>キャスター
 【Caduceusさん
 若奥さまキャスター。これまた随分と扇情的な格好を。黒いスケスケとか見えてます。

 >>>ギルガメッシュ
 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:8/9)
 玉座に腰掛けてにやりとしつつゲートオブバビロン。うわ、本編での立った状態でのそれよりも彼らしい。

 >>>切嗣
 【A.B.Uさん
 凶悪な目付きだ(笑) けれど第四回聖杯戦争終結時までの彼は、戦闘時にはこんな雰囲気だったのかも。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・企業ブースの某メーカーグッズ一日目(入った所・WEBコミック)
 不老不死の薬をうっかり失った時とどちらがショック大きかっただろうか。

 ・企業ブースの某メーカーグッズ二日目(入った所・WEBコミック)
 なにをするきさまらー。
 士郎がセイバータオルゲットして喜んでいた事を知ったセイバー本人のリアクションなど見てみたいところですが。
 ちなみに桜が士郎に何も言えなかったのには自身が購入した品が一因となっているような気がしなくもなく。

 ・企業ブースの某メーカーグッズ三日目(入った所・WEBコミック)
 ギルはきっとスタッフに顔を憶えられた事でしょう。
 言峰、ランサーの槍を物干竿として使うネタを割と目にしますがそれならこう言う事も。

 【Phantasterei sphareさん
 ・激馬(改)その6(トップ・Gallery・Note→ZINの部屋:8/12)
 二コマ目の表情が凄いですギター神父。

 【A.B.Uさん】(黒桜絵の下)
 ・新刊サンプル三点
 桜と士郎がいちゃいちゃくちゅくちゅ。桜のえびぞりが見事だと思った。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ72話
 コリンズの口調、随分と雑な感じですな。良い。

 ・たまごクラブ73話
 ごちそうさまです。


 ――――Fateブロック崩し――――
 【SHIN-KUUさん】(Fate/stay night TrashBox)
 セイバーさんブロック崩し。
 聖女陵辱のシーンのドレスです。脱げます。ちゃんと脱げます。ちっ乳首っ。
 しかしあれだその、脱がした後の画像のそのリボンの配置はなんでしょーかすごくエロ経絡秘孔突かれまくりなんですが。クリア後のおまけページで使用されてる背中向きの画像も良い。お尻が。

 公開期間は8/18〜10/20だそうです。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【かのね屋情報板さん】(トップ絵クリックした先の新刊情報)
 ・新刊表紙絵
 注目すべきは二十七祖のスミレとリタでしょうかね。リタは長くて綺麗な髪が印象的なおねーさん。スミレもやっぱりおねーさんぽいんだけど子供っぽさも同居しているような雰囲気。というかやっぱりどうしても胸に視線が……。

 【ぱんだ座さん
 ・シオンとさっちん(だいあり:8/14・17)
 8/14はポストカード絵のふたり。ちびっこ風でかわいい。
 8/17は何やら敵を前にして緊張しているところ?

 【柚月杜さん
 ・さっちんとシオン(ラクガキ:8/18)
 体育祭。故に体操服さっちん。観客席で正座してなにやらこくこくとしているシオンもかわいい(笑) その下の着換えの場面ではぱんつはいてない。

 >>>アルク
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:8/18)
 じっと何かを見据えるアルク。横からすっと手を出して鼻をつまんでみたいと思った。……なにそれ。

 >>>秋葉
 【みずまんじゅうさん】(8/17)
 サークルカットのなにやら毒気を抜かれたような雰囲気の秋葉。

 >>>翡翠
 【unsignedさん】(にっき2:8/7)
 メイドさんと銃。無表情を装いつつわくわくしているところがかわいい。

 >>>さっちん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/12・15)
 8/12はバトルモード。遠近感がスピード感を活かした構図ですな。
 8/15は完売御礼さっちん。ぺこり。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(8/17)
 自己流拳法っぽい構えがかわいい。

 >>>シオン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/13)
 シオンリロード。……ふと思ったんだけど予備のマガジンは何処にしまっているんだろう。

 >>>ナカ翡翠
 【上座蔵さん】(DIARY:8/17)
 私……汚されてしまいました……といった感じの背中。いや嘘です。


 ――――月姫マンガ――――
 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の135(Web-comic)
 有彦には学習能力がそれとも前回で味を占めたのか。

 ・遠野家反転考察 其の136(Web-comic)
 良い甘え方。本能が感情に勝利。

 ・遠野家反転考察 其の137(Web-comic)
 動揺しまくる白レンかわいいなあ。

 ・遠野家反転考察 其の138(入った所・Web-comic)
 動揺しまくる白レンかわいいなあ。っつーか志貴。

 【MULTI/MANIAXさん
 ・はりきりプリンセスP21(コミック)
 世界を核の炎に覆う八極拳て。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【みずまんじゅうさん】(8/17)
 他の人達と違って何故にこの人だけこんなに怖い絵なんでしょうか。いや、イメージ通りではありますが。



TYPE-MOON関連 04/8/17

 「Fate フィギュアコレクション Part1」の商品情報公開
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/14)
 ちゃんと桜がいる。それを特筆すべきと判断せざるを得ないようなこれまでの状況は正直どうなんだ、とも思いますが。しかし何故にブルマ? いや、全く問題ありませんが。

 コトブキヤのセイバー仮組み(元村民さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/14)
 8/14にて。お尻だー!
 あとアホ毛が別パーツになっているらしいという点がなんだかツボでした。

 ROND ROBE「EMIYA#0」レポ(貧乏だけど心は萌えさん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/14)
 月別記事→08月→8/14にて。セット内容を写真付きで。CDの盤面が太極図になっていてしかも恐らくアーチャーをイメージして白黒ではなく赤黒になっているのが凝ってるなと。

 路地裏同盟立体化計画(柚月杜さん)
 ピンキーストリート改造計画シオン&さっちん。ふたりとも顔にホトンド手にいれずとも雰囲気再現できるもんなんですね。
 個人的に未着色の段階のシオンが普通にどこかの学校の制服着てるように見えたのが印象的でした。や、元から制服っぽいデザインですが紫色なので。

 週間アルPinニュース「真祖の姫君、有明に行く(前編)」
 【情報元:アスまんが劇場さん(8/14)
 ワイシャツアルク良いなっ。ネコアルクのアップも有ります(笑)

 8/13のTYPE-MOON行列レポ(Edgeworth Boxさん)
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/15)
 Diary(8/13)にて。
 うーん…………よもや…………それほどとは…………。
 二日目以降はだいぶ改善されてたという話も耳にはしますけれども。



今日の 04/8/17

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【自称清純派さん
 ・聖杯行進曲パケ絵
 ゲームのイメージ通り、全体的に賑やかな雰囲気を醸し出してます。

 【なみなみ爆弾さん
 ・桜と凛(落書き)
 夏服姿で背中合わせのの桜と凛。手、繋いでます。

 【THIRD BRAND電脳版さん
 ・イリヤと都古(8/14)
 ※クリックすると大きいサイズ

 例の足のひらひら付きのーさつ水着でそれそれのおにーちゃんを狙うちっちゃい妹さん達。面積がっ。面積がっっ。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・新刊表紙絵(DO-JIN)
 絵は入った所にあるトップ絵と同じ物です。

 【鋼鉄金具さん
 ・サークルカット(インフォメーション)
 マウスカーソルを上に持ってくると士郎VSアーチャー料理勝負。肩にはお互いのパートナーが。にんまりしていてなんとも癒されるセイバーとむっふーといった感じでやる気満々な雰囲気の凛がかわいい。

 ・ランサーとバゼット(メイン絵板:151)
 何考えてるのかわかりやすそうなランサーと何考えてるのかよくわからないバゼットさん。

 【BACK TRICKさん
 ・凛と桜
 ホトンド色を使ってないせいかクッキリハッキリとしてなんだか斬新な。

 【ヤゴの穴さん
 ・コピ本表紙絵
 隠れているちっこいセイバーとちっこい桜がかわいい。イリヤの持っているビーチボールが……なんか彼がそういう役回りである所を最近よく目にするような。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ライダーと翡翠(入った所)
 水着の上にシャツ。それにしてもでかい……。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・サークルカット(落書き:8/16)
 いつも通りなんか得意げなギルと呆れたような雰囲気のセイバー。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・冬コミサークルカット(8/17)
 白くてちんまいイリヤと黒くてごっついバーサーカー。

 【おこた(仮)さん
 ・セイバーとイリヤ
 螺旋を描くアホ毛(笑) 犬耳イリヤのうにっとした感じがまたかわいいです。
 70万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>セイバー
 【夢ノ如シさん】※クリックすると大きいサイズ
 夏、どこかの畑の中。シャツの片側がずり落ちちゃってますよ。やわらかそう……。全体的に健康的な色気を醸し出しております。

 【たけなしのーとさん
 黒メイドセイバーさん。確かに金髪に黒い服という組み合わせは良い。
 なんとなく、黒セイバーっぽいかも。表情がどことなく冷たいし、アホ毛ないし。

 【STUDIO T.R.C.さん
 美しい。そしてその身をあずけるが如く大切そうに手にした剣と、体にまとわりつくイバラ。セイバーという人物を象徴する絵であるように思えます。

 【Neutralさん】(GALLERY→過去のらくがき:8/12)
 この前の秘書セイバーに着色、したら内気な事務の女の子っぽく。しかしそれはそれで。

 【爆天堂さん】(8/16)
 ポンデリング抱き枕。寝言がかわいい。

 【TAROTSさん
 とても癒される……。
 ペットは飼い主に似るという話もあるがどっちが似たんだか。

 【鋼鉄金具さん】(メイン絵板:152)
 士郎欠乏症極まるっ? いつもの甘えん坊さんな雰囲気とちょっと違ってて、泣きじゃくっているような。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/13)
 金ピカ用MSのセイバーの顔のあたりのアップ。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DO-JIN)
 夏コミサークルカットのセイバー。白黒のメリハリがあるような。

 >>>凛
 【pastimeさん
 その脚になら蹴られても良い。得意の中国拳法もどきキックで。細くてスラッとした体とウェーブのかかったやわらかそうな髪がステキ。

 【LUNATIC MAZEさん】(入った所)
 押し倒して体操服をたくし上げ。おへそがかわいい。

 【Sequence of Tensesさん
 汗だくなのがえっちぃ。汗だくなのがえっちぃ! そしてぱんつ(以下いつもの)

 【爆天堂さん】(8/13)
 赤チャイナドレス凛。ふとももが色っぽい。黒ニーソは当然装備。

 【るなてぃなさん】(news)
 アンソロ掲載予定のマンガより凛の顔あっぷ。かわいい。

 >>>桜
 【Camellia Princessさん】(トップ・8/16)
 白い水着の桜。私の脳は汚れているので下の方は今にも脱げそうに見えて落ちつきません。トップ絵は顔のアップ。

 【えすえすじぃさん
 ライダー服を着た桜。曲線から元気を沢山頂きました。目隠しが首輪っぽい位置付けになってるのも面白い。隅っこの服脱がされライダーも是非に見てみたかった。

 【C3+webさん】(8/13)
 なにやら誘惑しているっぽい、制服はだけてる桜。トリミングしたら遺影のようになってしまったそうで。遺影としては斬新ですね。
 コメント楽しみにして頂いてるとの事で、どうもありがとうございます。毎回面白い事、書けたら良いんですが……。

 >>>イリヤ
 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 イリヤに穂群原の夏服を着せてみる。もしこんな感じの生徒がいたら絶対クラスの愛玩キャラになっていると思う。

 【THIRD BRAND電脳版さん】※クリックすると大きいサイズ
 コミケお疲れ様でしたありがとーイリヤ。泣き笑いの表情がかわいい。

 【TINY TREASURYさん】(トップ・Circle)※トップ絵はクリックすると大きいサイズ
 雪の中、妖艶な笑みを浮かべるイリヤ。こういうのも雪の妖精というイメージであるような気がします。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(8/13)
 竹刀を肩に虎水着姿な藤ねえ。私の脳は汚れているので右手の指が水着にひっかかっているように見えて落ちつきません。

 【StudioH.R.P.さん】(8/16)
 抱き枕カバー完売御礼な藤ねえ。なのに何故そんな絶望的な表情を。なんか賭けてたんでしょうか弟子一号と。

 >>>ライダー
 【SILVERMOONさん】(Talk:8/14)
 アルクェイドっぽい服を着たライダー。涼しさを追求してギリギリまでっつーか横乳がっ。

 >>>キャスター
 【夢ノ如シさん
 魔法少女バージョン。でっかい服をがぼっと着ている感じが出ていて良い。よく見るとチャイナばりのスリットが。

 >>>言峰
 【UACATSさん】(diary:8/12)
 疲れきったような、眠たそうな表情がいかにも言峰。

 >>>バゼット
 【鋼鉄金具さん】(隠し入口より)
 風呂上りバゼットさん。ちっ乳首っ。
 相変らず男だと思われてないランサーがんばれ。色々。
 はいずみさんさんがどこかに隠しページがある事を日記で教えてくれなかったら恐らく探してなかったかも。どうもです(笑)


 ――――Fateマンガ――――
 【五月荘さん
 ・「極楽乗桜」ちょっと更新
 結末はこれ以外ありえますまいっていうか、こんぶは何の為に。

 【Peeping P!さん
 ・新刊サンプル(ページ下部の表紙絵セイバーをクリック)
 陵辱されるヒロイン達。セイバーの片足だけ上げさせされてる絵が何故かツボでした。凛にまとわりついているのは間桐の蟲?

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その63
 士郎にとっては日常茶飯事なんだろうなあと。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・遠い背中(8/12)
 ただし別の意味で。絶対に届きそうにない背中。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔23話(Comic→Fate)
 それがパジャマでも問題ないと思います。

 【なぐ茶。さん
 ・コピ本サンプルだったもの(8/13)
 切羽詰った状況下における精神状態がありありと伝わってくるような気がします。

 【えすえすじぃさん
 ・新刊サンプル(8/14)
 最初のコマのセイバーがやたら大人っぽくてステキ。メイド服遠坂姉妹も萌え。キャスターのその表情は一体……(汗)


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【こおりあめさん
 ・志貴と秋葉(入った所)
 秋葉が白いノースリーブの服を着ていてかわいらしい。ちょっと幼く見えるかも?
 それはそうとぱんつはいて(以下いつもの)

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・シオンとさっちん(入口・入った所)
 ※クリックすると大きいサイズ

 水着姿のふたり。シオンのスク水がさっちんのおさがりなのが妙にツボ。
 そしてさっちんが手にしているビーチボールに笑い。その形状から物凄くデタラメなバウンドをしそうな点もキャラをそのまま表現していそうで。

 【喜栄座 cmpさん
 ・秋葉と式(絵日記:8/17)
 どちらもMSバージョン。式はビームサーベルじゃなくて日本刀。なんか、日本刀装備のMSって斬新ですな。

 >>>翡翠
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:8/14)
 こういう手の仕草はやたら可愛く見えるもんですな。

 >>>琥珀さん
 【たまらんちさん】(入った所)
 体の隅から隅まで色気に満ちているっ。
 顔の表情しかり手の表情しかり。流れた髪が口にっ。ちっ乳首っ。

 >>>さっちん
 【アキアカネさん
 脚を怪我したさっちん。包帯と血が痛々しいんですがわりとスマイル。
 というかお大事に……。

 【ぺたぺただん。さん】(8/15)
 ぱんつはいてないのでどうにか隠そうとしているところ。

 【Little Crimeさん】(8/16)
 トマトジュースをちゅーちゅー吸ってるさっちん。おんなのこ座りなのが良い。

 >>>レン
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 上から少しづつ下へスクロールさせていって最下部が見えた所で笑い。

 >>>晶
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:8/12)
 コミケのカタログを大事に胸に。それはそうとおへそが見えそう。

 >>>都古
 【星の砂時計さん】(絵日記:8/12)
 白い水着都古。スイカ片手に好戦的なポーズがこんなに似合う娘は他にはそう居ないのではないか。

 >>>猫アルク
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/11)
 な、なんか、えろそうな目付き?(汗)


 ――――月姫マンガ――――
 【こおりあめさん
 ・新刊サンプル
 秋葉のキラキラとまばゆいさわやかな笑顔。
 しかしその絵の上半分と下半分とではあまりにも世界が違う。

 ・新刊より一枚(8/16)
 秋葉の服を着たシオン。

 たゆっ

 真っ赤になっているあたりがまたかわいいっ。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/16)
 うちわ絵の水着木刀式。この前のスイカ割りネタのやつですな。

 >>>ふじのん
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:8/10・14)
 8/14はそのうちわ絵として加工した物。思いの外鎌状の武器が似合うようなきがした。というか乳あふれそう。



今日の 04/8/16

 たくさん(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプランでした。

 ■夏コミに参加された皆様
 おつかれさまでしたー。

 ■例によって巡回しきれてないわけですが
 夏コミ時はどのサイトさんも更新ペースが落ちてるから追いつくチャンスだったのにこっちもへばってたら意味がない……。
 巡回しきれなかった日があってもここで告知はもうしないですよと以前書きましたが、流石にそんな状況が長くなり過ぎたので。これからできれば毎日一割ほどペースを上げてみます。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【Crazy Clover Clubさん
 ・残暑見舞い絵(入った所)
 夕焼けの海に佇むヒロイン三人。赤蒼紫黒が入り交じったような空の色が三人のイメージカラーとリンクしているようだと思ったり。一番目立つのは夕焼けの赤という事でやはり凛が中心、といった所だろうか。

 【ジユウクウカンさん
 ・新刊表紙絵
 ※クリックすると大きいサイズ

 いたずら猫(アルク)を竹刀振りかぶっておっかけるセイバー。竹刀に付いてるストラップはポンデライオン?
 後ろの上から二コマ目の秋葉の視線の先は一番下のコマであるとみた。

 【studio.ZYXさん
 ・新刊表紙絵
 凛とセイバー。装備品に注目。

 【ぷらちなさん
 ・桜と琥珀さん(8/16)
 衣装交換。うおお、どちらも新鮮で良いっ。

 ・うちわ絵(8/14)
 穂群原の夏服姿な遠坂姉妹。白い服なだけあって涼しげ。

 ・CG集ジャケ絵(8/14)
 なんだか全体図が見えない構成になってて内容が気になりますな。

 【獅咆堂さん
 ・新刊表紙絵
 遠坂姉妹がよってたかって上から下までセイバーいじり。

 【酔月工房さん
 ・藤ねえとイリヤ(CG)
 イリヤの河を泳ぐ藤ねえ。なんか、両者の力関係をイメージした。

 【草薙工房さん
 ・CG集のサンプル二点追加(トップ絵をクリックした先)
 後ろからされて涙目で悦ぶ桜と、白濁液を顔に撒き散らされたヒロイン三人。無駄にしないようぺろぺろと。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 兄妹のような絵だそうです。や、メッセージが前の絵の時のまんまなだけなのかもしれませんが、違和感はありません。

 【Tiger's eye.さん
 ・絵チャログ絵四点(P.Diary:8/12)
 花の後ろが凄く気になる桜、手の先にいるのはアーチャーだろうか? な凛、おいアーチャーその左手の位置は、なアーチャーとセイバー、風のように去る、といった雰囲気のランサー。
 特にアーチャーとセイバーの絵の雰囲気は、ふたりの過去とともに色々と考えさせられる。

 【ろくか園さん
 ・新刊表紙絵(同人)
 女の子盛り沢山な内容だそうで、表紙絵の構成もそんな感じ(笑)

 【ねおんてとらさん
 ・凛とアーチャー
 ※クリックすると全体図

 これでもかというくらいのJPEG殺しっぷり(笑)

 【RoughDriverさん
 ・切嗣と士郎(入った所の背景)
 なんでもない、ごく普通の親子を描いたような絵なんですが、だからこそじわりと来るものがあった。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーと凛と桜
 大人がくたびれても子供は元気一杯だったりするもんです。でも直後あっさりすーすー眠りこけたりして。丁度この前の「両手に花」に繋がりそう。

 【somaruotoさん
 ・セイバーと凛と桜とイリヤ(8/14)
 セイバーの表情がえろく見えたのはやはり私の脳の汚れが原因なんでしょうか。

 【CS205さん
 ・サイト消えてたわけ
 な、なんだってー(AA略)な三人。ああ、そういや私も危うく忘れかけてたところだったっけな……。

 【ハルトモさん
 ・うちわ絵
 合同誌の表紙絵が印刷されたうちわ絵。その下にはそれを扇ぐギルが。ギシギシいっちゃって涼しそうです。

 >>>セイバー
 【TOPIAさん】(8/15)
 泣き笑い。はたして嬉し泣きなのか悲しい気持ちを隠しきれなかったのか。いずれにせよセイバーにはこの表情が良く合っている気がします。

 【壱目堂本舗さん】(8/13)※クリックすると大きいサイズ
 イラスト集よりセイバー。お上品と言うか、なんとなく「ちょこん」とした雰囲気。

 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:8/13)
 静かに佇むセイバー。おねーさんぽい雰囲気かもしれない。

 >>>凛
 【素粒子散布さん
 やばい。表情がやばいくらいツボ。えっちだ。

 【コマイズムさん
 四コマの最新話に登場した子凛ズ。位置付けとしては凛の使い魔扱い? 一番左だけどうも違うような気がしますが。
 30万アクセス達成おめでとうございますー。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:8/11・12・16)
 8/11はブイサイン。むにっとした口がいい。むに。
 8/12は干将莫耶を手にした凛。横でアーチャーがやれやれといった感じの表情浮かべてそう。
 8/16はまだかなーまだかなーときょろきょろ。その度にねこみみがふりふり。

 【TOPIAさん】(8/16・17)
 8/16はボツになった目付きの悪い凛。でも美人。
 8/17は寝起き。目付きの悪さでいったら本編でのあの立ち絵の方が上な気がしますが(笑) そんなわけで凛のこんな色っぽい寝起き顔はレアなのかもしれない。

 【STEED ENTERPRISEさん
 夏コミでお待ちしてます。ぺこり。な絵。夏コミ終了後の紹介になってしまいましたが……。

 【草薙工房さん】(8/11)
 時間ねえ〜と叫ぶ、何処かで見たような凛。肩に乗せたい肩に。いやもう自分でも何言ってんだかよくわかりませんが。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/13)
 決戦の場(ビッグサイト)の前に佇む凛。色づかいからして当日の灼熱地獄を連想するような。

 >>>桜
 【ねこバス停さん
 道着を脱がす。よくみたら既にぱんつぬげてる。

 【TOPIAさん】(8/14)
 やばい、大笑い。
 それまでのウマゴンネタがここに収束した。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:8/12)
 夏らしく涼しげな格好で。半ズボン良いなっ。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/16)
 照れ苦笑桜。とても楽しそうな雰囲気が良い。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)※クリックすると別バージョン ※バックナンバー公開中
 イリヤ泳げない説を支持します。ビート板使って士郎に泳ぎを教わってる場面を想像したら萌えた。何気にビート板のデザインがカッコイイ。ちなみにクリックすると白スク水バージョンに。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:8/16)
 おつかれイリヤ。ぱんつなのかブルマーなのかが非常に気がかり。

 【TOPIAさん】(8/16)
 イリヤです。なんか緊急自体発生っぽい雰囲気です。でも体操服です。

 【草薙工房さん】(8/10)
 セーラー服イリヤ。とてとてという擬音が絶対にあう。
 >住さん良く覚えてるなぁ…
 とても気持ち良さそうな表情だったもので、強く印象に残ってました。


 >>>セラ
 【壱目堂本舗さん】(8/13)※クリックすると大きいサイズ
 胸を隠したいんだかそうでないんだかよくわからない腕のポジショニングは本人は隠したいんだけどそれを禁じられた結果ああいったあやふやな状態に、という事なのではないかと妄想。

 >>>キャスター
 【鬼包丁さん】(8/14)
 コミケの時の目印用に描かれたらしい2.5頭身キャスター。その場にいたらそのまま目印を持ち去りたい衝動に駆られそうだ。


 ――――Fateマンガ――――
 【TOPIAさん
 ・子盛19(8/12)
 飛べないウマゴンはただのウマゴン。……てか、飛べないだろうなあと素で思ってました。

 ・子盛20(8/13)
 転びました。ウマゴンも慌ててる(笑)

 ・子盛21(8/14)
 頭をなでなで。なんか、この場では歌月のレンが同じ事された時みたいなリアクション返してそうだなあ、子ライダー。

 ・子盛22(8/15)
 ふたりして眠る。すっかり親子のように。凛に身を預けて安心しきっている子ライダーが良い。

 ・ちょっとやってみたかったネタ(8/13)
 ジャガーネタ、かな? 毎週読んでるわけではないので自身ナシ。「兄さん楽しいですか」は両者の力関係の真の姿をあらわしてるようで笑い。

 【化石安置室さん
 ・ソフトクリームの話の続き(日記:8/15)
 是非にやって欲しいと思ってた事を凛がやってくれた!
 士郎がんばれ(笑)

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・新刊サンプル四点(トップ絵の下)
 夜フルーツポンチにしようと思っていたスイカをセイバーにねだられて逆らえない士郎、という構図がかなり好き。汗をかかないことを指摘されてセイバーが動揺したのは何故だろう?
 えろーすな方は凛が生やしてセイバーと。すげー気持ち良さそうです。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の8話(Web Comic)
 ちょっとまった何処から出て来ましたかイリヤさん。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の9話(Web Comic)
 何を今更。

 ・うさうさ☆セイバー電波戦争2の10話(Web Comic)
 スズメかと思ったら。あと凛の衣装は水着固定になりそうな気配。

 【artistic medicine onlineさん
 ・EveningStar第四話(Web Comic)
 どこからどうみても完璧に素で忘れている表情ですね。

 ・EveningStar番外一話(Web Comic)
 普通こういったパターンだと断片的に得た情報で大勘違い、というオチなんでしょうが……。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ67話
 キャスターが楽しそうにしていてかわいい。それにしてもピヨセイバーが騎乗の対象になりうるとは盲点でした……。

 ・たまごクラブ68話
 葛木美味しいなあ。拳の軌跡がかっこええ。

 ・たまごクラブ69話
 言峰登場。ていうかツインテールアーチャーの顔が夢に出そうです。

 ・たまごクラブ70話
 満塁ホームラン二本分。

 ・たまごクラブ71話
 言峰の顔がリアルバージョンに。しかし理由は……。

 ・DeathFateClub 07(メニューの下)
 外人、ショックで死す。……外人?

 【有機化合物さん
 ・Fate一発!〜乳揉み師編〜3(WEBコミック)
 確かに士郎にとってはテンプテーション。

 ・Fate一発!〜乳揉み師編〜4(WEBコミック)
 世間体を考えると絶対住みたくない場所ですが、お構いなし。

 ・Fate一発!〜乳揉み師編〜5(WEBコミック)
 意外な弱点。

 【Crazy Clover Clubさん
 ・My favorite scene(T-MOON)
 最終決戦前。引き締まった二人の表情がステキ。

 【valiantさん
 ・新刊サンプル(CIRCLE)
 調度品の上でいたしているのがえろいと思う。あとくちゅくちゅいう擬音。

 【日々の暇にさん
 ・新刊サンプル(8/12)
 お弁当ににんまり(海はついで?)セイバーとバーサーカーの手に乗ってゴキゲンなスク水イリヤがかわいい。バーサーカーとの対比でよりかわいい。

 【ろくか園さん
 ・新刊サンプル(同人)
 いつものように(?)じゃれ合ってる凛とセイバーと士郎。それを遠くから偵察しつつ(笑)ふるふるしている桜とわりと冷静なライダー。

 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん
 ・合同誌のサンプル
 ランサーの刺突の雨を双剣でさばくアーチャー。男前。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ひなたのまどさん
 ・琥珀さんと翡翠(過去日記:8/14)
 浴衣姿のヒスコハ。なんか、琥珀さんが手にしているヒーロー物のお面、やたら似合ってる……。

 【吉本稔薄物館さん
 ・さっちんとシオン(いんふぉめーしょんをクリック→ページ下部)
 さっちんの衣服が大変な事に。なんですが、どっちかというと燃え絵?

 >>>さっちん
 【てきとうWeb怪獣さん
 花で髪留め、しゃらららーんとかいう擬音が聞こえてきそうなさっちん(もっと具体的な表現はできんのか……)。かわうぃ。

 >>>シオン
 【(仮)さん】(8/13)
 帽子を押さえるスク水シオンさん。帽子からあふれる髪の毛が色っぽい。



TYPE-MOON関連 04/8/14

 TYPE-MOONさんC66に関するお知らせおよび通販について
 13日の混乱から販売形式を変更したとの事です。てか、凄かったらしいですね……。行かなくて良かった(笑)
 それとペンダントとタオルとテレカセットは通販を予定しているそうです。通販の有無はあくまで未定だったので、コミケに特攻するだけの精神的・体力的余裕がなくて諦めていた身としてはありがたい。

 「Fake / ever since」デモムービー公開(少女病さん)
 DLして観てみました。曲と映像がシンクロして広大さと透明感と寂寥感と神秘的な雰囲気を作り出しているような。上手く表現できませんが、そんな感じ。こういう雰囲気好きです。



無題 04/8/13

 ■暑中見舞い
 上座さんから暑中見舞い絵のイリヤを頂きました。どうもありがとうございますー。

 ■600万アクセス達成
 してました。そういやそろそろだなあと思ってたら今日日付が変わってすぐ位に達成していたみたいです。うわぁ。
 最早こういった節目で何言ったら良いんだかよくわからなくなってますが、ともあれ皆さんのご訪問を感謝する気持ちには変わりありません。どうもありがとうございますー。

 Fate/stay night辞典
 「蒼崎」「石化の魔眼」「封印指定」「魔法」を追加。

 ■今日の(8/12)更新してます
 8/12分なんでだいぶ下の方に行っちゃった為、一応ここで告知。



TYPE-MOON関連 04/8/12

 TYPE-MOONさんサイト更新
 C66特設ページにて、タイガー道場ぬいぐるみセット販売中止のお知らせ。

 Fateボトルキャップフィギュアレポ(アスまんが劇場さん)
 なるほど。トップページの写真がそういう構図なのはそういうわけですか。
 それはそれとして今回の魔改造もかなり良い。ほえほえセイバーかわいいっ。赤いあくまが赤いこあくまになってていいっ。

 聖杯行進曲(TRIPLUSさん)
 自称清純派さんがキャラデザインを担当されているとの事で注目していながら紹介するタイミングを見計らっていたらコミケ直前になってしまいました俺のアホ。
 Fate/stay nightを題材とした運動会アクションゲーム。ちっこいキャラ達の仕草がやけにかわいいです。現在体験版公開中。
 C66三日目に配布予定。

 Fake / ever since(少女病さん)
 CLE-staさんがキャラデザインを担当されているとの事で注目していながら紹介するタイミングを見計らっていたらコミケ直前になってしまいました俺のアホ。
 Fate/stay nightの二次創作アドベンチャーゲーム。個人的に子凛とアーチャーが描かれたイベント絵が気になる。近日デモムービーを公開予定だとか。
 C66三日目に配布予定。

 アルクェイドPinky ファンタブック 11月上旬発売予定
 【情報元:Temporary Feelingさん(8/2)
 ファンタブックですか。……ずっとファンブックだと思ってました(汗)



無題 04/8/12

 Fate/stay night辞典
 「アインツベルン」「間桐」「宝石剣ゼルレッチ」を追加。
 「遠坂」に加筆。
 「アインツベルン」はアップした少し後に書き忘れてた事があったのに気付いてちょっと加筆してます。本当にちょっとだけですが。



今日の 04/8/12

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【みずまんじゅうさん
 ・ロマサガ2風(8/11)
 うお、ドット絵なんだろうか。このキャラ達でパーティー組んで、と想像するだけで楽しくなってくるなあ……。

 【おたうT-Rさん
 ・凛とセイバー(近況)
 髪を下ろした水着凛が色っぽい。後ろに浮き輪装備してとうもろこし加えて海へ向かうセイバーが(笑)

 【獅咆堂さん
 スイカ割りのお約束。士郎の表情が絶妙。ライダーわざわざ貸してくれたんだ……目隠し。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊表紙絵二点(コミックマーケット66頒布物リスト)
 一方はキャスターと囚われセイバー。もう一方は共闘する凛とセイバー。反撃、なんだろうか?

 ・紙袋絵
 青空の下のヒロイン三人。とても広々とした絵。何かに驚いているようなセイバーの表情がかわいい。

 【TOPIAさん
 ・藤ねえと士郎と桜(8/10の文中リンク)
 士郎が藤ねえの胸に飛び込んでなにやら。藤ねえの表情がとても気持ち良さそうです。桜様がみてる……。

 ・絵チャ戦利品
 空に浮かび上がったバーサーカー怖っ。しかも口調が軽くて余計に怖っ。

 【Zombie Dogsさん
 ・イリヤと士郎と桜(8/12)
 ブルマイリヤにひざまくらで耳かき。桜様がみてる……。

 【ろくか園さん
 ・花火大会(絵日記:8/8)
 花(火)より団子。衛宮邸における夏の風物詩。

 【回転分数666さん
 ・セイバーとアーチャー
 ステータス画面の幸運ランクはあくまで戦闘においての物という事なんでしょうかね。

 >>>セイバー
 【RUBBISH選別隊さん
 衛宮の屋敷の縁側で夕方と夜が同居したような、ほんの短い間しか有り得ない空の色を眺めるセイバー。しかも浴衣がはだけかけてて色っぽい……。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん】(コミックマーケット66頒布物リスト)※全体プレビューあり
 携帯ストラップ画像。剣を構えて厳しい表情をしているんだけどちっこくてかわいい。

 【TRIPLUSさん
 凛々しい表情で疾走する(或いは跳躍)セイバー。左手にはうっすらと剣らしき光のラインが。

 【somaruotoさん
 おだんごもむもむ食べてるセイバー。アホ毛がぴょこぴょこ動いてるっ。美味しいんでしょうか。

 【でんしめさん】(Diary:8/11)
 怒られてしょんぼりセイバー。あの格好で剣振り回している所でも見られたんでしょうか。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/11)
 森林浴中のセイバー。淡い色づかいが綺麗。

 【みとすぱさん】(雑記:8/11)
 抱かれるセイバー。涙目だという事は強制なのかっ? うぐお。

 【ぷらちなさん】(8/11)
 剣を構えるセイバー。気合入ってます。

 >>>凛
 【ユキセツさん
 あああかわいい……。舞うように左ぱんち。

 【LOVE SENSEさん】(8/12)
 スカートがきつくなっててショックな凛様。比較的付いたら嬉しい部分に肉がつく体質の妹を羨ましがりそうだ。

 【スズノヤ。さん
 ややお子様っぽい凛。ほっぺむにむにしたい。
 20万アクセス達成おめでとうございますー。

 【ろくか園さん】(絵日記:8/9)
 セピア調で描かれた凛。ちょっと驚いているような雰囲気?

 >>>桜
 【ろくか園さん
 ヨーグルトか何かをぱくり。食べている所を見られてちょっと照れている様子がかわいい。

 >>>イリヤ
 【THIRD BRAND電脳版(旧SKY-HIGH)さん】(8/6・8・10・11)※クリックすると大きいサイズ
 8/6は……さあ召しあがれという事でしょうか?
 8/8はお団子赤チャイナイリヤ。スリット深すぎて照れ照れ。
 8/10はポニテ水着イリヤ。水着のデザイン自体が大人っぽくて良いなあと思うんですが、個人的に左太ももに装着したひらひらのやつ。これによって水着のみの場合よりもえっちぃく見えるような気がするんですが私だけでしょうか。
 8/11もお団子赤チャイナイリヤをスカート(?)めくり。しましま。
 サイト見てくださってありがとうございますー。そういえば私も最近巡回してて段々とイリヤ分が減りつつあるような感じはしてたかもしれません。イリヤ分補給要員のひとりとしてがんばってください(笑)

 【自称清純派さん
 連邦のブルマは化け物か! そういやカラーリングが……。

 【StudioH.R.P.さん】(8/12)
 抱き枕の付録の表紙絵のイリヤがむしろ何かに抱きついて。幸せな表情が凄く良い。

 >>>藤ねえ
 【電脳電波発令所D2worksさん】(背景)
 おねーさんな微笑み!

 >>>ライダー
 【でんしめさん】(Diary:8/11)
 桜の勝負下着を発見。もしや負けたとか思ってたりしてるんでしょうか。

 【ぷらちなさん】(8/11)
 私服眼鏡ライダー。後姿だとこう、ふわりとした髪の毛が魅力的。


 ――――Fateマンガ――――
 【TOPIAさん
 ・子盛16(8/9)
 赤い人に懐いた。一生懸命背伸びしてボール差し出してる姿がめっちゃかわいい。

 ・子盛17(8/10)
 最初「ウマゴンの真似?」などと思ってしまいましたがそうか、柳洞寺でみせたあのポーズかあ……。全然イメージ違う(笑)
 さりげにポニテ凛がかわいいです。

 ・子盛18(8/11)
 ボール遊び開始。そういえば凛の利き腕って……描写あったっけかな??

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・マスター凛にきいてみて!第七話(WEBCOMIC)
 お願いだからせめて頬を赤らめるのだけは勘弁してください(涙目になりつつ)

 ・マス凛劇場第三幕(WEBCOMIC)
 最後のコマ、慎二は良いので(ヒド)、もうちょっとアングルを、こう……。

 ・マス凛劇場第四幕(WEBCOMIC)
 かわいい……。

 ・マス凛劇場第五幕
 ……私も同じ事考えてました(笑)

 【Crazy Clover Clubさん
 ・新刊サンプル五点追加(「夏コミ発行予定新刊」の表紙絵画像の下)
 鎧の手入れをしつつにへら〜っと笑うちびセイバーがかわいいっ。藤ねえがランサーとの打ち合いで圧してるっぽいのは何故に? セイバーの鎧を着ているみたいですが……。

 【artistic medicine onlineさん
 ・eveningstar第二話(WeBcomic)
 グッドアイディア。第一話で「二人で協力して」と言ってたからにはやはりイリヤも……?

 ・eveningstar第三話(トップ・WeBcomic)
 5コマ目に大興奮、6コマ目に大爆笑。前のコマとの動と静の対比が絶妙。

 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト第7頁
 柵にしがみついてるイリヤの顔がねこっぽくてかわいい。そして士郎に衝撃のヒトコト。

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル二点づつ計四点(コミックマーケット66頒布物リスト)
 囚われセイバーとキャスターと士郎が入り乱れてえろーす。
 そしてその時のビデオが衛宮邸の面々に。そして凛が一肌脱ぐ。文字通り脱ぐ。

 【Four Leaf Cloverさん
 ・新刊サンプル追加
 ライダーさんとの行為に励んでいたら凛に発見されてしまいました。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊サンプル二点(新刊表紙絵へのリンクの少し下)
 桜をちょいちょいと呼び寄せる凛。個人的にこの後むっちゃ甘えさせる展開を想像しましたがはたして。
 キャス子さんマンガのキャス子さんは相変らずキャス子さんでした。小次郎の突っ込みが絶妙(笑)

 【FOMALHAUTさん
 ・新刊サンプル(Diary:8/6・8)
 いかにもギル様なギル。……これだけで雰囲気伝わりそうな気が。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP04
 いや確かにかわいいけど。大丈夫なのかアーチャー。

 ・ヴァリアントきゅーぶ・夏SP05
 どうあがいても親子にしか見えない(笑)

 【コマイズムさん
 ・月様がみてる(以前のDeathFate)
 というかよりによってその表情。

 ・たまごクラブ64話
 ラオウの時のように弓の援護はないらしい。てか本人がアーチャーなわけですが。

 ・たまごクラブ65話
 じじいグッジョブ。慰めるキャスターがおかあsお姉さんみたいでステキだ。しかしメカ沢がこんな使われ方されるなんて予想だにせんかった(笑)

 ・たまごクラブ66話
 3コマ目が一番気合入ってないのに。

 ・たまごクラブ57話リニューアル
 ステルス装備。デザインに意味は……。

 【アクロバットFさん
 ・もう一回聖杯戦争続・凛編2
 改めて、とてもじゃないけど戦争にはなりそうにない環境だなという事を実感。

 【でんしめさん
 ・新刊サンプル二点追加(Activity)
 セイバーの代わりに(?)ライダーに稽古をつけてもらう士郎。スピードの差は歴然。

 【おこた(仮)さん
 ・士郎と桜のらぶらぶ下校
 うひー(笑) そして士郎の方が一枚上手でした。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・アルクVSシエル(だいあり:8/8)
 ぶっちゃけありえないの人達についてはネットで得られる知識しか持ってませんが、こんなに殺伐としてはいないと思うのです。

 ・秋葉と琥珀さんと翡翠(だいあり:8/9)
 翡翠のボケっぷりに癒されました。

 ・晶と志貴(だいあり:8/10)
 変に画策してない方がよろしかったようで。わたあめで口元を隠すような仕草がかわいい。

 ・さっちんとシオン(だいあり:8/11)
 新刊表紙ラフのふたり。ロジウラドウメイクロニクル。

 【裏一匁さん
 ・翡翠とシエル先輩(SCRIBBLE)
 ちょっと前のシスター翡翠と一緒に並んでシスターシエル。原作ではあんまり接点のないふたりですがこうして見ると長い事コンビ組んでるようにすら見えるかも。
 それとなんだかリクエストしてしまったようなカタチになりましたけど(笑)、どうもありがとうございましたー。

 >>>琥珀さん
 【たまらんちさん】(8/11)
 窓から外を覗くちび琥珀さん。後ろにいるのは……槙久?

 >>>さっちん
 【みずまんじゅうさん】(8/12)
 体操服白ブルマさっちん。やっぱり私はどうしても一瞬下着に見えてしまう。

 【夢ノ如シさん】(8/10)
 なにやらその立ち姿と表情に色気を感じるさっちん。

 >>>シオン
 【ぱんだ座さん】(だいあり:8/7)
 銃を撃った後のシオン。しかし警戒は解けず。

 >>>都古
 【ぷらちなさん】(8/11)
 裸都古。しましま。黒ニーソで両足を拘束?


戻る