戻る


TYPE-MOON関連 04/1/20

 Fateの発送準備開始してるそうです
 ORDERのユーザーページにて。既に通常の方法での住所変更は無効。どうしても変更する必要がある場合はFAQ参照との事。
 ちなみに私は品名指定欄にテケトーな事入力したまま放置していた事を思い出し、修正しようととしたところ上記の事に気付いて呆然。変更不可能なのが住所のみだったら良いんだけど……。



無題 04/1/20

 ドラえも更新
 トップ絵更新。出木杉は惜しい。あああっ。そして129話追加。悔し泣きする様に萌えた(笑)

 ■沙耶の唄感想
 コンプしたの昨年末だというのに今更? でも例え時期を逸していようとやっぱり面白かったので書く。
 いざやってみると怖いというよりはグロい、でした。グロい描写への耐性が無い人はやめておいたほうが良いかもしれない。
 主人公への感情移入もあんまりオススメできないというか……あ、主人公は耕司だから良いのか。いや嘘です。ああ。
 純愛、というのはうん。たしかに。嘘ではないと思う。
 なんかうろたえてばっかりで本当に面白かったのかと問われそうですが、いや確かに面白かったんですよ。私は。
 ただこの作品、人を選ぶかもしれませんなという事で。上で挙げたハードルをクリア出来る方ならば楽しめるのではないかと思います。

 あと虚淵さんはやはり虚淵さんでした。確かにニホントーとか暗殺者とか出てこないという言葉(うろおぼえ)に嘘はありませんでしたが。いや、私は良い方に受けとめてます。
 その虚淵さんが意図していたかはわかりませんが、クリア後にふと、この作品世界における「正しい世界像」とは、果たしてどちらの陣営の目に映った物の方であったのだろうか、などと考えてみたりする。

 ちなみにこの作品コンプするまで4日ほどかかりました。1日でクリアした人も居るらしいというに。今からFateがコワイです。



今日の 04/1/20

 >>>Fate絵
 【操昌輝のHPさん】 CG集告知絵・サンプル4点(同人情報)
 メイドセイバーのつややかなお尻に刮目せよ。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛(DIARY:1/20)
 口にくわえた煎餅も良いけど組んだ状態で足をふりふりさせているのもかわいい。

 【Little Crimeさん】 セイバー(DIARY:1/20)
 テレビにつられるあたりがオコチャマっぽくてかわいい。何故かセーラー服。

 >>>月姫絵
 【五月荘さん】 羽ピン・秋葉
 つかれる餅とゆれる餅(のようなもの)。左右の高低差と揺らめきには魔力がある。と思う。あとおへそ。

 【喜栄座 cmpさん】 羽ピン・さっちん(絵日記:1/20)
 さっちんは限定(ツインテール)解除。さりげに露出度は最大だけど絵は丁度上手い具合に隠れている瞬間を描いた物(笑) 動に対する静の羽ピンはこれはこれで。

 【むねきちの仮住まいさん】 アルク
 そしてやや病的(?)な表情が逆に色っぽく見えるかも。肩のラインも。無論先端部分の陰影(以下いつものアレ)

 【上座蔵さん】 アルトルージュ(DIARY:1/20)
 ゴスーでロリーな上座さん版アルト。頭のアレがちょっとネコミミに見えた。可愛い顔していながら半眼でコチラをイタズラっぽい表情で眺めつつドカッと座っている様がカッコイイ。

 【雪の降る季節さん】 琥珀さん 秋葉(PicDiary:1/19)
 全然平和な表情で修羅場ってますよと琥珀さん。秋葉の方は着物で寝転んでます。
 ※琥珀さんの方はこのコメント書いている時点では右上の「前top絵」に移動

 【琥嶋商店さん】 さっちん
 まるっこい血塗れさっちん。画像上半分だけ見ると全然印象違いますな。

 【発作的突然変異さん】 
 ファントム晶。あのオドオド小動物っぽい彼女が拳銃ぶっ放している所を想像してみる。……いいかも。でもやっぱり秋葉の前でそのセリフは口に出来ないに違いない。

 【OVERALL QUARTERさん】 レン
 前回の絵に着色。同級生は10歳(見た目)。マンガみたいなシチュエーションだ(笑)

 【ぱんだ座さん】 四季(だいあり:1/20)
 腕を組み泰然と構える遠野四季。確かに放火魔っぽく見えなくもないですが、結果的に迫力が出たので良いのではないかと。

 【Little Crimeさん】 シオン(入った所)
 エーテライトヒップホップ風味? 真顔で。あくまでも本人大真面目っぽいという点がポイントだと思う。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:1/20)
 お尻だー!! しかも脱げているというか剥けているというか。

 【Neutralさん】 翡翠(落書き:1/20)
 風邪のお供に梅がゆならぬ梅サンド。……悪化しそうですが。
 お大事にです。なんか体調崩してる人多いですね……。

 【鬼包丁さん】 翡翠(1/20)
 制服を身に纏い、戦闘準備完了。といったところ。

 【吉本稔薄物館さん】 知得留先生・猫アルク(今日の落書き:1/19)
 知得留先生と猫アルク再会、のオチ。やっぱり同じ事を考えてましたか(笑)

 【にのうちいらずさん(再掲)】 エルトルージュ
 前回リンク先を間違えていた事に朝になるまで気付かなかったので再掲……ごめんなさいごめんなさい……。

 >>>月姫マンガ
 【おこた(仮)さん】 シオン特製風邪薬
 「顕微鏡での視点」には笑いましたがそれ以上に結果的に顔を近付けているのに気付いていないふたりが気になって気になって。

 【SILVERMOONさん】 「アーネンエルベであいましょう!」サンプル追加(Circle)
 秋葉は美乳なのかなあ?(笑) 首の回転っぷりが昔のホラー映画並……。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント足袋20(DIARY:1/20)
 淫魔のくせにそわそわしているという矛盾。それがむしろ良い。

 【弐式戌鳴杜さん】 つくつくつきひめ27(入った所)
 記憶に関する優先順位の設定の問題でしょうな、多分。

 【ぺたぺただん。さん】 原稿を錬成
 最後にちょっとだけ、何故か誇らしげなシオンさんが。
 ※このコメントを書いている時点では「こうしんりれき:1/19」に移動

 >>>Ever17マンガ
 【SILVERMOONさん】 「レムリアへようこそ!!」「STAND UP!!」サンプル追加(Circle)
 沙羅がかわいい。行動はおっかないけど。かわいい。

 >>>ニトロ絵
 【Half Pixels Carvingさん】 沙耶
 着色作業が進行。瞳に光が入って印象が変わってきました。



無題 04/1/19

 ドラえも更新
 128話追加。出木杉のタオルをはぐのび太。ちょっと嘘。それにしてもあれくらいの温度変化ならあまり苦にしないのがなんとものび太らしい気がする。

 ゲーム脳の森教授はあいも変わらず(1/17)
 【情報元:Temporary Feelingさん(1/18)
 >「テトリスはソ連の軍隊で人を殺すための教育の一つとして開発されたもの」と公演中に発言
 わはははははははは!!
 他にも非常に興味深い発言が盛り沢山です。



今日の 04/1/19

 >>>Fate絵
 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん】 アーチャー
 クリックすると大きく。ていうか赤っ。遠坂の屋敷で私服の凛と一緒に立っている絵よりも赤っ。でもただ赤いだけでなく黒と白も効いて短剣も際立って良。渋カッコイイです。

 【裏一匁さん】 藤ねえ・桜・凛
 姉妹じゃないけど三姉妹。不思議な事にあまり違和感がない気がする。

 【イヌドリルロリータエンジンさん】 
 いかにもお嬢様といった雰囲気の凛。つりめがステキ。

 【Little Crimeさん】 セイバー(DIARY:1/19)
 体操服セイバー。眉毛を八の字にして困っている様が良。

 >>>月姫絵
 【にのうちいらずさん】 エルトルージュ
 赤面症で丁寧な物腰。なよなよとした仕草から繰り出される豪腕。そういうキャラだったのですか。惚れた。

 【CLE-staさん】 レン(one-talking.:1/19)
 ぼーっとした表情のパジャマレン。口にくわえた体温計がちょっとツボ。
 身体は休められる内に休めましょう。お大事に。

 【喜栄座 cmpさん】 博美・明美(絵日記:1/19)
 お尻だー!! しかも上の方もはだけかけている。明美のあたふたした様子も良。

 【Little Crimeさん】 ロア・アルク(入った所)
 眺めていてじわじわと笑いがこみ上げました。両者の関係を的確に描写していると思います。

 【ぱんだ座さん】 ネロ(だいあり:1/19)
 こちらを見下ろしつつ睨みつけているネロ。アイコンの方は得意技(嘘)のウインク。

 【OVERALL QUARTERさん】 レン
 制服を着たレン。嬉しそうなのはその服が志貴と同じ学校の物だからだなどと思ってみる。

 【空に沈むさん】 琥珀さん
 琥珀さんより「おつかれさま」。心暖まる笑顔とともに。

 【魚辰WEBSITEさん】 翡翠(DIARY:1/19)
 おすまし翡翠。待機状態?

 【SEARCHLIGHTさん】 猫アルク(Diary:1/19)
 吹いた(笑) しかもこのセリフが猫アルクというキャラクターに思いの外はまっているように思う。

 【たまらんちさん】 志貴(絵にっき:1/19)
 今回は志貴。犬チックなキャラが続きます。戦闘時とHシーンでは狼ですが。

 【零式電脳情報所さん】 シオン(Works) 翡翠(同左)
 アンソロに掲載されたマンガから一部。

 >>>月姫マンガ
 【Aquablueさん】 レンと翡翠のメイド争奪戦
 メイドレンと翡翠が志貴を起こす役目をかけて争う。説明はそれだけで充分でしょう(笑)

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編第6部第5頁
 ページの右上と左下とでは全く異なる世界としか思えません。

 【Tiger's eye.さん】 秋葉(エニッキ:1/19)
 秋葉限界。彼女にしてはふくよかですが。攻めるは琥珀さん。えろーすっ。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:1/19)
 都古を後ろから……だめだえろいコメントしか思い浮かばない。いやこの場合は良いのか。

 >>>ニトロ絵
 【発作的突然変異さん】 沙耶の唄(入った所)
 主人公はふーみんでした。親友はおぱーい星人でした。だから貧乳ヒロインはどつかれるのです。嘘です。



infinity関連 04/1/18

 MOON PHASEさんにて「Remember11」体験版感想(雑記:1/18)
 さりげにこれまで紹介されてなかったキャラ(といって良いのだろうか?)も登場するらしい。その他気になるキーワードなども。それにしてもこの体験版、私のマシンではちゃんと動いてくれるだろうか。



TYPE-MOON関連 04/1/18

 TECH GIAN3月号に描き下ろしイリヤ
 水溜りで遊んでるお子様みたいなイリヤ。色使いが幻想的。



無題 04/1/18

 松文館裁判の悲劇
 【情報元:フラン☆Skinさん(1/17)
 改めてムナクソ悪くなりました。

 ドラえも更新
 127話追加。お風呂ーー! ところで会話の流れからして女性陣も天秤にかけるつもりなんだろうか。

 持ち逃げ
 【情報元:解析不能さん(1/15)
 せっかちな人はどういうネタなのか気付かないかも。



今日の 04/1/18

 >>>Fate絵
 【Logical Hard Deviceさん】 凛・アーチャー
 【情報元:萌えミシュランさん(1/18)
 アーチャーが凛をお姫様だっこ。照れてるような困ってるような凛の表情が良い。ぱんつはお約束。

 【Barbecueさん】 イリヤ・バーサーカー(1/18)
 バーサーカーでマジンガーごっこ。本当はここまで大きさに差はない筈なのにあんまり違和感がないから不思議。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 イリヤ・バーサーカー(絵日記:1/18)
 FateのCM想像図の踊るイリヤ・バーサーカー。キングゲイナー?

 【えぁ〜 きゃんばすさん】 藤ねえ・イリヤ(1/18)
 餅を焼いてる藤ねえとおこたでぬくぬくしてるイリヤというほのぼのした構図。あと入口のイリヤ絵のメッセージが変わってます。

 【発作的突然変異さん】 イリヤ(入った所) 凛・下着兵(Fate漫画)
 イリヤ喜怒哀楽。凶器所有率75%。Fate漫画のコーナーでは下着兵の解説が(笑)

 【回転分数666さん】 セイバー
 セイバーのスカートをめくったらブルマーが。一部の人はむしろ喜びそうだ。

 【Little Crimeさん】 セイバー(DIARY:1/18)
 構えているチャイナセイバー。目と表情に力強さがあります。クリックすると全体。

 >>>Fateマンガ
 【AIRINESSさん】 桜(きまぐれ)
 待ち合わせをしていたら雪が降ってきた……という場面。士郎(たぶん)は桜が早く来過ぎたとみるや暖かいコーヒーを。

 >>>月姫絵
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠・琥珀さん(DIARY:1/18) 晶(同左)
 ちなみに私はナカ翡翠もメカだと思ってたんですが、じゃあ何故風邪をとメッセで聞いてみたら生身なんだそうな。といっても生んだとかさらってきたとかじゃないそうで、結論としてその出自は「不思議」。というか本当に早く寝なさい。晶は何故かパジャマ。そして腰が。

 【にのうちいらずさん】 晶・エルト
 晶を後ろから……だめだえろいコメントしか思い浮かばない。あと下の方に作成中のエルト。

 【ぱんだ座さん】 晶・志貴(だいあり:1/18)
 妄想してキャッ。表情がまさしく犬(笑)

 【鬼包丁さん】 シエル先輩・アルク(1/18)
 黒鍵を手に戦闘体制なシエル先輩と、同じ位剣呑な雰囲気のアルク。

 【Neutralさん】 秋葉(落書き:1/18)
 秋葉入浴中。リラックスしていてなんとも無防備な姿。肌がすべすべしそう。

 【ゆめごばさん】 
 たぶん晶だと思う。拘束中。いじめられキャラだけにはまっている……。

 【喜栄座 cmpさん】 操・舞子(絵日記:1/18)
 卓球で勝負。もっと思いっきり勢い良く踏みこんでください。いや他意はないので。

 【Little Crimeさん】 さっちん(入った所)
 妄想フルアクセルさっちん。正気に戻った時のうろたえっぷりがかわいい。

 【吉本稔薄物館さん】 知得留先生・猫アルク(今日の落書き:1/18)
 雨上がりの空の下で再会。そしてこの直後、クロスカウンターで相討ちという妄想を。
 復旧おめでとうございますー。

 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん】 シエル先輩(diary:1/15) 翡翠(同左)
 頬杖をついた翡翠と、ルパン三世のような(なんだこの例え)ポーズのシエル先輩。

 >>>月姫マンガ
 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第12話(Web Comic)
 いや、ホトンド変わらないというか、なお悪い(笑)>「おいしそーなのにゃー」

 【OVERALL QUARTERさん】 「VS エロ・カオス」
 その一点においてのみ彼は原作のネロを凌駕していたのかもしれない。

 【おこた(仮)さん】 属性
 どうやら晶に侵食されている模様(笑)

 【Tiger's eye.さん】 秋葉(エニッキ:1/16)
 マンガの下描き。何故か制服姿でスカートだけ無しという状態。

 >>>ニトロ絵
 【裏FMOさん】 沙耶
 手を後ろに組んでコチラを見つめてる。一見普通の絵ですが足元が。

 【セロファンさん】 沙耶(1/17)
 白濁液にまみれた沙耶。ぺろりと舌を出して美味しそうに。
 ※このコメントを書いてる時点では画像倉庫→らくがきの一番右に移動してます

 【Half Pixels Carvingさん】 沙耶
 作成中の沙耶絵。上半身裸らしい。



無題 04/1/17

 ドラえも更新
 126話追加。突如出現するアフリカの大平原に笑い。

 ■体調は悪くないです
 遅くなってしまいましたが……メールで私の体調に関して心配してくださった方々、どうもありがとうございます。ご心配をおかけして申し訳ありません。
 とりあえず今はそれなりに回復してます。突然力尽きるような事はないと思いますので心配ご無用です。



今日の 04/1/17

 >>>Fate絵
 【Perpetual Redさん】 セイバー・凛・桜
 尻か。尻で餅を突いているのか。桜が酒好きという設定は個人的に賛成。

 【裏一匁さん】 イリヤ
 かわいすぎる。それにしてもこういう行動がやたらとはまってます。

 【おたうT-Rさん】 凛・アーチャー セイバー(近況報告)
 入口の凛とアーチャー、そして近況報告のセイバー、皆凛々しくてカッコイイです。あと凛の乳が大きいです。

 【魚辰WEBSITEさん】 アーチャー・凛(DIARY:1/17)
 雪にはしゃぐおこちゃまな凛と苦笑する保護者なあーちゃん。

 【日々の暇にさん】 凛・イリヤ(1/17)
 凛とイリヤという組み合わせは珍しい。こちらは凛の方が保護者のよう。

 【操昌輝のHPさん】 セイバー(1/17)
 メイド服セイバー。絵に4文字以内でタイトルを付けるなら「準備完了」。

 【Neutralさん】 凛(落書き:1/16)
 ベッドから落ちて頭ぶつけて涙眼になってしょんぼりしちゃってる凛。ドジッ娘だッ。

 >>>Fateマンガ
 【Crazy Clover Clubさん】 Fateマンガ(T-MOON)
 しょんぼりセイバーがかわいいっ。さて、それはそれとして「猫アルクの2分の1」に関してはどうしたものかと。

 【発作的突然変異さん】 「こんなFateはイヤだ」Case-1〜3(Fate漫画)
 言峰すげぇっ。というか「言峰綺礼が見てる」は単発ネタで終わると思ってたのに(笑)
 下着兵の記憶に関する詳細な解説ありがとうございます。という事は凛の方が先に前世の記憶をよみがえらせそうなのも痕準拠なわけですか。そして下着兵が記憶を取り戻すには……(笑)

 >>>月姫絵
 【喜栄座 cmpさん】 月姫新撰組(入った所) ninoさんアルト・エルト・姫アルク(更新記録) 姫アルク(絵日記:1/17)
 新撰組は昨日の絵日記の物の大きいサイズ。クリックすると更に大きく。アルト・エルト・姫アルクはアイコン画像。皆好きですが個人的にはエルトの不思議な色気を感じる目の表情が特に。絵日記は姫アルクの単体版。

 【惑星のかけらさん】 シエル先輩(トップの背景・GALLERY)
 カレーパン片手にはだワイシエル先輩。とてもやわらかそうです。カレーパンが。……下手な嘘を。

 【ぱんだ座さん】 晶・蒼香(だいあり:1/16) ロアシエル(同左:1/17)
 晶・蒼香は昨日の絵に着色。ロアシエルかっこいい! しかもマントに身体のラインが浮き出てて色っぽい。

 【まめやまんげつ堂さん】 晶(日記:1/17)
 誕生日だから口でご奉仕(あれ?)している晶。こう、背が足りないから結果的にあごを上げる格好になっているのにえろーすを感じる。

 【OVERALL QUARTERさん】 琥珀さん
 志貴の学校の制服を着ている琥珀さん。実際彼女はこんな風にはしゃぎそう。

 【STEED ENTERPRISEさん】 さっちん・志貴?(DIARY:1/17)
 元ネタは多分シリアスな構図だったと思うのですが、あの金魚が何であるかを知っていると……(笑)

 【Kotaro's boxさん】 琥珀さん(1/16)
 ねこみみしっぽ琥珀さんががお〜。楽しそう(笑)

 【回転分数666さん】 レン
 餅を食べようとして結局敗れ去ったレン。降参を示すジェスチャーが良。

 【獅咆堂さん】 はっちゃけ! 秋葉さんVol.5
 はっちゃけ! 秋葉さんVol.5の宣伝絵。晶がメイン。

 【Little Crimeさん】 アルク(入った所) 晶(DIARY:1/17)
 下着姿で仰向けになってるアルク。しかも頬を染めつつ舌を出してるっ。日記絵は目がくりっとした笑顔晶。

 【DEMOUR402さん】 翡翠・琥珀さん(DIARY:1/17)
 鏡映しのような構図。双子でこれをやると印象的。

 【たまらんちさん】 晶(絵にっき:1/17)
 たれ耳が付いたりしてますます犬チック。滝のような涙を流している様が似合いすぎ。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:1/16)
 「パンチ」というよりは「ぱんち」。派手なアクションがよく似合うキャラです。

 【発作的突然変異さん】 晶・秋葉(入った所)
 秋葉からお祝いされている晶。形式上はそういう事になっているらしい。

 【SEARCHLIGHTさん】 アルク(Diary:1/17)
 好きなヒロインを片っ端から描いたもの。右下に居るのがアルク。

 >>>月姫マンガ
 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん】 釣りに行こうぜ!(comic)
 猫アルクの登場タイミングは読み通りでした。それでも吹きました。そして志貴の対応に笑いました。



infinity関連 04/1/16

 「Remember11」体験版(Windows専用)店頭配布のお知らせ
 HOT NEWS(1/16)にて。1/22頃実施予定で、とりあえず現段階では3店舗の名前が公開されてます。今後も増える予定だとか。



TYPE-MOON関連 04/1/16

 ■「Fate/stay night」CM目撃情報

 ・「藍より青し」のOP後数十秒間 【情報元:メールにて51さんより】
 ・TVKテレビの「BURN-UP SCRAMBLE」の頭 【情報元:裏一匁さん
 ・福岡、13日午前3時頃、フジテレビ 【情報元:UNOFFICIAL BBSさん
 ・大阪、14日午前0時頃、サンテレビ 【情報元:UNOFFICIAL BBSさん
 ・愛知、午前3時頃、名古屋テレビ 【情報元:UNOFFICIAL BBSさん

 UNOFFICIAL BBSさんからの情報に関しては全てコチラのスレッドにて。厳密には主題歌シングル・サントラのCMらしく、GENEON提供の番組ならば観れる可能性が高そうな感じです。

 コミックマーケット65・企業ブースレポートD-Dreamさん
 【情報元:Hjkさん(1/15)
 TYPE-MOONブース(No.421)の写真も一枚。



無題 04/1/16

 ■年賀状頂きました
 というわけでメロリンQさんから新たに頂きました。どうもありがとうございます。リンクはいつものスペースに。

 ドラえも更新
 125話追加。……ああそうか。一緒に男湯に入れるんだもんなあ。そりゃ必死になる。さて、女性陣はどう動くだろうか。

 サイト管理人のファンタジー職業適性診断結果集RinRin王国さん
 アクセス解析を見てたら発見。というか捕捉早いっすね。そしてやはりというか、勇者は結構多いですな。

 「活字離れが国をダメにする」という考えが、国をダメにするSimpleさん
 【情報元:RinRin王国さん(1/13)
 読んでいて思い出したのは「ゲーム脳」。あれも「ゲームという物は害悪でないとイヤだ」という人達が一生懸命大騒ぎしていたわけで。

 ■宿題完了
 ようやくinfinity研究室にてSPHIAマップをアップしました。遅いなあ……。



今日の 04/1/16

 >>>Fate絵
 【こおりあめさん】 セイバー(DIARY:1/16)
 剣を振りかぶるセイバー。稲妻のような剣とか、血に塗れながらも凛々しい表情とか色々ありますがふともも。

 【裏一匁さん】 
 凛の後姿。このままチョコレート系のお菓子の箱に使えそうなデザインだなと思ったり。なんだこの例えは。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 イリヤ・バーサーカー(絵日記:1/16)
 穂群原学園の制服を着て楽しそうなイリヤ。と、バーサーカー。……彼に合うサイズはどうやって。

 【StudioH.R.P.さん】 イリヤ(1/15)
 舌をちょろっと出してるイリヤ。よく見たらスカートはいてません。

 【琥嶋商店さん】 凛(Diary:1/11) セイバー(同左:1/13)
 捕捉もれしてました。非常にスマートで綺麗な凛と、小柄なおねーさんといった雰囲気のセイバー。

 【AIRINESSさん】 セイバー(きまぐれ)
 セイバーがお風呂に入っているところを意表を突いて真上から覗いていたら気付かれて視線が合ってしまった……という場面?(なんだそれは)

 【翼さん】 セイバー・猫アルク(DIARY:1/16)
 セイバーをパイロットにするとゲルググは進化して猫アルクになるらしい(解読ミス)

 【酔月工房さん】 セイバー(CG→JUNK)
 得意げな表情をしたお子様といった雰囲気のちびセイバー。
 パンツ一丁でたおやかに微笑んでいるセイバーなら見たいです。

 【Little Crimeさん】 セイバー(DIARY:1/16)
 拳法のかまえを取るチャイナセイバー。クリックするとちょっと姿勢が変わる。

 >>>Fateマンガ
 【発作的突然変異さん】 下の境界2(入った所)
 下着兵のルーツが明かに。「突然変異」だったわけですか。ところで彼の方には前世の記憶はあるのだろうか。

 【えぁ〜 きゃんばすさん(再掲)】 主に戦闘シーン(日記:1/13)
 前回はタイミング的に紹介して程なく鯖メンテに突入したので再掲してみる。

 >>>月姫絵
 【ヘタレリストさん】 姫アルク(入った所)
 乳首の形状にこだわりを持つうるし原氏の領域へと挑む。失敗? 全体を見たかったなあ。 というか入口で落ちこんでいる理由に笑いました。

 【TRIPLUSさん】 シオン(トップ・Diary:1/16)
 第一印象はステージで歌う歌手のようだなと。エーテライトで操られる人形のようにも、蜘蛛の巣に捕らわれた蝶のようにも。

 【おこた(仮)さん】 翡翠・志貴
 背中あわせの状態で眠るふたり。いわれてみれば実は琥珀さん、でも通じそう。

 【むねきちの仮住まいさん】 ネロ
 ハバネロ食べてた人を食べちゃってハバネロネロ。ハバネロの味覚的衝撃よりも教授の変化という視覚的衝撃の方が大きい(笑)

 【ぱんだ座さん】 シオン(だいあり:1/13) 羽ピン(同左:1/14) 晶・蒼香(同左:1/15)
 おねーさんぽいシオン、姉妹のような晶と蒼香。そしてぱんだ人形を手にはめた羽ピンがやたらかわいいです。「ボタン」に笑い。

 【OVERALL QUARTERさん】 シエル先輩
 制服姿で黒鍵を手にするシエル先輩。そういえばこの組み合わせは珍しい、というかはじめて見たかも?

 【喜栄座 cmpさん】 月姫キャラで新撰組・改(絵日記:1/16)
 メインヒロインを据えた改訂版。より月姫っぽくはなったけど組織として見ると爆弾抱えてしまったような。

 【五月荘さん】 都古
 なんか面白いポーズだけど演武中なんだろうかと思って画面を下にスクロールしてみたら全然違った(笑)

 【琥嶋商店さん】 さっちん(入口) 琥珀さん(Diary:12/28)
 ぬいぐるみのような愛嬌があるさっちんと、子犬のような笑顔(でも実は怒っている)がかわいい琥珀さん。後者はこれまた捕捉もれ……。

 【たまらんちさん】 晶(絵にっき:1/16)
 笑顔の晶。隅から隅まで子犬チック。

 【Little Crimeさん】 アルク(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 なにやら下の方に興味深げな視線を送っているアルク。

 【にのうちいらずさん】 エルトルージュ
 照れ顔。アルトではあまりこういう顔は見れないですな。

 >>>月姫マンガ
 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第11話(Web Comic)
 塀に座るどころかそこまですりゃあ……というか中身に見覚えがっ。

 【SEARCHLIGHTさん】 「ドラくぇいど」その16(Diary:1/16)
 ドラくぇいどはありとあらゆる願望を第七聖典にこじつけているのではないかとか。



infinity関連 04/1/15

 「Remember11」の体験版CD(Windows専用)配布
 HOT NEWS(1/15)にて。1/18のブロッコリー10周年記念まつりでKIDブースにて、そして後日特定の販売店でも配布される予定だとか。推奨スペックはリンク先に……ってか高っ。



TYPE-MOON関連 04/1/15

 FateのCMは実在した(裏一匁さん)
 なんでこんな表題にしてるんだ俺は。ええと、噂のFateのCMなんですが、雑記にて実際に目撃したとの報告が。具体的な番組名も。



無題 04/1/15

 ■年賀状頂きました
 新たにヒロユキさんから頂きました。どうもありがとうございます〜。リンクはいつものスペースに。

 ファンタジー職業適性診断
 【情報元:ウグイス2号さん(1/12)
 チェックしておきながらずっとやるの忘れてた。で、結果。

 戦士レベル 3 天性の才能あり
 盗賊レベル 4 天性の才能あり
 僧侶レベル 4 天性の才能あり
 魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師
「そなたに最も似合う職業は、努力しだいで何でもこなせる『勇者』じゃ。
 究極のバランス型。際立った長所も欠点も無いタイプじゃな。
 大きな欠点が無いから、どんな立場になっても順応できるところが特徴じゃ。
 色々な適性があるおかげで、役割を固定させられることが苦手なようじゃの。
 なるべくたくさんの場所で、失敗を恐れずに様々な種類の経験をしてみることをお勧めするぞ。」


 また器用貧乏か……と思ったら魔法使いレベルが高い。で、魔法使い系の特徴はというと……わははは!

 ドラゴンクエストU 任侠鉄砲玉伝説ぶらりずむ黙契録さん
 【情報元:From dusk till dawnさん(1/13)
 ドラクエ世界の不可解な部分を逆手にとって任侠物(?)、且つ泣ける物語に仕立て上げた手腕に脱帽。てーか感動。



今日の 04/1/15

 >>>年賀絵
 【獅咆堂さん】 
 昨日の晴れ着がはだけて大層えろーすな桜が完成。
 というわけで頂きました。ありがとうございます。

 >>>Fate絵
 【まめやまんげつ堂さん】 桜(日記:1/15)
 顔を汚す白濁液と無邪気な表情とのギャップが非常にえろーす!

 【(仮)さん】 凛(DIARY:1/13) イリヤ(同左:1/15)
 凛の方はバニー。そしていずれも表情がえちぃです。全体図が気になるところ。鉄棒で逆上がり、とかいうオチだったらどうしよう。

 【Little Crimeさん】 セイバー(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 「ホァ〜?」てなんですか(笑) その仕草と疑問形な表情が可愛らしいちびセイバー。オリジナルはDIARY(1/14)に。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 セイバー(絵日記:1/15)
 スピード対パワー。セイバーの表情良いなあ。なんとなく少年ぽくも見えるかも。

 【ハルトモさん】 イリヤ
 何かを覗きこむようなイリヤ。こう、好奇心旺盛な感じがよく似合っていると思う。

 【Neutralさん】 ランコ?(落書き:1/15)
 別のランサー、ではなくてあのランサーの女性化バージョンという事で良いんだろうか。個人的にはこの容姿で性格はそのままというのを希望。

 >>>Fateマンガ
 【発作的突然変異さん】 下の境界(入った所)
 荒耶さん御本人からのお墨付きが!(笑) あとひょこっと現れる橙子さんがかわいい。

 >>>Fateフラッシュ
 【操昌輝のHPさん】 セイバー(日記:1/15)
 まず思い出したのはルパン三世の五エ門。スピード感が良。

 >>>月姫絵
 【喜栄座 cmpさん】 舞子(いらすとふろあ〜→脇役の部屋) 月姫キャラで新撰組(絵日記:1/15)
 浴びているお湯が白く見えることから妄想を展開するのは良くない事でしょうか。絵日記は月姫キャラで新撰組。あったようでなかったようなネタかも。

 【OVERALL QUARTERさん】 秋葉
 志貴の学校の制服を着た秋葉。恥ずかしそうな表情と所在なげな腕が良。

 【Kotaro's boxさん】 翡翠(1/14) 琥珀さん(同左)
 アイコンの大きいバージョン。でっかいネコミミがかわいい。

 【Neutralさん】 琥珀さん(落書き:1/15)
 コントラストが強くて陰の部分が印象的。琥珀さんみたいなキャラをこう描くと特に。

 【STEED ENTERPRISEさん】 志貴・有彦(DIARY:1/15)
 超志貴に着色。なんて、笑顔だ(笑)

 【四川大車さん】 琥珀さん・翡翠
 琥珀さんの表情がおもしろかわいい。

 【吉本稔薄物館さん】 知得留先生・猫アルク(今日の落書き:1/15)
 ご愁傷様です……それにしてもこのふたり、アナウンス役に最適ですね(汗)

 >>>月姫マンガ
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠捕物帖(DIARY:1/15)
 彼女にはイチゴさんと同じ性癖があるのでしょうか。貰ったアイテムは使用すると黒犬の大群が押し寄せる、対腕付き戦用の奥の手ですか。

 【SEARCHLIGHTさん】 「ドラくぇいど」その15(Diary:1/15)
 テーマソング。うあぁ……なんか脳が伸びそうな光景ですよ(笑)

 >>>Ever17絵
 【SILVERMOONさん】 優(Welt der Infinitaet→教えて!田中先生)
 最初髪を切ったのかと思ったのですが、なるほど。

 >>>ガドガード絵
 【RoughDriverさん】 アラシ(入った所)
 振りかえりアラシ。ふとももに健康的な色気が。



無題 04/1/14

 ドラえも更新
 124話追加。スカート短いですね。というか不死身なだけにライフがなくなっても闘えるバグキャラになりそう。

 ■宿題ふたつだけ消化
 結局SPHIAマップの方は目標とした期限に間に合いませんでした。一応ほぼ出来あがってるので15日中にはなんとかなると思います。相変わらず有限不実行だなあ……。
 Fateファンブック雑記(1)は既に発売が近付いている今となっては今更感。タタリとエルトナムの心象世界は備忘帳でずっと寝かせっぱなしだった物。とっくに賞味期限が切れてます。が、今後もしかしたらそういうネタがぼこぼことアップされるかもしれません。
 いずれにせよFate発売前になるべく書きかけのまま手付かずであった物を完成させたい。……と、過去にも似たような事を言った気がしなくもないのだが。



今日の 04/1/14

 >>>年賀絵
 【自称清純派さん】 イリヤ・都古・レン
 元気な新人イリヤとおこたでぐでりとしている先輩ふたり。
 ウチにも頂きました。ありがとうございます。

 【獅咆堂さん】 
 おとそで酔っ払ってる桜。彼女の性格を考えると驚くほど着物が乱れてます。
 それでは15日いっぱいお待ちしてますー。

 >>>Fate絵
 【Mixing Heavenさん】 凛(入った所)
 優しい視線が良い。そしてオーバーニーの魅力を存分に堪能しよう。

 【まめやまんげつ堂さん】 セイバー
 萌えたん風セイバー。凛に見せたらそりゃあもうすごい事になる。絶対。

 【裏一匁さん】 セイバー
 剣を腰に、抜く瞬間を見定めているセイバー。乳が大きいのが嬉しい。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 イリヤ・バーサーカー(絵日記:1/14)
 ていうかメインは「ぼくの考えたサーヴァント」。相手をブロックする機能を持つ人型宝具を持つ。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 
 凛おねーさんより確認。いいえと答えて小ばかにされる場面は容易くイメージできるのに、はいと答えて誉められる場面はイマイチイメージできないのは何故だろう。

 【Laugh Makerさん】 セイバー
 レヴォ用のサークルカット。赤くなっとります。

 【BOTTAKURI-CLUB-ROOMさん】 セイバー(DIARY:1/14)
 コチラもレヴォのサークルカット。キリッと引き締まった表情。

 【回転分数666さん】 アサシンぽいねーさん
 髪をかきあげる仕草が非常によく似合うおねーさんです。

 【発作的突然変異さん】 凛(入った所)
 片目が隠れているのが印象的なSD気味の凛。

 >>>Fateマンガ
 【こおりあめさん】 剛田ハンマーの続き(DIARY:1/14)
 セイバーはずっと士郎の背中に寄り添っているのですね。よし(何が)。

 【発作的突然変異さん】 「下着兵が夢に出た」第二章Track #04
 マスターである事が知られないよう令呪というのは基本的に隠すのがセオリーだと思いますが、これは別の意味で隠したくなるような。

 >>>月姫絵
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠(DIARY:1/14)
 セル画風ナカ翡翠。セル塗り特有のつやつや感と、なんというかくねくねしたポーズとが相俟ってなまめかしい雰囲気を醸し出してます。剣はオリジナルだろうか? 上座さんのセル塗りってのは珍しいかも。というかはじめて見た気がする。

 【喜栄座 cmpさん】 環(いらすとふろあ〜→脇役の部屋) 博美・秋葉・環(絵日記:1/14)
 環さん、温泉にて。裸なんですが上手い具合に隠してます。勿論色っぽいとは思いますが、それ以上に綺麗だとも。背中の向こう側に覗く髪の毛がちょっとツボ。

 【たまらんちさん】 琥珀さん・翡翠(入った所)
 てを絡め合う双子。ふたりとも濡れ髪っぽい? ので色気があります。

 【にのうちいらずさん】 秋葉
 スキャナ秋葉。スマートで物静か……前者はともかく(以下省略) なるほど、スキャン対象はそこに挟むわけですか。だから平ら(以下省略)

 【Sequence of Tensesさん】 ネロ(1/14)
 ネロは闇に溶け込むような構図がよく似合う。見た瞬間怖いと思った。

 【Little Crimeさん】 女性キャラ沢山(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 さあ何人わかるかな? いや、全部わかるのが普通でしょうけれども。アルクがぱんつっ(そういう方向にばかり目敏いですね俺は)

 【STEED ENTERPRISEさん】 アルク・レン
 新しく手に入れたおもちゃを夢中になって振り回す様がなんと似合う人でしょう。

 【おたうT-Rさん】 翡翠(WORKS) 都古(同左) 秋葉・晶(同左)
 都古の表情がいかにも元気で、しかしどこか抜けてそうで良。

 【回転分数666さん】 レン・アルク(ROUGH)
 あの眼では冗談に見えません。……本当に冗談じゃないのかも。

 >>>月姫マンガ
 【OVERALL QUARTERさん】 ドラシオん番外編
 琥珀さんを見た瞬間にどういう内容かわかったり。そりゃ志貴も即答します。てか、とてとて歩いてしかも袖。袖。己の嗜好を狙い撃ちされたかのような錯覚。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど14(Diary:1/12)
 遠野志貴プロフィール。えろすのカタマリですね。食の好みがわけわかりません。……何故土管にはまっているのだろう。



TYPE-MOON関連 04/1/13

 TYPE-MOONさんFate予約特典描き下ろしテレカラフ公開
 コメントは「今日の」の方に移しました。



今日の 04/1/13

 >>>TYPE-MOONさん
 Fate予約特典描き下ろしテレカラフ。
 凛とセイバーという組み合わせが圧倒的に多いのはやはりそういうことなのかっ。
 ソフマップのセイバーのおしりがステキです。

 >>>年賀絵
 【CROSSROADさん】 アルク
 ただでさえ綺麗な晴れ着アルクですが、更にカーソルを重ねるとネコミミが。

 >>>Fate絵
 【日々の暇にさん】 セイバー(1/13)
 ぢすいずあぺん。何故か穂群原学園の制服を着てテスト中。

 【操昌輝のHPさん】 広告の予備稿(日記:1/13)
 えろーすなサンプルが散りばめられた広告。

 【Tiger's eye.さん】 アーチャー(エニッキ:1/13)
 少年ぽい? 言われてみれば受けのような気がしなくもなく。

 【Neutralさん】 イリヤ(落書き:1/13)
 よつんばい。そのままの姿勢でもそもそとこっちに近づいてきて欲しい。

 >>>Fateマンガ
 【発作的突然変異さん】 下着兵が夢に出た:第二章Track #03
 荒耶曰く、極限状態においての選択には余分がなく(中略)よって凛の起源は(以下省略)

 【えぁ〜 きゃんばすさん】 主に戦闘シーン(日記:1/13)
 あーちゃんがんばる。セイバーを弓で射まくる絵がカッコイイ。

 >>>月姫絵
 【CLE-staさん】 秋葉
 クリックすると全体。黒から赤へと変色していく髪が非常に綺麗。表情がまた色っぽい。

 【回転分数666さん】 アルク シオン・アルク(ROUGH)
 片目閉じて溜息アルク。ROUGHはスパイダーマンごっこ。シオンのエーテライトって色々なネタの小道具として応用できそうだなと。

 【ぱんだ座さん】 さっちん(入った所・だいあり:1/12)
 さっちんといえば夕日。夕日をバックに振りかえるさっちん。ち、乳がっ。

 【むねきちの仮住まいさん】 都古
 着替え中。こちらを伺いながら、こちらには見えないようたくしあげ。そ、そうやってもっ弄ぶ気かっ。

 【にのうちいらずさん】 舞子・ネロ
 良い構図。なんだかんだでなかよしさんですかこのふたり。

 【みずまんじゅうさん】 琥珀さん・翡翠(DIARY:1/12)
 ニゲロニゲロ。翡翠の反応からして「貧」「乳」両方とも琥珀さんが書いたか、「貧」を翡翠に書かせて琥珀さんが「乳」を加えて画竜点睛となしたか。

 【おこた(仮)さん】 琥珀さん・レン
 野生化して狩猟モードのねこはくさんとびびって逃げるちびレン。てか、琥珀さんの眼が完全に(笑)

 【雪の降る季節さん】 琥珀さん・秋葉・シエル先輩・翡翠(PicDiary:1/13)
 【Tiger's eye.さん】 同上(エニッキ:1/13)
 お絵描きチャットでの合同作品。

 【喜栄座 cmpさん】 羽ピン(絵日記:1/13)
 ほわっとした羽ピンより連絡。

 >>>月姫マンガ
 【柚月杜さん】 シオンさんまんが番外編(WebComic)
 なんとなくあのシオンがプラモデルを組み立てているという構図に興味をひかれたわけですが、それだけでなく目撃された時のあのうろたえ様が可愛すぎ(笑)

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編第6部第4頁
 シエル先輩初登場。なんだかんだで学園編らしい展開に。

 【OVERALL QUARTERさん】 ドラシオん第2話
 夜這いしにきたのかと思った。ていうかその格好でベッドに潜りこんでると激しくえろーす。そしてポケットが二次元ポケットであると知らない志貴。

 >>>らっきょ絵
 【吉本稔薄物館さん】 式(今日の落書き:1/13)
 着物の上から大胆にこう、ちちもみ。式の驚き具合がまたなんとも良。

 >>>ファンタシースター絵
 【まめやまんげつ堂さん】 ネイ
 ネイ・セカンドとは懐かしい……。ポイントはおしりー。というか当時から妹キャラ属性だったのですか。乳は秋葉よりは大きそうですが(笑)



TYPE-MOON関連 04/1/12

 とらのあな月姫フィギュアレポ(Temporary Feelingさん)
 1/11更新分にて。うーんー。ああー。ネロ……。ネロ? あれ、怪生物に寄生されて壊れちゃった人にしか見えない……。



無題 04/1/12

 ドラえも更新
 123話追加。格ゲー風味。同じふたばで別の方が展開されているシリーズとのクロスオーバーで、最強母対決。そういやどっちが強いんだろう。

 ■私信返信
 >>>StudioH.R.P.さん
 「今日の」は一度に20〜40件くらい紹介させていただくためにそれだけ人が分散するわけでして。
 というか以前計測してみて知った事実なのですが、元々考察メインで始まったこのサイト、しかし今となっては考察コンテンツが更新された際に興味を示してくださる人って1割位なんですよね。それに比べたら。



今日の 04/1/12

 >>>Fate絵
 【Crazy Clover Clubさん】 セイバー(雑記:1/12)
 裸甲冑っ。硬質な甲冑とセイバーの柔肌との対比が醸し出すえろーす。甲冑の形状を利用した絶妙な隠し方がまた。

 【Barbecueさん】 セイバー(1/12)
 あいかわらずの描き込み。厚みのある絵ですな。セイバーの頬がやわらかそう。

 【夢ノ如シさん】 イリヤ(日記:1/12)
 バーサーカー暴走。イヤイヤとかぶりを振るイリヤがえろーす。見た瞬間いのちのふるさとさん「入るのか!?」を思い出したのは私だけではないと思う。

 【痛快青森リンゴのプレハブ小屋さん】 ランサー
 光と影のコントラストとポーズがステキ。でも青森リンゴさんだけにオチがあるのではと思ってしまうのは主観が歪みきってますでしょうか。

 【pastimeさん】 ランサー
 表情がステキ。やはりランサーを上手く描くなら口の歪み具合がポイントなのではと再確認させられたり。

 【Zombie Dogsさん】 セイバー(Fateな落書き雑記その7)
 表情集。全体的にオコチャマな表情ばかりでかわいい。と思っていると一番下のアレにびっくりします。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 凛・アーチャー(1/11・12)
 親子みたいだ。或いは姫と苦労人の従者。肩車している絵の方ではさり気に凛がネコミミしっぽ。

 【Neutralさん】 セイバー(落書き:1/12)
 おっおねえさんっ。な雰囲気のウェイトレス風セイバー。胸とふとももに視線が行くのは無理からぬ事。

 【操昌輝のHPさん】 セイバー(日記:1/12)
 金色のガッシュ風味。意外にも違和感なくはまっているような気がする(笑)

 【雪の降る季節さん】 凛(PicDiary:1/11)
 なんと形容したら良いのか。個人的にその目に何故か惹き込まれる。実は嘘ではない。

 【回転分数666さん】 イリヤ・バーサーカー(ROUGH)
 ……なんと形容したら良いのか。というか今更気付いたのかあんた(笑)

 【ぺたぺただん。さん】 
 以前掲載されていた凛の大きいサイズ。

 >>>月姫絵
 【SILVERMOONさん】 アルトルージュ(Talk:1/12)
 前回の裸ワイシャツアルト絵に着色。

 【喜栄座 cmpさん】 秋葉・翡翠(絵日記:1/12)
 志貴の学校の制服を着てみたり。翡翠の性格が幼年期バージョン。この設定で学園物……面白そう。

 【Moon Townさん】 シオン(P.Diary:23)
 バニーシオン。やはりこの衣装ならこの構図でしょう。もう勘弁してといった風な表情もまた良。

 【にのうちいらずさん】 ロア
 タロットカードのDEVIL。話通じなそうなロアの表情が良。蛇が股間から出ているように見えるのは意図的なのだろうか。

 【星の砂時計さん】 都古(絵日記:1/11)
 真っ赤に燃えるー。なんか全然違和感がありませんよ。かのアニメの技を自分の「こんふー」に取り入れようと試行錯誤しそう。

 【(仮)さん】 シオン(DIARY:1/10)
 よく見比べてみよう。ちなみに一通あった応募というのは私の事ではありません。いや、後から私も応募したんですが。

 【OVERALL QUARTERさん】 徹底分析!! ドラシオん
 コスチュームは琥珀さん作。ネコミミ採用はナイス選択です。よつんばいの絵が良ーー。「2次元ポケット」に笑い。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 猫又秋葉。歌月の立ち絵では下まで描かれてませんでしたが個人的にこういうの希望。

 【上座蔵さん】 ペロ(DIARY:1/12)
 ペロです。実際のペロよりは強そうですが。なんとなくドイツ人ぽく見えるのは何故だろう。

 【回転分数666さん】 さっちん
 メイドさっちん。職場が遠野家なら物凄い勢いで働きそうです。

 >>>月姫マンガ
 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第10話(Web Comic)
 うっわ(笑)

 >>>ガドガード絵
 【STRAWBERRY KICK webさん】 アラシ(1/12)
 運動中。このポーズはお尻とか胸の谷間とか強調されて(以下省略)



TYPE-MOON関連 04/1/11

 直ってた(StudioH.R.P.さん)
 1/10更新分。例の秋葉原の巨大広告。発売日がいつのまにか修正されてました。



無題 04/1/11

 ドラえも更新
 122話追加。やはり彼の出演は不可能なんだろうか。

 マッシュルーム病になれ
 【情報元:From dusk till dawnさん(1/10)
 みんな道連れにしてやる。



今日の 04/1/11

 >>>年賀絵
 【獅咆堂さん】 セイバー
 以前紹介した着色途中の着物セイバーがついに完成。
 年賀絵ですが、もしも2〜3日位でできるようでしたら頂戴致しますよ。

 >>>Fate絵
 【えぁ〜 きゃんばすさん】 イリヤ
 ちっこくて教師っぽくないのがむしろ良いと思ったイリヤからサーバーメンテのお知らせ。

 【日々の暇にさん】 桜(1/11)
 やばい。やばいくらいエロ経絡秘孔を突かれまくりました脱がせかたがえろいよう。

 【「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。さん】 イリヤ(絵日記:1/10)
 おすわりイリヤ。表情がなんとも女っぽいというか、おねえさんぽいというか。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 アーチャー
 変にリアルな目標を語る子供って、実際居ますな。というか目標設定低っ?!

 【発作的突然変異さん】 凛(入った所)
 下っ端ブルマ? というか発作的突然変異さんの凛は散々ですな(笑)

 >>>月姫絵
 【悠久機関車さん】 アルク(入った所)
 アルクの表情と、迫力のある背景の朱い月と古城が醸し出す雰囲気がマッチしていて素晴らしい。

 【五月荘さん】 シオン・秋葉
 南国のスク水シオンと白水着秋葉。先取りし過ぎですが当方なんら問題ありません。

 【HOT_SPICEさん】 アルク さっちん(入った所)
 胸を張った姿勢にアリガトウなアルク。さっちんは実は吸血鬼バージョンだろうか?

 【おこた(仮)さん】 志貴・シオン
 貴方のハートにエーテライト。よくある構図ではありますが当方無茶苦茶大好きであります。うひー!

 【ぱんだ座さん】 メカイカ(入った所) イカさん(だいあり:1/10) メカイカ(同左) 琥珀さん(同1/11)
 まさかこの人がメカに……完全に意表を突いたキャラ選択(笑) やはり琥珀さんの仕業だろうか。

 【上座蔵さん】 舞子(DIARY:1/11)
 野性的に見えるかも。動物の餌は自ら狩ってくるのだろうか。

 【にのうちいらずさん】 
 晶の紹介を月姫読本風に。最初どっかで見た構図だなーと思ったら。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:1/11)
 2Pカラーの都古。ドキドキしてるのはどうかバレませんように、という事だろうか。

 【喜栄座 cmpさん】 舞子・舞子・レン(絵日記:1/11)
 ネコミミに関して色々と。レンの表情が気になるところ。

 【回転分数666さん】 翡翠
 少し惚けた感じで(?)コチラを見ている翡翠。

 【CLE-staさん】 ネロ(one-talking.:1/11)
 顔の造形がいかにも白人ぽい気がして良いなと思ったり。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 あおり気味に描くとえらそーな感じが強調されて秋葉らしさがでるでる。

 【Neutralさん】 アルク(落書き:1/11)
 スポーツカーを乗りこなす綺麗なおねーさん……良い構図ですなっ。

 【みずまんじゅうさん】 さっちん(DIARY:1/11)
 どことなくこどもこどもしたさっちん。ほっぺ突付かせてください。

 >>>月姫マンガ
 【みずまんじゅうさん】 罰ゲーム(WebComic)
 入口の絵の続き(笑) 雷電とヒソカとラーメンマン? 後は知っているようで知らないような。貧と乳、書いたのはそれぞれどちらなのか気になります。どっちも琥珀さんという可能性も多分にありそうですが。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント足袋029(DIARY:1/11)
 日仏高速列車対決は日本に軍配が上がりました。こうやって競争を続けていけば予定よりも早く目的地に……無理。


戻る