戻る


無題 04/1/10

 ■年賀状頂きました
 新たにASHさん魔王陛下さんから頂きました。どうもありがとうございます。いつものように年賀絵コーナーに追加させていただきました。

 ドラえも更新
 121話追加。やばい、ちょっと貰い泣きしそう(笑)

 ■色々遅れてます
 メール返信とか。Fate雑記の残りとか。発売が近づいてるのに! infinity研究室の方も色々。スミマセン……ともかく体力の回復に努めることにします。



今日の 04/1/10

 >>>Fate絵
 【ぺたぺただん。さん】 セイバー
 そういえばセイバーは胸が小さいですからね。

 【Neutralさん】 イリヤ(落書き:1/10)
 おさるのぬいぐるみを貰ってゴキゲンなイリヤ。……あーかわいいなあもうっ。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 イリヤ
 窓のくもりをごしごしと。そうそう、確かに彼女はこんなことやりそう。

 >>>Fateマンガ
 【発作的突然変異さん】 羽根突き(入った所) 下着兵が夢に出た第二章Track #02
 この男の得意技はなんでもブルマーで代用する事。そしてそのブルマーの新たな秘密が明かに。私はそうじゃないかと思ってましたけどな!

 【こおりあめさん】 剛田ハンマー(DIARY:1/10)
 元ネタは知らないんですが最初の馬鹿でかいセイバーの篭手に案外違和感がないという事に笑い。

 >>>月姫絵
 【電脳電波発令所D2worksさん】 アルク(入った所の下の方)
 アルクとシエル先輩の絵は前からあります。その下の方に新しくアルク絵が。なんというか、大きな動きを感じさせるような構図。アルクというキャラによく合ってます。

 【零式電脳情報所さん】 さっちん
 コントラストが強く存在感に厚みのある吸血鬼さっちん絵。個人的には胸の陰影をもっと。ああ本当に個人的な意見だ。

 【上座蔵さん】 多分ナカ翡翠(DIARY:1/9)
 もしかしたら翡翠かとも思いましたが頭身低いので。森か泉の精霊といった印象を受けました。

 【Zombie Dogsさん】 さっちん・志貴(トップ・Gallery)
 校内で戦闘中らしき。そしてぱんつはいてない疑惑。戦闘のドタバタの中で脱げてしまったのだと思ってみる。

 【にのうちいらずさん】 山瀬舞子
 色黒で猫系(というか実際に猫が混じってる?)の色っぽいおねーさんにしあがってます。私はたれネコミミな所がかなり好き。

 【鬼包丁さん】 琥珀さん(1/8)
 鼻歌まじりにキーボードを叩く琥珀さん。むしろフリーズした瞬間の様子を見て見たかったかもしれない。

 【喜栄座 cmpさん】 秋葉(絵日記:1/10)
 パイロットだという友人の父についてあれこれ考える秋葉。

 【Neutralさん】 志貴(落書き:1/10)
 眼鏡を外した志貴。目に深さのようなもの(?)を感じる。

 >>>月姫マンガ
 【OVERALL QUARTERさん】 ドラシオん
 ネタ自体は確かに。ですがとにかくコスチュームが秀逸。おもしろかわいくちょっとえちぃ。本来ドラえもんに耳はないのですが敢えてネコミミを付けたのは英断だと思います。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠捕物帖「色々としてたことその17」(DIARY:1/10)
 どーぶつとのふれあい。初めてなので緊張してふるふるしてるナカ翡翠がかわいい。おねーさんにしてせんせーな舞子も良。犬はクールトーかと思ったけど彼は遠野家に出張中だっけ?

 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第9話(Web Comic)
 うしろ、うしろー。というかさりげなく飛行能力を手に入れているトロクェイド。

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編第6部第3頁
 元祖はいてない疑惑の人再登場。マイペースな四季に押されてる時の表情に萌え。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど13(Diary:1/10)
 ドラくぇいどのプロフィール。まず21世紀にやってきた理由からして微妙におかしい(笑)

 >>>らっきょマンガ
 【吉本稔薄物館さん】 みき父(今日の落書き:1/10)
 同志を得て無言で喜ぶ式となんだかよくわからずオロオロしてるふじのんがどうしようもなくかわいい。



TYPE-MOON関連 04/1/9

 とらのあなFate予約特典テレカラフ公開
 チャイナですか。チャイナですね。良いチャイナセイバーと凛です。ところでここ最近ninoさんとか上座さんがチャイナ描いてたのはシンクロニシティというやつなんでしょうか。

 てか、まだ予約間に合うんだ。

 真月譚 月姫 Official Site更新
 ITEMにてビジュアルファンブックと小説の情報を追加。SPECIAL→Galleryにてイベントでの一コマを追加。STORYにて12話場面カット追加。

 「真月譚 月姫」アフレコ後の声優さんからメッセージ
 折笠富美子さんのコメントに笑い。実際原作よりも更にそういう傾向にあったような気がするもんなあ。



infinity関連 04/1/9

 Remember11サイト更新
 キャラクター情報・システム情報・ストーリー情報更新。人格交換現象に関して加筆されています。



無題 04/1/9

 ■年賀状頂きました
 新たに緋瀬らいさん氷雨げんたさんから頂きました。いつも通り年賀絵コーナーに追加させていただいてます。ありがとうございました。

 ドラえも更新
 120話追加。お揃いパジャマ。



今日の 04/1/9

 >>>Fate絵
 【Crazy Clover Clubさん】 セイバー・凛(入った所)
 一緒に畳の上で仰向けになってるふたり。ファイル名が「秘め事」。未来視が欲しいと思ったり。てか、畳の上という事は士郎の家なのだろうか。

 【SILVERMOONさん】 セイバー(Talk:1/8)
 着替え中なのか脱がせたのか。そして普段から下着は付けていないのか。色々と気になる訳ですがさて。

 【雪の降る季節さん】 セイバー・イリヤ(PicDiary:1/9) イリヤ(同:1/9)
 背中あわせの構図のセイバーとイリヤ。姉妹のように見えるかも。もう一方はお絵描きチャットのイリヤ。

 【回転分数666さん】 藤ねえ
 頬杖ついてぷっくりと頬を膨らませてる藤ねえ。可愛らしい。

 【魚辰WEBSITEさん】 ランサー(DIARY:1/9)
 凶暴な魔物のような印象を受ける目と歪んだ口が素晴らしい。

 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 
 色の塗り方と桜のイメージが合ってるかも。ほんわりと。

 【ぱんだ座さん】 凛(だいあり:1/9)
 姉御肌な所がよく出てるややデフォルメ凛。

 【ぺたぺただん。さん】 
 ええと、なんと形容したら良いんだろうかこの表情(笑)

 >>>月姫絵
 【CLE-staさん】 レン(one-talking.:1/9)
 倒立ヘソチラ。ふるふるしてます。あともうちょっと、こう、その、上の方まで……。

 【Caduceusさん】 シエル先輩
 どっちの料理ショウでのカレー勝利に無邪気に喜ぶシエル先輩。本気で良い笑顔です。

 【SILVERMOONさん】 アルトルージュ(Talk:1/9)
 志貴の計略により彼のワイシャツ羽織ってるアルトルージュ。ちょっと不安げな表情と仕草が良。

 【(仮)さん】 シオン(DIARY:1/9)
 ボーっとしながら体温計を見つめる体調不良シオンさん。頭の上に乗っかってるタオルがちょっとツボ。
 お体をお大事に。無理して仕事しない方が……。

 【経験値ランドさん】 琥珀さん・翡翠・アルク
 首都圏まで委託分の同人誌を運ぶ一行。ちびキャラが一生懸命荷物を運んでいる様はかわいい。というか降りれ(笑)>アルク

 【柚月杜さん】 シオン・志貴(ラクガキ:1/9)
 ガンプラ片手に出かけるシオンさん。実際に組みたてている場面も見てみたい気がする。

 【-O-R-E-さん】 翡翠(1/9)
 脱いでます。肩はだけてます。ぺたりと座りこんでます。

 【Neutralさん】 都古(落書き:1/9)
 演武中(たぶん)の都古。すらりとした足が素晴らしい。
 いやー、結局紙が散らばる演出についてはわからなかったんですが。お役に立てたようで何よりです。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 秋葉は腕組んでるのがよく似合う気がする。カッコイイ。

 【喜栄座 cmpさん】 環・イカさん(絵日記:1/9)
 珍しい組み合わせなのかもしれない。そしてこういう構図、結構好きです。
 風邪を引かれたとの事で。ゆっくりお休みください。

 【ぱんだ座さん】 七夜志貴(だいあり:1/9)
 アイコン七夜志貴。口元がにやり。

 >>>月姫マンガ
 【おこた(仮)さん】 ぷちレン
 直死使う気満々です。親ばかの極致(笑)
 年賀状ありがとうございました〜。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント足袋028(DIARY:1/9)
 最初から最後までシエル先輩の表情が自信に満ち満ちているのが(笑)

 【弐式戌鳴杜さん】 つくつくつきひめ26(入った所)
 イレギュラーたる志貴はシオンの計算をもこえたようで。そして結局はいてたのかどうかが気になる。

 【ぺたぺただん。さん】 コレットさん☆第366話
 前回の失敗に対するお仕置き淫夢ウネバキューン。足の指がそれぞれ独立した意思を持った別の生き物のように、といった所だろうか(笑)

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど12(Diary:1/9)
 確かにちゃんと入浴シーンは描かれました。そこに嘘はないのですが。……が。



無題 04/1/8

 eso aparteさん人気投票結果発表マンガ3位編(その他)
 【情報元:From dusk till dawnさん(1/7)
 年賀状ラッシュの対応にいっぱいいっぱいでチェックしてませんでしたわ。あいかわらずこの兄妹のやりとりは見ていて楽しい。あと母の選択に笑い。

 ドラえも更新
 119話追加。つまり潜在的には彼が一番えろいという事か。そしてトップ絵変更。当たり前の事のようにのび太のみかんを手に取るジャイアン萌え。

 実力の世界(diary:1/7)
 ジャンプの現実を的確に表現してます。

 ■「更新中」の表示消すの忘れてました
 今日もまたコメント書くのだけ寝て起きてからにしようと思ったら表題通りのミスを。……何やってんだ。混乱させてすみませんです。



TYPE-MOON関連 04/1/8

 「Fate/stay night」印刷物の入稿完了
 スタッフ日記(1/7)のOKSGさんの書き込みより。



今日の 04/1/8

 >>>年賀絵
 【回転分数666さん】 琥珀さん(GALLERY)
 なんというか、条件反射的に琥珀さんの指に掴まりたくなった。

 >>>Fate絵
 【おこた(仮)さん】 イリヤ
 見た瞬間爆笑したタマダンスイリヤ。腰の動きといい完全に自分の世界に入りきっちゃってる表情と良い素晴らしい(笑)
 こちらこそ楽しませて頂いてますので。年賀状、いただけるようでしたらありがたく頂戴させていただきますよー。

 【操昌輝のHPさん】 桜(日記:1/8) イリヤ(同人情報)
 恥ずかしそうに指で窓を開けているが違う窓に隠されている桜。白く透き通った肌を白く濁った液体で汚されるイリヤ。

 【にのうちいらずさん】 セイバー
 まあ答えはわからないのでセイバーの(いつもの)。というか今回の構図は一番色っぽいなと思った。刀がドレスの生地に突き立てられてたり。

 【喜栄座 cmpさん】 セイバー(絵日記:1/8)
 例の絵の件でちょっと怒ってるみたいですがそんな可愛らしい怒り方をされたら逆効果なのです。

 【STUDIO T.R.C.さん】 セイバー・凛(トップ・TEXT→DIARY:1/7)
 レヴォのサークルカット。口元が色っぽいです。口元が。トップ絵は二階調化された物で、日記にあるのがその元絵。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛(DIARY:1/7) 凛・アーチャー(1/8)
 1/7はリハビリとして描いた横向き凛。1/8はちっこくてかわいいネコミミ凛。愛でているのはアーチャーだと思う。羨ましい。

 【えぁ〜 きゃんばすさん】 凛(日記:1/8)
 何故か腰に目を引かれました。何故だろう。

 >>>月姫絵
 【ぷらちなさん】 シオン(絵日記:1/8)
 うさシオン。完全にうさうさしてて体を覆い尽くすような着ぐるみではない、絶妙なバランス。手足だけぼてぼてしてるのがっ。

 【たまらんちさん】 レン(絵にっき:1/8)
 うつぶせレン。この構図でお尻を強調されるとは予想だにせず。

 【裏一匁さん】 秋葉・晶(雑記:1/9)
 ふたりの関係をよく象徴している絵。「〇〇が曲がっていてよ」

 【まめやまんげつ堂さん】 秋葉
 レヴォカットの秋葉。きっと後ろではランサーに迫る勢いの突きを志貴が繰り出している。

 【エスプレッソさん】 アルク(日替わり絵:1/8)
 柵に腰掛けてこちらを見上げるアルク。なんとなく儚げな印象を受けるような。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 私服でねこまた秋葉。変に媚びるでなくこう、無理してそうな表情が良。

 【Neutralさん】 シエル先輩(落書き:1/8)
 第七聖典がパイルバンカー化する瞬間。スピード感があってカッコイイ構図です。
 第七聖典の本体は一角馬のツノらしいんですが、しかしパイルバンカーを打ち込んだらページがバラバラと散っていく描写も。それが何故なのか、回答は確かまだなかったと思います。

 【Tiger's eye.さん】 秋葉(エニッキ:1/7)
 秋葉えろ絵。既にぐっしょり。スカートだけ脱がせている所になんとなくこだわりを感じるような。

 【回転分数666さん】 秋葉
 ぷんすかしている秋葉。秋葉のわりには胸の谷間が気になりますが秋葉。

 【ハルトモさん】 志貴・アルク
 冬服のふたり。待ち合わせ中。アルクのリアクションがちょっとかわいいと思った。

 【むねきちの仮住まいさん】 都古
 基本的に私はブラウザ最大化してない人なんで、開いた瞬間背景画か何かと勘違い。でかっ。

 >>>月姫マンガ
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠捕物帖「色々としてたことその16」(DIARY:1/8)
 晶はジャイ子をリスペクト? ナカ翡翠のリアクションは前回の「がんばらなきゃ」と繋げてみると笑い。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント小袋2章016(WEBCOMIC)
 しまいにはこの人、現状維持の為に薬まで持ち出しかねない勢いですな。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど11(Diary:1/8)
 自転車のサドルという例を挙げるあたり、ドラくぇいどは志貴の嗜好をわかりきっている様子。

 【ぺたぺただん。さん】 コレットさん☆第365話
 何故か喋らない(或いは喋れない)レンなのでキーボードでの会話に妙に納得。

 >>>らっきょ絵
 【吉本稔薄物館さん】 荒耶・臙条(今日の落書き:1/8)
 アイコン案。荒耶を見ているとそこはかとなく笑いがこみ上げてくるのは何故だろう……。臙条は本当に女の子っぽいですな。



infinity関連 04/1/7

 ブロッコリー10周年記念祭り出展用テレカ画像
 HOT NEWS(1/7)にて。Remember11からはこころと悟。背中あわせの構図。



無題 04/1/7

 ■年賀状頂きました
 新たにフレイ・ショウさんもちづきかずとさんじじさん柚月猫さん神崎かるなさんから頂きました。ありがとうございます。いつものように年賀絵・マンガコーナーに追加させて頂きました。

 ドラえも更新
 117話・118話。やばいくらい萌える。そしてオチは出木杉なのだろうなと。

 ■ちょっとやばくなってきた
 更新途中で力尽きる事が多くなってきました。もうちょっと頑張ってみますが、今後も続くようであれば何か対策を考えてみます。むぅ。



今日の 04/1/7

 >>>年賀絵
 【こおりあめさん】 秋葉・琥珀さん・翡翠(入った所)
 一応手前に志貴がいるんだろうか? 多分遠野家の新年会。皆アルコール入って面白い事に。画面内のアチコチに色々ネタが詰まってて全て指摘すると長くなってしまいそうなくらい賑やかな絵(笑) とりあえず、秋葉がとても色っぽい。

 【長崎屋さん】 秋葉(にっき1:1/7) ちび秋葉(にっき1:1/7)
 ワイン片手に優雅な秋葉お嬢と、猿の着ぐるみから出て来た裸ちび秋葉。状況はよくわかりませんがセリフがかわいい。

 >>>Fate絵
 【夢ノ如シさん】 凛(1/7)
 ランサーの激しい突きに耐え切れずもがく凛。←いや、コピペなんですがもうこれ以上良いコメントが思いつかなかったので(笑)

 【夕燈華さん】 イリヤ(入った所)
 イリヤぶらり旅。こうして周囲の物との対比があるとちっこいというのがよくわかるなあ、ホント。

 【コタツとミカンとカササギカガミさん】 藤ねえ・セイバー(日記:1/7)
 なんだか幼稚園の先生と園児という構図に見えてならないような。

 【上座蔵さん】 セイバー(DIARY:1/7)
 なんだろうこれ。ドット絵世界からまんま持ち出してるあたりファミコンぽいような……でも思い出せないのでセイバーのチャイ(以下いつもの)
 追記:ちょっと検索してみたんですが、ドラゴンバスターかな? でも自信なし。

 【喜栄座 cmpさん】 セイバー(いらすとふろあ〜)
 クリックすると大きいの。絵日記に掲載されていた裸(であると主張)にユニフォームセイバーの大きいサイズ。改めて見てみると前を隠そうと引っ張りすぎてるせいでそのぶん後が……。

 【電脳電波発令所D2worksさん】 セイバー(告知)
 お風呂セイバーを後ろから。左半乳がもう少しで。こちらを伺うような(?)表情も良。

 【Tiger's eye.さん】 セイバー・凛・桜(エニッキ:1/5)
 Fateの原稿ラフ。三者三様。

 【Neutralさん】 アーチャー・凛(落書き:1/7)
 アーチャー(友人役)のマイペースっぷりに笑い。

 【ねこぱんつさん】 凛(入った所)
 サークルカット絵。以前公開されていた凛の絵を加工した物ですね。

 >>>Fateマンガ
 【にのうちいらずさん】 Fate娘。コンテンツ設置
 取り敢えずクイズにも使用されたお馴染みのトップ絵と、以前公開されてた2本。

 >>>月姫絵
 【加藤精機製作所さん】 シエル先輩・アルク(今日の戯れ言:12/29)
 ホック外れシエル先輩とアルク。シエル先輩は上から、アルクは後ろ斜め下からの構図。絶景。というかホックが完全に外れて直接手で押さえなければはらりと落ちてしまうであろうという状況が何故かどうにもツボだったようでうはー。

 【Twin Tieさん】 レン
 同じ黒づくめの衣装なんですが、こちらはかわいいというよりカッコイイ。

 【Kotaro's Boxさん】 秋葉(1/6)
 読書を勧める秋葉。何故かよくわかりませんがほのぼのとした気分になった絵。

 【柚月杜さん】 シオン(ラクガキ:1/7)
 オーバーニーとワイシャツのみという最低限の装備で最大限のえろーすを。何故か拳銃も深層心理に訴えかける物があるような。誰のベッドってそりゃあ志貴。或いは秋葉ですか。

 【長崎屋さん】 アルク・レン(にっき2:1/6)
 アルクの巨乳に顔をうずめるレン。何故か裸。最初母乳吸ってるのかと思った(馬鹿)

 【喜栄座 cmpさん】 秋葉(絵日記:1/7)
 両腕組んでむーっと不機嫌そうな秋葉。こうしてみるとかわいいんですが、これが頭身縮められてないと……。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 檻髪発動。大きな動きを感じる髪の毛とくわっと見開いた目の迫力が素晴らしい。

 【吉本稔薄物館さん】 蒼香・羽ピン(今日の落書き:1/7)
 アイコン蒼香と羽ピン。なんだか羽ピンが今にも舞い上がりそうな気がしてならないです。

 >>>月姫マンガ
 【加藤精機製作所さん】 新刊「シオンさんの路上生活マニュアル」サンプル3点(同人の部屋)
 一番笑うと同時に萌えたのはやはりみっつめの「洗濯機」。本人、この国の諺でいう所の一石二鳥であり合理的、とか思ってそうな。
 てか、公開されてたの冬コミ前だったんですが気付いた時には既に終了……でも店舗委託されてますんでサンプル紹介は今からでも無意味ではないだろうという例のパターン(汗)

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント小袋2章015(WEBCOMIC)
 えと、翡翠の例もひっくるめて考えるに、志貴のアレも幼児退行だという事になるんだろうか。なんてすごい幼児。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど10(Diary:1/7)
 なんか志貴の微妙に冷静な対応に笑った。ていうかコンビナートて。

 【StudioH.R.P.さん】 年越し・初詣(1/6)
 琥珀さんが客としてメイド喫茶に、という構図に笑い。翡翠ちゃんがいっぱいー、とか言い出しそうで。

 >>>ガドガード絵
 【螺旋機構さん】 アラシ(日記:1/6)
 【情報元:萌えミシュランさん
 羽根突き中の晴れ着アラシ。羽子板にはハヤテが。裾がギリギリまで上げられてますがやはりこれも鉄壁なのだろうか。



TYPE-MOON関連 04/1/6

 Fate/stay nightマスターアップ
 お疲れ様でしたー。なんだか今頃になって発売が近づいているという実感がわいてきました。

 「EVER AFTER 〜MUSIC FROM “TSUKIHIME” REPRODUCTION〜」
 【情報元:MOON PHASEさん
 EVER AFTERのリニューアル版。通常版もアリ。初回版は二枚組。武内さん描き下ろしのスリーヴ仕様だとか。



無題 04/1/6

 黒長靴さん・更なる鬼の映り込み
 【情報元:metapop chocolateさん(diary:1/4)
 そういえば改めて見てみると、一番最初に衝撃を受けたあの雪の街の絵にも水溜り等に映りこんだ景色まできっちり描き込んである……。

 ■今週のBLEACH
 夜一さんんんんんんんんんんんんんんんんんんn



TYPE-MOON関連 04/1/6

 ナカ翡翠捕物帖
 昨日は力尽きて紹介しそびれてしまったので改めて。ナカ翡翠コンテンツ、祝・公開ー。DIARYに入口が。

 本気モード志貴
 ネタに使われる宿命にある志貴のフィギュア。そして後ろにいる人達の視線が(笑)



今日の 04/1/6

 >>>TYPE-MOONさん
 Fateマスターアップ告知絵。凛の表情がなんともおもしろかわいい。

 >>>年賀絵
 【白花雨&グリーンペッパーのお部屋さん】 さっちん
 晴れ着さっちんと特大鏡餅。最初鏡餅の最上段に乗っけてあるのが何かと思ったら(笑)
 ウチにもいただきました。ありがとうございます。

 【硝子人形さん】 志希
 巫女服を着た志貴ならぬ志希。志貴の女性化バージョンらしいですね。
 大きいサイズの物をウチにもいただきました。ありがとうございます。

 【(仮)さん】 シオン(DIARY:1/5)
 晴れ着シオンさん。……ほぼ脱げてますが。隠し方が絶妙。

 >>>Fate絵
 【Barbecueさん】 セイバー(1/6)
 剣を具現化しているセイバー。描き込みが鬼のようにこれでもかと。特に光の表現が幻想的で素晴らしい。

 【コタツとミカンとカササギカガミさん】 イリヤ・バサ子(日記:1/5)
 続きアリ。姉妹絵のようで無茶苦茶萌える。オチのイリヤの表情とタフタフという擬音に笑い。

 【にのうちいらずさん】 セイバー
 おまけのクイズ。物凄く見覚えがある気がするのですがやっぱりわからないのでまたセイバーのチャイナドレスに(以下省略)

 【吉本稔薄物館さん】 セイバー(今日の落書き:1/6)
 騎馬セイバー。馬甲は百年戦争時の物だとか。そういえばジャンヌダルクが現れたのも百年戦争でしたっけ。

 【Neutralさん】 凛(落書き:1/6)
 凛とDVDドライブ。困惑している様子がかわいい。

 【日々の暇にさん】 凛(Picture&Diary:1/6)
 この前の髪を風になびかせている凛の線画が完成。

 【回転分数666さん】 セイバー
 体操服セイバー。もうちょい下まで……。

 【魚辰WEBSITEさん】 
 リハビリとして凛を描く練習。なんとなく泣きぼくろがあるように見えたり。そういえば初期型の凛もそうだったような。

 >>>月姫絵
 【Colorful Colors Companyさん】 シオン・秋葉
 新刊「つながっていたい。」表紙絵。黒いひもぱんと白いひもぱんが魅惑的だったあの絵の全体。

 【CLE-staさん】 志貴・四季
 クリックすると全体。白騎士(以下省略)。それほどの美少年コンビですが実は伝説の……。

 【上座蔵さん】 ナカ翡翠
 ぐぐっと握りこぶし。ナカ翡翠がんばる。全然関係ないけど今、誤って「ばんがる」と打って情けない気分になった……。

 【鬼包丁さん】 琥珀さん
 袖まくってる琥珀さん。細腕がなんとも。良。てか、改装作業は彼女がやるのですか。……悪化しそうな。

 【喜栄座 cmpさん】 さっちん(絵日記:1/6)
 SD巫女さっちん。しかしかなーり物騒げな装備を。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 秋葉色々。横になっている絵がどれも色っぽい。しかし彼女を描くにあたってはやはりぺたーん分は必須なのだろうか。

 【雪の降る季節さん】 琥珀さん(PicDiary:1/5)
 えろーすな表情の琥珀さん。というかえろーすな琥珀さん。

 【吉本稔薄物館さん】 青子先生・橙子さん(今日の落書き:1/6)
 青子先生と橙子さんのアイコン化案。性格に問題がある人でも二頭身化すると可愛く見えるから不思議。

 【空に沈むさん】 
 へなへなとし力の抜けた晶。

 >>>月姫マンガ
 【ヘタレリストさん】 ぬ月譚月姫第12話「ケツ世界」
 あー。そういや最終回よりそっちの方がインパクト大きかったですよ。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント足袋027(DIARY:1/6)
 なんかもうどうしようもなく泣けてくるな……琥珀さん。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど9(Diary:1/6)
 ……いつの間に入れ替わったんだろう。

 >>>Ever17絵
 【SILVERMOONさん】 ネタバレな人(Welt der Infinitaet→新春テコ入れ新落書きコーナー:1/6)
 教壇に立つ先生。笑顔がステキ。そして曲線の魔力っ。なんかそんなことばっか言ってる気がしてきた。



無題 04/1/5

 ■年賀状頂きました
 新たに岡平 閑さん氷野広真さんから頂きました。ありがとうございました。いつもの年賀絵・マンガコーナーに追加させて頂きました。



今日の 04/1/5

 >>>年賀絵
 【柚月杜さん】 シオン・志貴
 トップ絵完成。晴れ着シオンさん、志貴と一緒に初詣。この表情、未完成の段階ではただ一緒にいられるのが嬉しいだけなのかと思ってましたがそうか、手を繋いでいたのかっ。

 【TRIPLUSさん】 シエル先輩
 晴れ着姿で汗をたらしながらカレーを食べているシエル先輩。なんだか国籍不明な絵なんですが、そのおめでたい雰囲気は圧倒的。

 【おこた(仮)さん】 志貴・レン
 みているこっちまでこそばゆいシチュエーション。あせあせしながらも気分良さそうなレンの表情がまた良。

 【CLE-staさん】 レン(one-talking.:1/3)
 でっかいフォークを手にしたちっこいレン。かわいい……。このサイズならケーキ食べ放題で喜びそうだなと。

 >>>Fate絵
 【にのうちいらずさん】 解答
 実は上座さんとこのヒントと掲示板の書き込みスレッドの他の人の解答を見て私もほぼ正解がわかりました。なので後から書き込んだ方が有利なんだけど、正解者の権利は先着一名様なんでチキンレース的な駆け引きがあったかもなー、などと思ったり。

 【操昌輝のHPさん】 セイバー(同人情報)
 この前のセイバーの完成版。背景と合わせてみると、大きな物を背負った気高い騎士という雰囲気がでますな。

 【日々の暇にさん】 セイバー・凛(Picture&Diary:1/5) 凛(同:1/4)
 1/5は絵チャットでの合作セイバーと凛。1/4は風に流される髪が良いなと思った凛のラフ。

 【喜栄座 cmpさん】 セイバー(絵日記:1/5)
 はだワイならぬはだユニ。私は裸にユニフォームだと思っています。たとえ否定されても。

 【発作的突然変異さん】 ランサー(入った所)
 マフランs……いや別になんでもありません追求するな。

 【Neutralさん】 凛(落書き:1/5)
 凛の表情集。個人的には怒り顔が良。

 >>>月姫絵
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠捕物帖「色々としてたことその15」(DIARY:1/5)
 あっさりとしたナカ翡翠のリアクションに笑い。というかアルクの美術センスってどうなんだろう。イメージ力は凄まじそうな気はするけど。

 【Little Crimeさん】 ちび秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 曲線の魔術。ちび秋葉なのに不思議と色気が。

 【白織あまねさん】 さっちん(ILLUST-DIARY:1/5)
 窓辺のさっちん。冬服ですな。何かを待っているようにも。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど8(Diary:1/5)
 全く違和感がありません。

 【空に沈むさん】 琥珀さん(日記:1/5)
 不思議と愛嬌が。人形劇の人形のように見えなくも。

 【回転分数666さん】 さっちん
 パソコンにさん付けするのがなんとなく似合ってるというか。ええと……ご愁傷さまです。

 >>>月姫マンガ
 【えぁ〜 きゃんばすさん】 武装錬金発売(日記:1/5)
 考えるんじゃない、感じるんだ>志貴
 いや、私もよくわかりませんが。

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編第6部第2頁
 まあ勝負にならない事はわかりきってたわけですが、シオンはとりあえず戦闘パターンのデータが欲しかったんだろうか。



TYPE-MOON関連 04/1/4

 Crazy Clover Clubさんにてちびセイバー・ハンサムガール再掲
 昨日の「今日の」で紹介済みなんですが、一応コチラでも。1/7までの掲載だそうですので保存し損ねていたという人はお早めに。



無題 04/1/4

 ■年賀状頂きました
 横溝 大輔さんたぽさんninoさんSTEEDさんから頂きました(1/2昼頃〜1/3夜まで)。皆さんありがとうございます。早速雑記スペースの上のコーナーに追加させて頂いてます。
 それからLittle Crimeさんから頂いた年賀状なんですが、お名前の方をjasさんに修正しました。メールの送信者名がGEARさんだったので一応GEARさんのお名前にしたのですが、かえって混乱させてしまったようで申し訳ありません。

 雑記ログの12月下旬
 12/31更新分を追加したファイルをアップし忘れたまま数日気付かずにいました。申し訳ありません。



今日の 04/1/4

 >>>年賀絵
 【ぱんだ座さん】 レン(入った所)
 お猿な雪だるまを突っついているレン。なんとも可愛らしいというか面白い構図。
 ウチにも頂きました。ありがとうございます。

 【たまらんちさん】 アルク(入った所) ネロ(絵にっき:1/4)
 着物はだけかけアルク。サクラ大戦の某ヒロインよろしく絶妙なバランスを維持しているのかそれともはだける直前を激写した物なのか。絵日記は教授とお猿。描きこまれた教授とシンプルなお猿とのギャップに笑い。

 【終末の恋人さん】 シエル先輩(入った所)
 インドの神様風(?)の衣装に身を包んだシエル先輩。露出度高いんですが健康的な色気が。

 【まめやまんげつ堂さん】 秋葉(トップ・日記:1/3)
 秋葉の横顔。凛々しいとか、気高いとか、頼もしいといった印象を受ける。上半身裸なんですが、胸のラインがぼやけていても(以下省略)

 【みずまんじゅうさん】 秋葉
 羽根突きに興じる秋葉。赤い晴れ着が鮮やか。そして何より表情が良い。心底楽しそうにしていて可愛らしい。

 【ハト(ヤゴ)の穴さん】 
 これはまた実際にはかなりの露出度の筈なのに見た目にはそれほどの印象は受けないという絶妙な剥きっぷりですな。下半乳ー。無論先端の陰影(以下いつもの)

 【Kotaro's Boxさん】 秋葉
 赤い着物の秋葉。これまでとは打って変わって幻想的な絵。頬を染めて流し目。色っぽい。

 【喜栄座 cmpさん】 勝美(絵日記:1/4)
 年賀絵から勝美単体版。なるほど、意図的に寄せるつもりはなくともちょっとした姿勢の変化で自然とああなるわけですか。

 >>>Fate絵
 【にのうちいらずさん】 セイバー(今日のラクガキ。)
 以前告知されてたクイズがスタート。次の0時まで。見覚えがあるっぽいのがチラホラ……でも左手に持っている、多分一番正解率が高そうな剣しか私にはわかりません。某所のヒントを見たにもかかわらず。なのでチャイナドレスに身を包むセイバーに意識を集中する事にします。
 てか、左手前の剣ってとりあえず資料無しで西洋風の剣を描けと言われたらあんな感じになる人多そうな(汗)

 【発作的突然変異さん】 イリヤ
 これでもかというほどでっかく描かれたイリヤの顔。景気がいいですな。

 【いのちのふるさとさん】 アーチャー・ランサー・バーサーカー(入った所)
 コミケでの激戦の後。という事はひとりだけ何も持っていないかのように見えるアーチャーですが、しかし実は左手に戦利品のエロ同人誌を隠しているのではないかなどと妄想。

 【夢ノ如シさん】 セイバー(日記:1/4)
 白濁液と格闘するセイバー。如何なるサーヴァントをも超える強敵に違いない。
 >露出部分の少ないキャラなので剥くとエロイですね
 そうか……その為の重装備だったのか(多分違います)

 【Neutralさん】 セイバー(落書き:1/4)
 チャイナドレス姿のセイバー。膝をついた姿勢が何故か個人的に色っぽいと思う。髪をほどいているのと相俟って。

 >>>月姫絵
 【上座蔵さん】 ちえる先生・ヒスえもん(DIARY:1/4)
 一度知得留先生とメカ翡翠って↑に書いたんですが、上座さんから直々に訂正入りました。ちっこいちえる先生かわいいです。ヒスえもんは一体何を以って……と思ったら鈴がついてますね。ロボなだけでなく。髪が黄色い(金髪)のもそうだろうか。

 【ぷらちなさん】 都古(絵日記:1/4)
 剥かれちゃって首輪つけられてる都古。両膝の間あたりに零れてたり、体のアチコチやら顔やらに付着してたりする液体に関して追求したいところですが。

 【魚辰WEBSITEさん】 アルク(DIARY:1/4)
 巫女アルク。巫女さんは吸血鬼。しかも金髪巨乳巫女とはまた和洋折衷な。

 【吉本稔薄物館さん】 シエル先輩・式・秋葉(今日の落書き:1/4)
 なんだか頭の片隅に引っかかる物があると思ったら、ビックリマンシールの記憶でした。私が集めてたのは覆面レスラーシールでしたが。

 >>>月姫マンガ
 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第8話(Web Comic)
 鍋に色々ぶち込んでますがそこかしこにネタも色々ぶち込まれてます。写楽君?!

 【弐式戌鳴杜さん】 つくつくつきひめ25(Comics)
 負けっぱなしが嫌ならシオンが精神的ダメージを被るほどに妄想しまくりましょう。引き換えに人間としての尊厳は損なわれますが。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント足袋026(DIARY:1/4)
 なんだか琥珀さんの思考回路というか、行動パターンゆかり先生レベルに(笑)

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど7(Diary:1/4)
 教師抹殺によってテストその物をなくす計画かと思ったら。……しかし代価が大きすぎる(笑)

 >>>らっきょ絵
 【Sequence of Tensesさん】 式・コクトー君
 アイス用のスプーンを口にくわえている式がなんとなく可愛らしい。見ればコクトー君も。ふたりで仲良く一緒にアイス食べてたのか。あーもー(笑)



TYPE-MOON関連 04/1/3

 吸血大殲IIの通販分、既に瞬殺済み
 早ぁ。まだ告知もしてないのにですよ。そうか……今までの経験から皆メロンブックスを常時監視していたわけか……迂闊だった。



無題 04/1/3

 ■年賀状頂きました
 code601さんjasさん操昌輝さん喜栄座さん呉マサヒロさんから頂きました(1/1夕方〜1/2昼頃まで)。皆さんありがとうございます。例によって雑記スペースの上から閲覧できるようになってます。

 ドラえも更新
 何回か更新されて、115話・116話が追加されてます。のび太はアホというか、マイペースを極めた領域にいるというか。結局のび太パパは顔だけなのだろうか。トップ絵恐ぁっ!

 黒長靴さん 今年の一発目
 【情報元:metapop chocolateさん(diary:1/2)
 バーチャファイター3の頃だったっけかな? 金属の表面に周囲の景色が映りこんでてすげーと思ったわけですが、当時の感動がよみがえってくるようです。



今日の 04/1/3

 >>>年賀絵
 【いのちのふるさとさん】 月姫キャラの男衆
 ところでFateの女衆はいずこに。セイバーの胸をもみもみしていた凛はいずこに。とまあそんな感じでがらりと変わって男衆なわけですが、ある意味たぽさんらしいというか。皆表情に性格が出ていていいですな。
 軋間の旦那だけ何故かどこかで見たような気が……テレビか何かで。
 ウチにも別バージョン(?)をいただきました。

 【STEED ENTERPRISEさん】 シエル先輩
 任務中らしきシエル先輩。背景の雰囲気とバッチリはまってます。
 ウチにも大きいサイズのをいただきました。

 【夕燈華さん】 イリヤ・猫アルク(入った所)
 巫女イリヤと猫アルク。今年の抱負は……。ふと思ったんだけどこのふたりって結構良い感じで噛み合いそうだなあ。

 【Kotaro's Boxさん】 レン
 おさるレン。お、おもしろかわいい(笑)

 【吉本稔薄物館さん】 新年初描き(今日の落書き:1/3)
 ファミレスで初描き回の絵。らっきょ3人娘とか、2頭身絵とか、謎の老人(戦国武将?)とか。2頭身絵がかわいいっ。

 【柚月杜さん】 シオン
 作成途中のトップ絵、晴れ着シオンさん。表情が良い。

 【おこた(仮)さん】 翡翠
 普通にお辞儀をしているようで実は。器用だ。

 【喜栄座 cmpさん】 操(絵日記:1/3)
 年賀絵から操単体版。いるのが弟か妹かでは、なんとなく彼女自身のイメージからだと弟(あくまで主観)。でも私は一票いれるなら妹の方ですがー。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛・アーチャー(DIARY:1/2)
 晴れ着姿の凛と袴姿のアーチャー。なんとなくアーチャーが服着せられて嫌がっている犬と重なってしまうのは私だけだろうか。

 >>>Fate絵
 【えぁ〜 きゃんばすさん】 セイバー(日記:1/1・3)
 以前紹介した絵にペン入れした物と、色塗り第一段階に入った物。

 【Neutralさん】 セイバー(落書き:1/3)
 セイバーがこんなにも女の子っぽい仕草をっ。

 【魚辰WEBSITEさん】 凛(DIARY:1/3)
 どうしてもミコリンと言いたくなっt

 【ぷらちなさん】 凛(絵日記:1/3)
 よく見ると中段右あたりにぷち凛がいます。

 >>>月姫絵
 【みずまんじゅうさん】 シオン(DIARY:1/3)
 問題になっているのはシオンの胸の大きさなのに何故下も穿いてないのかとかは敢えて口にしてはいけません。そのままでいてもらう為に。

 【長崎屋さん】 シエル先輩(入った所)
 クリックすると全体。胸は予測済みでしたが下までも、しかものーぱんとは。

 【にのうちいらずさん】 蒼香(今日のラクガキ。)
 何故か神社で働く巫女蒼香。無愛想な巫女さんというのがちょっとツボ。

 【Little Crimeさん】 秋葉(できるだけ日替わり落書きコーナー)
 風に髪をなびかせる秋葉。優しげな表情ですな。

 【Neutralさん】 琥珀さん(落書き:1/3)
 袖が強調されている時点でもう私は満足です。

 【四川大車さん】 志貴・有彦
 最近のホモ関係というのは霊的なものらしいです。

 【ハルトモさん】 琥珀さん・レン(diary:12/30)
 死んでますか。こちらは寿命が縮みそうです。

 >>>月姫マンガ
 【上座蔵さん】 ナカ翡翠捕物帖「色々してたことその13」(DIARY:1/2) 「その14」(DIARY:1/3)
 敵対関係にあるかと思われた翡翠本人も虜に?! それにしても味覚の設定まで翡翠ベースだったのね……。体育は跳び箱を跳ぶのはOKでも上に座らせると高いの恐いと泣き出します。嘘です。それはそうと蒼香はまりすぎ。

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント小袋014(WEBCOMIC)
 「ケライ」の書き方の中途半端さが、変に精神年齢の低さにリアリティを出していて笑い。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど6(Diary:1/3)
 先生はロア? あと涙の川越しにみたドラくぇいどに笑い。

 【Crazy Clover Clubさん】 ちびセイバー・ハンサムガール再掲(雑記1/3)
 1/7頃まで再掲中。保存し損ねたという人は。



無題 04/1/2

 ■年賀状頂きました
 丹娜さん上原 誘さん黒白灰さん上座さん城爪草さんから頂きました(1/1夕方頃まで)。皆さんありがとうございます。
 早速掲載させていただきました。いつもの通り雑記スペースの上から閲覧できるようにしてありますので。

 なお「今日の」と公開掲載タイミングがずれたのでコチラで書きますが、上座さんのナカ翡翠はサイト上で公開されている物よりも大きいサイズです。



今日の 04/1/2

 >>>年賀絵
 【操昌輝のHPさん】 セイバー・凛 セイバー(日記:1/2)
 ブルマセイバーとスク水凛が絡み合う。壁紙版が2点と、別バージョンアリ。結界消去の呪文をクリックすると……。ちなみにランサーの邪魔は入りません。
 ウチにも頂きました。ありがとうございます。
 1/2のセイバーは打って変わって(笑)気高く凛々しい雰囲気。

 【CLE-staさん】 ちび秋葉
 赤い洋服のちび秋葉。ありがちな表現かもしれませんが妖精のよう。クリックすると全体。
 ウチにも頂きました。しかも名前入り。ありがとうございます。

 【解析不能さん】 さっちん・志貴(日記:1/1)
 初日の出を拝むさっちんと志貴。という書き方だとわからないと思いますが、笑いました。
 ウチにも頂きました。時間帯の違うバージョン(?)です。ありがとうございます。

 【日々の暇にさん】 セイバー(Diary:1/2)
 着物セイバー。脱いでるところなのか着ているところなのか。そしてどういうシチュエーションなのか気になります。

 【裏一匁さん】 
 巫女凛。ミコリン。……いやなんでもないす。衣装の事は気に入ってそうな様子。

 【獅咆堂さん】 セイバー
 破魔矢を大切そうに持っている着物セイバー。個人的に表情が好き。

 【9Percentさん】 アルク・レン(入った所)
 羽根突きに興じるアルクとレン。心底楽しんでそうなのがこのふたりらしいかも。

 【喜栄座 cmpさん】 博美(絵日記:1/2)
 年賀絵から博美単体版。
 >この娘は幼少時男の子のようなやんちゃ小僧だったのですがねー
 >成長したらば本人もびくりな体系になってしまって
 >想像以上に照れ屋さんにw

 この設定が凄まじくツボだったのですがっ。

 【たまらんちさん】 さっちん(絵にっき:1/2)
 羽子板を手にしたさっちん。そういえばバドミントン部でした。そしてあんな所に猫アルク。

 【いのちのふるさとさん】 セイバー・凛・桜・イリヤ
 女の子衆が寄り添って寝そべったりなんかしたりして。凛の手がっ。

 >>>Fate絵
 【いのちのふるさとさん】 セイバー・バーサーカー(入った所)
 表情集を兼ねた感じの絵。右側のセイバーの泣顔に心掴まれたり。左上のバーサーカーも。

 >>>月姫絵
 【アートデザイアさん】 羽ピン・秋葉(入った所
 【情報元:S.S.C-n-さん
 上半身は着衣のままベルトで拘束、下半身は何も身につけないというなんともえろーすな状態の秋葉を羽ピンが色々としてしまいます。

 【コタツとミカンとカササギカガミさん】 レン(日記:1/2)
 ケーキを手にぴょこぴょこ走ってるミニスカレン。晶かに穿いていません。

 【むぎページさん】 羽ピン(Diary:1/1)
 優勝に感涙。羽ピンて、いまいち泣いている場面が想像できないんですが、実際には案外あっさりホロリと泣いたりしそうな気もする。

 【Neutralさん】 都古(雑記)
 着物なんて、と口では言いながら膨れているのが都古らしい。

 >>>月姫マンガ
 【弐式戌鳴杜さん】 つくつくつきひめ24(Comics)
 私はきっとそうなんじゃないかと思っていたさ。予測済みでしたさ。

 【SEARCHLIGHTさん】 ドラくぇいど5(Diary:1/2)
 ……通販したのはソロ活動用の道具だったのか。

 >>>ニトロ絵
 【Perpetual Redさん】 沙耶
 なんというか、表情から色々と想像させられるような。ゲームクリアしてると特に。



TYPE-MOON関連 04/1/1

 TYPE-MOONさんサイト更新
 ・トップ絵が年賀凛
 コメントは「今日の」で書きます。

 ・きのこさんよりご挨拶
 スタッフ日記にて。そしてFate開発はほぼ完了したそうです。

 

無題 04/1/1

 ■2004年
 あけましておめでとうございました。今年もよろしくお願いいたします。



今日の 04/1/1

 >>>年賀絵
 【TYPE-MOONさん】 凛(入った所)
 年賀状っぽいデザインで、ゲーム本編と違ってアニメ塗り。そういや厚着してる凛というのは初出だろうか?

 【コタツとミカンとカササギカガミさん】 志貴・琥珀さん・黒猫レン(日記:1/1)
 静かな雰囲気と琥珀さんの嬉しそうな表情がとても良。
 ウチにも大きいサイズのをいただきました。ありがとうございます。

 【Crazy Clover Clubさん】 セイバー・凛
 晴れ着セイバーと凛。光の表現が鮮やかで綺麗。壁紙版アリ。
 ウチにも大きいサイズのをいただきました。ありがとうございます。

 【pastimeさん】 式・セイバー・猫アルク(gallery→TYPE-MOON)
 男っぽいようで色っぽいほろ酔い式。セイバーの手が……。
 ウチにもいただきました。ありがとうございます。

 【Little Crimeさん】 アルク・志貴
 月の姫であるアルクが初日の出を、というシチュエーション。好奇心一杯な表情と白い着物も良。

 【Neutralさん】 秋葉(雑記)
 酔いどれ秋葉さん。なんとも絶妙なはだけ具合。下着身に着けてなさそう。

 【Zombie Dogsさん】 志貴・有彦・さっちん
 伝説ヤカンヅル・オバケキノコ。というか絶倫超人と一筆入ってる事と相俟って、志貴が卑猥に見えるのは私だけでしょうか(笑)

 【Kotaro's Boxさん】 翡翠・琥珀さん
 ネコにしてミコ。酒瓶抱えてぐでりとしてる琥珀さんが可愛い。

 【ぷらちなさん】 琥珀さん
 特に狙ったような萌えポイントはなさそうですが普通に可愛い。

 【おこた(仮)さん】 レン・翡翠
 申年をお知らせする翡翠を押しのけご挨拶なネコミミ着物レン。何気に肩出てる。

 【喜栄座 cmpさん】 環(絵日記:1/1)
 正月トップ絵から巫女装束環さんの単体版。この衣装、やけに似合ってるなあ。

 【ハルトモさん】 志貴・シオン
 というか新年早々微妙な事に対してえらくハイテンション。勢いに引きずられて笑った。

 【Moon Townさん】 秋葉(P.Diary:21)
 雪に照らし出されるような感じ。顔のアップだからよくわからないけど晴れ着を着てるような。

 【回転分数666さん】 バーサーカー・セイバー・イリヤ
 バーサーカー適役ですな。それはそうと手前と奥の方のテンションの差に笑い。

 >>>月姫絵
 【みずまんじゅうさん】 志貴・秋葉(DIARY:1/1)
 きっと本人一番興奮しちゃってるわりに、観る前は「野蛮な物には興味ありません」などと言っていたに違いない。

 【-O-R-E-さん】 さっちんララバイ(Text→2003Dec.:12/3)
 12/2の続き、というか舞台裏。Alt文読んで白猫黒猫まんま適役が居た事に気付いた。※一応捕捉はしてたんですが、更新時間の都合上すぐに消えそうだったのでログ再掲待ちしてました。

 >>>月姫マンガ
 【重月さん】 「新年だよ!死徒集合!」1・2(入った所・コミック)
 やたら豪華な顔ぶれ。ちなみに集合理由は……まあ考えてみれば彼等なら大丈夫そうなんだけどやっぱり愉快な構図だ(笑)

 【酔月工房さん】 トロクェイド電波劇場第4部第7話(Web Comic)
 語尾が「きの」に?! そして新たなメガネさんシリーズが……って琥珀さんのメカがタイムボカンチック。「お椀風呂」にほんのり笑い。

 【Zombie Dogsさん】 月姫学園編第6部1頁
 ステキフトモモを披露しつつシオンさん登場。カッコイイ!

 【STEED ENTERPRISEさん】 ヴァリアント小袋2章013(WEBCOMIC)
 タルタルという音は具体的に何がどうなって発せられているのかが気になるような、やっぱ知りたくないような。


戻る