戻る


無題 04/6/29

 ■くたばりそう
 PCの電源ユニットから煙が噴き出しました。
 新しいの買って来ました。
 動きませんでした。
 買ったお店で診てもらいました。
 動きました。
 前の電源ユニットが煙噴いた時の異常でマザボが逝かれたか、ごく低い確率ながらもパーツ同士の相性問題か、という事に。
 途方にくれながら帰宅後、駄目モトでもう一度電源ユニットを接続。
 動きました。……ざけんなー。
 自宅とお店を電車で二往復。つかれた。しかも一睡もしてないし。
 色々更新する予定だったんですが見事に潰れました。
 「今日の」は明日……いや、日付変わったので今日の夜から再開します。
 あ、今後は更新ペースを上げられるかも。
 メール返信は遅れます。すみません。
 それでは不貞寝します。



今日の 04/6/29

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ■なんか忙殺されていたら
 PS2のデモベDX版予約しそこなってしまったですよ。ぐあー。予約特典ちょっと欲しかったんだけどな。

 上座さんとこの日記を読んで
 そういやウチも三周年過ぎてたのに気付いてませんでした。まあ良いや。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/28)
 このふたりにもそんな初々しい時期があったわけですか。萌え。今となっては遠い昔の話なのでしょうけれども。

 ・凛とセイバーと士郎とアーチャー(入った所)
 四人で一緒に記念撮影。むくれてる野郎ふたりに対して娘ふたりはかわいい。

 ・セイバーと凛(Fate→その他)
 ネクタイが良いな。存外に良いな。
 新境地を開拓したかもしれない。

 ・えろえろぐ4((Fate→オエビ絵)
 少なくとも四種類の液体……ってコメントを前回の更新で書いたと思いますが、一枚目の温泉絵に関してはどれがどれだかわからんすね。
 二枚目はじろじろ見るなといわれたら余計見ますが。な中央突破されてる凛。
 三枚目は凛が後ろ手に拘束されてるのかと一瞬思った私の脳は汚れていると再確認させられました。

 【こおりあめさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 広くて暖かそうなアーチャーの背中に背を預けて上機嫌な凛。アーチャーがやれやれといった感じで溜息ついてるのがよくわかるのも良。本来彼がひとりぼっちで居る世界である筈の剣の丘であるにも関わらず側に凛がいるからだろうか、なんて。そしてその凛のぱんつ。

 【なみなみ爆弾さん
 ・士郎と桜(入った所)
 もう少しでおでことおでこをこつんとかやりそうなくらい仲の良いふたり。題名がホットケーキですかそうですか。

 【なぐ茶。さん
 ・凛とアーチャー
 60万達成記念のわりにはやけに暗いふたり。何故かジャージ。凛に至っては体育座り。あ、これは良いかも。
 ともあれ60万アクセス達成おめでとうございます。

 【Tiger's eye.さん
 ・凛と士郎(P.Diary:6/28)
 身を寄せ合ってやわらかな寝顔で眠るふたり。お互い心を開き合った者同士だからこその光景だという事がっ。事がぁっ。

 【星の砂時計さん
 ・セイバーとイリヤ(絵日記:6/28)
 現代版アーサー王物語にご不満げなご本人と思わず吹き出しているイリヤ。もっと大勢の人が回りにいたらその人達やセイバー本人がどんなリアクションを見せてくれるだろうなどと思ったり。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・凛と桜とアーチャー
 凛にお願いされてある男の昔話を聞かせるアーチャー。子凛の子供らしい素直な反応にアーチャーが救われている気がします。

 ・凛と桜と言峰とアーチャー(Fateお絵かき)
 凛のぱんちが顎にヒットしつつも怯まない言峰に笑い。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・アーチャーと凛(DIARY:6/25)
 もっとじーーーーっと観察してやってください。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・士郎とセイバー(日記:6/29)
 子供の頃から寝起きのよろしい士郎。本編の桜同様密かに彼を起こす事を楽しみにしていた為残念がっているセイバーに萌え(笑)
 子凛の場合の展開は想像しやすいですな。将来が寝起きのあくまだから。

 ・猫凛と犬弓(ラクガキ)
 猫凛のしっぽにリボンという時点で萌えなのにその上リボンを結んでいるのが犬アーチャーだという!

 【ぱんだ座さん
 ・桜と慎二とライダー(だいあり:6/26)
 グッジョブ。>いたずらな風

 【BADONさん
 ・セイバーと凛とアーチャーとランサー(お知らせ)
 喫茶店あたりでくつろいでいる四人。テーブルの上の激変ぶりに大笑い。

 【puppe*houseさん
 ・セイバーと士郎(6/27)
 セイバーの好奇心旺盛っぽそうな感じがかわいいなあ。

 ・アーチャーと凛(6/28)
 士郎と違って見もしないで即断する凛。

 ・ランサー(6/29)
 ある一点において共感してしまうランサー。他ふたつと別けるとかえってわかりにくいだろうと思ったんでこっちに類別。
 ところでトップ見て思ったんですが、私の場合はどうしたら良いんでしょう(汗) デモベプレイする時間もあるかどうか微妙……。アルルートはPC版でクリアしましたけれども。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・ヒロイン四人(入った所)
 これまでに描いた絵を組み合わせて。

 【茶柱企画さん
 ・凛とアーチャー(日常茶飯事:6/27)
 宝石を手にした凛と双剣を手にしたアーチャーがお互い背を預けて。

 【Hard Flogsさん
 ・ライダーとキャスター(illsut:6/29)
 水着姿のふたり。下から見上げるような視点で。

 【Zombie Dogsさん
 ・次回作の登場人物紹介(6/27)
 もしも士郎アインツベルンに殴りこんでイリヤを奪い去っていたら、な話の登場人物。士郎の後ろにいる黒いのも士郎なんだろうか?

 【アクロバットFさん
 ・凛と士郎(入った所)
 安売り王凛。似合いすぎる。
 10万アクセス達成おめでとうございますー。

 【電脳電波発令所さん
 ・藤ねえとイリヤ(6/27)
 元気いっぱいな藤ねえとたんこぶしょんぼりなイリヤ。

 【DEMOUR402さん
 ・士郎とセイバー(DIARY:6/24)
 黒セイバーの聖剣を双剣で受けとめる士郎。

 【日々の暇にさん
 ・セイバーと凛と桜(6/27)
 水着姿の三人。セイバーが浮き輪持ってたりして素敵。

 【壱目堂本舗さん
 ・Fate本原稿接写(6/27)
 なにやら凛が前とか後ろとかからあれこれ。

 【発作的突然変異さん
 ・凛と下着兵のライダー(DIARY:6/27)
 あちらのライダーは全裸だったようです。できれば原作のライダーも(以下省略)

 【アクロバットFさん(旧アドレス)
 ・凛とアーチャー
 前の移転告知絵とはセリフが違ってます。

 >>>セイバー
 【pastimeさん】(絵置き場)
 スカートをついっと上げて水と戯れるセイバーさん。素敵だ……!!
 ほのかに顔を赤らめているのは士郎にでも見られたからでしょうか?

 【experimental number 4771chanさん
 白い水着が可愛らしい。面積がやたらと狭いのも良。

 【麻姫屋旅芸団さん】(6/26)
 空腹が原因で全身に負の力が漲っているセイバー(笑)
 15万アクセス達成おめでとうございますー。僅かながらもお力になれたようでなにより。いつも楽しませていただいてます。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/25・27)
 6/27は明かに士郎に騙されているセイバー。飲んだ後のリアクションが是非に見たい。
 6/25は士郎が構ってくれないのでひとり寂しく……なセイバー。

 【UACATSさん】(diary:6/27)
 水着セイバー。個人的にさりげなく手に持った浮き輪がポイントだと思う。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/26・29)
 6/26は蚊取りセイバー。前回マンガ読んだ時も思いましたが蚊取り線香とアホ毛が見事にドッキングしていてかわいらしいと思う。
 6/29は笑顔セイバー。
 40000アクセス達成おめでとうございますー。

 【LOVE SENSEさん】(DIARY:6/26)
 寝坊して涙目セイバー。かーわーいーいーーっ。

 【草薙工房さん】(6/27・28)
 6/27は左手のポジショニングが巧みな制服セイバー。
 6/28は麦わら帽子にワンピースという姿が少女っぽくて素敵セイバー。

 【みやもりさん】(草野悠Diary:6/26・みやびDiary:6/28)
 草野さんの方は剣を手にして息を乱すセイバー。表情がえちぃ。
 みやびさんの方は光る聖剣をてにしたセイバー。表情が神々しい。

 【にのうちいらずさん
 食事中の二頭身セイバー。両手ではぐっという感じがかわいい。

 【F/Wさん
 入口で出迎えてくれるドット絵ちびセイバー。肩とか頭とかに載せてみたい。

 【なぐ茶。さん】(6/26)
 手に魔力が集中していってる様子のセイバー。

 【るなてぃなさん】(6/29)
 士郎は命知らず。

 >>>凛
 【HAPPY WATERさん】(DIARY:6/29)
 どーしてニーソックスだけ脱がせないか? 愚問です。

 【えすえすじぃさん
 薄いピンク。

 【化石安置室さん】(日記:6/26)
 黒猫にシャツを着せてみた。か、肩ーっ。

 【Hope And Willさん】(Diary:6/27)
 パンツ一枚な凛。恥ずかしそうに胸を隠す様子がとても良。

 【草薙工房さん】(6/26)
 胸元の開いた水着凛。

 【ユキセツさん】(6/29)
 猛獣注意。があー。

 >>>桜
 【みずまんじゅうさん】(6/28)
 水着の紐を結んでいる所なのか解いている所なのかが気になりました。

 【MIKE's ROOMさん
 美しさとかっこよさを兼ね備えたステキ黒桜。黒色の使い方が雰囲気出してます。

 【Laugh Makerさん】※クリックすると全体
 巨乳+スク水というえろいコンボに黒ニーソを加味しつつ口には名札をくわえているという。隙がない。

 【C3+webさん】(6/26)
 さみしくてしんじゃうらしいうさくら。……うさくら。…………うさくらーっ。
 なんか、良い。「うさくら」。

 【SAPRISMさん】(トップページの下の方)
 士郎服を着てぽうっとしている桜。余り袖と胸元がーっ。

 【Initial-Gさん】(6/29)
 板垣恵介風だけど萌えてえろい桜。

 【TOPIAさん】(6/27)
 体操服ブルマ桜。良い足です。きっとランサーもそう言う(意味違う)
 40万アクセス達成おめでとうございますー。

 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん】(DIARY:6/28)
 特にそこが強調されているというわけでもないんですが、頬にさわりたいと思った。

 【てきとうWeb怪獣さん】(日記:6/28)
 ほわほわーっとした桜さん。

 【空に沈むさん】(6/29)
 自信の無さを感じない明るい表情の桜。

 >>>イリヤ
 【TOPIAさん】(6/28)
 デカイリヤ。実年齢通りの外見ならこうだったのかなあとか。この場合でもなお姉属性と妹属性を兼ねてたりしたら素敵だなあとか。

 【CS205さん
 スク水イリヤ。乳が微妙に大きくてしかも胸を張ったポーズ。

 【ぷらちなさん】(6/28)
 犬イリヤ。とにかく目付きがえろ過ぎる。

 【操昌輝のHPさん】(6/26)
 マーボー神父の触手地獄。アンリマユの応用?!

 【たまらんちさん】(入った所)
 元気に駆けてくるイリヤ。ふわっとした髪が良い。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(6/29)
 暑いのでアイス買い食い藤ねえ。健康的な色気が良。

 >>>士郎
 【極上症候群さん
 アーチャー化まっしぐらな容姿をしていて見ていると不安感を煽られる士郎絵。

 【化石安置室さん】(日記:6/27)
 穂群原の男子の制服がブレザーだったら。なんか普通にかっこいいというか、もしかしたら眼鏡かけさせた時よりもおぼっちゃまっぽくなってるんじゃないかって気も。

 【L-Fさん】(6/27)
 そういや士郎にしてもヒロにしても「その世界におけるある頂点に到達し得る異端」という共通点があるような。
 エミヤ絵、それならば私に画力があれば同じ方向性の絵が描けるかもですね。……笑えない。戦闘時以外で葛木先生の側にいるキャスターというのは出来れば本編でも見たかった。

 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/29)
 眼帯みたいでカッコイイの付けてるなー……と思ったら。

 >>>ライダー
 【酔月工房さん
 ニイィと笑うライダー。燃え。

 >>>キャスター
 【弐式戌鳴杜さん】(入った所)
 この前のチャイナキャスターさん完成。まさかそう来るとは。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:6/28)
 旦那を出迎えるキャスターさん。腰が素敵だ!

 【Caduceusさん
 可愛らしいおねーさんといった感じのキャスターさん。髪にさわりたい。

 >>>バーサーカー
 【るなてぃなさん】(6/29)
 かわいい。かもしれない。

 >>>小次郎
 【September Rainさん】(scrapbook:6/26)
 なんとも涼しげなイメージが如何にも彼らしいと思う。

 >>>ギルガメッシュ
 【上座蔵さん】(DIARY:6/29)
 彼のキャラクターとのギャップに大笑い。ちなみに彼はブリーフ派だと思います。どうでもいいですかそうですか。

 【Flower Isletさん】(DIARY:6/29)
 金髪と黒い服の色の対比が引き締まったイメージを醸し出していてカッコイイ。

 【CS205さん】(日記:6/27)
 性格悪そうな目つきがいかにもギルらしくて良いなあと。

 >>>言峰
 【L-Fさん】(6/29)
 セリフに大笑い。微妙に意味不明だし。しかもこの人まんま言葉通りの状況になったとしても普通に喜びそうな気すらします。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fateお絵かき)
 なんかヒーロー物っぽい爆発を背にした言峰。

 >>>氷室
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜→奥座敷→予想)
 バットが押しつけられるカタチになって変形している乳……っ。

 >>>旧Fate女主人公
 【アクロバットFさん】(入った所の下の方)
 眼鏡っ子。個人的には彼女もツインテールだったんだろうかと思ったり。プロローグ・エピローグが凛視点なのは凛が旧主人公の系譜だからなのかなあとか。


 ――――Fateマンガ――――
 【アクロバットFさん
 ・雨(WEBコミック)
 高校時代の藤ねえと切嗣さん。ギャグではありません。なんともほのぼのと、しんみりと、そして心暖まるお話。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて070(WebComics)
 ロケットタイガーが本当にロケットになった瞬間。それにしても良い表情してるなあ、このペガサス。

 【C3+webさん
 ・6/26のおまけ(6/28)
 泣きながらじたばたしている桜がめっさかわいいよぅ。

 【化石安置室さん
 ・犬マンガ(日記:6/28)

 「今何してる?」
 「人間」

 これくらい会話が噛み合ってないなあと。

 【TOPIAさん
 ・起源覚醒(6/26)
 セイバーの前にあの人が。彼女の起源に関しては真面目に考えようとしてもどうしてもそれが頭をちらついてしまいます。

 【Neutralさん
 ・柳洞寺へ(落書き:6/26・27・29)
 マンガの内容と柳洞寺はあんま関係ないような気がしなくもないですが。ちなみに私はスク水よりもむしろ「凛に妹キャラ」という点が非常にツボでした。
 あと、最後の投影シーンは凛にピッタリのサイズで投影しているのであろう点がむしろポイントではないかと勝手に思っています。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その34(落書き:6/29)
 ・ギル様の日常その33(落書き:6/28)
 ・ギル様の日常その32(落書き:6/27)
 ・ギル様の日常その31(落書き:6/26)

 アーチャーの指摘によって自分の言動を客観的に捉える事ができるようになった……のかと思ったらやはりギルはギル。

 【なみなみ爆弾さん
 ・しりとり(落書き→一頁漫画)
 ある意味セイバーの勝ち。

 【なぐ茶。さん
 ・桜凛マンガ(6/28)
 思わず自分の二の腕をさわった者、正直に手を上げなさい。
 ……ごっつくてガッカリしましたさ。

 【操昌輝のHPさん
 ・新刊サンプルに追加(トップ絵の下)
 凛のアイディアでジャージにブルマという姿で戦に臨むセイバーさん。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ026(DIARY:6/29)
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ025(DIARY:6/27)

 結局耐えきれなくなってしまう。アルクはどう動くだろうか。

 【発作的突然変異さん
 ・「下着兵が夢に出た」Track39(COMIC)
 そういやファミコンのリセットボタンも赤かったっけー。とか。

 【UACATSさん
 ・原稿の一部(diary:6/28)
 例えセリフが入ってない状態でもランサーが苦労人である事が痛いほどよくわかる。ほんと。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その68(Diary:6/29)
 ・Fate漫画 その67(Diary:6/28)
 ・Fate漫画 その66(Diary:6/27)
 ・Fate漫画 その65(Diary:6/26)

 最初は何もかも策略っていうか計算尽くっていうかそんな風に捉えてましたがどうも最近士郎は当初の目的を素で忘れてるんじゃないかという気がしてきました。
 それと入れ替わり前、入れ替わり後のネタは元画像知ってただけに笑い。

 【Tiger's eye.さん
 ・洗濯機(P.Diary:6/29)
 脱水時に似たような経験がありましたが私の場合びびって即座に止めました。

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱「予定は決定」(Webコミック)
 なんか、妙に納得のいく理由だなと。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【柚月杜さん
 ・シオンとさっちん(ラクガキ:6/26)
 シオンさんの足ーっ。
 そしてさっちんのそのギリギリのポイントを見極める感覚は神域に達していると思う。

 【Sequence of Tensesさん
 ・秋葉と琥珀さん(6/27)
 優雅にお茶を。なんか、周りに居るけど、あくまで、優雅、に。

 【Little Crimeさん
 ・アルクェイドと志貴(6/26)
 新製品が登場する度に「当社従来品」の性能ががた落ちするのが愉快だったCMに出演中のふたり。

 【ぱんだ座さん
 ・有彦とななこ(だいあり:6/29)
 なんだかんだで放っておけない所が有彦らしい。

 【ヤゴの穴さん
 ・シオンとさっちん(絵日記:6/26)
 エーテライトって便利なんだなあ。後ろになんか居ます。

 >>>シエル先輩
 【GUNPさん】(6/28)
 シエル先輩はこういう動きのあるポーズがよく似合うと思う。

 >>>琥珀さん
 【エスプレッソさん】(日替わり絵:6/28)
 箒持って笑顔な琥珀さん。

 >>>さっちん
 【September Rainさん
 更新ペース落ちます告知さっちん。絵自体はscrapbookで公開されてた物と同じです。

 >>>シオン
 【ヤゴの穴さん】(絵日記:6/28)
 息抜きに描くのに向いているキャラらしいとは知りませんでした。

 >>>晶
 【発作的突然変異さん】(DIARY:6/29)
 40万回もだなんて流石絶倫超人アクセス達成おめでとうございますー。
 右上の吹き出しの中を見てみたかった。

 >>>都古
 【Kotaro's Boxさん】(6/28・Diary:6/26)
 6/26は風呂上りでばったり都古。体濡れてる内からぱんつ穿いちゃいけない。却って逆効果だから(何が)
 6/28はこれまた裸な都古。ぱんつは濡れてません。

 【ヤゴの穴さん】(絵日記:6/29)
 よつんばい都古。


 ――――月姫マンガ――――
 【酔月工房さん
 ・でんぱいろ 不定期連載第3話(Web Comic)
 分割してふたつー、というオチすら望めないのではないだろうかそのハンマーでは。


 ――――空の境界絵――――
 >>>ふじのん
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:6/29)
 スクール水着。
 あふれているあふれているあふれているあふれている。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:6/27)
 ふだんのほわっとした雰囲気とのギャップが感じられるし、イメージ通りなのではないかと。



TYPE-MOON関連 04/6/28

 竹箒さん日記更新
 武内さんの書き込み。夏コミにて何か企画してるんでしょうか?

 月姫アートワークス(仮)
 【情報元:メール(とおりすがりさん)】
 入った所のNEWSの一番下に。設定画の類は青本で出しきった、みたいな事を過去に言っていた気がしましたが……あ、歌月以降のがあるか。
 あと用語辞典の完全板とやらに期待。出来ればばらけてる設定情報がこれひとつでカバーできるくらいのが欲しいところなんですが、どうなんだろう。

 アルクPinkeyコラボブック
 上記のサイトを眺めていたら発見しました。アルクかわいいな……。

 探偵ファイルさんにてFateネタ
 【情報元:メール(A・クローリーさん・紫月丸真亭さん・低脂肪さん)】
 「あぶないやつら」にて。欲しいなあ。最近似たような事書いたばかりですが、こういうエネルギーの注ぎ方を正しく間違えた企画って大好きです。
 ちなみに実際には見た目以上、日本刀よりも重いというのはまさかと思ったけど、冷静に考えてみると結構幅の広いデザインだから当然か。こんなの降り回すとは流石サーヴァント中二番目のマッチョ。

 セイバーのシニヨンの結び方流れ図くろがね堂さん
 【情報元:Temporary Feelingさん(6/26)
 TECH GIAN2003年12月号付録のTYPE-MOON応援本での武内さんのコメントによれば、実際こんな感じだそうで。……と同時に髪の長さについては気のせいという事にしておいて欲しいとも(笑)



TYPE-MOON関連 04/6/25

 逆転ツインテール(零式電脳情報所さん)
 はたしてRe・ACTでさっちんの胸は本当に大きくなったのかどうかを逆転裁判風に検証。トップ絵のすぐ下から。
 ええと、それはそうと私の「ぱんつはいてない」コメントは法廷において証拠として機能しうるようです(笑)

 空の境界売上20万部という数字はやはり凄いらしい(花神の夢さん)
 日記(6/24)にて山口さんが詳しく解説されてます。私のは素人意見で確証はなかったんですが、やはりとてつもない数字なのだと。
 全く無名だった人物の作品がいきなりこれだけ売れればそりゃあアチコチの新聞社が注目するのも当然の事だったわけですな。

 Fateつなガ〜ルROUND1(新世紀熊造商店さん)
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/24)
 トップページ真ん中あたりに。関連記事等へのリンクがいくつかアスまんが劇場さんの方に。というかそのアスまんが劇場さんにも書かれてますが、桜……。



無題 04/6/25

 ドラえも保管庫さん更新
 209話。身近に具体例が居た。
 210話。まあ"人"肌じゃないし。人だったとしても結果は変わらないかもしれませんが。
 211話。先手争い。
 212話。そして漁夫の利。

 ステキ日時計
 【情報元:Hjkさん(6/22)
 最新のテクノロジーを用いて原初の時計を、という考えから誕生した酔狂な一品。テクノロジーの使い方を正しく間違えてます。
 こういう発想が出来る人って心底尊敬してしまう。欲しいなあ。……高いなあ。



今日の 04/6/25

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜と士郎
 桜ちゃんの新妻だいあり〜。
 膝の上に士郎の顔載せて士郎の頭の上に乳載せているああわわあわっ。


 ・アーチャーと子凛と子桜(Fateお絵かき)※計二点
 こちらはアーチャーの育児だいあり〜ですか。空飛んだり寝床にされたりと大変だ。すっかり懐かれてます(笑)

 【流石堂さん
 ・セイバーと士郎と凛
 水着姿の三人。セイバーの水着は前から見るよりも後ろから見た方が刺激的で士郎撃沈。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(Fate→大人向)
 恐らく四種類以上の体液にまみれて。

 【TAROTSさん
 ・凛とセイバーと士郎(Gallery→モノクロ落書き)
 GS遠坂極楽大作戦。
 うっわ。配役の勝利だ(笑)

 【むねきちの仮住まいさん
 ・イリヤとセラとリズ
 イリヤ御召しかえ中。上半身裸で袖の部分(?)だけ身に付けているというなんともマニアックな格好。

 【TOPIAさん
 ・凛と士郎(6/22)
 或いは士郎じゃなくてアーチャーかも。お揃い眼鏡の若夫婦といった雰囲気。

 【LUNATIC MAZEさん(サーバ不調の為一時移動中)
 ・桜と凛(入った所)
 新刊表紙絵の黒桜と彼女に陵辱されている凛。虚ろな瞳がとてつもなくえろい。

 【BACK TRICKさん
 ・言峰とギルとランサー
 全員が神父服の黒で統一した教会チーム。普段は微塵も感じないチームワークを感じる(笑)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とセイバー(DIARY:6/23)
 なにやらうろたえている凛に説教するセイバー。セイバーって内面的には姉属性だと思うので適役だと思ったり。

 ・凛とアーチャー(DIARY:6/22)
 このふたりにはよくある背中合わせの構図。なんだけど信頼しあって背中を預けているではなくお互い寄り掛かり合っているといった雰囲気。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/22)
 ・凛とセイバー
 ペプシブルーで青くなった舌をセイバーに見せて面白がる凛。というか舌を出して微笑んでいる様がとてつもなく可愛い。

 【スズノヤ。さん
 ・凛とセイバー(Fate→らくがき47)
 ねこみみしっぽ。不安げなセイバーと平然としている凛が対照的。

 【いちごパンさん
 ・桜と琥珀さん(日記:6/25)
 まじかるチェリー。師匠は勿論……(笑)
 イルカの手触りがゴムみたいだったという話から、もうゴム製の着ぐるみの中で人間が必死にキューキュー言ってるんだとしか思えなくなくなってしまいました。

 【化石安置室さん
 ・アーチャーとランサー(日記:6/22)
 とりあえず、ランサーの指摘に対するリアクションからして本人暑苦しい格好だという自覚はあるような?

 【puppe*houseさん
 ・凛とアーチャーとちっこいの沢山(6/23)
 うはあ。素で羨ましいです。もぐもぐしているセイバー……っ。

 ・慎二と桜(6/23)
 なんか違う本手に入れちゃった慎二。でも手に入れたのが彼だとあんまり脅威感じないような……。

 【アクロバットFさん
 ・「もう一回聖杯戦争」の予備知識(もう一回聖杯戦争)
 一応理解していたつもりではいたんですが、図にしてみると本当にややこしい流れだな、と。

 【てきとうWeb怪獣さん
 ・子士郎とセイバー
 良い。
 子供化したヒロインとのやりとりというネタは既にありますが、子供化した士郎とヒロインとのやりとりというのは斬新かも。
 しかも小柄なセイバーと身長において逆転しているのがなんかっ、士郎抱きかかえてぱたぱた走るセイバーがなんかっ、個人的に萌えポイント突かれた気がします。にも関わらず士郎の中身は相変らずしっかり者なのがまた。
 ていうか背中の感触を意識しろ士郎っ。ぬおぉ。

 【喜栄座 cmpさん
 ・三枝さんと氷室と蒔寺(絵日記:6/23)
 戦車に乗り込む三人。なんか、氷室が良い味出してます。

 【日々の暇にさん
 ・セイバーとかキャスターとか
 私服なセイバーとキャスター。後ろにいるのもセイバー……かな?

 >>>セイバー
 【Alistさん
 もしかしたら聖剣よりも似合ってるんじゃないでしょうか。
 或いはチョップスティック二刀流なんてのも面白いかもとか思ったり。

 【Flower Isletさん
 ステキだ……っ。
 どことなくおねーさん風。

 【悠久機関車さん】(DIARY:6/22・23)
 6/22は胸の前で手を組んだ仕草が少女っぽくて可愛らしいセイバー。対して6/23はクールビューティーという表現が当てはまりそうな美人さんなセイバー。

 【散りゆく者への子守唄さん】(お絵かき日記:6/21・24)
 6/21・24共に穂群原の制服セイバーさん。獅子のキーホルダーを鞄に下げているのがかわいい。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:6/23)
 不可視の剣を構えるセイバー。その風の表現がカッコイイ。でも主役は左篭手の方だそうで。
 そういえばいくつかの資料から左篭手の全体図を推測してスケッチしてサイト上のデータベースに加えようと考えてたんでした。その前に終わらせねばならない事が山積みですが……。

 【Neutralさん】(6/24)
 湯上りバスタオル!

 【ユキセツさん】(6/24)
 魔力が迸るエクスカリバーを構えたセイバーさん。左手を添えるような構えがステキ。

 【回転分数666さん
 黒くてぶかぶかな服を着てます。胸元が気になりますとても。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/24)
 士郎にかまってほしい退屈セイバー。しましま。

 【Feel skyさん】(6/23)
 宣伝絵のセイバー。少女っぽいポーズがステキ。

 >>>凛
 【C3+webさん】(6/25)
 えろにゃんこ再び。
 相変らず隠し方がえちぃです。というかセリフが無茶苦茶可愛いのです。

 【HAPPY WATERさん】(入った所)
 えっちして頭がぽわんぽわんになって着替え中うっかり下着をつけ忘れた凛。流石は遠坂の娘だ。例えば上で紹介しているえちー絵くらい激しかったのならばそりゃあぽわんぽわんにもなる。

 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 なんかの間違いで時計塔ではなくてボグワーツに入っちゃった凛。でも普通に似合っているような(笑)

 【Ambivalenceさん
 自身に満ちたアネゴ風凛。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:6/24)
 ぱんつまるだしでお昼寝凛。タオルケットかけるあの人はおかんだという話。いや、そのおかんな所にまた引きつけられてしまうが故のドンファンなんだろうかとも思ったりしたわけですが当方「ドンファン」の元ネタにあたるモノを観た事が無いくせに知ったかぶりしているだけだったりする。

 【HAPPY PROJECT Webさん】(DIARY:6/24)
 ねこみみしっぽ凛。足の絶妙なポジショニングがもどかしいっ。

 【UACATSさん】(diary:6/23)
 凛の夏。スク水。照れている照れている。

 【なみなみ爆弾さん】(入った所)
 覚悟のススメの罪子な凛。性格正反対ではないかと。

 【草薙工房さん】(6/22)
 トレイ片手に注文を取る凛。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/23)
 なんだか悪巧みしてそうな笑みを浮かべた凛。

 >>>桜
 【ベイビーナインさん】(P-Diary:6/24)
 例のクラゲ服が良い感じにほどけている黒桜。色気と虚ろな目が相俟って危うい雰囲気が。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:6/24・25)
 6/24はほんのり頬を染めつつ笑顔な桜。でもバックに書かれているセリフが面白。
 6/25は無意識に己の武器を寄せて上げているのかー。

 【Tiger's eye.さん】(P.Diary:6/26)
 肩をくいっと上げて首をくりっと傾げているポーズが可愛らしい桜。

 【みやもりさん】(草野悠Diary:6/24・みやびDiary:6/23)
 草野さんの桜は如何にも妹っぽい雰囲気が可愛らしくてステキ。
 みやびさんの黒桜は令呪とも返り血ともとれる赤と壊れた笑顔が相俟ってめっさ怖くてステキ。

 【puppe*houseさん】(6/23)
 なんとなくたぬきっぽいようなきつねっぽいような。

 >>>イリヤ
 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 ちっこい先生が一生懸命背伸びしつつ板書している様はとても萌えると思うのです。

 【洋燈印さん】(入った所・Gallery)
 ちょっと甘えた感じのくねっとしたポーズがたまらなく可愛い。Galleryの方が全体図。

 【SKY-HIGHさん】(diary:6/24)
 ぶかぶか穂群原学園の制服姿なイリヤ。余った袖をこちらにむけつつ。

 【自称清純派さん】(6/25)
 闇の中紅い令呪がぼんやりと浮かび上がって幻想的な光を放つ。

 【草薙工房さん】(6/25)
 くるくると踊っているかのようなイリヤ。今すぐその手をとるんだ士郎。

 >>>藤ねえ
 【Little Crimeさん】(6/23・24)
 6/23は両手で眼鏡をかけるのは良いという事を実証した藤ねえ。
 6/24は夢の中でなお虎扱いされるタイガー。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】(DIARY:6/26)
 藤村センセーって呼びなさーいと可愛らしく怒るタイガー。

 >>>士郎
 【アクロバットFさん】(イラスト)
 アーチャーの辿った道をトレースしつつある士郎。なんともウツロで暗い所が強く印象に残ります。

 >>>アーチャー
 【なぐ茶。さん
 覚悟完了なアーチャー。この人、学ランとか眼鏡とか思いの外似合うような気がするんですがどうだろう。

 【September Rainさん】(scrapbook:6/24)
 力強さに満ちた双剣を構えるアーチャー。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん】(Fateお絵かきの右から五番目)
 標的を発見した鋭い眼光のアーチャー。まさしく鷹の目。

 【L-Fさん】(Fate/stay night→ラクガキFate)
 剣の丘に立つアーチャー。徹底的に磨り減ってしまったかのような雰囲気を醸し出しているのが非常に印象的。

 【puppe*houseさん】(6/23)
 この人元から色んな意味で紅茶が似合ってますな。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/24)
 なんだか下の凛に振りまわされてそうなアーチャー。

 【彼岸花さん】(Diary:6/22)
 アーチャー人生劇場。観客席にはセイバーが居るんだろうか。

 >>>ランサー
 【September Rainさん】(scrapbook:6/23)
 スマートな体型とゆったりとした雰囲気がいかにもランサーらしいランサー。

 【HAPPY WATERさん】(DIARY:6/25)
 呆れつつも目の前の何かを見守っているといった雰囲気のランサー。

 >>>ライダー
 【みやもりさん】(みやびDiary:6/25)
 うおお、なんだか物凄い存在感ありますよ?

 【+noさん】(雑記:6/24)
 ふわふわとした髪にさわりたいと思ったライダーさん。

 【双葉のないしょさん
 ライダーがライダー乗り。

 >>>キャスター
 【たけなしのーとさん
 飲料水のおまけキーホルダーを集めてしまうキャスターさん。いかんと思いつつも(笑)

 【L-Fさん】(Fate/stay night→ラクガキFate)
 かっ……かわいい……っ。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/24)
 ホウキキャスターさん。ろりぃだ。そして肩が色っぽい。

 >>>リーズリット
 【UACATSさん】(diary:6/24)
 何処を見ているのか何を考えているのかイマイチわからないボンヤリ風味がよく出ていると思います。

 >>>バゼット
 【UACATSさん】(diary:6/22)
 いかにも中性的な美人といった感じでステキ。

 >>>美綴
 【UACATSさん】(diary:6/25)
 浴衣がよく似合っている美綴。狐の面……そういえば動物に例えるなら狐っぽいイメージですなこの人。

 >>>三枝さん
 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/25)
 いかにも小動物っぽい雰囲気がステキ。

 【StudioH.R.P.さん】(6/23・25)※計三点
 前回ご紹介した三枝さん絵のオプション。体の一部分だけクローズアップするとえろいですね。


 ――――Fateマンガ――――
 【RUBBISH選別隊
 ・ふぁて069(WebComics)
 セイバーに「兄様」と呼ばれる……うぬはぁっ。
 最後のコマでさりげに凛が混じってるのに笑い。

 ・ふぁて068(WebComics)
 移動速度に関しては問題ない。ないんだけど。

 【化石安置室さん
 ・犬セイバーマンガ(日記:6/24・25)
 寝間着がないからと士郎のシャツ一枚な姿のセイバーがっ。
 その事にヤキモチを焼く凛がっ。


 【ろくか園さん
 ・雑まんが6(トップページ左下)
 なんか妙に納得できてしまって笑い。
 そして凛のよくわからない行動に笑い。

 【柚月杜さん
 ・ワイルドワイルドセイバーランド「ただひとつの未練」(WebComic)
 まさか斯様な事がふたりの再会への足がかりとなるとは誰も予想だにしなかっただろう。

 【Neutralさん
 ・セイバー初の外食(6/22)
 ブレーキ役が居ないとこうなると。それはそれとして最後のコマのセイバーが可愛すぎる(笑)

 【なぐ茶。さん
 ・意味不明アチャ凛落書き漫画調。(6/25)
 セリフなしのバージョンは、ああ、いつもの光景だなと。
 セリフ付きバージョンは夫役の凛に萌えましたが妻役のアーチャーによって相殺されてしまいました。あれが良いと言う人もいるかもしれませんが。

 ・桜凛マンガ(6/24)
 きっと効果が現れるまで何度も何度も……。

 【Tiger's eye.さん
 ・URL占いの結果(P.Diary:6/23)
 良いアイディアだと思ったのに。

 【Zombie Dogsさん
 ・キングオブスペーズ完結
 トップページの雑記と合わせて読むのをオススメします。
 そういや自分はFate各ルートで描かれたテーマっておぼろげなイメージとしてしかとらえてなかったなあ。明確に文章化した事ってあまりない。世界設定にばっかり突っ込んでいってるが故。
 ただ、Fateルートでの士郎の言動の矛盾(?)らしきものはなんとなくひっかかっていました。

 【アクロバットFさん
 ・サイト開設直後の話(「もう一回聖杯戦争」の予備知識)
 やっぱり元は一発ネタでしたか。ともあれ、続けて下さって嬉しいです。

 ・メガネチョイス(WEBコミック)
 本編で凛がセイバーに眼鏡をかけて遊んでいたというような描写があったと思いますが、まさかそういう意味だったとは。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ギル様の日常その30(落書き:6/25)
 絶対に君以外居ないから。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その64(Diary:6/25)
 ・Fate漫画 その63(Diary:6/24)
 ・Fate漫画 その62(Diary:6/23)

 非常に女らしくなっていく……けれど中身は……。

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱「お前等」(Webコミック)
 言われてみれば……そういえばカリバーン投影した時の士郎も。


 ――――Fateフラッシュ――――
 【L-Fさん】(6/21)
 なんとなく途中で誰を描いているのかがわかりました。理由は、まあ。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【Barbecueさん
 ・秋葉と翡翠と琥珀さん(6/23)
 ねこさんトリオー。
 そして琥珀さんのスリットがステキだ。

 【F/Wさん
 ・シオンとさっちん(入った所)
 触れ合う舌と舌。

 【ぺたぺただん。さん
 ・シオンとさっちん
 路地裏同盟はぱんつ禁止らしい。おしりがっ。

 【爆天堂さん
 ・アルクとシエル先輩(6/24)
 ふたりはギルg  プリキュア。そういえば白と黒だ。

 >>>アルクェイド
 【SILVERMOONさん】(Talk:6/22)
 姫アルク。美しい……。

 【Ahnen Erbeさん】(Gallery→TYPE-MOON)
 好きだから吸わないアルク。表情の描写が深い。

 【てきとうWeb怪獣さん
 腰にタックルしたいアルクェイドさん。

 >>>秋葉
 【まめやまんげつ堂さん
 白いワンピース姿の秋葉。微妙にうっすらと肌が透けて見えるような見えないような。

 >>>琥珀さん
 【空に沈むさん】(6/23)
 ひょこっとした感じの琥珀さん。

 >>>さっちん
 【柚月杜さん】(ラクガキ:6/24)
 着替え中のさっちん。個人的にはおへそに惹き付けられました。とても。

 >>>レン
 【ぷらちなさん】(6/24・25)
 6/24はどこかボンヤリとしたレン。といってもレンは基本的にそんな感じですが。
 6/25はねこみみしっぽ裸黒ニーソ縞パンという露出度の高い重装備。

 【Kotaro's Boxさん
 アイスをぺろぺろ舐めてるスク水レン。
 50万アクセス達成おめでとうございますー。

 >>>シオン
 【裏一匁さん
 鉄壁のスカートがめくれた瞬間。しかしそれでもぱんつは見えなかった。というか無かった。無い筈。

 【STEED ENTERPRISEさん
 スパイダーシオン。見た瞬間硬直(笑)

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/22)
 トップ絵よりシオンさんの顔アップ。

 >>>青子先生
 【裏一匁さん】(雑記:6/24)
 ネコ耳ブルマーの青子先生。


 ――――月姫マンガ――――
 【漆黒のバゼラードさん
 ・メルブラの勝ちセリフネタ(DIARY)
 セリフそのまんまな正直過ぎる行動。

 【酔月工房さん
 ・でんぱいろ 不定期連載第二話(Web Comic)
 まちがいさがし……ではない。


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・式と鮮花(入った所・絵日記:6/24)
 戦艦大和な式と武蔵な鮮花のペア。物騒度が更に増したような。絵日記の方はアイコン用のデフォルメバージョン。

 >>>式
 【吉本稔薄物館さん】(今日の落書き:6/24)
 両儀式水着ヴァージョン。何故か下だけ男物。これはこれで良いと思うのですが。
 ところで泳げないんでしょうか。

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜)
 戦艦大和な式。絶対に逃げられなさそう。

 >>>鮮花
 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜)
 戦艦武蔵な鮮花。焼き尽くされそう。



TYPE-MOON関連 04/6/24

 空の境界読売入り・売上は20万部
 【情報元:メール(亀さん)】
 メールでいただいた情報によると6/23の夕刊にて空の境界や月姫の特集が掲載されていたそうです。
 うちも読売なんですが夕刊はとってない為確認できないので雑記には掲載できないかな、と思いきや読売新聞のサイトのトップページ最上段あたりから「読書」→「ニュース」と辿った先にて「人気同人ゲーム作家 小説デビュー」という表題で特集が掲載されてます。

 で、20万部という売上。私の素人視点からだと凄い気はするんですがこれってどうなんでしょうね。Fateの売上が10万本くらいだったと聞くから単純にその倍ってのは私としては予想以上だったわけなんですけれども。
 この数字は今のところ同人時代のファン層の存在によるところが大きいと思う。とはいえこのスタートダッシュと、それに起因してかいくつかの新聞等に取り上げられた事が今後の新規ファン層の開拓に繋がったらいーねーと思ったり。

 TECH GIAN8月号のTYPE-MOON応援本2感想
 面白かったです。イラストに魅入り、漫画は読みふけってしまいました。時間さえあれば個別に感想書きたかったくらいです。
 過去TECH GIAN誌上のTYPE-MOONコラムに掲載されていたマンガが纏めて再掲されているのがまた大変嬉。
 立ち読み防止用(?)の封筒にもメイドふたりが描かれてたりしますので、これごと保存させていただきます。

 それとキャスターの耳はどっちが正しいのかとか、ランサーの耳飾りの謎などについて武内さんがコメントしてくれてますので気になってた人は。といっても衝撃の事実、という程の事ではありませんが。

 ……おお、ラフ画には凛のぱんつがしっかり描かれている。
 Hシーン後の拗ね凛の心内セリフがすげー萌え。
 セイバーの左篭手の全体が描かれたラフはありませんでした。残念。
 バーサーカーにすっ飛ばされてるあれは何。

 最後にライダーさんのぱんつは白、という武内さんの意見に同意しつつ感想終わり。

 渡辺製作所さん雑記更新
 人柱版のパッチがバージョンアップしてました。



TYPE-MOON関連 04/6/23

 渡辺製作所さん雑記更新
 パッチ少し遅れるみたいです。御大とのコントのオチに笑い。



TYPE-MOON関連 04/6/22

 TECH GIAN8月号は
 ちゃんと昨日買ってきたんですのよ。でもまだ応援本読んでません。時間下さい。読んだら何か書くかもしれません。



今日の 04/6/22

 約90(未紹介サイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。当分90のまま。

 「今日の」ではRe・ACTのネタバレ避けてませんので月姫関連のエリアでは注意。

 ――――Fate絵――――
 >>>複数キャラ
 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜と凛
 子凛に魔術を教え欲しいと子桜。その動機が可愛らしい。あと凛の包帯が痛々しいなあ。

 ・アーチャーとイリヤ(Fateお絵かき)
 本編ではホトンド無かったふたりの語らい。

 ・桜と凛(Fate1コマ劇場)
 姉妹のお別れの日。貰い泣きしそう。そういや当時は髪も目も同じ色……ってセピア調だった。

 【HAPPY WATERさん
 ・凛とアーチャー(入った所)
 酔ってアーチャーを求める凛。よく見るとスカートがかなり限界まで。ちなみに日記によればアーチャーが調理用に用意しておいたワインをジュースだと思って飲んでしまったのだとの事。有り得ないと自己ツッコミしてますが遠坂家の遺伝的特質を考えると必ずしも否定できないような気がしなくもなく。

 ・えろえろぐ。3(Fate)
 あいかわらずえろくてひくひくしているのですが最後の衛宮家でアオカン疑惑絵が一番心に残りました。強く。本当にそういう状況だったとしたら、冷静に考えてみると凄い。

 【Miss Diamondさん
 ・セイバーと凛と桜とイリヤ
 セイバー以外のちっこい三人もかわいいくて良いのですが、やはりセイバーの胸元がとても気になる。というか胸のリボンがほどけた原因は凛のドジですか。

 【BACK TRICKさん
 ・桜と凛(絵倉庫→Fate/stay night)
 桜がたとえどう思っていようと傘を差し伸べてくれる人はちゃんと居るのでした。

 【Barbecueさん
 ・凛とセイバー(6/22)
 ふたりの手から迸る光の表現が綺麗です。ていうか絵チャで描いたそうです。すげえ……。

 【惑星のかけらさん
 ・ライダーと士郎(DIARY:6/21)
 どちらかというと乗る方だと思ってたけどこちらも、なレースクィーンライダー。天然ぶりにも萌え。

 【なぐ茶。さん
 ・凛と桜
 ハートマーク撒き散らすくらいなかよしなふたり。頭を「わしっ」とやっているのが良い。もっとわしわしわしわししてください。わしわし。

 【壱目堂本舗さん
 ・桜と凛とセイバー(6/19・20・22)
 ※6/22はクリックすると大きいサイズ

 6/19はラフ、6/20は線画。6/22のが完成。桜と他ふたりのヒロインとの明確な違いをわかりやすく。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(DIARY:6/19)
 日替わり大人部屋を見た後だと、突然の来客に本当は違う汗だったんだけど誤魔化すふたり、などといった具合に穿った見方をしてしまう。

 【SHIN-KUUさん
 ・士郎と凛(DIARY:6/18)
 士郎の首に手を回す凛。ちったあ構いなさいというのはつまり凛を名前で呼ぶか苗字で呼ぶかという事だろうか?
 らっきょとーくはFateとかの後だと見当違いな推察が結構あってアレなんで、ヘンな所は適当に読み飛ばしてください……。むしろFate雑記でらっきょ絡めて書いた推察の意味がわかるようになる事の方が大きいかもと思ったり。

 【ヤゴの穴さん
 ・言峰と藤ねえとイリヤ(絵日記:6/22)
 あー……似てるかも……。

 【UACATSさん
 ・切嗣と藤ねえ(diary:6/18)
 身長差萌えな構図。頭をぽむと。

 【アクロバットFさん
 ・凛と言峰(入った所)
 子凛の髪をとかす言峰。といっても言峰手だけですが。

 【Tiger's eye.さん
 ・凛と桜(P.Diary:6/21)
 サンクリお疲れ様な凛と桜。なかよし姉妹が抱きっ。

 【LUNATIC MAZEさん
 ・イリヤとアーチャー(入った所)
 なんとも間に入りこみずらい雰囲気を醸し出しています。

 【ろくか園さん
 ・セイバーと士郎(絵日記:6/18)
 わはははは! 既にしっぽ化してますな。

 【氷上王国さん
 ・色々(DIARY:6/21)
 色々なキャラが描かれてますが主に凛が沢山居る。よくみたら金ピカも……?

 【喜栄座 cmpさん
 ・藤ねえとライダーと桜(絵日記:6/20)
 夢見せられている虎。よだれよだれ。

 >>>セイバー
 【Laugh Makerさん】(Gallery)※トップに胸のアップ
 スク水+篭手+聖剣+黒ニーソという組み合わせのバランスよりもただひたすらに破壊力を追求したコンボ。だと思う。

 【スズノヤ。(旧SECRET GARDEN)さん】(Fate→らくがき46)
 台風とセイバー。風王結界持ってるあたり組み合わせの妙というかなんというか。

 【Initial-Gさん】(DIARY:6/19)
 フットサルの(?)ユニフォームに身を包むセイバー。普通にカッコイイです。

 【Barbecueさん】(6/21)
 白くて天使のよう。なんだかありふれた表現ですがそれでも敢えて。

 【るなてぃなさん
 トップ絵と同じですがバックの星空と相俟って綺麗。

 【フジムラチホウサイバンショさん
 下着セイバーと聖剣の鞘。スポーツタイプの下着がやけにイメージに合っているような。

 【みとすぱさん】(雑記:6/14・20)
 鎖で繋がれているセイバー。後ろからパンパンされてるそうです。

 【Neutralさん】(落書き:6/21)
 普段ポンデリングにしている部分を編みこまずにそのまま下ろした髪型のセイバー。斬新かつかわいい。

 【ねおんてとらさん】(絵日記:6/21)
 セーラーセイバー。というか水兵に見えなくもない。

 【爆天堂さん】(6/22)
 浴衣姿で閃光花火。見ていると妙に落ちつくような。或いは脱力するような。

 【草薙工房さん】(6/20)
 そのアホ毛でメロンを切断するのでしょうか。

 >>>凛
 【C3+webさん】(6/19)※クリックすると全体
 えろにゃんこーーー!!
 そのスカートの使い方はなんだっ。ちくしょうっ。えろすぎるじゃないかっ。ちくしょうっ。

 【ノーザンクロスさん】(入った所)※クリックすると全体
 胸のあたりをたくし上げ凛。胸から下は恐らく完全に一糸纏わぬ姿(或いは黒ニーソのみ)であろう事がとてもえろーす。

 【STRAWBERRY KICK webさん】(6/22)
 我慢できなくなった凛が先生に。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:6/21)
 暑いからセーターを脱ぐ凛。胸の形がわかるのがとてもえちぃです。

 【+noさん】(雑記:6/18)
 なんだかよくわかりませんが天地逆。髪がふわりばさり。

 【HEARTBEATさん】(入った所)
 鼻歌うたいながら料理中の凛。エプロン姿が若奥さまっぽくて良いっ。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/21)
 眼鏡凛。なんかころんころんした雰囲気がかわいいっ。

 【草薙工房さん】(6/18・21)
 ウェイトレス風味な凛。トレイ持ったりメニュー持ったりしつつ取ってるポーズがかわいい。

 【puppe*houseさん】(6/20)
 作成中の凛絵。

 【日々の暇にさん】(6/19)
 サンクリいらしてくださいね凛。良い曲線。

 【ユキセツさん】(6/21)
 凛は腕組がよく似合う。

 >>>桜
 【TOPIAさん】(6/19)
 かわいさと怖さが同居したような黒桜さん。

 【えすえすじぃさん
 調理中のエプロン桜。若奥さまバンザイ。

 【惑星のかけらさん】(DIARY:6/20)
 赤くて黒い、凛服黒桜。ぱんつ見えてるあたり凛分を完全に取り込みきれてはいないようである。

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜・絵日記:6/21)
 裸にシャツ一枚な桜。下にくいっとひっぱってるのがもう。

 【experimental number 4771chanさん
 実際にやってみないとわかりませんよ?

 【HAPPY PROJECT Web】(DIARY:6/19)
 今にも泣きそうな表情が気になる桜。

 【ろくか園さん】(絵日記:6/21)
 温泉桜。ていうか上のセイバーと士郎絵同様奥の方になんかクラゲが……。

 >>>イリヤ
 【StudioH.R.P.さん】(6/18)※解像度違いで計二点
 乳首もぱんつも見えてないのになんてえろいんだ。リボンを口にくわえてたり衣服が中央突破されてたりするからかやはり。

 【SKY-HIGHさん】(diary:6/18・トップ)※トップの絵はクリックすると大きいサイズ
 何故か全裸で本の宣伝をするイリヤと、ちょこりとかわいらしく座ったイリヤ。

 【AIRINESSさん】(週刊おれのイリヤスフィール)
 レインコートイリヤ。視線の主は……カエル? ふと思ったんですがイリヤって普通にカエルとか可愛がりそうな気がしないでもないかも。

 >>>アーチャー
 【MIKE's ROOMさん】(入った所)
 ほぼ赤系の色だけで描いてあるのが凄いです。

 【魚辰WEBSITEさん】(入った所)
 マーボー大魔神にげんなりアーチャーだそうです。料理好きの彼にしてみればあの辛さだけを追求したマーボーはちょっと、ていうか士郎だった頃から既にそうだったか。

 【CLE-staさん】(one-talking.:6/17)
 何故かバーチャファイターを連想したり。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/18)
 闇の中のアーチャー。

 >>>ランサー
 【化石安置室さん】(日記:6/20・21)
 槍を背中に回すランサーと手に持ったランサー。手に持った方を見てふと、彼はゲイボルクを釣り竿にしたりするんだろうかとか益体もない事を考えた。

 【魚辰WEBSITEさん】(DIARY:6/18)
 釣りランサー。うわあ。凄い似合ってるわ。ちなみに「雑」なところって彼の槍術にも影響してそうな気がする。一般的な槍術の定石にとらわれないあたりが。

 >>>ライダー
 【Ahnen Erbeさん】(入口・入った所の背景)
 胸のラインが強調されるセクシーポーズなライダーさん。

 【喜栄座 cmpさん】(いらすとふろあ〜・絵日記:6/22)
 裸にシャツ一枚なライダー。下に引っ張り下げてるんだけど隠しきれていないっ。

 【UACATSさん】(diary:6/21)
 照れてます。水着です。左右の高低差です。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/20)
 リリアン制服眼鏡ライダー。違和感なさ過ぎ似合いすぎ。

 【Hard Flogsさん】(illsut:6/18)
 女教師ライダー。真面目そうな容貌でありながらしかし、胸元は大きく開いている……っ。

 【みやもりさん】(みやびDiary:6/18)
 ライダーさんの目。魔眼である事を抜きにしても惹き付けられるような雰囲気があります。

 >>>キャスター
 【UACATSさん】(diary:6/19・20)
 6/19はローブ姿のキャスター。基本的に体がホトンド隠れているこの格好で体のラインが出ているのがステキ。6/20は更に曲線が、な水着キャスター。

 【ジンガイマキョウさん】(6/20)
 水も滴る良い女。主線を使わない(或いは消してある?)描き方故か厚みがあるような感じ。それはそうとどうしても胸をじっと凝視してしまうんですが私は悪くない。悪くないんだ。……台無しですね。

 【弐式戌鳴杜さん】(入った所)
 チャイナキャスター。胸大きいです。スリットの魔力もA+。

 >>>小次郎
 【MIKE's ROOMさん
 素晴らしいスマイルだ!

 >>>ギルガメッシュ
 【September Rainさん】(scrapbook:6/21)
 金色の夕焼けと金ピカの王様の背中。セリフは偉そうですが買い物袋を下げています。そのネギはマーボーの材料なのだろうか。

 【化石安置室さん】(トップ)
 アニメGIFなイヌガメッシュ。しっぽふりふり。

 【おたうT-Rさん】(WORK→商業)
 最近ネットでギルガメッシュといえばお笑い担当ですが、久々にこういう普通にカッコイイ彼を見た気がする。

 >>>三枝さん
 【StudioH.R.P.さん】(背景・6/21)
 仰向けに寝転がって笑顔を見せる三枝さん。彼女がこう、開放的な仕草を見せるとなんとも新鮮な。


 ――――Fateマンガ――――
 【なみなみ爆弾さん
 ・自問自答(入った所)
 凛と士郎はこの回答に喜ぶべき……なのかなあ?(笑)

 ・30万打大感謝士凛マンガ(落書き→複数頁漫画)
 士郎がなんとなく気にしてしまう事。対してステキサッパリ回答アネゴ凛。ちょっとふてくされつつ、なのがとても萌え。
 ここ数日くたばってたので遅くなってしまいましたが30万アクセス達成おめでとうございますー。

 【アクロバットFさん
 ・もう一回聖杯戦争タイガー編5〜9
 雷画じーさんが土下座までするのはこの物語での藤ねえは年齢的にげふっがふっ。あとなにげに葛木先生に妙に愛嬌があって面白いです。

 【化石安置室さん
 ・「あいつ、人間?」の続き(日記:6/19)
 道行く人とっつかまえてはそんな事聞いて回ってたんでしょうかあの金ピカさんは。

 【studio.ZYXさん
 ・衛宮家の憂鬱「料理人の性」(Webコミック)
 流石のギルも呆れました。

 【HAPPY WATERさん
 ・微熱3(トップ・DIARY:6/21・Fate)
 ・微熱2(トップ・DIARY:6/19・Fate)

 たとえ薬を飲んだところで無理な運動をすれば治るものも治らないという事でした。

 【Neutralさん
 ・あの人は今……(落書き:6/19)
 ・アーチャー強制出発(落書き:6/18)

 遠坂さんはドジでした。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・ふぁて067(WebComics)
 衝撃の事実。ああ、そうじゃんか、アーサー王って兄がいたんだった。てことはそういう事なんじゃないか。
 アルクェイドとか青子先生とか空の境界の両儀式が実は何気に妹である事に気付いた時くらいの衝撃。

 【みやもりさん
 ・プライド(みやびDiary:6/20)
 最後のコマは半ば予想できてましたがそれでも笑い。

 ・ネタが無い(みやびDiary:6/19)
 たとえちゃんと描き込まれていようと中身はいつもと変わらないふたりでした。

 【LOVE SENSEさん
 ・原稿の下描き(6/20)
 セイバーの寝顔。横にはあのぬいぐるみがっ。セリフ書き込まれてませんがすげー萌え。ばたばたと慌てるセイバーもかわいい。

 【ベイビーナインさん
 ・姉よ12(P-Diary:6/14)
 そんな処女属性ふりかざされても。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第20話
 眼球にも脳にも打撃を与える攻撃。「視る」タイプの超能力者には極めて効果的だろうなとか益体もない事を考えた。

 【DEMOUR402さん
 ・原稿の一部(DIARY:6/20)
 黒セイバーが黒カリバーぶっぱなした場面。世界が闇に飲まれていくような描写がカッコイイ。

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・C2考察2(6/20)
 つまりバニラコーラはコーラのカテゴリーに属さないという事で。というか私は結局怖くて飲めませんでしたアレ。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・Fate漫画 その61(Diary:6/22)
 ・Fate漫画 その60(Diary:6/21)
 ・Fate漫画 その59(Diary:6/20)
 ・Fate漫画 その58(Diary:6/19)

 士郎生活を満喫するセイバー。でも早くも立場逆転しそうな気配が。


 ――――月姫絵――――
 >>>複数キャラ
 【上座蔵さん
 ・シエル先輩とななこ
 河原あたりでピクニックな感じのふたり。ななこの腕に洗濯物をぶらさげてみたいなと思ったり。

 【ぺたぺただん。さん
 ・さっちんと猫アルク(6/19)
 ねこアルクロケットが巻き起こす風にめくれるスカート。ぱんつはいてませんでした。

 【ぱんだ座さん
 ・さっちんとシオン(入った所)
 路地裏同盟。シオンの表情がおんなのこっぽくて好きだ。
 50000アクセス達成おめでとうございますー。

 【おこた(仮)さん
 ・さっちんと志貴
 お姫様だっこ。そしてぱんつはいてるか否かが非常に気がかりである。

 【みずまんじゅうさん
 ・シエル先輩とななこ(6/19)
 黒鍵飛ばしつつ本のページを舞い散らす鮮やかなシエル先輩とにまーっと笑っているななこ。

 【おたうT-Rさん
 ・シエル先輩とアルク(近況)
 シエル先輩をばんばんはたきながらはげますよっぱらいねこみみアルク。

 ・蒼香と羽ピンと晶(近況の文中リンク)
 不吉な笑みを浮かべる蒼香と羽ピン。震える晶。

 ・さっちん(近況の文中リンク)
 目が(笑)

 >>>アルクェイド
 【たけなしのーとさん
 ・単行本の広告
 アンソロからの総集編本の広告。ねこみみアルクが可愛い。表紙絵は鎖に繋がれたアルク。

 >>>秋葉
 【GUNPさん】(6/20)
 恐らくは秋葉。

 >>>さっちん
 【アキアカネさん
 真っ青な空と真っ赤な血の対比が鮮やかというかぱんつはいてない。

 【零式電脳情報所さん
 Re・ACTのさっちんは胸が大きい説。私もそんな気がしてました。というか画像のalt文に笑いました。

 【September Rainさん】(scrapbook:6/20)
 敢えてスカート丈を長めにしてみたさっちん。これはこれで。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】(6/21)
 上は制服をしっかり着ていて下はスカートもぱんつも穿いてないという構図はえろい。

 【ぱんだ座さん】(だいあり:6/21)
 トップ絵よりさっちんのアップ。うにぃっといった感じの表情。

 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:6/19・21)
 何かを心配しているような表情で走るさっちん。

 【喜栄座 cmpさん】(絵日記:6/18)
 敵を睨みつけるMSなさっちん。

 >>>レン
 【OVERALL QUARTERさん】(トップ・落書き:6/22)
 闇の中のレン。微かに光が指しこんでいるのか陰影がくっきりしているのが印象的。

 >>>都古
 【星の砂時計さん】(絵日記:6/21)
 スイカ片手にポーズ決める都古。困ったような照れたようなちょっと泣きそうな感じの表情がいかにも都古っぽくてかわいい。

 【ぷらちなさん】(6/20)
 サマーチャイナな都古。そういえばメルブラって夏なんだからこっちの方が合いそうな気も。

 >>>白レン
 【OVERALL QUARTERさん】(落書き:6/20)
 月の白い光を浴びる白レン。神々しさを感じる。


 ――――月姫マンガ――――
 【Kotaro's Boxさん
 ・新刊サンプル5
 じゃあ坂の上から下の方へジャンプしても駄目ですね。

 【酔月工房さん
 ・でんぱいろ(Web Comic)
 どうしても困りたいから困っている。故に困った事がないと困る。ややこしい


 ――――空の境界絵――――
 >>>複数キャラ
 【喜栄座 cmpさん
 ・式と鮮花(入った所・絵日記:6/19)
 戦艦仕様な式と鮮花。敵に回したくは無いな……。

 >>>式
 【TOPIAさん】(6/20)
 ふじのんと殺し合い中の式。突き立てたナイフとそこから壁に走る白い線と相俟ってカッコイイ。ところで胸が大きめなのが個人的に嬉。

 【SHIN-KUUさん】(DIARY:6/21)
 どこか空虚な雰囲気がいかにも式っぽい。

 >>>ふじのん
 【TOPIAさん】(トップ・6/21)
 凶れ凶れ凶れ凶れ凶れーなふじのん。胸が大きめなのが以下省略。



TYPE-MOON関連 04/6/21

 空の境界、再び産経新聞に取り上げられる(6/20)
 鉄MATERIALさんより直接メールで教えていただきました。どうもありがとうございますー。
 一ヶ月前に続いて再び。しかも複数の売上ランキングの上位に入ってるという。凄いですな。

 関連:産経新聞の「今週のベストセラー」

 WHITE SCRIBBLEさんFateフィギュア着々と製作中
 【情報元:アスまんが劇場さん(6/21)
 セイバーのみならずアーチャー・バーサーカーも。ふたりともたくましい。ていうかバーサーカーの写真のコメント「伝説の〜」に笑い。
 そしてセイバーには正座バージョンが。なるほど、そーきますか。


戻る