戻る


TYPE-MOON関連 04/7/31

 TYPE-MOONさんサイト更新・夏コミグッズ公開
 だから夏は暑いしビッグサイトはローマより遠い(私の脳内距離で)し……けどセイバータオルと凛のペンダントがかなりツボ。
 あんま詳しくないんですがこういうのって同人時代と違って通販はやらないもんなんでしょーかね。そうだとしたら特攻してみようかとも……でも夏は暑いしビッグサイトは



今日の 04/7/31

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【ハルトモさん
 【いのちのふるさとさん】(入った所)
 【QPchickさん】(入った所→サムネイル画像をクリック)
 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん】(トップ・DIARY:7/30)
 合同誌の表紙絵。これまた豪華な……。

 【でんしめさん
 ・新刊表紙絵(入った所・Activity)
 良く見るとキャラによって温度差が。月を背に立つ男の髪型が気になる。

 【C3+webさん
 ・新刊裏表紙絵(更新履歴下よりコミケ情報へ)
 桜とセイバーとイリヤ。バックのイリヤがちょっとおねーさんぽくてステキ。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:7/30)
 自分がアーチャーの前に回りこむのでなく、相手をこちらに向かせようとするのがポイントだと思う。かわいい。

 ・セイバーとアーチャーと凛と士郎(DIARY:7/30)
 トップ絵の続き。皆でスイカ割り。果たしてセイバーはどちらの言葉を信じるのだろうか。

 【セロファンさん
 ・新刊表紙絵
 下着姿の桜に拘束される下着姿の凛。
 桜の右手の指がひっかかっている。

 【おたうT-Rさん
 ・新刊表紙絵(近況)
 凛と士郎と桜とアーチャー。背景のアーチャーのでっかい背中と凛との対比がカッコイイ。

 【なぐ茶。さん
 ・凛と桜
 水と戯れる夏服姉妹。ステキだ……っ。
 80万アクセス達成おめでとうございますー。

 【なみなみ爆弾さん
 ・士郎と桜(入った所)
 デコチュウッ。デコチューッ!
 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 【流石堂さん
 ・新刊サンプル(Information→見本)
 サンプル公開ページの背景にて桜と、黒桜、そして怖い笑みを浮かべた黒セイバー擁する黒桜。

 【ユキセツさん
 ・士郎と凛
 士郎だから安心して眠れます。

 【ぱんだ座さん
 ・藤ねえとセイバー(だいあり:7/29)
 暑くてシャツの胸のあたりをぱたぱたしてる藤ねえ。セイバーはご飯のおねだりをするのは良いとして、その着ぐるみの出所は一体。

 【Little Crimeさん
 ・藤ねえと士郎(7/29)
 前回の更に続き。押し倒した方がぶん殴ってるというのがいかにも藤ねえらしくて良いなと(笑)

 【Aquablueさん
 ・セイバーとバーサーカー(Rakugaki Diary:7/29)
 戦闘中のふたり。バーサーカーがまさに鬼のよう。

 【いちごパンさん
 ・小次郎と三枝さん(日記:7/28)
 なんかこう、お互いギクシャクしてるような雰囲気が良い。

 【日々の暇にさん
 ・ゲスト絵(7/29)
 セイバーと凛と士郎とアーチャー。アーチャーの形相が凄い。

 >>>セイバー
 【Missing Linkさん
 目を閉じて、鞘付きエクスカリバーを両腕でしっかりと抱く姿が美しい。背景とセイバー自身の配色も噛み合っていて綺麗です。

 【爆天堂さん】(7/29)
 キッズセット(というかポンデライオン)欲しさにそこまで(笑)

 【Precious HEARTさん】(diary:7/28)
 シャツからはみ出たセイバーの乳。ちっ 乳首っ。

 【喜栄座 cmpさん】(入った所・絵日記:7/29・30)
 入った所に前回ご紹介した日記絵のMSセイバー。
 絵日記の7/29は金ピカアーチャー。でも鎧だけギルガメッシュ仕様で体はセイバー。
 7/30は赤アーチャー仕様。こちらも体だけセイバー。でも髪と肌の色がアーチャーに倣ったもので、結構印象違います。

 【Neutralさん】(落書き:7/29)
 ロリセイバー(推定11〜12歳)。無邪気にボール遊びをしているところ。でも全力で投げたら下手な大人は吹っ飛ばされそうですが。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(7/29)
 よつんばいセイバーを前から。胸の谷間が絶景。我慢なんかするな士郎。

 【やすてんぽらりさん】(7/29)
 モノトーンだけどなんだかやわらかみのある絵。ほっぺつっつきたい。

 >>>凛
 【C3+webさん】(7/30・更新履歴下よりコミケ情報へ)※新刊表紙絵は大きいサイズあり
 日記絵はちょっときつい表情でお座り凛。赤と黒の対比が綺麗。
 新刊表紙絵はちぃーっすとか言ってそうな凛。やばい。萌え。

 【Ahnen Erbeさん】(今日の落書き)
 麦わら帽子かぶってる水着凛。唇がとても色っぽい。

 【日々の暇にさん】(7/29)
 大開脚。

 【氷上王国さん】(DIARY:7/30)
 台風が来てそわそわしてる猫凛。後ろからしっぽ掴んでみたい。

 【草薙工房さん】(7/29)
 パックジュース飲んでる凛。見たところ夏服。

 >>>桜
 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fate1コマ劇場)
 まず一目見て心打たれました。今の桜より過去の桜へ。今の幸せな自分というゴールを目指して頑張って欲しいというエール、といった所でしょうかね。

 【September Rainさん】(scrapbook:7/29)
 夏服桜。白くてまぶしいっ。あと胸のボリュームとか、すてき。

 【A.B.Uさん】(入った所・入った所の画像をクリックした先)
 前回ご紹介した服のめくれ方がえろい黒桜絵が完成。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:7/30)
 純朴といった表現が合いそうな雰囲気の桜。

 >>>イリヤ
 【SKY-HIGHさん】※クリックすると大きいサイズ
 ねこみみしっぽイリヤ。人間用の服をそのまま着ると当然スカートはそうなります。

 >>>アーチャー
 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 なぐ茶。さんから贈られたアーチャー。筋肉筋肉。モザイクをかけたのは果たして正しかったのか逆効果だったのか。

 【化石安置室さん】(日記:7/30)
 ドーナツの買いすぎに関して忠告。というか自分が食べさせられるのが嫌だという理由の方が大きそうな気も。

 >>>ライダー
 【面影商会さん】(Gallery)
 光に溶け込みそうな雰囲気が綺麗な私服ライダー姉さん。

 【Camellia Princessさん】(7/29)
 るろ剣読んだ事のある人ならきっと一度は考える(笑)
 困ってそわそわしている様子がまたかわいくて良。

 >>>キャスター
 【Tiger's eye.さん
 原稿終わらなくてはわわ泣きキャスター。彼女もし固有時制御を使えたのなら或いは……。

 >>>ランサー
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/29)
 というわけで昨日のランサーがどでかいバイクと共に!
 ありがとうございますー。しかもカラーリングがランサー自身のイメージに合っていてステキ。

 【いちごパンさん】(日記:7/31)
 男泣きランサー。不幸な彼には妙にしっくりくる構図であるような……。

 >>>慎二
 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:7/30)※同一日付の下の方
 ふふん、といった声が聞こえてきそうなのがいかにも慎二。

 【QPchickさん
 絵本の表紙みたいですな。


 ――――Fateマンガ――――
 【流石堂さん
 ・新刊サンプル沢山(Information→見本)
 マンガが計三本。慎二に陵辱される桜の話、柳洞寺地下での黒セイバーとのライダーとの激突時、投影した物がロー・アイアスではなくて……な話、そして士郎と桜にえろーすを教授するライダー。
 個人的には二番目の話の結末がどうなるのか気になるところです。

 【コマイズムさん
 暑中見舞い絵の続き
 お約束の如くほどける桜の水着。このままえろーすな展開かと思いきやアーチャー美味しすぎ。

 ・たまごクラブ53
 ひよこセイバーはひよこセイバーでかわいいのだがあの状態では不可能な萌え。

 ・たまごクラブ54
 女教師ライダーステキ。キャスターかわいいな。いや一応嘘ではない。

 【TOPIAさん
 ・夫婦包丁(7/30の子盛6の下)
 夫婦剣が夫婦包丁になってパートナーとの絆の象徴に。良い。

 ・子盛4(7/29)
 う、うちゅーじ……てか、この体勢だと明かに髪の毛の長さが身長超えてるというのがわかりますな。

 ・子盛5(7/29)
 魔眼よりもはるかに大きな強制力が。

 ・子盛6(7/30)
 「士郎コノヤロー」に笑い。

 ・子盛7(7/30)
 「あの赤い人」に大笑い。

 【SKY-HIGHさん
 ・新刊サンプル二点(表紙画像の下)
 イリヤのやわらかい肌に溺れる士郎。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その55(落書き:7/29)
 マリみてプレミアムブックを熟読するギル。

 ・ギル様の日常その56(落書き:7/30)
 そうか、そういやアンタも汚染されてたんだったっけ……。

 【吉本稔薄物館さん
 ・新刊ウソ予告(いんふぉめーしょん:7/30)
 とてもステキな瞳ですね(目を合わせないよう細心の注意を払いつつ)

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「思いついた」(WEBCOMIC)
 ……痛い目にあった直後だというのにもうアホ毛ぴょこぴょこ揺らしちゃってますが(汗)

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔19話(Comic→Fate)
 まさか切る気ですか。アレを。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・作成中の原稿
 そりゃあ召喚者が誰かと確認してみてあのちんまいのがふたり居たら動揺するわなあ。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえ漫画その4
 思わず藤ねえの顔をむにむに。それにしても後で凛から何を要求されるかと考えると以下省略。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画その78(Diary:7/30)
 よだれよだれ。

 ・Fate漫画その79(Diary:7/30)
 なんかもー士郎完璧超人ですね。桜……縦方向で、しかもコーヒーって事はスチール缶ですか(汗)


 ――――月姫絵――――
 >>>秋葉
 【こおりあめさん】(7/29)
 とてもあたたかくてやわらかそうな秋葉。

 【まめやまんげつ堂さん
 わきの下をアピール。裸なのか水着か何かを着ているのか気になる。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・帰ってきた!N●VAさっちん7ページ(WEBCOMIC)
 シエル先輩の着地ポーズがかわいい。それはそうとその後の展開がもうこの時点で見えてますが……。

 ・帰ってきた!N●VAさっちん8ページ(WEBCOMIC)
 で、こうなる。

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の122
 ……レンは何を探していたのだろう。

 ・遠野家反転考察 其の123
 ああああ敢えて人間形態でっ。
 あと琥珀さんは隠れてFateやってる。



TYPE-MOON関連 04/7/30

 RONDO ROBEの夏コミFateグッズ
 【情報元:ENGINEさん(7/29)
 欲しい。けど夏コミは暑いので行きたくないので入手できませんっつーか無理して行っても4000セットでひとりふたつまでだし厳しい。転売屋が潤いそうだなあ。

 ところでせつがさんはバックにいるセイバーはともかく他二人はあまり関係ないのではと言ってますが、私はひょっとしたらむしろ妥当な組み合わせかもしれないんじゃないかと思っていたりします。理由は今日か明日か明後日か明々後日に。

 ■奈須きのこ特集掲載雑誌情報
 ・ダヴィンチ八月号
 【情報元:メール(匿名さん)】
 トップ画像下の「今月のダヴィンチ」をクリック→目次画像の右下あたり。192ページだそうです。

 ・本の雑誌八月号
 【情報元:メール(猫さん)】
 トップページ左上の「本の雑誌9月『そろばん夜逃げ号』予告!」をクリック→前月号へ→目次の「新刊めったくたガイド」にて。

 情報提供メールを頂いた直後(7/16頃)にオフィシャルサイトを確認した時には見つけられず(今回改めて時間をかけて確認したら見つけられました)、書店に確認しに行く余裕も出来なかった為掲載が遅くなってしまいました。
 情報提供をしてくださったお二方スミマセン。そしてありがとうございました。



TYPE-MOON関連 04/7/29

 「仲良き事は」さん更新
 DDDの挿絵とはるのあしおと特典イラスト。前者のコメントは7/28更新分の「今日の」の方で。それと近況が更新されてます。

 うろ覚えろ!!月姫の格闘ゲーム「うろブラ」(なんでQさん)
 【情報元:ウモ屋さん
 入った所のトップ絵下→なんでZへ。
 通常のドット絵とは印象が全然違うので画面写真見てもあまり動きをイメージできないです。これは原作絵をそれだけ忠実に再現できているが故という事だろうか。



無題 04/7/29

 ■暑中見舞い絵
 WSPlusさんから暑中見舞いにヒロイン絵を、藤月さんと池山さんからセイバー絵を頂きました。どうもありがとうございますー。



TYPE-MOON関連 04/7/28

 TYPE-MOONさんサイト更新
 入った所に暑中見舞い絵がアップされてます。コメントは7/2更新分の「今日の」の方で。



今日の 04/7/28

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【鋼鉄金具さん
 ・絵チャログ追加
 イリヤ祭とか士郎祭とか、とにかくステキ絵が沢山。

 個人的には特に置いてかれるような気がして不安なセイバー絵がかなりツボ。士郎がセイバーを置いてけぼりにってのは確かにその通りだと思いました。目標に向かって迷わず突き進む人だし。
 それだけでなく彼は目に映る全員を助けたがってるけど目に映らない自分は度外視してるので、その自分、つまり士郎個人を好いてくれる人の視点からだと置いてかれるように見える場合もあるのかなあ、などとうだうだ考えてみたり。

 あと表情が読みにくい弓は、烏龍茶の缶のデザインとして採用したら面白そうだと思ってしまった。なんだそりゃ。

 【Four Leaf Cloverさん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 ライダーと士郎と……あとひとりは恐らく桜。何故か全員裸でライダーの長い髪がもどかしいというか。あと桜らしき人物は良く見ると黒い影が……?

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャーと士郎とセイバー(入った所)
 水着姿の二組。同じ恋人同士でもなんとも対照的な雰囲気ですな。

 【artistic medicine onlineさん
 ・新刊表紙絵
 前回ご紹介した線画に着色。黒の割合が高くてカッチリと落ちついた雰囲気。

 【キョゾウテイコクさん
 ・新刊表紙絵(ひっそり一枚:7/28)
 士郎とセイバー。塗りの印象ゆえか上品な雰囲気で、このまま一緒にしゃるうぃーだんすというか。いやそういう服装ではないのですがなんとなく。
 コメントって苦悩し涙をながすセイバー、というやつでしょうか。実はちょっと自分でもお気に入りだったものでして、笑っていただけたようで何より。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊表紙絵
 日記で公開されていた新刊表紙絵の少しサイズの大きな物がトップからのリンク先にて公開されてます。

 【化石安置室さん
 ・士郎とセイバー(7/28)
 モチモチ・ポン・デ・ライオンを迎えに行かんと大はりきりのセイバー。麦わら帽子とワンピースもかわいいんですが、立ちあがった状態で座ってる士郎と比べてもそんなに高くないくらいちっこいという事実に萌え。

 【夢ノ如シさん
 ・セイバーと士郎(7/28)
 だらだらセイバー。ライオンパジャマがかわいい(笑)

 【Zombie Dogsさん
 ・士郎とイリヤ(7/28)
 着実に堕ちていく士郎。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・キャスターとレン
 修羅場中。手前と奥の温度差が凄まじい。

 >>>セイバー
 【Neutralさん
 暑中見舞い絵の水着セイバー。ウチにも別バージョンを頂きました。どうもありがとうございます。コメントはそちらで。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/28)
 元々モビルスーツっぽい格好だっただけに違和感がないというか。アヴァロンをイメージしたデザインの翼がカッコイイ。

 【ぷらちなさん】(7/28)
 あたり付きアイスが大量にあたったらしいセイバー。口からアイスぶら下げてるのがだらしないようでかわいらしい。

 【草薙工房さん】(7/27)
 体育座り気味のセイバー。よく見たらニーソ装備?

 >>>凛
 【FOMALHAUTさん】(Diary:7/28)
 この小人さんは寝てる間にこっそり仕事を手伝ってくれるのではなくて叩き起こして発破かけてくれそうな気がします。

 【Ahnen Erbeさん】(今日の落書き・Gallery→TYPE-MOON)
 暑中見舞い絵の浴衣凛。団扇を顔のあたりに沿えている姿がなんとも上品でステキ。ツインテールをお団子にしているのもかわいらしいっ。

 【CS205さん
 くじういんぐ・ドットコムさんとこの夏コミ新刊表紙絵金属バット凛。何気にスカート捲くれてますがそれ指摘すると多分振り下ろされます。

 >>>イリヤ
 【CS205さん
 スク水+白いソックスという組み合わせのイリヤ。泳ぐ事など考える必要はない。これで良いんだ。

 >>>アーチャー
 【晴雲さん】(ラクガキ:7/28)
 放浪中の英雄エミヤ。彼は実際サバイバルにも長けていそうな気がします……って食べてるの魚かと思ったら(汗)

 >>>ランサー
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/28)
 かっこえええええ。
 黒い服とタバコ、そして恍惚としてどこか遠くを見るような目。完璧ですよ。更に言うなら馬鹿でかいバイクなど似合いそう。
 70000アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>臓硯
 【彼岸花さん】(Diary:7/27)
 お願いですからせめて小指は立てないで下さいっ。


 ――――Fateマンガ――――
 【Zombie Dogsさん
 ・フェイト/ストレイナイト5頁目
 イリヤ乳ーっと騒ぐ事も出来ないくらい(ええ嘘吐きですよどうせ)シリアスな展開。今後は士郎の暗部を穿っていく事になるんでしょうかね。

 【おこた(仮)さん
 ・セイバーを起こす
 一瞬見逃せないシーンに関しては……彼女にとってはきっと準備運動みたいなもので。というか個人的にはどれも見逃せないシーンでしたが。
 キーホルダー、もしも本当に作れたら買いますよー。イベントに行けるかは微妙なので店舗委託等あればですが……(汗)
 てれりこシオンさん総集編の実現も頑張ってください(笑)


 【LOVE SENSEさん
 ・原稿の一部(7/28)
 赤いキス魔最高。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その54(落書き:7/28)
 きっと彼はそうだと思っていました。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえ漫画そのさん(7/28)
 屋上でふたりしていちゃいちゃと。そして絶妙のタイミングで扉を開く誰か。

 【TOPIAさん
 ・ちびライダー(7/28)
 ライダーと共に小型化したペガサスに付けられた名前に大笑い。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ52
 さりげに一番正体が気になっていたキャラだったのですが中の人はその人ですか。……仮面繋がり?
 それと暑中見舞いイラスト頂きました。どうもありがとうございますー。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔18話(Comic→Fate)
 丁度オフィシャルサイトの暑中見舞い絵ライダーさんのように。というか二コマ目なんですが、もうちょっと、こう、服を……。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・帰ってきた!N●VAさっちん5〜6ページ
 エレガント勝負にて思わぬ強敵がっていうかぴこぴこツインテール!

 【LEMLAMLさん
 ・遠野家反転考察 其の121
 かといってその言葉の本当の意味を説明しても状況は改善されない気がした。


 ――――DDD絵――――
 >>>複数キャラ
 【「仲良き事は」さん
 ・カイエとアリカ
 アリカに関してはまあ特に変わった事はなく。カイエの立った状態の全身図は初見ですね。しかし表情集は見れば見るほど……ちくしょうあくまめっ。



今日の 04/7/27

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■追いつきました
 これでやっと。追いかけるので精一杯で初っ端から止まっちゃってましたが未紹介サイトさんも可能な限り新たにご紹介して行きたいと思います。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【TYPE-MOONさん
 ・暑中見舞い絵
 私服ライダーに後ろから抱きつく制服桜。なかよしさん。
 ところで何気に穂群原学園の夏服(女子用)は初公開なのではありませんか。
 ……夏服の設定がある事にちょっと色々期待しても良いのかなあ、なんて。いやまあ私が勝手に思ってるだけなんですけどね。

 【HAPPY WATERさん
 ・セイバーと士郎(DIARY:7/27)
 熱をはかるためにおでことおでこをこつんとやるのが良く似合うふたりだなっ。

 【tonarinokonekoさん
 ・新刊表紙絵
 黒桜に責められるイリヤがえろい。ひたすらにえろい。胸の先端の陰影(いつもの省略)
 セイバーの頭で巧みに隠しているあたりがえろさを助長……っていうか何食おうとしてるんだセイバー。

 【キョゾウテイコクさん
 ・アーチャーと士郎(ひっそり一枚:7/27)
 激しく斬り合うアーチャーと士郎絵完成。ぼかしの効果等によって生じるスピード感の凄まじさに燃え。しかしその下のマンガによって明かされる両者の衝突の原因に脱力。

 【Tiger's eye.さん
 ・新刊表紙絵(P.Diary:7/26)
 桜と凛。全体的な色づかいからしてふたりのイメージカラーのどちらにも上手く馴染んでいると思います。

 【氷上王国さん
 ・新刊表紙絵(DIARY:7/27)
 てきとうWEB怪獣さんとこの凛ともう一方はアーチャーに小脇に抱えられているねこ凛。ぶらぶらとしている様子が可愛らしい。

 【化石安置室さん
 ・凛とアーチャー(日記:7/26)
 ドーナツ地獄はおわらない。セイバーだったら躊躇無く買うと思います。しかも見た目幼いし。

 【Camellia Princessさん
 ・ランサーとギルガメッシュとアーチャー(7/27)
 歩きタバコの禁止を訴えかけるポスターだそうです。男前揃いなだけあってむしろタバコの宣伝用として使用した方が効果的な気もしますが(笑)
 三者三様な服装。それぞれに性格が出ている気がします。

 【SAPRISMさん
 ・セイバーと凛と桜(日々メモ)
 なんだかぷりぷりしている凛とおどおどしている桜とストレートに疑問の表情を浮かべているセイバー。ちゃんとそれぞれの性格が出ていると思います。
 セイバーは桜の胸のせいで窮屈そうにも見えますが。

 【晴雲さん
 ・凛とアーチャー(らくがき:7/27)
 凛の痛烈なツッコミに笑い。

 >>>セイバー
 【GEGANGENさん
 綺麗。
 全体的に青系の色で統一されていて、時間の流れから隔絶されているかのような幻想的かつ透明感のある世界がセイバーのイメージにきっちり当てはまっている気がします。

 【夢ノ如シさん】(トップ・7/26)※日記の方が大きいサイズ
 買い物帰りのセイバー。この後左手がふさがってるからアイスを口にくわえたまま開いた右手であわてて麦わら帽子をキャッチしに行く姿など想像して身を捩る。
 ところで袋の中にはかなり沢山アイスが入っているみたいですが、それは果たして衛宮邸にはいつも沢山人が居るからなのかそれともセイバーが健啖だからなのか。
 服のデザインのせいか見た目よりも幼く見えるかも。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/27)
 アルエの歌詞を憶えていない自分がもどかしい。
 セイバーが単に自分を剣という道具としかみなしていないからなのではなく、士郎を守りたいから闘うのだというのであればまた話が変わってきたのではないかなと思ったり。

 【Precious HEARTさん】(diary:7/26)
 裸セイバー。えっちぃというよりは綺麗、ですね。あととてもやわらかそうで良い。なんか言動が矛盾しているようですが気にしない。

 【RestBoxさん
 水着セイバー。すぐ下に書かれた、士郎の為に女性的な魅力を欲するセイバーのセリフとの相乗効果で身を捩る。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:7/27)
 なんか、戦闘時以外だと手甲ってでっかい手袋のように見えてかわいく思えてくるんですが私だけだろうか。

 【獅咆堂さん
 水着セイバーがアイスをぺろぺろ。舌の使い方と指の使い方がとても理想的だと思います。何を基準にした理想かとか、追求しないで下さい。

 【草薙工房さん】(7/26)
 どこかの制服を身に付けたセイバー。穂群原のとはちょっと違うみたいです。

 >>>凛
 【Ahnen Erbeさん】(Gallery→TYPE-MOON)
 今日の落書きコーナーにある凛絵の全体図。月光バージョンと陽光バージョンの二種類あります。
 前者の幻想的な雰囲気も良いですが、後者の方の透け具合が。少し恥ずかしそうな表情とか。もうステキ。

 【ろくか園さん】(絵日記:7/25)
 表紙絵の一部だろうか? こういった指の表情がいかにも凛っぽくて良。

 >>>桜
 【September Rainさん】(scrapbook:7/26)
 開放的になる桜。お酒飲んでほんのり頬を染めているのがかわいい。紙ふぶきを撒く役として使われているソレに笑い。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(7/26)※クリックすると汗なし版
 前回の私のコメントを受けて(ありがとうございますー)押し倒しちゃってどっきりな藤ねえ。汗を描き加えただけでますますそういうイメージに。完璧。

 >>>キャスター
 【TRIPLUSさん
 体操服ブルマキャスター。照れながらハチマキを締める姿に萌え。

 >>>ギルガメッシュ
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:7/25)
 うわ……元ネタの画像とあわせて観ると大笑い。ところで後ろの円形はもしかして聖杯の孔なんだろうか?

 >>>一成
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:7/27)
 マリみての弟君と一緒に。そんなに共通点があるとは知らなんだ。

 >>>バゼット
 【ユキセツさん
 泣きぼくろが素敵なバゼットさん。あー、この人思いの外拳銃が似合うのだな。格闘戦のイメージの方が強かったので気付かなかった。


 ――――Fateマンガ――――
 【GEGANGENさん
 ・新刊サンプル(DIARY:7/27)
 フルカラー本だそうです。隅から隅までトップ絵のような気合の入った美しい塗りですよ。
 ギルのエアによる荒れ狂う赤い風の刃など圧巻です。

 【BADONさん
 ・新刊サンプル(お知らせ)
 ひとつは凛が召喚してみたらアーチャーじゃなくてランサー来ました、な話。崩壊した居間でさわやかに挨拶してるランサーに笑い。
 えろーすなシーンもえろーすではあるんですがなんかちょっとギャグ入ってる気が(笑)
 もうひとつはアーチャーとセイバー。「君が私を憶えているはずがない」というアーチャーの言葉に不満げなセイバーがかわいい。
 その後のアーチャーがセイバーを激しく責める場面がやたらえろかった。本編からはあまり連想できないけど意外と納得出来る組み合わせだと思うんですが、そのせいもあるだろうか?

 【アクロバットFさん
 ・夏の思い出(WEBコミック)
 ツッコミ要員が足りません! あと黒鍵みたいな持ち方でふと思ったけどアイス自体が言峰の魔力で編まれた物だったら……と思ったら普通に手作りですか。最後のギルの後姿に笑いました。

 【TAROTSさん
 ・がんばれセイバーさん「じゅるり」(WEBCOMIC)
 どうぶつだ。まるっきりどうぶつさんだ。アホ毛ピコピコ振ってるし(笑)

 ・がんばれセイバーさん「だまされた」(WEBCOMIC)
 いじめっこだ。まるっきりいじめっこさんだ。何を今更。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その52(落書き:7/24)
 怨念というか妄念というか。確かに固有結界に近そうですが。
 あと「運命に出会う」って、趣味を同じくする者との出会いという意味だったのね。

 【なみなみ爆弾さん
 ・夏4コマ(7/27)
 居てはいけない人が一番美味しい役回りですね。
 セイバーは食べるか遊ぶかどっちかにしなさいといったら食べる方を選ぶのだろう。
 各4コマの表題はなんですか。

 【TOPIAさん
 ・ちびライダー(7/27)
 ※同一日付で計二点

 やばい、そーくるか。
 おどおどしながら桜にしがみついてるちっこいライダー萌え。
 士郎に抱え挙げられて手足ぶらーんなちっこいライダー萌え。
 額の文字のさりげない変化に笑い。

 【Precious HEARTさん
 ・新刊サンプル(diary:7/23)
 この前のセイバー絵を仕上げてセリフを入れてみたところ。
 なるほど、そのセリフがピッタリですな。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・新刊サンプル(7/26)
 ※クリックすると大きいサイズ

 スイカがでかいのではなくセイバーが小さいのだという事実に萌え。
 あともしも自分が士郎だったら衛宮邸の庭全てをスイカ畑にしても良いと思った。

 【キョゾウテイコクさん
 ・アーチャーと士郎の衝突の理由(ひっそり一枚:7/27)
 絵の少し下の方に。自分のせいで争う二人の男を前に、どうしていいか苦悩し涙を流すセイバー。嘘は書いてない。

 【スズノヤ。さん
 ・共通点(Fate→らくがき)
 気付かなかった……っ!!

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねぇ漫画そのに(7/27)
 飢えた猛獣の視線が……っ。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ51
 一〜三コマ目の間の取り方というか、流れが絶妙で笑い。
 チ●コ虫って言うな臓硯(笑)


 ――――月姫絵――――
 >>>シエル先輩
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:7/27)
 法衣シエル先輩。何かに思いをはせているかのような横顔。

 【SAPRISMさん】(日々メモ)
 黒鍵を手にする法衣シエル先輩。黒を中心とした画面構成故かキラキラとした反射光が綺麗。

 >>>さっちん
 【琥嶋商店さん】(7/27)
 暑中見舞い絵の浴衣さっちん。良いうなじ。

 >>>都古
 【ぷらちなさん】(7/27)
 都古がこんがり美味しく焼きあがりました。

 >>>志貴
 【SAPRISMさん】(日々メモ)
 「説明しよう!」とか言ってそうだなと思った。


 ――――空の境界絵――――
 >>>式
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/27)
 やるきなさそーな顔の元ネタとのギャップに笑い。

 >>>ふじのん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/27)
 目、怖っ。



TYPE-MOON関連 04/7/26

 活字倶楽部2004秋号にて奈須きのこ特集
 【情報元:メール(ギンさん)】
 活字倶楽部→NEWSとクリックした先にて。10/25発売予定だそうです。

 アスまんが劇場さんにてFateつなガ〜ル round1レポ(7/24)
 実際わっかにしてみると妙にほのぼのとした印象を受けますな。今回は流石に魔改造は無理ですね。当たり前か。
 サイドマテリアルの各キャラのパーソナルデータの「天敵」の項目を参考に、Fateキャラ食物連鎖図なんてのを作ってみようなどと考えた事があるのですが、キャラが出揃った後でこれを使ってやってみたら面白そうだな……と思ったけどごちゃごちゃとわけわからないモノが出来あがりそうな気もした。



今日の 04/7/26

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■追い付くのは
 出来れば今日、と考えてましたがちょっと更新されたサイトさんが多かったみたいなんで明日あたりになりそうです。それにしてもようやく出口が見えてきた……。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・コピー本表紙絵
 子桜の髪と目の色が子凛とお揃いなのに感激した! いや、設定上必然的にそうなるんですがそれでも。そしてそのふたりを抱きかかえるアーチャー。完璧。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とセイバー(入った所)
 なかよしコンビ。「パンチ」というよりは「ぱんち」という書き方が似合いそうな可愛らしさ。
 実際は「パンチ」どころか「鉄拳」という形容すら生ぬるい威力を誇りそうですが。ふたりとも。

 ・子士郎と子アチャ(DIARY:7/25)
 有り得ないかもしれないけど面白い共闘。干将・莫耶を片方づつ分けて使っているのが面白い。

 ・子アチャと凛(Fate→弓凛)
 例によって例の如く子アチャでぐりぐりあそぶ凛。子アチャはやはり通常時よりも防御力が低いようで動揺しまくり。

 ・アーチャーと凛(Fate→絵チャログ05)
 アーチャーがあごにそっと手をあててくいっと。

 【かなりアレな所さん
 ・新刊表紙絵
 夜のビルの上で街を見下ろすヒロイン三人。

 【流石堂さん
 ・新刊表紙絵
 ライダーにタックルしてその乳を頭に載せている桜絵に着色。涼しげな配色ですな。

 【べたネタさん
 ・お蔵入りしてた本の表紙絵
 お寺でお掃除キャスター、階段に腰掛けて読書するライダー、獅子のぬいぐるみらしき物を小脇に抱えているセイバー。なんとういか、広々とした構図。

 【キョゾウテイコクさん
 ・アーチャーと士郎(ひっそり一枚:7/25)
 ※文中リンクに全体図あり

 裂帛の気合と共にぶつかりあうふたり。目が良いです。目が。

 ・惜敗記念の裏(ひっそり一枚:7/26)
 化石安置室さんのネタ(日記:7/25)の裏面。沢山手伝わされてたもんなあ。そしてさりげに士郎を案じるランサー。なかよしさん。

 【晴雲さん
 ・新刊表紙絵(入った所)
 前に背景と凛の髪とエクスカリバーの鞘の模様とがシンクロしてていいなあといった感じにコメントさせていただいた表紙絵が完成。

 【TOPIAさん
 ・イリヤと黒桜(7/26)
 ※クリックすると別バージョン

 全ての感情が抜け落ちて人形のようなイリヤと、壊れたような黒桜。ふたりとも幽鬼のように佇んでいるといった感じで一体何が起こったのだか非常に気になる。

 【unsignedさん
 ・新刊表紙絵(にっき2:7/24)
 後ろから凛を抱きしめるアーチャー。顔はアーチャーの腕に隠れちゃってるけど凛が困ったような表情をしているのが明かでかわいい。

 【ユキセツさん
 ・桜とギルガメッシュとセイバーと切嗣
 何があったんですか切嗣さん。

 【爆天堂さん
 ・セイバーと士郎(7/25)
 いじけちゃってるセイバーの背中がとても愛くるしい。

 【なぐ茶。さん
 ・夏コミコピ本表紙ラフ(7/25)
 凛の胸にヘッドスライディングしているイリヤが心底羨ましい。

 【草薙工房さん
 ・凛と子凛(7/25)
 子凛を後ろから抱きしめる凛。同一人物なのにお互い正反対の魅力を持ってますな。

 【L-Fさん
 ・慎二と一成(Note:7/25)
 羨ましがる一成をからかう慎二。なんか、微笑ましい光景。

 >>>セイバー
 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:7/24・25)
 この前のえろっぽいセイバーに着色。

 ああそうさっ。
 まんまと騙されたさっ。


 でもえろっぽい事には変わりありません(負け惜しみ)

 【化石安置室さん】(日記:7/25)
 体はドーナツで出来ている。妙な固有結界ができそうでやだなあ(笑)
 ちなみにこの裏側をキョゾウテイコクさん(ひっそり一枚:7/26)が描かれてます。

 【悠久機関車さん】(DIARY:7/25)
 凄まじい気迫を込めて剣を振るうセイバー。まさしく戦闘中の獅子を思わせる迫力。なのにちょっとかわいい気もする。

 【おこた(仮)さん
 新刊裏表紙絵のセイバー。捨て獅子? ちなみに一瞬キーホルダーか何かのデザイン案かと思いました(馬鹿) 本当にこういうキーホルダーを見かけたらきっと買いますし。ええ。
 そういえば「てれりこシオン」のはじまりには私のコメントが影響してたんでしたねー。自分の言葉に何らかの反応があるだけでも嬉しいのに、その上ひとつのネタが確立されるというのは光栄の限りです。今後も楽しみにしてますー。

 【RUBBISH選別隊さん】(WebComics)
 スク水セイバー。夕焼けに染まる海と憂いを帯びたような表情という組み合わせが気になる。

 【べたネタさん
 不可視の剣を手に引き締まった表情のセイバーを上から見下ろす構図で。胸の谷間が浅(などと思っている間に斬り殺されるのだろう)

 【somaruotoさん】(7/25)
 セイバーと一緒に休憩して無理矢理飲ませてみたところ(違)

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:7/24)
 傷付いたセイバー。顔半分が血に塗れているのが痛々しい。子士郎に手当してもらってください。サーヴァント特有の治癒能力とかは敢えてナシ。

 【Miss Diamondさん】(ななみんの一日一言:7/26)
 現実逃避として描かれたっぽいですが、それ故なのか妙に癒されるセイバー。

 >>>凛
 【unsignedさん】(にっき1:7/25)
 急に始まっちゃったので慌てて(中略)生理用品ストックが切れてて愕然とする遠坂さん。結果的にとてもえろい格好になっている。

 【September Rainさん】(トップ絵をクリックした先)
 夏コミサークルカット絵の凛。逆光気味?

 >>>桜
 【セロファンさん
 黒桜。怖いっ。目を合わせただけで食われそうなくらい。

 【Neutralさん】(落書き:7/25)
 バスタオル一枚な桜。しかしタオル自体が小さめなのがなんとももどかしい。

 【September Rainさん
 ライダーだろうか? その腕に抱きついて楽しそうな桜。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(7/26)
 押し倒されたというよりはむしろじゃれてるウチに押し倒しちゃったという状況のように見えてそれはそれで萌え。

 >>>アーチャー
 【unsignedさん】(にっき1:7/26)
 元は凛を抱きかかえてちゅーしている絵だったそうですが、いささかシチュエーションが変わりすぎではないかと思ってしまった。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/25)
 ちょっと憂いを帯びたような表情。前髪おりてます。

 >>>ライダー
 【草薙工房さん】(7/24)
 水着ライダー。髪をかきあげる仕草が色っぽい。

 >>>キャスター
 【feather-ingさん
 あんた絶対良い奥さんになるよ着物キャスターっ。
 ファンタジー世界の住人風な容姿に着物という組み合わせが素敵なだけでなく優しげな表情と全体的に透明感があって涼しげな雰囲気とが相乗効果を成しています。そしてちらりと見える背中が……っ。

 【UACATSさん】(diary:7/24)
 ちびキャスター。日記に書かれていたこの状態の彼女を葛木先生がポケットに入れて学校へ、というシチュエーションを想像してみたらかなりツボ。きっと誰かに見られても彼は全く動じないのだろう。

 【ソラタナさん
 普段のフード被った姿ならともかくこの格好だとまがまがしいルールブレイカーのデザインが良い意味で似合いませんな。

 >>>士郎
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/24・Fate→絵チャログ05)
 どちらかというと主人公のライバル格な二枚目キャラっぽい仕草ですがいずれ彼もアーチャーになるのだと思えば。無理か。
 絵チャログの方は士郎祭。色々な人が描いた士郎がいっぱい。

 >>>ギルガメッシュ
 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/26)
 ふと思ったんだけど早い段階で同一人物(といっても別人のフリをしていたわけじゃないけど)だとわかった人ってどのくらい居たんだろう。
 私は金髪赤目だからもしやと思ったけど服装髪型が違いすぎてるのが気になって、セイバールートラストでエクスカリバー食らってるイベント絵がたまたま前髪が落ちた状態になってるのを見るまで確信できなかったような。

 >>>ハサン
 【彼岸花さん】(Diary:7/26)
 なんとなく思い出したのは邪聖剣ネクロマンサーのタイトル画面。


 ――――Fateマンガ――――
 【たけなしのーとさん
 ・クロ高風(7/25)
 オリジナルと違ってやたら濃いイリヤと逆にさっぱりしてしまってるバーサーカーに笑い。

 【なみなみ爆弾さん
 ・士藤漫画(7/25)
 やはり士郎は無自覚な女たらしなのだなと思った。

 【なぐ茶。さん
 ・藤ねえ漫画そのいち(7/26)
 さりげに一番おいしいのは葛木先生だったのではないかと思った。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ49
 虚偽の申告はいけないと思います。

 ・たまごクラブ50
 その耳飾りからしてもしやと思ってましたがやはり。で、妹になるか死ぬかの二択ですか。

 【Camellia Princessさん
 ・自衛凛さんその壱(7/26)
 二コマ目のアーチャーがっ(汗) それにしても凛は、サーヴァント必要なさそうな気が。

 【回転分数666さん
 ・VSライダー(ROUGH)
 緊張感まるでなし。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【柚月杜さん
 ・新刊中表紙絵
 後ろからシオンに抱きつきさっちん。シオンの胸に手をまわさせるか、胸のカタチを取るか。究極の選択ですねそれは。

 【Neutralさん
 ・沢山(落書き:7/24)
 夏らしく涼しげな絵が沢山。ビールに酔っ払ってるアルクがおやじっぽいようでしかしかわいい。

 >>>琥珀さん
 【ソラタナさん】(トップ絵ログ)
 箒持ったミニ琥珀さん。この姿でちょこちょこ掃除されたら癒されそう。

 >>>レン
 【上座蔵さん】(DIARY:7/25)
 裸に黒いネグリジェ一枚という姿の暑中見舞い絵レン。全体的に白っぽくぼやけていて独特の雰囲気を出しているというか。リボンのデザインと描き込みがまた凝ってます。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・帰ってきた!N●VAさっちん4ページ
 なんか、プラシーボ効果という単語が頭をよぎったのですよ。

 【発作的突然変異さん
 ・世界の中心で(以下略)Track.1(COMIC)
 まるで元は普通のラブコメマンガだった物のセリフを改変したネタのようにも見えますが、こちらがデフォです。

 【喜栄座 cmpさん
 ・秋葉センチネル一部紹介漫画(入った所)
 単に無茶苦茶な動きなだけでなくセオリーを無視しているが故に、セオリー通りの動きを想定している者にとっては天敵といった所なんでしょうかね。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・式とふじのん(だいあり:7/25)
 雨の中ナイフを逆手に持って駆ける式と、それを眺めるどこか壊れた雰囲気のふじのん。ふじのんの目が良い雰囲気出してます。

 >>>白純
 【L-Fさん】(Note:7/25)
 中性的っていうかそれ以上に病的な雰囲気が白純によく合っている気がする。かも。



今日の 04/7/25

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【BADONさん
 ・新刊表紙絵(お知らせ)
 ダブルでお尻が! 上はワイシャツで下だけ何も身に付けていないというのはえろいですね。あ、凛は相変らずニーソ装備ですが。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛と桜とアーチャー
 ありげに助け舟出してる桜がらしいというか、ナチュラルに不意打ちかまして困らせるアーチャーがもっとらしいというか。

 ・コピー誌表紙絵
 おっきいのんにはちびっこが乗っかれる場所が沢山。良いなあ(笑)

 ・士郎とセイバー(Fateお絵かき→Fateお絵かき)
 そう、どんなに下手だったとしても士郎はセイバーに巻いてもらった包帯は直さないんですよっ。
 しかも指ちゅぱだーっ。

 【化石安置室さん
 ・士郎とセイバー(7/24)
 ああああ泣きべそセイバーに保護欲煽られまくり。
 で、ええとあれだ、士郎はいずれ投影魔術の使い過ぎで肌が黒くなって瞳や髪の色も落ちた挙句小さくなって犬耳と尻尾が生えてくるとかそういう……。

 【たけなしのーとさん
 ・桜とライダー
 ライダーに後ろから抱きついた体勢で読書。なかよしさん。髪と瞳の色が濃いので遠坂のままだったらというイフネタなのかな?

 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵(同人→参加決定→文中リンクより詳細へ)
 ※クリックすると大きいサイズ

 凛と桜。凛が桜を上から包み込むように。

 【HOT_SPICEさん
 ・凛と桜(イベント情報)※クリックしたら大きいサイズ
 元気そうな凛と落ちついた桜。あと、個人的にふたりの指に惹かれた。

 【ヤゴの穴さん
 ・ライダーとさっちん
 ライダーに捕らわれたさっちん。……馬? 新しい馬?

 【Crazy Clover Clubさん
 ・新刊表紙絵(コンテンツメニューの下)
 主要キャラ勢揃いで左右対象な感じの表紙絵。

 【なみなみ爆弾さん
 ・新刊表紙絵(トップ絵クリックした先)
 新刊で中心となる士郎、凛、桜、アーチャーが並んで。

 >>>セイバー
 【鋼鉄金具さん
 大人っぽい横顔が素敵。でも胸に抱いている物がなんであるか認識した瞬間その横顔のイメージとのギャップに笑いつつすげー萌え。
 こちらこそ喜んでいただけたようで嬉しいです。そして50000アクセス達成おめでとうございますー。今後も楽しみにしております。特に甘えん坊セイバーとかを。

 【爆天堂さん】(7/23・24)
 7/23は縁側でスイカをもぐもぐ。とてつもなく平和な空気に満ちている。
 7/24はどこかの高原でアイスをやっぱりむぐむぐ。白い麦わら帽子とワンピースがよく似合ってます。

 【草薙工房さん】(7/21)
 水着セイバー。良い背中。

 >>>凛
 【Initial-Gさん】(DIARY:7/20)
 陵辱されているところ? あ、よく見ると乳首が両方とも見えてます。なんでそういう所ばかり気付きますかね俺。

 【route-43さん
 全てを貴方に任せます的な表情が良。

 >>>桜
 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 桜の髪の色とお揃いの風船を。

 【Camellia Princessさん
 たくし上げ黒桜。セリフ採用ありがとうございます(笑) 黒桜はオフェンス側な印象が強いので個人的にこういうのはかなりツボだったりする。
 それとこちらからのご紹介に関してお喜び頂き嬉しいです。新規のご紹介は久し振りだったのですが、やはりこういったリアクションを頂けると大変励みになります。

 【えすえすじぃさん
 Web拍手ボタン桜。ちっこくなってロリィな感じ。

 【ぷらちなさん】(7/22)
 笑顔がすてきーーーーー!

 >>>ライダー
 【えすえすじぃさん】(トップ・拍手画像)
 私服ライダー。くるりと振りかえって長い髪がふわり。拍手画像は眼鏡なしバージョン。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(7/22)
 体のラインがよくわかる服装と妙にクールな視線が素敵。

 >>>キャスター
 【草薙工房さん】(7/22)
 水着キャスター。ちょっと照れてるのが良。


 ――――Fateマンガ――――
 【なぐ茶。さん
 ・更に大人気無い人-前編(7/23)
 士郎、その人は未来の君だ。

 ・更に大人気無い人-後編(7/24)
 イリヤに対して過保護だというバーサーカーの気持ちがすごーくよくわかりました。

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル(同人→参加決定→文中リンクより詳細へ)
 ※クリックすると大きいサイズ

 「屍の夢」はギルと言峰の会話に燃え。あとトップ絵と違ってタイトルロゴの入った本当に表紙絵なバージョンが横に。
 「無料配布本」は士郎に甘えたがりなイリヤに萌え。
 それと「金色のガメッシュ!」のサンプルに関しては過去にご紹介した事が無かったような気がするので一応ここで。ギルと言峰の漫才に笑い。

 【Camellia Princessさん
 ・自衛凛さんその壱(7/24)
 そういやアーチャー(士郎)、近代兵器の投影は出来ないわけですが、それが理由で銃器にコンプレックス抱いててやたら張り合おうとしたりしたら面白いなと。

 【コマイズムさん
 ・たまごクラブ47
 アーチャー浮いてるなーと思ったら後ろにもっと凄いのがいるなー。

 ・たまごクラブ48
 この人達の目は簡単にごまかせそうだ。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔17話(Comic→Fate)
 止めてくれるなセイバー!

 【なみなみ爆弾さん
 ・新刊サンプル(トップ絵クリックした先)
 UBWの士凛ベースで弓や桜を絡めて、という内容らしいです。吹き出しの中はよく読み取れませんが、風船がキーワードっぽいですね。

 【ウモ屋さん
 ・がんばれ吉夫!!5(漫画)
 苦労人なサーヴァントが多いですねやけに。ライダーの武器は特売で買った人参なんじゃないかと思えてきた。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Crazy Clover Clubさん
 ・新刊表紙絵(コンテンツメニューの下)
 三日月型の乗り物に皆でがやがやと乗り込んでいるような、楽しげなイメージ。

 >>>シエル先輩
 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/24)
 眼鏡に法衣というレアな組み合わせなシエル先輩。むむっとか言ってそうな表情。

 【裏一匁さん】(背景)
 噴いた。

 >>>翡翠
 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 むぎわらメイド。なんか、ぼってりした姿が案外似合ってるような気も。

 >>>さっちん
 【ソラタナさん
 口から零れた血と大人っぽい目付きが素敵。見てると何もかも吸い尽くされてしまいそうな気が。

 >>>晶
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/23)
 瀬尾晶同盟。そのようなものを作られてあわあわしているところだろうか。


 ――――月姫マンガ――――
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・帰ってきた!N●VAさっちん1〜3ページ(1〜2ページはWEBCOMICにて)
 相変らず物騒な歌を歌いながら帰ってきた。
 ……シオンさんはなんでそんな物作ってますか。

 【なみなみ爆弾さん
 ・間違った志貴(トップ絵の下)
 元々七夜化すればそのままでスパイダーマンみたいな動きができるし。



TYPE-MOON関連 04/7/24

 コトブキヤからガレージキットでセイバーが発売
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/23)
 おー、写真みた感じ素人ながらも良い出来だなと思ったですよ。

 メルブラRe・ACT攻略本購入者に特製ポストカードとらのあなさん
 先着順だそうです。欲しい方はお早めに。



今日の 04/7/24

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■今回も巡回しきれてませんが
 あと一、二回で追いつけるかと思います。
 私信とか返信とか次の機会に。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【DEMOUR402さん
 ・新刊表紙絵(トップ・DIARY:7/23)
 この前作成中だった新刊表紙絵が完成。地面の色々なところに剣が突き刺さってますが、無限の剣製内部というわけではなさそうな?
 大きいサイズなんで各キャラの引き締まった表情がよく見えます。

 【悠久機関車さん
 ・新刊表紙絵の一部(DIARY:7/22)
 目か、或いは顔が強調されてるような構図。特に目に関してはライダーの魔眼をどどんと。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・士郎とセイバー(日記:7/22)
 子士郎の手当をするセイバー。きっと包帯巻くのも士郎の方が上手いんですが、彼は不恰好に巻かれた包帯を巻き直さずそのままにしておくのですよ。絶対。

 ・桜とライダー(日記:7/24)
 子桜が作った料理をライダーがあーんと。なんて可愛い光景。桜が身に付けてるでっかい手袋もやたら似合っていて良。

 【TOPIAさん
 ・セイバーと凛(7/24)
 夜明け前のだろうか、空をバックに笑顔のふたり。まさしく両手に花といった感じで良。

 【化石安置室さん
 ・ランサーとアーチャー
 屋根の上の犬ランサーと犬アーチャー。セイバーの誘いを断わりきれないあたりがなんかもうツボ。きっとアーチャーもそうに違いない。
 「彼女は昔から……」などとアーチャーさりげに自分の正体がばれかねない発言をっていうか、つまりそれは士郎がいずれ犬に?

 【ぱんだ座さん
 ・昔の衛宮ファミリー(だいあり:7/23)
 切嗣存命時。実際こんな雰囲気だったのでしょう。そういや当時の藤ねえの普段着はどんなだかわかりませんが、少なくとも袴姿ならオール和服ファミリーだったんですな。気付かなかった。
 というか、当時の藤ねえは仮に普段着が和服じゃなかったとしても、切嗣に合わせて(士郎に張り合って)和服調達したりしてそうな気も……。

 【アクロバットFさん
 ・藤ねえとセイバー(入った所)
 健啖コンビ夏・かき氷編。ブレーキ役が居ないときっとこうなるのだろう。

 【L-Fさん
 ・葛木とキャスター(Note:7/23)
 こう、葛木はキャスターを見ていないけどキャスターは葛木にぞっこんなのがよくわかるという構図が良いですな。で、葛木はそのわりに実はキャスターに弱いという。

 【Neutralさん
 ・士郎と藤ねえ(落書き:7/22)
 特製シャツ。……直筆なんだろうか?

 >>>セイバー
 【Peeping P!さん】(コンテンツメニューの下)
 新刊表紙絵の聖女陵辱セイバー。目がとってもえっちぃです。そして胸の先端あたりの陰影を(以下いつもの)

 【TOPIAさん
 触れられない人。セイバーの悲痛な表情とセピア調の塗り、そして引用されている歌詞との合わせ技が効いてとても泣ける……。

 【氷上王国さん
 ちっちゃい女の子がでっかい剣を一生懸命振り回しているという雰囲気がでている構図なのが良いですな。
 150万アクセス達成おめでとうございます〜。

 【夢ノ如シさん】(7/23)
 ちょっと郵便局へ走るセイバーさん。彼女という存在は現代社会へのお客さんという印象なもんで、こういうのは新鮮な気がするというかスカートがめくれて以下省略。

 【SEARCHLIGHTさん】(Diary:7/23)
 セイバーに「あーん」と。……あながち間違ってはいないと思うのだが。

 >>>凛
 【てきとうWeb怪獣さん
 新刊表紙絵の凛。足が細くていいですなー(しかし視線はもうちょっと下へ)

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/22)
 着替え中の場面に遭遇。例え下着を身に着けていなかったとしてもニーソだけは履いてるんだろうなあと思った。
 遅レスですが、スフィア、ブレイク、スライダーはメルブラRe・ACTネタだったのでした。

 【C3+webさん】(7/23)
 バスタオルはだけかけの凛。もうすこしタイミングが遅ければ……っ。

 【氷上王国さん】(DIARY:7/22)
 元気にジャンプしている凛。ふわりと広がった髪とスカートが良い。

 >>>桜
 【Caduceusさん
 服装に気合入った桜さん。すごーく嬉しげな表情なのがまた良いなあ。

 【A.B.Uさん】(入った所)※クリックすると全体
 そうですよ。黒桜の衣装はああいうはだけ方をすると思っていたわけですよ。でも本編でははだけなかったのが残念だったのですよ。あと口にくわえているのも良い。

 【麻姫屋旅芸団さん】(7/23)
 お弁当片手に「あ……」
 すげーどうにかしてあげたくてもどかしく。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 水色セーラー服で涼むイリヤ。見ているだけで涼しくなりそうな、喉が潤いそうな絵です。ポニーテールもかわいい。

 >>>ライダー
 【ロウさん】※クリックすると全体
 何故か中国拳法風。凛にでも教わったのでしょうか。ともあれおへそが素敵。

 【壱目堂本舗さん】(7/23)※クリックすると大きいサイズ
 ライダーさんを下から見上げてみる。黒い衣装と白い下着との対比が素敵。あと胸の(中略)見逃す私ではない。

 >>>キャスター
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/23)
 ほっぺつっつかせてください。

 >>>士郎
 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:7/22)
 ぼろぼろ士郎。ぼろぼろになってからが士郎の真骨頂というか。よく見たら左腕がアーチャーの腕ですな。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:7/23)
 こちらもアチャ腕士郎。ちょっと背中向けてるせいか、アーチャーの背中に追いつかんとしている事が強調されてるようにも思える。


 ――――Fateマンガ――――
 【ロウさん
 ・新刊サンプル二点(7/23)
 ライダーと桜と凛の素敵水着が拝めます。ランサーはその場合凛と被る上に真名を参考にする限りどうしても可愛い語尾になってしまって果てしなく似合わないのが哀れ。

 【Little Crimeさん
 Fate版ハァハァ三兄弟。三人もそうだけど彼等と仲が悪い、嘲笑が似合うという複数の意味でアーチャーが適役すぎ(笑)

 【獅咆堂さん
 ・ふぇいたるないと7.5話
 ボイーン。凛グッジョブ。あとまんが肉食べてるセイバーに笑い。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その50(落書き:7/22)
 ふたりの出会い……?

 ・ギル様の日常その51(落書き:7/23)
 そのまま気付かず武器として振るって傷んじゃったらきっとすごく落ちこむんだろうなあ。

 【Feel skyさん
 ・はぐれ使い魔16話(Comic→Fate)
 凛………………っ。


 ――――月姫絵――――
 >>>シオン
 【アキアカネさん】(diary:7/22)
 水着シオンさんの胸。弾けたら……えぇぇ。
 水着のマークからして恐らくシオンだと思います。間違ってたらスミマセン。


 ――――空の境界絵――――
 >>>鮮花
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:7/23)
 競泳用水着鮮花。曲線から元気を頂きました。

 >>>霧絵さん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/22)
 空虚な雰囲気がいかにも霧絵さんらしくて良。
 ムービー、消さずに残しておいて良かったです(笑)



TYPE-MOON関連 04/7/23

 竹箒さん日記更新・日経新聞にて空の境界が紹介される
 というわけで奈須きの子さんよりコメントが。
 で、件の新聞に関してはCanopusさんよりメールで情報を頂いていたのですが(どうもありがとうございます)、しかし現物を確認できないので雑記で取り上げる事はできないかなあと思っていたものの、きのこさん自身が話題にしてるのなら確認の必要はないかなという事で。

 スプリングからFateのコレクションフィギュア発売
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/22)
 アスまんが劇場さんの方にミラー画像もあります。
 それにしてもまたしても桜は居ないのでしょうか。士郎が肩肘張ってるのはきっと両手に干将・莫耶を装備しても違和感がないようにと……違うか。
 個人的にアクセサリに惹かれました。

 一撃殺蟲!セイバーさん?(清水屋本圃さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(7/22)
 お間抜け写真館にて。うああかわいい。竹刀構えてる写真などもう素敵。
 それにしても鎧をはじめとするあの細々としたパーツをよく作ったもんだなあと。

 TIGER QUEST IV公式ホームページさん更新
 三日月版マスターアップとの事です。お疲れ様でした。現在トップに寄せ書きがアップされてます。



無題 04/7/22

 ■なんとか
 今度こそ本当に更新ペースを上げてもやってけるだけの時間がとれそう。それでも以前ほどの更新頻度は無理かもしれませんが、出来る限りの事は。

 そういえば以前アーチャーの過去考察を早く書き上げたいな、などというような事を書いたら思いの外反響がありましたんで、現在地道に作業中。
 でもこれに関するメモは備忘帳の中でも飛びぬけて量が多いんで時間かかりそうです。しかも既にアチコチで考察されてる内容とかぶりまくる可能性があるんで過剰な期待はしないでおいてください。



今日の 04/7/22

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■例によって
 巡回しきれなかった分を次回に。あと少しで遅れを完全に取り戻せそうです。

 ■久し振りに
 初紹介なサイトさんが。随分と長い事通常更新で一杯一杯だったので本当に久し振りです。久し振り過ぎて上の未紹介サイトさん約90なんて大嘘ですし。実際どのくらいなのかというと数えたくないですし。
 しかも未紹介のまま閉鎖されてしまったサイトさんも……今回初めてご紹介させていただいたサイトさんに関してもWWWC登録後から時間を経た所ばかり。ああぁ。
 ……慌ててもこれまた反動で元の木阿弥となりそうなんで、ホトンドのサイトさんは遅くなってしまいましたが、少しずつご紹介させていただこうかと思います。


 ――――初紹介サイトさん――――
 【鋼鉄金具さん
 好みのネタばかりでそれぞれについて書いていたらキリがないのですが、特に好きなのを挙げるなら士郎に甘えん坊なセイバー。
 人気投票結果発表ネタのマンガでは一位だと知り、嬉しくて士郎に報告しようと探し回るセイバーがもう! で、士郎の順位を知っておどおどしちゃってる様とかもうっ。
 そしてセイバーが事件を起こす度に動転して凛に電話する士郎に笑い。電話口の凛に更に笑い。

 【Camellia Princessさん
 透明感のある色づかいが綺麗です。イリヤ率が高いですかね? メイドに重火器に、そして定番ブルマにと大活躍。
 トップのイリヤは戦う者の目をしていてカッコイイ。ブルマは何故か裸バージョンも有ったりします。
 7/23の黒桜のセリフは「捲らないで下さいっ。下には何も身に付けてないんですからっ」というのはどうだろう。
 そして7/19のエアコン買ってこいとアーチャーに命じる凛のヨコチチがステキ。脱力するアーチャー、気持ちはわかるがちょっと、いや、かなり羨ましい。

 【コマイズムさん
 4コママンガのひよこセイバーがかわいい! すげーかわいい!
 全体的にほのぼのとした雰囲気が大好きです。桜とライダーのくうくうお腹がなりました踊りが妙にお気に入り。
 そしてどうにか聖杯戦争に持ちこもうとするギルガメッシュの奮闘ぶりとむくわれなさ加減に笑い。唯一まともに対応してくれる相手は天敵だし(笑)
 Top絵1Pギャグの「アーチャーお前がロー・アイアス」の凛はとても萌えました。アーチャーが台無しにしてくれましたが(笑)


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【RUBBISH選別隊さん
 ・新刊表紙絵(トップ・EventInformation)
 メイドセイバーとメイドイリヤ。しかもセイバーは薄着タイプできっと穿いてない。

 【ジユウクウカンさん
 ・新刊表紙絵(informationの下)※クリックすると大きいサイズ
 ギルとこども銀行の組み合わせが妙にツボでした。ボケ要員の勢力が大きすぎてランサーが過労で倒れないか心配です。

 【発作的突然変異さん
 ・凛とランサーと下着兵版ライダー(入った所)
 皆してアイス食べてます。ランサーだけタバコかと思ったら、なるほど。なんにせよ不運なのはかわらんのね。

 【SAVE+MINDさん
 ・夏Fate(diary:7/22)
 夏の衛宮ファミリー。こうやって皆であつまってわいわいやってる絵って良いですね。何気に士郎が日焼けしてアーチャーぽく。凛だらけすぎ(笑)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・アーチャーとあちゃ子さん
 まさしく一蓮托生という言葉がよく似合う。あとでっかいアーチャーとちっこいあちゃ子さんの対比に萌え。

 【ぱんだ座さん
 ・言峰とギル(だいあり:7/18)
 ハバネロ柿の種に挑戦。ヤツはきっと汗をかきながらも絶対に止まらない。
 あと、ギルがガッシュみたいで笑い。

 【artistic medicine onlineさん
 ・新刊表紙ラフ
 セイバーと凛。おだやかな風を感じるような絵です。

 【TOPIAさん
 ・セイバーとアーチャー(7/22)
 守護者というものをイメージした絵ですかね。なんとも幻想的です。

 >>>セイバー
 【スズノヤ。さん】(Fate→日記絵&らくがき)
 野球拳。まあ普通はこんな反応を返すでしょうな。でも相手に女性として意識されている証拠でもあり、ちょっと複雑な気分だったり?

 【Precious HEARTさん】(diary:7/16)
 古い時代の衣服についてはよくわかりませんが、鎧がないだけで町の娘のような雰囲気になりますな。

 【SAPRISMさん】(日々メモ)
 剣を杖に目を閉じるセイバー。思うは唯一無二のパートナーである鞘でしょうか。

 【+noさん】(雑記:7/22)
 なんだかおかーさんぽい暖かさを感じる笑顔です。

 【爆天堂さん】(7/21)
 文明の利器を楽しむ千五百年くらい前の人。

 【回転分数666さん】(入った所の背景)
 お金がない黒セイバー。無尽蔵の魔力供給はあってもお金の供給は無い。

 >>>凛
 【福ぷく亭さん
 新刊表紙絵のスカートたくし上げ凛。見えるか見えないかギリギリの境界線の見極めが絶妙。

 【スズノヤ。さん】(Fate→日記絵&らくがき)
 リボンを手にする凛。桜に渡そうとしているところだろうか。なんとも言えぬ表情が印象的。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/21)
 通常バージョンとタイガー道場バージョン。それにしても後者の方が強そうに見えるのは何故なんだろう。

 >>>桜
 【逢魔刻壱うぇぶさん
 なんて肉感的な桜。
 脱ぐというよりはずらすといった感じ。

 >>>イリヤ
 【SHIN-KUUさん】(DIARY:7/22)
 夏イリヤ、というか水イリヤ。服着たまま水の中に飛びこんだのであろうあたりがイリヤっぽいんだけど表情は大人っぽい。綺麗で儚げなあたりがまたイリヤっぽい。

 >>>ライダー
 【スズノヤ。さん】(Fate→日記絵&らくがき)
 浴衣ライダー。彼女のうなじは確かにレアな感じがしますな。そして照れてるような困ってるような表情がとても良。

 >>>ランサー
 【キョゾウテイコクさん
 汗かいてだるそーなランサー。彼には本編のような冬よりも夏の方が似合っている気がします。かったるそーにしながらも実は張り切ってたりしてそうで。
 50000アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>キャスター
 【somaruotoさん】(7/22)
 見た目幼げなキャスターがスカートたくし上げ。

 >>>ギルガメッシュ
 【ジユウクウカンさん】(トップ)※クリックすると全体
 新刊表紙絵よりエアを構えたギル単体で、少し大きいサイズ。

 >>>言峰
 【BACK TRICKさん
 新刊表紙絵。背景である暗く重苦しい、朽ちかけた教会内部と言峰自身が違和感なく馴染んでいて良。まるで言峰の心象風景のようだともちょっと思ったり。


 ――――Fateマンガ――――
 【なぐ茶。さん
 ・ガンマンイリヤ(7/21)
 二丁水鉄砲で無邪気な顔してはしゃいでるイリヤが素晴らしくかわいいです。あと凛がスイカ落としたりしてないかとちょっと心配s 凛大人げねー。

 ・小学生法則VS大人(7/22)
 あー、小学生は何故かその手のルールは遵守しますね。で、外の世界でそれは通じないと知って成長s 凛大人げねー。

 【ユキセツさん
 ・うな丼とセイバー(7/21・22)
 厳密にはマンガではないんですが、ウチのカテゴリわけの仕方だと配置がバラバラになってわかりにくくなるのでこちらに。
 表題通りうな丼に感激するセイバー。しかしリンから絶妙な嫌がらせが。タイガー道場版のリンは普通の凛以上にこういう役回りに適している気がします。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプル(7/22)
 士郎がセイバーを後ろから。コピ本からの再録より新規公開のサンプルもあります。とにかくひたすらにえろい。

 【アクロバットFさん
 ・ブロック崩しの続き(ネタ物)
 ブロック崩しをクリアすると見れます。そういや士郎の無自覚な言動ってプラス方向のみならずマイナス方向に働く事もあったっけなー。あとガンド入りサンドイッチって語呂がいいですね。
 ところでブロック崩しに使用された画像自体はクリアしても見られないんでしょうか?

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たTrack45(COMIC)
 なるほど、この人の不死身っぷりにはそういうわけが。納得。でも残りの七機を滅ぼされてもまだ復活できてしまいそうな気がするのは何故でしょうか。
 ともあれ、完結おめでとうございますー。日記での「コンセプトはジャンプの十週打ち切り」発言に笑い。そして第二部楽しみにしております。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて088(WebComics)
 凛様のステキ発言。あと、逝くではなくてイクなのがポイントではないかと。

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱その7(Webコミック)
 ロリブルマー同士が顔合わせ。セリフが一切無いのに何か色々伝わって来る物があるようなないような。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【柚月杜さん
 ・新刊表紙絵(創作の庵)
 路地裏同盟、太陽の下でのびのびと。さっちんのみならずシオンまでも絶対はいてない。

 【ひなたのまどさん
 ・七夜志貴と都古
 まだ入ってないそうです。裏を返せば既に秒読み入ってるという事ですかね。

 >>>琥珀さん
 【回転分数666さん
 賑やかに入口で出迎えてくれる琥珀さん。なんだかくねくねと踊っているみたいな。

 【裏一匁さん】(SCRIBBLE)
 ゲームを一日に三十時間という矛盾。

 >>>さっちん
 【MoonLight/Reversalさん】(7/13・14・15)
 7/13は制服さっちん。なまあし。
 7/14は暑いからと前だけはだけちゃってるはしたないさっちん。
 7/15は入浴中。水面と肌の境界線にエロスを感じた。


 ――――月姫マンガ――――
 【柚月杜さん
 ・新刊サンプル(創作の庵)
 新刊の下描きが三ページ。さっちんとシオンがプールへ。さっちんの水着とおへそが素敵。シオンは水着ではないのだろうか。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【ぱんだ座さん
 ・霧絵さんと橙子さん(だいあり:7/19)
 俯瞰風景より。涙を流す霧絵さんが切ない。霧絵さんのラフ画は一応存在しますが、今は入手困難かなあ? あ、何気に未だにウチに置いてあるムービーにも出てきますわ。忘れてた。

 >>>式
 【ぱんだ座さん】(だいあり:7/20)
 殺人考察(前)より。どっちかというと式というよりは織の方かな? 赤地に黒線で描かれてるせいか余計に恐い。

 >>>橙子さん
 【夕燈華さん】(入った所)
 読書中。室内の暗く落ちついた雰囲気とくわえタバコがなんとも橙子さんっぽい。



今日の 04/7/21

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 ■私信とか返信とか
 >>>へもりゅんさん
 >へもりゅんの住さんへのこうげき
 >「暑中見舞い琥珀さん」になっている。

 うぎゃあ。確かに一ヶ所気付いてなかった……。
 現在修正済みですスミマセン _|\〇_

 ■時間切れ
 今回も巡回しきれなかった分を次回へと。休んでたぶんを一気に取り返すと反動が大きくて元の木阿弥になってしまうので、こうやって少しづつ差を埋めていこうと思います。

 それと今回更新分で一部リンクミスがあったんですが、気付いたのがかなり遅い時間帯になってからだったのでこちらも次回更新にまわすことにします。申し訳ありません。


 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【DEMOUR402さん
 ・描きかけの表紙絵
 夜明け前? 集った衛宮ファミリー。イリヤは居ませんが、理想的なチームに近いなあと。

 【化石安置室さん
 ・犬ギルと犬セイバー(日記:7/19)
 同じく王でありながら考え方が対照的なふたり。いや、王とか、そういうの関係ないかもしれませんが。

 【いちごパンさん
 ・新刊表紙絵(日記:7/20)
 葛木と素顔キャスターと、後ろの方に小次郎。なんか小次郎が小さくて、そしてその表情のせいもあってか一瞬親子のように見えた(笑)

 【TOPIAさん
 ・凛とアーチャー(7/21)
 寄り添うふたり。なんというか、上手く言い表せませんが繊細な描き込みですね。凛がいつにも増してとても美人さんです。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 お姫様だっこ。いかにも慣れてなさそうな不安そうな、しかしちょっと嬉しそうでそれを表面には出さないようつとめてそうな凛が良い。

 ・絵チャログ04〜05をアップ(Fate)
 弓・士郎祭とか、眼鏡祭とか、賑やかに。あと凛の肩をがっしと掴むアーチャーが何故かツボ。

 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 【洋燈印さん
 ・藤ねえとイリヤ(入った所・Circle)
 新刊表紙絵の、中空にねころがるようなふたり。まるでなかよし姉妹のようですな。Circleに置いてある方は表紙バージョン。

 【悠久機関車さん
 ・凛とアーチャー(DIARY:7/19)
 自信に満ちた凛と引き締まった顔のアーチャー。そしてとにかく赤いですな。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・凛とアーチャー(日記:7/21)
 魔力を開放する凛と、抱え込むように彼女を守るアーチャー。燃え。
 そういえばシナリオの都合上か、このコンビって普通に最後まで勝ち残れる実力を持っていながら真っ当な戦闘はあまりありませんでしたね。アーチャーは最大の敵であるギルの天敵だし、バーサーカーも本当は巧くやれば倒せそうなんですが。こう考えるとかなり勿体無い。
 それはそうと7/18の「これ位させてくださいシロウ…」が無茶苦茶ツボでした。


 【ユキセツさん
 ・ライダーと凛
 そういや凛よりもライダーの方が眼鏡のイメージが定着してますね。眼鏡姿で登場した回数で言うならそう変わらないのですが。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ライダーと翡翠(絵日記:7/20)
 目同先生(ライダー)の乳がでかい。

 【L-Fさん
 ・ライダーと慎二(Fate/stay night→BBSログ)
 猫化。真顔で冗談を言うようなアンバランスさに笑い。

 >>>セイバー
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:7/21)
 土用の丑の日なだけにセイバーさん。で、その後の道場での光景を想像すると士郎が……。

 【夢ノ如シさん
 トップのセイバー絵が今までとは少し違うバージョンになってます。

 【花も嵐もさん】(同人活動)
 水着セイバー。水が気持ち良さそう。

 【ろくか園さん】(絵日記:7/17・19)
 7/17は何かに気付いたような表情のセイバー。
 7/19は表紙絵からだろうか? 髪の毛がふわっとひろがったセイバー。

 【氷上王国さん】(DIARY:7/20)
 呆れて溜息をついているおねーさん風なセイバー。

 【操昌輝のHPさん】(7/20)
 ご奉仕セイバー。恥ずかしそうな、困ったような顔でぺろぺろ。

 >>>凛
 【翼さん
 表紙絵のかわいいポーズな凛の壁紙を公開。解像度毎に計三点。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:7/17)
 どこかぼんやりと、こちらを見上げているような凛。

 >>>桜
 【ろくか園さん】(絵日記:7/18)
 その指に止まりたい。

 >>>イリヤ
 【SKY-HIGHさん】(diary:7/18)
 パク森カレーとやらを食べるイリヤ。口からぶらさげたスプーンがかわいい。

 【操昌輝のHPさん】(7/20)
 触手責め。縮小画像なので断言できませんが、なんだか気持ち良さそうな表情であるように見えます。

 【+noさん】(雑記:7/13)
 なにやら上目づかいで照れている風味。

 >>>ライダー
 【L-Fさん】(Fate/stay night→ラクガキFate)
 闇の中に立つライダーを見上げる構図で。黒い衣装のせいもあってか闇に解けこんでいる体と、うっすらと赤く光る額の模様との対比がカッコイイ。

 【Mixing Heavenさん】(7/13)
 黒ビキニライダー。乳は上から谷間を見下ろすのも良いですが下から見上げるのも良いですね。ああまた馬鹿な事書いてる。

 【みやもりさん】(みやびDiary:7/20)
 すげー色っぽい。唇とか視線とかわきの下とか、もう何もかも。

 >>>士郎
 【化石安置室さん】(日記:7/17・20)
 7/17は投影士郎。実体化にあたって放電しているような効果がかっこええ。そういえば投影時ってアニメーションで表現したらどうなるんだろうなとか。ふたつめのOPでアーチャーがやってるようになるんだろうか。
 7/20は「干将・莫耶」と「ぼろぼろの姿」。どちらも士郎にピッタリなイメージなだけに両方備えると最早その組み合わせは士郎以外有り得ないとさえ思えてくるような。

 >>>バーサーカー
 【たまらんちさん】(入った所)
 ハッスルというかマッスルというか。口から湯気(?)出てます。

 >>>一成
 【L-Fさん】(Note:7/18)
 柳洞一成を解析してみる。奥二重説になるほどと思ったり。

 >>>蒔寺
 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:7/19)
 ちっこい蒔寺。キッとした目付きですがふにふに。


 ――――Fateネタ絵――――
 【OVERALL QUARTERさん
 ・微妙に間違っているシリーズその12
 マリみてキャラ達が学園際の演劇にてFateを。私はマリみてあまり詳しくはありませんが、それでも士郎とアーチャーの配役が巧いんじゃないかと思いました。


 ――――Fateマンガ――――
 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・新刊サンプル二点(7/20)
 ひとつめはランサーとバゼット。引き締まった表情のふたりがかっこいい。燃え。
 ふたつめはポンデライオンとセイバー。アホ毛の変化に注目。萌え。両手に「大好きなモノ」を模した人形を装備したセイバーがまたかわいいです。

 【Barbecueさん
 ・新刊サンプル
 笑い死にするかと。
 セイバーとランサーがえらくカッコイイのに、それもキャスターとギルガメッシュによって吹き飛ばされました。

 【夢ノ如シさん
 ・原稿の一部(7/14・21)
 7/14はジャージブルマ姿で竹刀をふるうセイバー。なんか、ちっこい子が頑張ってるような雰囲気が強調されてて良い。
 7/21はアーチャーの表情と士郎の表情の対比に笑い。

 【翼さん
 ・原稿の一部(DIARY:7/19)
 なんだかとてもシリアスでカッコイイ雰囲気。でも、ここまでだそうです(笑)

 【DEMOUR402さん
 ・夏コミ原稿より一枚
 衛宮邸にて、なにやらライダーさんが叫びながら歩いてます。

 【みやもりさん
 ・原稿中(みやびDiary:7/18)
 駄洒落勝負は凛に軍配が上がりました。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【こおりあめさん
 ・秋葉と志貴(入った所)
 シオン服秋葉完成。そうか、この前の下描きの段階ではスカートのあたりで画像切ってたのはこの為だったのか! しましまー。
 そして黒から赤へ変色していく髪の毛と張り巡らされたエーテライトとが相乗効果を成して非常にカッコイイです。

 【ベイビーナインさん
 ・シエル先輩とななこ(トップ・P-Diary:7/19)
 水着シエル先輩とおぼれななこ。トップのと日記のとでは水着が違います。あとななこが溺れている理由が明らかに(笑)

 【くされ日記さん
 ・秋葉とアルクと志貴
 うにゃうにゃと志貴にじゃれ付くアルクを皮肉る秋葉。猫じゃあるまいしというか、まるっきり猫。

 【ヤゴの穴さん
 ・さっちんとシオン(絵日記:7/19)
 なかよしふたり。シオンの頭にさっちんが乗っかってるように見えてちょっと笑い。

 >>>アルク
 【この空の下でさん
 猫の夏休み。マウスカーソルを上に持ってくると、なんか逃げられたような気がしてもどかしい(笑)

 >>>さっちん
 【くされ日記さん】※すぐ下に大きいサイズあり
 ウルトラマンの登場シーンみたいなポーズのさっちん。口から覗くキバがかわいい。


 ――――月姫マンガ――――
 【おこた(仮)さん
 ・海水浴に行きましょう
 相変らず魔王さんが描くてれりこシオンさんはステキだなあっ。
 あと二コマ目のもやもやとイメージ中なシオンさんが妙に可愛いと思った。
 そして60万アクセス達成おめでとうございますー。

 【喜栄座 cmpさん
 ・秋葉センチネル一部紹介漫画(入った所)
 フィーバー? 大当たり?


 ――――空の境界絵――――
 >>>荒耶
 【L-Fさん】(Note:7/19)
 じつとてをみる荒耶。や、なんか目的の為に苦労して突き進んでも一向に届く気配がないあたりが似てるかなあ、とか思ったので。
 玄霧先生の話は唯心論ですね。細かい部分は忘れてしまいましたが。
 私は捻くれてるのか殺人考察(前)で意味ありげに式に話しかけてきた上級生らしき人物(白純だと思われる)が絶対アヤシイと思ってましたんで、都合良く式が潔白になったという感じはしませんでした。
 黒桐幹也争奪戦はまさしくその通りだと思います(笑)




無題 04/7/21

 ■暑中見舞い絵
 へもりゅんさんから暑中見舞いにイリヤ絵を頂きました。どうもありがとうございますー。


戻る