戻る


TYPE-MOON関連 04/4/30

 Fateフラッシュ「私服」(RestBoxさん)
 セイバーに色んな衣装を着せて遊んで萌えたり笑ったりしようという企画。というかショートストーリーですかね。思いの外長くて驚きました。途中から再開できるようにはならないのかな? 背景画にちょっと小ネタが(笑)
 様々な衣装を楽しめるだけでなく、ボケと突っ込みの掛け合いが楽しいです。「馬鹿か、もしくは大物か」に笑い。後半さりげに興味深いクロスオーバーアリ。

 電撃姫付録のFate本が豪華らしい(ウグイス2号さん:4/30)
 面白そうなんで今度買って来ます。



今日の 04/4/30

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。減らないのは増えてるからです。

 >>>初紹介サイトさん
 【RestBoxさん
 上の方ではフラッシュをご紹介しましたがこちらではイラストの方を。Galleryの方にイリヤ・凛・セイバーの私服姿が。ゲーム世界ではなくて現実のファッションを参考にした感じ? みんなよく似合ってる。特に凛。さりげに魔術刻印が光ってます。
 その下にはカード仕立てで絵画っぽいアルクと、描きかけのシエル先輩が。

 【牙さん
 士郎とライダーの組み合わせを見ているだけで幸せになれるのだという人に。特にマンガが面白いです。ライダーの髪はつるつるさらさら。躊躇無く自然に触れる士郎が羨ましいというか。
 あほらくがきでは沢山のキャラの水着姿が拝めるんですが、まず最初に凛の言動に笑い、次いで海でもライダーなライダーに笑い、セイバーは泳ぐより食べてそうだなあと萌えていたら最後は地獄神父に深海の底へ突き落とされました。

 【SAVE+MINDさん
 間違いなく良い意味で個性的な絵柄だと思います。実は某所のお絵描き掲示板で絵を拝見して以来サイト作られるのをずっと待ってたので、開設直後からチェックして……いながら今頃になってのご紹介(汗)
 最新のFate絵は日記のセイバーVSギルですね。絵だけ見ると燃え絵なんですが状況解説を読むと評価反転。笑い。
 他にも日記には結構沢山TYPE-MOON絵があります。3/25の黒桜は妙にインパクトあり。3/14の立場逆転なヒスコハ誕生日絵は斬新。3/7の寝起き凛とセイバー、凛の服装が意味不明ですがむしろOKです。

 >>>Fate絵
 【花も嵐もさん
 ・セイバーと切嗣
 この組み合わせ好きだったりします。多分勝ち抜く事においては最強だったろうなと。凛とアーチャーとは違った意味合いで、こういう風に背を向け合っている構図が似あっているコンビな気がする。

 【Crazy Clover Clubさん
 ・巫女イリヤ(雑記の下の方)
 お姉さん属性の方が強調された感じかも。

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・いぬうさねこなメインヒロイン一休み(Fate1コマ劇場)
 和む。なんというか、見ているだけで幸せな気分になってくる。

 【Neutralさん
 ・衛宮凛の新妻だいあり〜(落書き:4/30)
 転がるぞチクショウッッ

 【RUBBISH選別隊さん
 ・下着姿のセイバーと凛着色(WebComics)
 色付きの方が暖かみがあって良いですな。

 【SKY-HIGHさん
 ・裸で士郎を起こすイリヤ(4/25)
 何故に裸なのかーとか凄く気になる。一線を越えたのか士郎。

 ・悩みイリヤ(4/24)

 【たまらんちさん
 ・おつかれ桜(入った所)
 よせてあげられている。

 【まめやまんげつ堂さん
 ・ご奉仕セイバーとイリヤ(日記:4/30)
 相手は士郎じゃないんだろうか?

 【TOPIAさん
 ・お風呂が好きそうな凛(4/30)
 で、いつも入浴中に士郎が突撃してくると。そういや凛だけ本編ではお風呂で遭遇イベントがなかったなあとか。
 ところでこのシリーズ、スネ夫は慎二とギルのどちらに、と思ったらギルはアルえもんのペットだっけ。
 昨日の更新でTOPIAさんだけ「さん」が付いてませんでした。ばうあーっ。……すいません。

 【ねおんてとらさん
 ・アルク服セイバー(絵日記:4/30)
 胸のあたりの違和感にちょっとしょんぼりしてるのが可愛らしい。

 【AIRINESSさん
 ・ジャージイリヤ(週刊おれのイリヤスフィール)
 なんか、存外似合っているような気がする。

 【ユキセツさん
 ・旅立ち凛(4/30)
 ワイシャツにネクタイが似合ってます。

 【Little Crimeさん
 ・イリヤと藤ねえ(気紛れ落書き置き場:4/30)
 なんだかんだで良い姉妹だと思った。

 【氷上王国さん
 ・子凛るすばんちゅう(DIARY:4/29)
 いじけてます。

 【麻姫屋旅芸団さん
 ・士郎アイコン(4/30)
 こういった形で全身描くならやはりスパナは必要か(笑)

 ・士郎の格好したライダーと近所のお姉さん風キャスター(日記の右下)
 普通に士郎の、というか男物の服が似合ってますなライダー。そしてキャスターとお揃い眼鏡。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たII入口絵
 そういやセイバーが体操服ですな。で、下半分描かれてないわけですが。

 【バター軒さん
 ・セイバーとポキータ(入った所)
 左右の温度差というか……。

 【Tiger's eye.さん
 ・おみやげ選択セイバー(P.Diary:4/30)

 【日々の暇にさん
 ・セイバー(4/30)

 【悠久機関車さん
 ・スケブ凛(Diary:4/30)

 【ぱんだ座さん
 ・クラナドの制服と私服交換凛(だいあり:4/30)

 【Flower Isletさん
 ・慎二とギル(DIARY:4/29)
 心配性凛の本音、やっぱりそうでしたか。見た瞬間なんかピンと来たのです。なんかいざという時って本音を出さずに遠回しな言動をとりそうだなーと。

 【いのちのふるさとさん
 ・慎二(入った所)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・こっそりタイガー(DIARY:4/30)

 【+noさん
 ・ぱんだギル(雑記:4/29)

 【ハルトモさん
 ・セイバー?

 >>>Fateマンガ
 【Zombie Dogsさん
 ・King of Spades第2頁
 むぉ、謁見のシーンがむっちゃ楽しみです。

 【Phantasterei sphareさん
 ・激馬(改)その4(Note→ZINの部屋・Gallery:WEB COMIC)

 【ベイビーナインさん
 ・「姉よ」3(P-Diary:4/30)
 なるほど、薄目で見ると確かに……てか、鼻毛伸びるの早っ。

 【発作的突然変異さん
 ・下着兵が夢に出たII 6日目

 【HAPPY WATERさん
 ・魔力増強剤続き(DIARY:4/30)
 「いっそ君と交わった方が」が聞こえてなかった事が悔やまれてならない。きっとステキなリアクションを期待できただろうに。
 えー、とりあえず落ちついてください(笑) そこまで喜ばれると照れますね。今後も更新楽しみにしておりますー。

 【SHIN-KUUさん
 ・エスト凛とか(DIARY:4/29の左下の方)

 >>>月姫絵
 【裏一匁さん
 ・鎖アルク

 【OVERALL QUARTERさん
 ・アルク着色(落書き:4/30)

 【みずまんじゅうさん
 ・女子高生アルク(DIARY:4/30)
 髪を黒っぽく描かれてるせいか本当にフツーに女子高生のように見える。

 >>>空の境界絵
 【喜栄座 cmpさん
 ・計画を練る鮮花(絵日記:4/30)



今日の 04/4/29

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 レヴォだったそうで。Fate/inとか実はかなり興味あったんですがビッグサイトは遠いなあ。電車二本以上乗り継がねばならない場所は私にとってローマよりも遠いです。
 近所のコンビニ<隣県<ローマ<ベッド(更新作業時)<ビッグサイト。私の精神世界における地図ではこんなん。なんでローマなのかってーと全ての道はとか、そんなん(なげやり)

 >>>初紹介サイトさん
 【HAPPY WATERさん
 とにかくいちゃいちゃしてたりえろーすだったりする凛とアーチャーでお腹一杯になりたい人は行くべし。絵日記では漫画も連載中。
 凛とアーチャー以外ではオエビ絵コーナーのお互いのパートナーのどちらが上かを争う士郎とアーチャーが好きです。無論ふたりとも迫りつつある危険に気付いていないのはお約束。ギルガメッシュに服を買ってもらった凛も良い。赤いあくまが白い服というのがなんとも新鮮な。

 【thousand nightさん
 入ってすぐの所にFate落書きコーナーがあります。その右上の春の企画展示場には色塗り企画で描かれた作品が。
 自分の一番のお気に入りは落書きコーナーのランサー兄貴とバイク絵……も格好良くて好きですが、こちらを前振りとしてオチのセイバーとバイク絵。おもしろかわいい(笑)
 それと私服を着せようとする凛とごねるアーチャーなマンガが期待通りのオチで好きです。

 【ARESTICA CHANNELさん
 トップの凛とアーチャー。凛の魔術刻印が発する光の表現がなんとも幻想的。ぱんつ(以下省略)
 あと、dojinにてレヴォ新刊サンプルが三点。凛とアーチャー。パジャマ凛が可愛いです。レヴォ終わってからの紹介ですんません……。

 >>>Fate絵
 【にのうちいらずさん
 ・竜牙兵を操るメディ子
 楽しそうなメディ子もうる星やつらのタコみたいな竜牙兵もかわいい。

 【C3+webさん
 ・半脱げ凛(日記:4/30)
 絶妙。肝心な所は見えてないのに見えてるよりもえちぃ絵の見本というか。あんたなにしてんのん、て感じの表情(のように見えた)もいぃー。
 驚かせてすみません。今後も更新楽しみにしておりますー。

 【上座蔵さん
 ・ちびメディ子さん(DIARY:4/29)
 いかにもお子様な感じのぺたり座り。しかも服がずり落ちそう。

 【Tiger's eye.さん
 ・子セイバー(P.Diary:4/29)
 りんごを見て指をくわえてお腹がぐー。あああもう転がるぞっ。

 【TOPIAさん
 ・よつばとメディ子(4/29)
 ※下に小さいサイズアリ

 可愛いんですがいかにも何がしかのオチを期待させずにはいられない雰囲気が。で、そのオチはトップ絵。
 >パジャマな設定
 士郎の部屋の押し入れであのパジャマを着て寝ているのです。


 【ねおんてとらさん
 ・そわそわセイバー(絵日記:4/29)
 前回の続き。なんかまたリクエストに答えてもらったみたいだ(笑) 本音は「すぐに夕食に取りかかって下さい」のくせに遠回しな言い方するのに萌え。
 器がからっぽなのは絶対それ以外ありえないと確信しました。はい。

 【流石堂さん
 ・寝そべって絵本を読むイリヤと眼鏡で読書凛

 【route-43さん
 ・セイバーの日々(4/30)
 上目づかいなのが。

 【Caduceusさん
 ・私服ライダー

 【+noさん
 ・Magical Mystery Tour表紙絵・裏表紙絵(活動→既刊)
 タイガーがボスキャラみたい。

 【裏一匁さん
 ・ライダーがドライバー

 【ぷらちなさん
 ・スク水イリヤむき(4/29)

 【Feel skyさん
 ・制服姿のライダーとセイバー(トップ・CG)
 穂群原の制服で。

 ・桜(diary:133)

 【操昌輝のHPさん
 ・セイバーストッキングが破けてる(4/29)

 【フリキュラマシーンのANNさん
 ・セイバー

 【CS205さん
 ・メインヒロイン三人(日記:4/29)
 風に感謝。あとセイバーの腰のラインが色っぽい。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・ヒロインズ(DIARY:4/29)

 【Sequence of Tensesさん
 ・食事前のセイバー(4/28)
 流石は直感A。

 【草薙工房さん
 ・服を着ているのかいないのか色々と想像されられる凛(4/29)

 【おたうT-Rさん
 ・ライダーの背中を押す桜(近況)

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・タイガーマスク(Diary:4/29)

 >>>Fateマンガ
 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・Fate本の残骸達(4/29)
 調理される士郎に笑い。

 【ベイビーナインさん
 ・Fate仲良し姉妹漫画「姉よ」(P-Diary:4/29)
 黒。

 【発作的突然変異さん
 ・Fate本編準拠漫画(下着兵が夢に出た→アーケードモード)
 本編準拠。……準拠。

 【+noさん
 ・Magical Mystery Tourサンプル(活動→既刊)
 そういやずっと前からサーヴァント能力表に丁度イリヤが書いてるような図を追加しようと考えてたのに時間が出来ねえ。

 >>>月姫絵
 【ぱんだ座さん
 ・スケブ晶(だいあり:4/29)

 【OVERALL QUARTERさん
 ・アルク(落書き:4/29)



TYPE-MOON関連 04/4/28

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 清兵衛さんよりメモリ増設工事完了のお知らせ。



今日の 04/4/28

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 >>>初紹介サイトさん
 【TAROTSさん
 ウェブコミックのセイバーの行動が隅から隅まで異常に萌えます。某ドーナツ屋さんのライオンにまつわる一件などもうたまらない。とにかく非常にオススメ。
 かと思えばギャラリーの日記絵ログにはやたらとえろーすな凛絵が沢山。セイバーVS凛のどっちを選ぶのシリーズ二点では士郎の回答に大笑い。

 【C3+webさん
 主にTYPE-MOON絵特設コーナーにて綺麗で可愛らしい絵が沢山。
 傾向としては凛が多いですね。弓凛絵の一番下の暴れかけな所を抑えられた凛の様子が可愛い。アーチャーの手のポジショニングがさり気に気になりますが。
 セイバー絵は胸の谷間が非常に気になります。一方月姫絵ではミスター陳の足が!

 【さんぽみちさん】【情報元:Temporary Feelingさん(4/26)
 月姫シリーズプレイ絵日記を更新されてまして、どうやら丁度クリアされたみたいです。ちっこいキャラ達のイラストがどれもこれも可愛い。
 そして読んでいて懐かしい気分になりました。また、事前に二次創作等での知識が入った状態で原作を読んだ人はこういった反応をするんだなあと。
 そういや羽ピンが非処女で蒼香は処女っていう説はやけに支持されていますな。

 【Celephaisさん】【情報元:フラン☆Skinさん(4/27)
 トップの七夜志貴の表情が良い。なんというか、お耽美な感じが。4/20のキャスターによる神代の言葉の発音講座に笑い。
 日記のログを遡っていくと結構TYPE-MOON絵を書かれてます。Fate発売直後は多いですね。個人的には3/18の枕抱きしめセイバーが可愛くて好きです。

 >>>Fate絵
 【ねおんてとらさん
 ・ハラペコ待ちぼうけセイバー
 ウチにもいただきました。ありがとうございますー。コメントはそちらで。

 ・上記の続き(絵日記:4/28)
 パブロフの犬みたいな。アンテナ反応してるし(笑) でも玄関で出迎えるまでに表面上は平静を取り繕うと。萌え。

 【たまらんちさん
 ・脱げセイバー(入った所)
 ライオンぱんつ。

 【SHIN-KUUさん
 ・セイバーの熱をはかる士郎(Fate/stay night TrashBox→junk)
 うひーーっ。転がる! 転がりたくなる!
 アホ毛までもがビックリしているのが凝ってるなと(笑)

 ・日記絵三点(Fate/stay night TrashBox→junk)
 私信返信。龍書文は……いやまああれは強引なネタでしたのでわからなくとも問題ないかも。バキは……どんな所が面白いか説明しようとして、ふとこれを女性にオススメするのはギャグなのではないかと我に返ったり。

 【四川大車さん
 ・新刊表紙絵こどもの日セイバー(新刊情報)
 完全武装。特に右手。

 【茶柱企画さん
 ・新刊表紙絵凛を抱き上げアーチャー(NEWS)
 軽々と抱き上げている事が体格差を表現していて好きですこの構図。アーチャーは逞しく、凛は可愛らしく。

 ・槍→凛⇔弓(Fateらくがき祭避難所)
 相変らず振り回されてる照れ凛を描かれたら巧いなあと。

 【TOPIAさん
 ・アルえもん(4/28)
 いや、服が青いからって(笑) ところでセイバーの寝姿は神秘のヴェールに包まれていますが、これがお気に入りのパジャマだったりするのも萌えだなと思ったり。

 >色々言う事聞いてシロウをイイ感じに堕落させるのが目的
 なんですか。そんなにえろい妄想をさせたいのですか(それこそ被害妄想)

 ところで一緒に士郎を描いておけばリクエストのお題14番もクリアできてたんじゃないかと思ったり。

 【-O-R-E-さん
 ・眼鏡ライダー(入った所)
 むぅ……美しい。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・下着姿のセイバーと凛(WebComics)
 ていうか凛は下着姿どころじゃないような気がしますが。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・眼鏡とったライダーさん着色(落書き:4/27)
 まさしく綺麗なおねーさん。

 【ぷらちなさん
 ・空を見上げるセイバー(4/28)
 ・ぷちライダー目隠しなし(4/28)
 ・ぷちライダー目隠しあり(4/28)
 ・ぷちタイガー(4/28)


 【裏一匁さん
 ・凛と黒い巨人
 何か違う……。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・コピー本表紙絵イリヤと藤ねえ
 ・上記絵のイリヤ(DIARY:4/28)


 【Flower Isletさん
 ・心配性凛と困りアーチャー(DIARY:4/28)
 言う事が沢山あるんじゃなくて、少しでも引き止めたいんじゃなかろうかと。

 ・どこかの制服着た凛(DIARY:4/27)

 【route-43さん
 ・中性的な雰囲気のセイバー(4/29)

 【まめやまんげつ堂さん
 ・セイバーフロッグ(日記:4/28)
 かわいい……こんな感じのキーホルダーとか、欲しいです。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・アーチャー猫にチュウ(DIARY:4/28)
 むぅ、絵になりますな。で、しっかり凛あたりに目撃されててからかわれたり。
 氷室さんに関してはファンディスクに期待したいところです。キス魔の件については桜ルートで桜にもしてたら完全試合だったのですが。そういえばアーチャーにはしなかったのがちと意外かも。

 【弐式戌鳴杜さん
 ・キャスターとSOFT/HARDマクラ(入った所)
 マクラのアイデアに大笑い。

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・仲良し士郎とセイバーと凛(Diary:4/28)

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・キャスターの乳を弄ぶ(4/24)

 【Little Crimeさん
 ・みかん食べる藤ねえ(気紛れ落書き置き場:4/28)

 【ヤゴの穴さん
 ・幸せそうな藤ねえとイリヤ(絵日記:4/28)

 【ほいっぷ亭さん
 ・新刊表紙絵凛(EVENT)
 小さいサイズだけどトップ絵凛のもう少し下の部分まで。即ち……。

 【爆天堂さん
 ・凛ダッシュ(4/28)

 【ぱんだ座さん
 ・クラナドの制服とセイバーの私服を交換(だいあり:4/28)

 【Neutralさん
 ・泣き凛(落書き:4/28)

 【花も嵐もさん
 ・作成中セイバー

 >>>Fateマンガ
 【柚月杜さん
 ・[   ]/round at night(WebComic→ワイルドワイルドセイバーランド)
 冬木市とワラキアの夜という組み合わせが面白そう。

 【日々の暇にさん
 ・痛い所突かれたセイバー(4/28)
 言い訳の内容がまたかわいい。

 【茶柱企画さん
 ・新刊サンプル(NEWS)

 【いのちのふるさとさん
 ・ライダーとセイバー(入った所)

 >>>月姫絵
 【まめやまんげつ堂さん
 ・すけすけ秋葉(日記:4/27)
 透けてるだけでなく微妙にはだけてるって言うかぱんつはいてないのでやたらえろい。

 【回転分数666さん
 ・健康的な色気を醸し出すさっちん

 【こおりあめさん
 ・いじけ秋葉がむー(日:4/28)
 普段お嬢様なだけにギャップが良。
 旧バージョン、HDD内にありました(にやり) ……けれど現行のとホトンド変わらない後期の物っぽい。無念。

 >>>空の境界絵
 【吉本稔薄物館さん
 ・同人誌表紙絵な三人娘(いんふぉめーしょん)
 三人娘が瓶詰めに。……欲しい。



TYPE-MOON関連 04/4/27

 TYPE-MOONさんスタッフ日記更新
 清兵衛さんよりメモリ増設工事のお知らせ。



今日の 04/4/27

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 >>>初紹介サイトさん
 【麻姫屋旅芸団さん
 とにかくトップ絵が素晴らしすぎる。背中出してるセイバーの太ももを枕にするイリヤ。しかもあの悪魔っ子らしい表情で「セイバーの太もも気持ちいいよ?」だそうですよもう。
 トップの右下の方やGALLERYにもステキ絵が沢山。二頭身キャラのアイコンがまた可愛い。しかもキャラ毎に微妙な表情の違いが描き分けられていて巧いなあと。

 【ジユウクウカンさん
 なんというか、幅広い層に受け入れられそうな絵柄のように思えます。
 トップの鎧セイバー絵がステキです。下のscribble logにもTYPE-MOON絵やマンガがいくつか。「友達に噂とかされると(以下省略)」に笑い。
 実は随分昔に拝見した事があったサイトさん。当時「今日の」はやってませんでしたけれども。

 【散りゆく者への子守唄さん
 お絵かき日記にてTYPE-MOON絵を描かれる事も。4/27のセイバーは美少女・美少年どちらでも通じそうな感じ。4/20のエクスカリバーを発動させてるセイバーは迫力があって素晴らしいです。

 >>>Fate絵
 【こおりあめさん
 ・鎧なしセイバー(絵→TYPE-MOON)
 まつげがーっ。照れた表情があああ。

 ・道場でうたたねセイバーと士郎(絵→TYPE-MOON)
 士郎に体を預けて眠る。安心しきってる雰囲気が良。確か「今日の」休止中にトップに掲載されていた物だと思いますが、この絵凄く好きなんです。ギャラリーに掲載されるのをずっと待ってました。

 ・体は剣で出来ている(絵→TYPE-MOON)

 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・武器擬人化集合絵

 【BACK TRICKさん
 ・士郎とセイバーデート中
 ※マウスカーソルを画像の上に持ってくるとオチ

 萌え絵が転じて大笑い。

 【TOPIAさん
 ・藤ねえ(4/27)
 カッコイイ。しかもちゃんと虎竹刀だし(笑)

 ・姫セイバー(4/26)
 なんですか。なにごとですか。いや可愛いんですけど。どういう状況なのか凄く気になるんですが。

 【茶柱企画さん
 ・凛とアーチャー(トップ・Fateらくがき祭り避難所・日常茶飯事:4/27)
 ※三ヶ所とも違うバージョンになってます


 【unsignedさん
 ・新刊表紙絵ドロドロしたモノで顔を汚したセイバー(いべんと)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・応援絵(だったと思う)オヤライダーコライダーマゴライダー
 ※クリックするとネタバレ版
 ・罵詈暗斗窮武(トップ絵下の「エイプリルフール記念」をクリック)
 ※補足漏れしてました(汗)


 【氷上王国さん
 ・アーチャーの弓を引く凛

 【にのうちいらずさん
 ・ペンタイリヤ

 【ひなたのまどさん
 ・桜(4/27)
 胸があふれるポーズ。

 ・士郎(4/27)

 【Peeping P!さん
 ・新刊表紙絵繋がれセイバー(トップ絵の少し下)

 【悠久機関車さん
 ・セイバー(DIARY:4/27)
 いかにも素、といった感じの表情。

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とボルゾイ(DIARY:4/27)
 ボルゾイにファーストキスを奪われましたか。本編でキス魔なのはもしやその反動……。
 月餅。甘い物苦手なんですが、ならば何故と問われれば「月研」と見た目微妙に似てたからだという……我ながらなんだこの思考回路。

 >実は、後ろ手の左手は
 そう、目に映る部分は全く崩れないのに、見えない部分は存外凄い事になってそうで。そういえば姓が氷室で名が明かされてみれば鐘。しかもその名前を気に入ってるという。その意外性がまたなんというか名は体を表すというか。


 【Tiger's eye.さん
 ・ガーター凛(ウラトラ)
 ぱんつはいてない。

 【べたネタさん
 ・レヴォのスペースに飾る予定のえっちぃセイバー絵小さいサイズ(トップ絵の少し下)

 【Aquablueさん
 ・黒セイバー(Rakugaki Diary:4/27)

 【草薙工房さん
 ・ライダー先生(4/26)

 【星の砂時計さん
 ・イリヤとセイバー(同人)

 【爆天堂さん
 ・浮き輪セイバー(4/27)

 【夢ノ如シさん
 ・メイド凛(4/26)

 【ぱんだ座さん
 ・バゼットさんのスーツを着てみたイリヤ(だいあり:4/27)

 【Hope And Willさん
 昨日のライダーさん絵の補足説明忘れ。クリックすると眼鏡ナシバージョンになります。

 【+noさん
 ・お茶セイバー(雑記:4/27)
 しかしなんであんなに日本茶が似合うんだろう。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・ライダーさん眼鏡とる(落書き:4/27)

 >>>Fateマンガ
 【puppe*houseさん
 ・ポッキーの食べ方(DIARY:4/27)
 セイバーの場合「口に何かくわえる=食べる」となるのに納得行きすぎて笑い。そしてポッキーの食べ方について真剣に悩む姿に萌えつつ笑い。で、右の人達は本当になにやってんだ(笑)

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争 第十〜十一話
 伸びるんですかアレは。ところでセイバーからナイチチ素子を抽出し、それを結晶化したモノがうさセイバーなのだろうか。体操服なセイバーを見てそんな事を思った。

 【上座蔵さん
 ・白と黒(DIARY:4/26)
      r ‐、
      | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒) 今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /| 寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

 私にとって彼等はこっちの印象の方が強いです↑

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 10話
 友情出演? ……というか道場に居るという事はやはり死んだのですか彼は(汗)

 【有機化合物さん
 ・Fate一発!8

 【unsignedさん
 ・新刊サンプル(にっき1:4/27)
 先っちょが。色々な先っちょが。

 【悠久機関車さん
 ・新刊サンプル(DIARY:4/27)
 なんか異様に勢いが。って遠坂さんはどうしたんでしょう。

 >>>月姫絵
 【ベイビーナインさん
 ・白いドレスの翡翠(P-Diary:4/27)
 儚げでそして綺麗。

 【Tiger's eye.さん
 ・レン

 【ねおんてとらさん
 ・アルク(絵日記:4/27)
 ふわふわとしていてそしてまぶしい。

 【Neutralさん
 ・表紙絵っぽいアルク(落書き:4/27)

 【喜栄座 cmpさん
 ・ちょこりと座る羽ピン(絵日記:4/27)

 【PARADOXさん
 ・シエル先輩(Higawari)



TYPE-MOON関連 04/4/26

 TYPE-MOONさんのサイトのサーバーの不具合について
 ここ数日繋がりにくかった理由について、スタッフ日記にて清兵衛さんより。

 自作セイバーフィギュア製作工程写真
 【情報元:アスまんが劇場さん(4/23)
 ガチャラーのいかがわな実験室のNo.1218、No.1209にて。フィギュア関連の知識に乏しい自分が言うのもなんですが、巧いのではないかと。



無題 04/4/26

 ドラえも保管庫さん更新
 182〜183。刺激に飢えている人達。
 184話。刺激(以下省略)



今日の 04/4/26

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 ■私信返信
 >>>ジンガイマキョウさん(4/23)
 ライダー乗り、どんなんだったかハッキリとは思い出せませんが多分出来ませんので。って出来るならやりたかったのか。……そうだったのかもしれない。

 >>>Fate絵
 【Crazy Clover Clubさん
 ・イリヤコスプレ第三弾(雑記の下)
 ちびアルクと衣装交換。かわうぃ。

 【Miss Diamondさん
 ・新刊表紙絵ヒロインズ
 鎧なしセイバーかわいい。そしてその腕にちょこんと座るイリヤ、ぶらさがる桜、しがみついてばたついてる凛と、それぞれ性格が出ていて面白い。

 【柚月杜さん
 ・切嗣とセイバー
 ・直感Aと心眼(真)B

 ギルガメッシュは気に入った店ごと買いかねないと思った。

 【puppe*houseさん
 ・ちっこいセイバー
 ・裸セイバー(DIARY:4/26)
 ・半裸凛(DIARY:4/26)

 「口に何かくわえる」は萌えもエロも両方強化してくれる要素だと思いました。

 【ねおんてとらさん
 ・鎧セイバー(絵日記:4/26)
 セイバーぱんちの体勢(嘘)

 ・絵チャの凛祭ログ(絵日記:4/26)
 ランサーが! ゲーイーボールークー(あのだみ声で)

 ・お礼絵の鎧なしセイバー(Fate/stay nightぺーじ)

 【零式電脳情報所さん
 ・新刊表紙絵凛とセイバーと猫アルク
 そして凛は穿いていた。無念。

 【爆天堂さん
 ・ファミレスアルバイト中なライダーさん(4/26)

 【BACK TRICKさん
 ・ギルガメッシュ嬉しそう(絵倉庫)

 【Neutralさん
 ・食後にセイバー(落書き:4/26)

 【Kotaro's Boxさん
 ・ニーソだけな凛(4/25)

 【Laugh Makerさん
 ・ブルマイリヤ絵完成(トップ・Gallery)
 ※Galleryの方は全身版


 【Sagami-ManiaXさん
 ・新刊セイバー本落ちました。絵

 【OVERALL QUARTERさん
 ・半泣きセイバー着色(落書き:4/26)

 【ぷらちなさん
 ・ブルマイリヤ(4/26)
 ※クリックすると白ブルマに

 表情がえろいなこの悪魔っ子! あとおへそ。

 【SHIN-KUUさん
 ・仰向けイリヤ(DIARY:4/26)

 【壱目堂本舗さん
 ・桜ルートな燃え絵少し進行

 【ぺたぺただん。さん
 ・アゾット剣を手にした凛

 【_(underbar)さん
 ・セイバー(戯言の上の■をクリック)

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・藤ねえとイリヤ(DIARY:4/26)

 【日々の暇にさん
 ・コピー誌の表紙絵(Cレヴォ35の情報ページ)

 【漆黒のバゼラードさん
 ・アイコンセイバー
 ・次のトップ絵ラフ(diary:4/24)


 【星の砂時計さん
 ・元気なイリヤ(絵日記:4/26)

 【あらもーどさん
 ・新刊表紙絵(DIARY:4/25)

 【(仮)さん
 ・ちっちゃい舌で飴をぺろぺろ舐めるセイバー(DIARY:4/25)
 ・新刊サンプルキャスターがセイバーを鷲掴み(DIARY:4/24)


 【Hope And Willさん
 ・もじもじミニスカライダー(Diary:4/25)

 【魚辰WEBSITEさん
 ・汗を流す氷室と悔しがる蒔寺(DIARY:4/26)
 そういや未だに彼女が汗を流している場面というのがイメージできないです私は。

 【晴雲さん
 ・標的アーチャーとイリヤ(入った所にあるこの前の凛絵の下)
 なんでそんな楽しそうなんだイリヤ。

 【氷上王国さん
 ・もしかしたらアーチャーの衣装を意識したデザインな服を着た凛(DIARY:4/26)
 ※クリックすると大きいサイズ


 【Little Crimeさん
 ・笑顔タイガー(気紛れ落書き置き場:4/26)

 【ぱんだ座さん
 ・夕焼け凛(だいあり:4/26)

 【眠りの園さん
 ・アイコン凛ノーマルバージョン(4/26)

 【Flower Isletさん
 ・Fate女子向け企画サイト用バナーなアーチャー(DIARY:4/26)
 なんか、恍惚の表情?

 >>>Fateマンガ
 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン第8話
 そこはやはりプラトニック士郎。予想通りの展開なんだけどやはり面白い(笑)

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ016(DIARY:4/26)
 そういやこのシリーズのシオンが動揺を見せたのって初めてでは。

 【Zombie Dogsさん
 ・King of Spades第1頁
 凛グッド後のセイバーの内面にスポットをあてた話。

 【Moon Townさん
 ・凛、つっつく

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 09話
 だからこれまで登場していなかったのか……。

 【魚辰WEBSITEさん
 Fate/in初回限定版の豪華特典(DIARY:4/25)
 人の嫌がる事が好きなもんだから喜んで撮影に協力したに違いない。

 【ヤゴの穴さん
 ・レヴォの宣伝マンガ(トップ絵下のイリヤをクリック)
 ちっこいキャラが無茶苦茶かわいい。

 【+noさん
 ・新刊サンプル(活動→表紙絵横のタイトルをクリック)

 【えぁ〜 きゃんばすさん
 ・レヴォのお知らせとFate本の残骸(4/26)

 【発作的突然変異さん
 ・銀魂どこにも売ってないなーって話(入った所)

 >>>月姫絵
 【おこた(仮)さん
 ・モエつき再販のお知らせ翡翠

 【喜栄座 cmpさん
 ・蒼香の頭をなでる羽ピン(絵日記:4/26)

 【ぱんだ座さん
 ・七夜志貴(だいあり:4/25)



TYPE-MOON関連 04/4/25

 ■最近読んだFateSS
 【小春日和さん
 ・サーヴァントな私たち3
 ハラペコなセイバーでお腹一杯になりたい人はとにかく読め。読めったら読め。「はむはむこくこく」のみならず「こくこくこくこく」でもうダウン寸前でした私は。
 そしてバーサーカーの秘密がもうひとつと、ベディヴィエールさんの意外な才能が明らかに。……凛に言わせれば才能でしょう。
 あと、生前の反動で雑な部下達から猫可愛がりされている猫科の猛獣という構図がちょっとツボでした。

 真月譚月姫フィギュアレポ(Temporary Feelingさん)
 4/24にて。アスまんが劇場さん(4/24)から頂いたレスにもありましたが(ありがとうございます)、琥珀さんの着物の中身はあんまりだというか、思わず吹いてしまったというか。
 恒例のパーツ交換シリーズではシオンに法衣が思いの外似合っている気がします。そしてニーソも良いけどなまあしも捨て難い。



今日の 04/4/25

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 >>>Fate絵
 【Crazy Clover Clubさん
 ・裸ワイシャツニーソ凛(入った所)
 格好だけじゃなく、照明効果とでもいうのだろうか、そちらのおかげもあってよりえっちぃです。

 【RUBBISH選別隊さん
 ・応援絵のセイバーとアーチャー(WebComics)
 できれば本編でもこのふたりの共闘は見たかったなと。

 【あらもーどさん
 ・走る凛
 やんちゃそうな感じが大好きです。

 【taniの部屋さん
 ・おつかいライダー(絵→taniの絵)
 幸せそうな表情がステキ。

 【ベイビーナインさん
 ・にんじん食べてるうさセイバー(P-Diary:4/25)
 ※同じ日付の記事ナンバー113に着色前のバージョンアリ

 ビクッとしている所が可愛すぎます。

 【Moon Townさん
 ・凛さんの場合
 前回の桜さんとセットで。

 【星の砂時計さん
 ・第5次・聖杯大戦MXに出演中のイリヤ(絵日記:4/24)

 【アイバサイクルさん
 ・凛と桜の絵の壁紙サイズ3種とおまけが1点(4/24)

 【ぷらちなさん
 ・明るい日の下で笑顔桜

 【Kotaro's Box
 ・暖かそうな風に吹かれるセイバー

 【喜栄座 cmpさん
 ・Fate人気投票応援イラスト保管庫(いらすとふろあ〜)
 ライダーと桜が多し。

 【茶柱企画さん
 ・応援絵の主夫アーチャーとねぼすけ凛

 【おたうT-Rさん
 ・チャイナ藤ねえとイリヤ
 足、がっ。

 ・桜(入った所)

 【氷上王国さん
 ・新刊表紙絵アーチャーの弓で遊んでる(?)凛(Works)
 ・サークルカットの凛(Worksの下の方)


 【惑星のかけらさん
 ・素肌パジャマ凛(DIARY:4/25)
 胸元とかふとももとか余ってる袖とかっ。

 【Tiger's eye.さん
 ・ライダーと慎二椅子(P.Diary:4/24)

 【五月荘(暫定版)さん
 ・私服姿のライダーとキャスター
 このふたり、本編ではあまり接点がないんだけどこうして並んでると自然に思えるのは何故だろう。

 【えすえすじぃさん
 ・照れキャスター
 ・新刊表紙絵桜(トップの文中リンク)


 【AIRINESSさん
 ・白いワンピースに麦わら帽子姿なイリヤ(週刊おれのイリヤスフィール)
 ・新刊表紙絵イリヤ(Information)


 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊表紙絵(トップ絵をクリック)
 ・新刊サンプルのライダーとキャスター(トップ絵をクリック→本文プレビュー)


 【ヤゴの穴さん
 ・イリヤと藤ねえとギルガメッシュ(絵日記:4/24)
 元ネタ知らないんですがギルガメッシュに笑い

 【発作的突然変異さん
 ・メインヒロイン三人
 ・応援絵のブルマイリヤ(イラストギャラリー)


 【SAKUraSAKU
 ・涼しそうな服装で座ってる桜

 【魚辰WEBSITEさん
 ・アーチャーと凛がお揃い眼鏡(DIARY:4/24)
 ・睨み凛(DIARY:4/23)


 【ハルトモさん
 ・ギルと凛
 すげぇ表情。

 ・第五回聖杯戦争組勢揃いな新刊表紙絵(TOPICS)

 【(仮)さん
 ・セイバーのほっぺをぷにぷにする凛(DIARY:4/24)
 ・新刊サンプルキャスターがセイバーに口移し(DIARY:4/24)


 【弐式戌鳴杜さん
 ・水着姿のライダーと桜(入った所)
 とにかく乳。ひたすらに乳。つまるところ乳。

 【Little Crimeさん
 ・高校生大河と小学生士郎(気紛れ落書き置き場:4/23)
 なんだか印象に残る絵です。

 【ねおんてとらさん
 ・凛(絵日記:4/24)

 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん
 ・新刊表紙絵のアーチャーと凛(DIARY:4/24)

 【いのちのふるさとさん
 ・切嗣(入った所)
 しう゛い。

 【SEARCHLIGHTさん
 ・凛(Diary:4/25)

 【MASULAO MAXIMUMさん
 すみません前回の補足説明漏れ。チューペットイリヤですが、クリックすると大きいサイズの画像が見られます。

 【日々の暇にさん
 ・イリヤと凛とセイバー(4/25)
 ・イリヤとその頭に乗っかってるセイバー(4/24)


 【SHIN-KUUさん
 ・龍書文なギル(DIARY:4/24)
 ……我ながらわかる人しかわからんていうかわかる人にもわからんかもしれない紹介の仕方を。ポイントは相手を見てやしない点と、ポケットに突っ込んだ手。居合なんだ! 納得しろ!

 【Neutralさん
 ・一緒に弁当箱を運ぶ士郎とセイバー(落書き:4/25)

 【草薙工房さん
 ・ガンド撃とうとしている凛(4/23)
 嘘ですごめんなさい。

 【たまらんちさん
 ・ぐってりセイバー(絵にっき:4/25)

 【AMRさん
 ・新刊表紙絵眼鏡セイバー(Event)

 【にのうちいらずさん
 ・リーズリット

 【puppe*houseさん
 ・ちっこいアーチャーに忠告凛(DIARY:4/25)

 【Flower Isletさん
 ・おてんば凛とアーチャー(DIARY:4/25)
 ・弓を手に取る美綴(DIARY:4/24)


 【OVERALL QUARTERさん
 ・半泣きセイバー(落書き:4/25)
 ・キャスターさんの横顔(落書き:4/24)


 >>>Fateマンガ
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争 第九話
 ランサー兄貴ぃぃぃぃぃ!!(笑いながら) 角砂糖3個、が妙にツボでした。

 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン第7話
 原作準拠?

 【ユバシリカステンさん
 ・エアとギル様と保険(4/25)

 【上座蔵さん
 ・ライダーさんが残っているわけ(DIARY:4/24)
 そういやだいぶ前にメッセで聞かれたような。で、私は「士郎の身長が自分を超えたから」と投げやりな回答をしたような。
 ちなみに私の中ではライダーさんはバイクならどこぞの下り最速にも張り合えますが、自転車には乗れない事になってます。後者に関してはセイバーも同様。

 【Crazy Clover Clubさん
 ・新刊サンプル(トップ絵の少し下)

 【ユキセツさん
 ・セイバーに士郎とられちゃった〜な凛(TALK:4/24)
 かわいい…………。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 07・08話

 【有機化合物さん
 ・Fate一発!7
 自然干渉のルールの外に居る超能力者達が厄介がられり理由がよくわかる。

 【AIRINESSさん
 ・新刊サンプル(Information)

 【鳴瀬ひろふみホームページさん
 ・新刊サンプル(トップ絵をクリック→本分プレビュー)
 凛大暴れ。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ015(DIARY:4/24)

 【イヌドリルロリータエンジンさん
 ・新刊サンプル(4/24)
 桜のえろーすなシーン。

 >>>月姫絵
 【HOT_SPICEさん
 ・ななこ食事中(gallery→Type-Moon)
 相変らず口まで運ぶまでの間どうやって人参を手で固定しているのかが謎です。

 【琥嶋商店さん
 ・ぺたり都古

 >>>月姫マンガ
 【TOPIAさん
 ・ナカ翡翠(4/24)

 >>>らっきょ絵
 【喜栄座 cmpさん
 ・ふじのん(絵日記:4/24)



TYPE-MOON関連 04/4/23

 第1回Fate/stay night人気投票受付終了
 です。結果発表は早くて5月上旬くらいだとの事。私は例によって今回もまたギリギリでの投票でした。
 折角なんで私も順位予想などしてみようかと。

 1位:セイバー
 2位:凛
 3位:アーチャー
 4位:イリヤ


 無難だ。1位と2位、3位と4位は入れ替わる可能性もありうると思います。
 特にアーチャーは難しい。弓凛サイトさんの勢いなどを見るにベスト3入りも充分狙えそうなんですが、プレイヤー層はやはり全体的に男性の割合が高そうだという事を考慮に入れると女性キャラの方が票を集めそうな気もするし。
 でも彼は男性層からの人気も高そうな気がするので私の予想では3位。
 後は桜、ライダー、ランサー、言峰といった面々がベスト10入りしそうだなと。小次郎は出番が少ないのがネックかなあ?

 それと人気投票とは関係ありませんがINFORMATIONによると、TYPE-MOONの許可を得ずに製作された違法な商品が出まわってるそうなんでご注意。

 真月譚月姫フィギュアレポ(アスまんが劇場さん)
 総評としては、胸のヴォリューム(でも秋葉は不可侵)と下着に凝っているという事でしょうか。シエル先輩のフンドシには驚いた……あれ? 琥珀さんは?

 真月譚月姫が劇場で公開される予定らしい
 【情報元:UNOFFICIAL BBSさん
 詳細はコチラで。どうやらテレビで放映されたアニメが映画館で上映されるという形になるみたいですね。



無題 04/4/23

 ドラえも保管庫さん更新
 181話。それ以外のツッコミは思いつきません。



今日の 04/4/23

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。WWWCの中身が混沌としてたので整理したら増えた。


 ※お知らせ
 次回の更新は日曜夕方頃になります


 ところでジンガイマキョウさん(4/21)の英雄王ネタ、モモタロウだったのね。読んでたクセして気が付かなかった。
 私はやはりもんがーが好きだ。昔、こんな物作ってしまったくらい。

 >>>Fate絵
 【TOPIAさん
 ・こわかっこいい黒セイバー(4/23)
 ・拗ねて泣く凛(4/22)

 士郎は潔白でした。いや、セイバーがたまたま相手として士郎を連想しただけというのも考えたんですが私の脳がえろい方へえろい方へと……。
 こういう状況で凛ならそりゃあ恐ろしい事になりそうだと思っていたのに意表をついて拗ねて泣いちゃうなんてあああもうっ。
 さりげに後ろで力尽きてるセイバーもかわいいです(笑)

 【アイバサイクルさん
 ・凛と桜(4/23)
 手を繋いでいます。表情の変化が素晴らしい。

 【キョゾウテイコクさん
 ・新刊表紙絵士郎とヒロインズ(ひっそり一枚:4/23)

 【獅咆堂さん
 ・応援絵のイリヤ
 そのほっぺをぷにぷにさせろっ。

 【valiantさん
 ・後ろ手に何か隠している照れ凛(Fate/stay night)

 【(仮)さん
 ・新刊表紙絵とらわれセイバー(DIARY:4/23)
 全国のセイバーファンからキャスターに声援がおくられた(かもしれない)あのシーン。

 【惑星のかけらさん
 ・エアを構えるギルガメッシュ(トップの背景・GALLERY)

 【+noさん
 ・凛と桜(トップ・Fate小屋)
 とても嬉しそうな凛の表情が良い。

 ・前トップ絵のセイバー(Fate小屋)
 ・イリヤLOVE(Fate小屋)

 殴っ血KILLをLOVEな悪魔っ子。

 【LOVE SENSEさん
 ・ドラクエのあぶないみずぎを彷彿とさせる凛(DIARY:4/22)

 【極上症候群さん
 ・トップ絵ランサーの背景がアーチャーに
 ・同人誌の表紙ラフ凛(期間限定Fate落描きコーナー:4/23)


 【犬威赤彦ファンサイト【Who's bad!!】さん
 ・サークルカットに着色ランサーとアーチャー(DIARY:4/23)
 燃える構図。

 【Moon Townさん
 ・桜さんの願望
 「はさみたいわぁ」て。

 【CS205さん
 ・ブルマイリヤ

 【SKY-HIGHさん
 ・けものみみイリヤ(4/23)

 【Flower Isletさん
 ・凛(DIARY:4/23)

 【MASULAO MAXIMUMさん
 ・チューペットを食べる濡れスク水イリヤ
 ※Diary(4/23)にて顔のアップ


 【Laugh Makerさん
 ・お蔵入り鎧セイバー(イリヤ絵の上の文中リンク)
 ・体操服ニーソイリヤ
 ※クリックすると全体

 したちちとまでは言わないのでせめておへそを……(馬鹿)

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん
 ・仮面イリヤー体操
 ※DIARY(4/23)にてラフ

 無論ブルマで。「へちん!」がかわいい。

 【Tiger's eye.さん
 ・アーチャーと凛(P.Diary:4/23)
 裸なんですか。なんですよね?

 【Little Crimeさん
 ・色っぽい藤ねえ(気紛れ落書き置き場:4/23)
 足だ。足だな。

 【晴雲さん
 ・二丁ガンド凛(入った所)
 ヒントにしたのはガン=カタ。すげー得意げな表情がかわいい。それとぱんつ見えてます。

 【puppe*houseさん
 ・凛(DIARY:4/23)
 手の中でのびてるちっこいのはアーチャーだろうか?

 【鬼包丁さん
 ・泣きべそキャスター(4/23)

 【ENGINEさん
 ・おにぎりセイバー(Diary:4/23)
 元ネタ知らないんですが妙にツボでした。

 【喜栄座 cmpさん
 ・ロリぶる魔とちっこいバーサーカーとちっこいセイバー(絵日記:4/23)

 【OVERALL QUARTERさん
 ・なんとなく少年ぽいアーチャー(落書き:4/23)

 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵桜の文字ナシ版

 【SHIN-KUUさん
 ・出演は凛とアーチャーで、正しい犬の飼い方(DIARY:4/23)

 【みやもりさん
 ・ドラゴン殺し装備の黒セイバー(Diary→草野日記:4/22)

 【草薙工房さん
 ・Quartett!!な制服の凛(4/22)

 【ぱんだ座さん
 ・寝起きのあくま(だいあり:4/23)

 【Hope And Willさん
 ・穏やかな笑顔キャスター(Diary:4/23)
 ※クリックすると大きいサイズ


 【Neutralさん
 ・ライダー先生(4/23)

 【みずまんじゅうさん
 ・サークルカットのキャスター(参加予定イベント)

 【ぺたぺただん。さん
 ・言峰の心の叫び?

 >>>Fateマンガ
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・マスター凛にきいてみて! 第三話
 そう、みんな思った筈なんだ。……読み方、ガエボルグとかじゃだめだったのかな。

 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争 第八話

 【BACK TRICKさん
 ・新刊サンプル
 桜ノーマルエンド後のシリアスモノ。

 【有機化合物さん
 ・Fate一発!6

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第06話
 かかってますから。

 【STEED ENTERPRISEさん
 ・NEOヴァリアントきゅーぶ014(DIARY:4/23)

 【ウモ屋さん
 ・がんばれ吉夫!!4(漫画)

 【茶柱企画さん
 ・なにやらアーチャーに忠告している凛(日常茶飯事:4/23)

 >>>月姫絵
 【にのうちいらずさん
 ・アンソロラフ
 ・月姫TCG用のアルク


 【SEARCHLIGHTさん
 ・姫アルク(Diary:4/23)

 >>>月姫マンガ
 【みずまんじゅうさん
 ・新刊「アカイツキ ノ アオイホシ」サンプル(入った所のページ下部:新刊情報)
 かなり重い話。少しFateのテーマにも通じる部分があるかも、と思ったり。



今日の 04/4/22

 約90(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。WWWCの中身が混沌としてたので整理したら増えた。

 >>>初紹介サイトさん
 【puppe*houseさん
 実は結構前から拝見させて頂いてました。ころころとした感じの絵柄が可愛らしいです。アーチャー・凛中心かな? そして何か食べてるセイバー。
 というかトップ絵下の落書きコーナーのセイバーがいつもいつも美味しそうに何か食べてて可愛いのですがっ。
 それとこのコーナーの左から26番目。全く同じネタである筈なのに右半分はギャグ、左半分が泣けるシチュエーションになっているというその温度差が見事というか。両者が反対側のネタをお互いに引き立てあっているというか。印象に残ってます。
 ところで自分、英霊エミヤ召喚ネタで何故宝石剣が必要なのか最初よくわかってませんでした(阿呆)

 【valiantさん
 なんというか、クリーミィな塗り(だから万人に通じる表現を使えと……)
 傾向としては凛・アーチャーが特に多いですね。個人的にお気に入りなのは地獄マーボーを何も知らない子凛に食べさせるエセ神父。
 今現在の凛の性格とか、信頼しあってるんだか険悪なんだかよくわからない両者の関係はこの事件が発端なのではないだろうか(笑)
 それとミニアーチャー、むすっとした表情してるクセして妙に愛嬌があると思った。凛が指で遊んでやってるのがちょっとツボ。

 【キョゾウテイコクさん
 やわらかい雰囲気の絵柄が好きです。そしてComicがどれもこれもツボでした。カーテンをぎゅっと握り締めてるギル萌え(笑)
 そしてやはり私としてはエイプリルフールのセイバーネタをイチオシせねばなりますまい。あー出来る事なら私もセイバーに色々と間違った知識植え付けてリアクションを楽しみたいですよもう。
 マンガ・イラストのみならずSSも書かれてますがそちらはそちらでまた別の機会に紹介させていただこうかと思います。

 >>>Fate絵
 【ねおんてとらさん
 ・応援絵の鎧なしセイバー
 ・セイバーさんを困らせてみる

 セイバーさんを困らせるのは大好きです。
 絵柄は勿論セイバーづくしな所が思いっきりツボでした。今後も更新楽しみにしておりますー。

 【べたネタさん
 ・鎧無し髪おろしセイバー
 ※クリックすると全体


 【Tiger's eye.さん
 ・黒桜はえろい(P.Diary:4/22)
 えろいです。

 【ぷらちなさん
 ・着せ替えイリヤバーサーカー編(4/23)
 ・水から上がるスク水桜(4/22)


 【STparusu DIGITAL HOMEさん
 ・桜とライダー(Fate1コマ劇場)
 ネビュラチェーン(違)

 【RoughDriverさん
 ・桜トゥルーメンバーでお花見(入った所)

 【ユキセツさん
 ・アイスを美味しくいただく薄着セイバー(Talk:4/22)
 肩が。胸元が。

 【ベイビーナインさん
 ・目隠し無しライダー(P-Diary:4/22)
 いっそう背が高く見える構図。

 【Kotaro's Boxさん
 ・たくしあげて口にくわえているイリヤ(4/21)

 【星の砂時計さん
 ・桜の木の下のイリヤ(絵画デッキ)

 【OVERALL QUARTERさん
 ・寝起きセイバーに着色

 【魚辰WEBSITEさん
 ・水着凛と独占欲丸出しアーチャー(DIARY:4/22)
 ・凛とアーチャー跳ぶ(DIARY:4/21)


 【ジンガイマキョウさん
 ・今日の英雄王様(4/21)

 【ぱんだ座さん
 ・おやすみセイバー(だいあり:4/22)
 寝言がっ! あぁもぅっ。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・今日の当番は凛(4/22)

 【Neutralさん
 ・良妻キャスター(4/22)

 【喜栄座 cmpさん
 ・サーヴァントの武器で張り合う美綴と凛(絵日記:4/22)

 【発作的突然変異さん
 ・虎竹刀発動(入った所)
 どうしてもコチクトウと読みたくなる。

 【吉本稔薄物館さん
 ・美綴表情集(今日の落書き:4/22)

 【氷上王国さん
 ・アーチャーが凛にでこチュウ(DIARY:4/22)

 >>>Fateマンガ
 【自称清純派さん
 ・プラトニックマジシャン第6話

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第05話
 犯されます!!←大笑い

 【MOTORIZEさん
 ・新刊サンプル(CIRCLE INFO)
 えろいです。

 【爆天堂さん
 ・セイバー不貞寝(4/22)

 【茶柱企画さん
 ・なにやらアーチャーを殴り飛ばしている凛(日常茶飯事:4/22)

 >>>月姫絵
 【LUNATIC MAZEさん
 ・たくしあげ翡翠(入った所)

 【まめやまんげつ堂さん
 ・お口で奉仕中の秋葉(日記:4/21)

 【吉本稔薄物館さん
 ・アルクェイドとシエル先輩(今日の落書き:4/22)

 >>>月姫マンガ
 【A.B.Uさん
 ・新刊サンプル(入った所、少し下の方にある秋葉絵をクリック)
 秋葉が犬に。

 >>>らっきょ絵
 【吉本稔薄物館さん
 ・サークルカットの式(いんふぉめーしょん)



今日の 04/4/21

 約60(まだ紹介してないサイトさんの数)
 ↑毎回表示して自分にプレッシャーかけてみるというプラン。

 >>>初紹介サイトさん
 【ねおんてとらさん
 セイバーでお腹一杯になりたい人に。とにかく可愛らしい絵柄で、特にセイバーが沢山。髪をおろした姿が可愛いです。
 私の一番のお気に入りは制服セイバーさんシリーズ。穂群原学園にセイバーが入学、というシチュエーションを夢想した人は多い筈。弁当のおかずトレード絵など本当に有り得そう。
 絵日記の、お風呂で意地になって数を数えきろうとがんばるセイバーかわいい(笑)

 【+noさん
 Fate小屋にFate絵が沢山。シンプルなタッチの不敵な凛に妙に味があります。
 セイバーの髪に花を飾ってやる士郎の絵が素晴らしい。そしてこちらでも制服セイバーネタ。さらに考え過ぎちゃって眼鏡委員長。元々本編でも委員長気質だと言われていただけあって違和感ありません。そして凛によるタイガー道場乗っ取り絵に笑い。

 【草薙工房さん】【情報元:アスまんが劇場さん(4/19)
 遠坂凛でお腹一杯になりたい人に。現在着せ替え凛がトップで迎えてくださります。
 日記では様々な衣装の凛が。4/18のチャイナ凛の曲線と、4/21の凛の表情が特に好きです。
 ギャラリーにはちっこい凛とセイバーが。

 >>>Fate絵
 【流石堂さん
 ・新刊表紙のセイバーと凛
 なんだかセイバーが大人っぽい。それはそうと凛はノーブラかもしれない。

 【TOPIAさん
 ・よく食べるセイバーさん、墓穴を掘る(4/21)
 凛グッド後という設定で、さりげに本編よりも私服のバリエーションが増えてるっぽいです。さて、士郎とは具体的にどのような関係にまで発展しているのでしょうか。トップ絵はその続き。
 そういやセイバーが妊娠するかどうかは置いといて、今の彼女の体はこっちの世界で再構成したものなんだから、もしもセイバールート後で再会があり得るなら処女喪失時の痛みを二度経験する事になるのかなあ、などという益体もないネタが備忘帳に書いてありました。

 【上座蔵さん
 ・一成さん(DIARY:4/21)
 同じネタを思いつく人は多いかもしれませんが、この絵はてるてる坊主で頭ひとつ抜きん出ていると思う。

 ・氷室氏の考察(DIARY:4/20)
 ・慎二君(DIARY:4/17)


 【HOT_SPICEさん
 ・応援絵の召喚凛(gallery→Type-Moon)
 ・剣の丘のアーチャー(gallery→Type-Moon)


 【ヤゴの穴さん
 ・レヴォのポスター絵イリヤとタイガー他

 【ぷらちなさん
 ・チャイナスパッツイリヤ(4/21)
 次はむきむきイリヤですか?

 【ryusuke worksさん
 ・カロリーメイトを食すセイバー
 普通に味の感想が気になる。というかカロリーフェイト?

 【LOVE SENSEさん
 ・お尻を責められる凛(DIARY:4/20)

 【BACK TRICKさん
 ・新刊表紙絵桜(C・レヴォ35の詳細ページ)
 ※クリックすると大きいサイズ


 【Little Crimeさん
 ・女教師眼鏡タイガー(気紛れ落書き置き場:4/21)

 【裏一匁さん
 ・なにやらダークなオーラを発している桜

 【魚辰WEBSITEさん
 ・凛とアーチャー(CIRCLE→赤の書サンプル)

 【たまらんちさん
 ・目に黒線入ってなんかえっちぃライダーさん(絵にっき:4/21)

 【みやもりさん
 ・騎士王の威厳(Diary→草野日記:4/21)
 大笑い。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん
 ・エロい人には見えないインナーを付けているセイバー(4/21)

 【極上症候群さん
 ・凛ルートラストの前髪下ろしたアーチャー(期間限定Fate落描きコーナー:4/21)

 【喜栄座 cmpさん
 ・Fate3〇〇トリオ(絵日記:4/21)

 【柚月杜さん
 ・切嗣とセイバー(ラクガキ:4/22)

 【氷上王国さん
 ・思案する凛(DIARY:4/21)

 【Twin Tieさん
 ・槍を持ったセイバー(4/21)
 槍というよりは銛のようにも。

 【OVERALL QUARTERさん
 ・寝起きセイバー

 【弐式戌鳴杜さん
 ・キャスター(入った所)

 >>>Fateマンガ
 【酔月工房さん
 ・うさうさ☆セイバー電波戦争 第七話(Web comic)
 野郎同士でなんか友情芽生えてます。

 【おこた(仮)さん
 ・ナイスキャッチ

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん
 ・マスター凛にきいてみて!第二話
 もうひとりのリン。

 【有機化合物さん
 ・Fate一発!5
 4コマ目の凛がかわいいー。

 【LEMLAMLさん
 ・ご近所英霊黙示録 第04話
 虎が本気になった……っ!!

 【Aquablueさん
 ・セイバーの天敵(Rakugaki Diary)

 【DOLPHINICITYさん
 ・レヴォ新刊の一部(入った所)

 【茶柱企画さん
 ・原稿の一部の凛(日常茶飯事:4/21)

 >>>月姫絵
 【まめやまんげつ堂さん
 ・新刊表紙絵秋葉
 スカートだけ脱いだ状態だというのがなんともマニアック。

 【回転分数666さん
 ・殺人シェフ翡翠

 【ぱんだ座さん
 ・レヴォ新刊表紙絵晶(だいあり:4/21)


戻る